桃代・萩一郎の一般人の避難・救出

美味しく食べれるは元気に過ごす第一歩だからね。

時間が許すなら、一般人の人にごはんを作るよ。
状況で変わるけど、【歴史知識】と【伝承知識】で食べなれてるものや見知った御馳走、甘いもの少しでも口にすれば気持ちも前に向きやすいからね。
パラドクスも、
【廻福幻燈掌】での発見や思い出の味探訪。
気力体力の回復。
【熊神祝奉:報人祭宴】を利用しての、
千曳の岩の神話を語っての簡易結界や道を塞いだり。
国引き神話を語り離れたものに綱をかけたり、人や物を引き寄せたりするよ。
必要ならカムイモシリの引用、地元の神話や伝承も利用したり、
わざと崩して謳う事での応用!どの程度かはやってみないとだけどね。
本質は時間神官として文化的侵略と奇跡でクロノヴェータの影響を少しでも削る事

人物とイラスト

桃代・萩一郎
レベル65 妖狐の特級厨師✕シャーマン戦士 41歳
偵察と隠密行動

🎟️偵察と隠密行動

僕に隠密とか、つまり囮になって来いと言うことかな?

とりあえず、特殊な嗜好のクロノヴェータ支配地域とか、 状況でもないと目立たない、とか。 一般人に紛れ込むとか、無理があるからスッパリ諦めるよ。 そんなところがあるなら喜んでいかせて貰うけど(フラグ) 偵察も隠密も隠すとか潜むのに適さない人材の自覚があるので、 出来てもパラドクス【廻福幻燈掌】で覗き込む視界の先に何かいないか探す程度。 必要がなければわざと見つかったり騒いだりの行動はせずに、味方や地元の人に料理や食料を振る舞ったりするのを好みます。
調査とひらめき

🎟️調査とひらめき

調査、つまりは情報収集、それなら得意だよ。

情報収集では【歴史知識】や【伝承知識】を元に当時食べられていておかしくないものを料理して振る舞ったり、露店を開いて世間話から情報を集めたり。 必要なら不安や不満を煽る事をしたりもします。 基本的に依頼や仲間が不利になる行動はとりませんが、 子供が不幸な状態、状況は我慢できずに遠回りでも保護を働きかけます。 使用パラドクスは、【おいしくなぁれ】や【口福の伝道師】を使えるようにする事が殆どです。 また、【歴史知識】と【伝承知識】で問題が起こりそうな事を仲間と共有します。
一般人の避難・救出

🎟️一般人の避難・救出

美味しく食べれるは元気に過ごす第一歩だからね。

時間が許すなら、一般人の人にごはんを作るよ。 状況で変わるけど、【歴史知識】と【伝承知識】で食べなれてるものや見知った御馳走、甘いもの少しでも口にすれば気持ちも前に向きやすいからね。 パラドクスも、 【廻福幻燈掌】での発見や思い出の味探訪。 気力体力の回復。 【熊神祝奉:報人祭宴】を利用しての、 千曳の岩の神話を語っての簡易結界や道を塞いだり。 国引き神話を語り離れたものに綱をかけたり、人や物を引き寄せたりするよ。 必要ならカムイモシリの引用、地元の神話や伝承も利用したり、 わざと崩して謳う事での応用!どの程度かはやってみないとだけどね。 本質は時間神官として文化的侵略と奇跡でクロノヴェータの影響を少しでも削る事
戦闘

🎟️戦闘

戦うのは得意ではないけども、美味しいものを美味しく食べるためにも頑張るよ

パラドクスは指定した物をどれでも使用し、多少の怪我は厭わず積極的に行動します。他のディアボロスの援護的に動くことを好みます。また、例え依頼の成功のためでも、公序良俗に反する行動はしません、勘違いされますがカニバリません。 パラドクスはカニバる相手でなければ、 食用化で見てしまいまうので、それ用のパラドクスを使い神前に供えるので畏まり洗練された調理技術に。 『ドラゴンのテールとか、ロマンだよね?』 一般人を相手に振る舞ったり探す事を考えているときは【回福幻燈掌】だと戦い方も泥臭い素人プロレスじみた感じに。 【熊神祝奉:報人祭宴】を戦闘だと国引き神話で空や海上から引きずり出したり、千曳の岩をぶん投げたり。