能力値 | パラドクスの使用に必要な能力値(POW、SPD、WIZ)です。 |
---|---|
使用技能 | パラドクスごとに3つの技能が指定されています。自分と相手、双方のパラドクスが持つ「使用技能」が、戦闘判定(後述)に影響します。 |
対象 | 攻撃対象数です。敵対者の数がパラドクスの対象以上の場合、必ず対象の上限までの敵対者を攻撃しなければいけません(反撃を恐れて対象を絞ることはできません)。 |
ダメージ | ステータス画面のパラドクス欄には、敵に与えるダメージの予測値が表示されています。実際のダメージは戦闘判定によって変動します。 |
効果1 効果2 ➡一覧 | パラドクスを使用すると、使用した瞬間に「効果1」「効果2」が発動します。効果1は主に戦闘以外、効果2は戦闘に有用です。初期状態は「効果LV1」で、残留効果で同じ効果が重複すると、効果LVが増加します。 |
②戦闘判定
| |
攻撃成功率(%)=(攻撃側の能力値×技能修正)÷(反撃側の能力値×技能修正)×60 | |
---|---|
クリティカル |
攻撃側:2倍ダメージ+残留効果 反撃側:0ダメージ+そのターン行動中止 |
ジャスト |
攻撃側:1.5倍ダメージ+残留効果 反撃側:0ダメージ |
アサルト |
攻撃側:1.2倍ダメージ+残留効果 反撃側:0.5倍ダメージ |
拮抗 |
攻撃側:1倍ダメージ+残留効果 反撃側:1倍ダメージ |
反撃側優勢 |
攻撃側:0.5倍ダメージ 反撃側:1.2倍ダメージ |