情熱的なカーニバルをあなたに!(作者 相原きさ
2


#黄金海賊船エルドラード  #ウェパルのダンスカーニバル  #リオ  #泡沫のウェパル  #ダンスカーニバル 

 リオの近くにあるとある集落へと近づいていくアビスローバー達の姿があった。
 先頭を歩くのは、泡沫のウェパル『幼体』と、それを守るデリディーナだ。
 それともう一つ。
「いまのところ、問題は無さそうだが」
「近づきすぎるなよ、俺達まで踊らされてしまう」
「何かあれば、すぐに撤退して報告だ」
 そんなことを言いながら、少し離れたところでクラヴィアン達は、『幼体』達の様子を遠くから監視しているのであった。

「皆さん、リオでカーニバルですよっ!! あっと、今度は黄金海賊船エルドラードに向かってもらいます!」
 そう告げるのは、ユーク・エメラブリント(サイボーグのガジェッティア・g03498)だ。
「南米のダンジョンを攻略し、住民から情報を得た事で、南米の大都市『リオ』へ向かうパラドクストレインが出現したようです。更に、攻略旅団の調査により、『リオ』周辺で、TOKYOエゼキエル戦争から漂着したアークデーモンの活動が確認されているようです。確認されたのは、かつて、TOKYOエゼキエル戦争の境界を守っていたジェネラル級アークデーモン『泡沫のウェパル』の幼体……というべき存在のようですね」
 と、ユークは告げる。
「このウェパルの幼体は、リオ周辺の集落に現れ、率いているトループス級と共に、人々を狂気的な踊りを踊らせる儀式を行わせ、選ばれた生贄を喰らう事で、その力を増していくようなんですよね。この儀式を続けて、力を蓄えた幼体は、ジェネラル級に匹敵する強さを手に入れてしまいます。その前に儀式を阻止して、撃退して欲しいんです!」
 なるほど、リオでヤバそうなことが起きているようだ。

「というわけで! まずはパラドクストレインで、ウェパルの幼体によって、狂気的なダンスカーニバルが行われている集落に向かってください。ダンスカーニバルの最中は、敵も狂気的なダンスを行なっており、ディアボロスが紛れ込んでも気付く事はありません。ダンスカーニバルに参加したディアボロスが『最も優れた踊り』を披露する事が出来れば、生贄の儀式を失敗させ、戦闘に持ち込むことが出来るはずです。ディアボロスの皆さんが素晴らしいダンスで一般人を熱狂させる事ができれば、一般人の畏怖が薄れるので、敵を弱体化させる事も可能ですよ!」
 だから、ガンガン踊って、敵の弱体化を狙って欲しいとのこと。
「それと! このダンスカーニバルの敵とは別に、集落の外で様子を伺っているトループス級もいるようです。このトループス級は、ディアボロスが戦闘を開始すると、すぐに撤退していきます。撤退を阻止して撃破できれば、彼らに情報を持ち帰らせない事が出来ると思います。こちらも可能でしたら、倒しておいてください」
 敵に情報を与えないようにするのは、とても大事なことだろう。気を配る必要があるかもしれない。

「丁度リオのカーニバルの時期に、リオに向かった事で、今回の事件を阻止するチャンスを得る事ができたんだと思います。皆さん、熱いダンスで敵を弱体化させて、がんがんぶっ飛ばしてくださいね!」
 そう激励すると、ユークは現地へと向かうパラドクストレインへと案内したのだった。

●熱きリオのダンスカーニバル!
「もっともっと!!」
「そう、情熱的に、熱く熱く……!!」
 泡沫のウェパル『幼体』とデリディーナ達が、外にいた一般人である集落の人々を集め、踊っていた。
 しかも、恐怖によって、無理やり従わせているので、体力のない者から次々と力尽き、倒れている。
 それだけではない。
「ああ、だめ……」
「ぐえっ……」
 その倒れた者を気にかけることなく、踏みつけていく。もし、これが長時間続けば、彼らとて無事では済まないだろう。
 気が付けば、数百人ほどの集落には、それよりも多い人数が集まっていた。
 周囲の集落からも人々が集められ、踊らされているのだ。特に若い男女が多いように感じられる。
 けれど、彼らの限界もそう遠くはない。その前に、早くアビスローバー達を止めなくては……。


→クリア済み選択肢の詳細を見る


→クリア済み選択肢の詳細を見る


→クリア済み選択肢の詳細を見る


→クリア済み選択肢の詳細を見る


●残留効果

 残留効果は、このシナリオに参加する全てのディアボロスが活用できます。
効果1
効果LV
解説
【士気高揚】
1
ディアボロスの強い熱意が周囲に伝播しやすくなる。ディアボロスから「効果LV×10m半径内」の一般人が、勇気のある行動を取るようになる。
【強運の加護】
1
幸運の加護により、周囲が黄金に輝きだす。運以外の要素が絡まない行動において、ディアボロスに悪い結果が出る可能性が「効果LVごとに半減」する。
【託されし願い】
1
周囲に、ディアボロスに願いを託した人々の現在の様子が映像として映し出される。「効果LV×1回」、願いの強さに応じて判定が有利になる。
【泥濘の地】
1
周囲の地面または水面が泥濘に変わり、ディアボロスは指定した「飛行できない対象」の移動速度を「効果LV×10%」低下させられるようになる。
【エアライド】
1
周囲が、ディアボロスが、空中で効果LV回までジャンプできる世界に変わる。地形に関わらず最適な移動経路を見出す事ができる。
【熱波の支配者】
1
ディアボロスが熱波を自在に操る世界になり、「効果LV×1.4km半径内」の気温を、「効果LV×14度」まで上昇可能になる。解除すると気温は元に戻る。
【建造物分解】
1
周囲の建造物が、ディアボロスが望めば1分間に「効果LV×1トン」まで分解され、利用可能な資源に変化するようになる。同意しない人間がいる建造物は分解されない。
【水面走行】
1
周囲の水面が凪ぎ、ディアボロスが地上と同様に走行や戦闘を行えるようになる。ディアボロスと手をつないだ「効果LV×3人」までの一般人も同行可能。
【操作会得】
1
周囲の物品に、製作者の残留思念が宿り、ディアボロスの操作をサポートしてくれるようになる。効果LVが高い程、サポート効果が向上する。
【パラドクス通信】
1
周囲のディアボロス全員の元にディアボロス専用の小型通信機が現れ、「効果LV×9km半径内」にいるディアボロス同士で通信が可能となる。この通信は盗聴されない。
【防衛ライン】
1
戦場が、ディアボロスが地面や床に幅10cm、長さ「効果LV×10m」の白い直線を出現させられる世界に変わる。敵はこの直線を突破できず、上空を飛び越える場合、最低「効果LV」分を要する。直線は戦場で最初に出現した1本のみ有効。

効果2

【能力値アップ】LV2 / 【命中アップ】LV1 / 【ダメージアップ】LV4 / 【反撃アップ】LV1 / 【ダブル】LV2 / 【ロストエナジー】LV1

●マスターより

相原きさ
 こんにちは! 相原きさです。今回はリオでカーニバルっぽいシナリオとなっています!
 アビスローバー達よりも情熱的によろしくお願いしますね!!

 流れとしては、①ディアボロスのダンスカーニバルで、ダンス対決となります。ただ、日本舞踊やワルツとかでは、太刀打ちできません。より激しく情熱的なダンスで挑んでいただければと思います。そう、リオのカーニバル的な!!
 この①で超成功が出た場合、アヴァタール級の弱体化がなされます。また、この選択肢を選ばずに進めた場合、村の誰かが生贄となってしまいます。その場合は弱体化できずに不利な状況で戦うことになりますので、ご注意ください。
 後は適当に②👾民衆を鼓舞する為の戦い『デリディーナ』と③👾逃走するトループス『クラヴィアン』を蹴散らしてください。
 ただ、人々を鼓舞できれば、敵からの畏怖を弱めることができます。また、③は、戦闘が始まれば、すぐに逃走してしまいます。それらを念頭に入れて、行動していただければと思います。
 最後に④👿アヴァタール級との決戦『泡沫のウェパル『幼体』』を倒して、こちらは終了となります。
 一気に倒してもかまいませんが……儀式の効果により、いつもよりも強くなっています。また、③のトループス級も逃げてしまうので、その辺も加味して戦うタイミングを決めていただければと思います。

 それでは、リオでの熱いダンスバトルなプレイング、お待ちしていますね!!
50

このシナリオは完結しました。



発言期間は終了しました。


リプレイ


マティアス・シュトローマー
人々を恐怖で従わせ、力尽きるまで踊らせるなんて
同じ謝肉祭でもドイツのものとは大違いだ
集落の人々を救い、いつか本物のリオのカーニバルを見るためにも敵の企ては阻止しないとね

そっとダンスの輪に加わったら深呼吸。イメージするのは、サンバのソロダンサー・パシスタのような人々の視線を釘付けにするダンス
踵に重心を置きながら脚を小刻みに速く動かし、リズミカルにサンバノペを踏んでいこう
ノってきたら、ステップをより速く、より細かく、より軽やかに。そして情熱的に! ジャケットに付いたベルトやタグが揺れる様子も、人々の目を引くのに役立ってくれるだろうか

俺が単純なステップだけで終わるとでも?
最後まで目を離さないでね
呼吸法を使って効率的に酸素を取り入れる事で、長時間のダンスでもパフォーマンスが落ちないよう注意を払う
ウォーキングやターンといったサンバでお馴染みのアドリブで緩急を付けたら、ここぞというタイミングで得意のアクロバットを披露。笑顔も忘れないよ
【士気高揚】の効果も活用し、倒れた人々も励ます事が出来ればいいな


ナイナ・ヴィラネスティズム
※絡みアドリブ可

今までの生き方からして宮廷舞踊の類が得意ですが・・・ジャンルに囚われずダンスを楽しめばよろしいのですわね
思い切り盛り上がりましょ

大衆を惹き付けるのは踊りに込められた情熱と一際目立つ格好とお見受けしますの
ならばいつかの南瓜行列で身に纏った派手なドレス衣装で臨むとしましょう
聞けばリオのカーニバルでは極才色の大きな羽を背に着けていくのでしたかしら?ならばそれも追加で身に着けていきましょ
はしたない格好であれど場が場なら許され、郷に入れば郷に従うべきですわよ

踊りには先にも挙げた熱意以外にも「自分自身に正直になること」「格式や型に囚われないこと」「投げ出さないこと」「信じること」も念頭に置くといたしましょう
我ながら柄にもない事を申し上げますと熱く激しい炎の如きダンスで一際燃え上がるとしますわよ
一令嬢たる私のダンスの経験と才を取り入れつつ、対する悪魔の踊りを軽く消し飛ばすかの勢いで臨みますの

さあダンスタイムの開演ですわ
私の華麗で聡明で熱情の律動を取り入れた舞をその目に焼き付けなさいな


●熱き血潮を滾らせ、見せる情熱のダンスを今ここに!
「人々を恐怖で従わせ、力尽きるまで踊らせるなんて……同じ謝肉祭でもドイツのものとは大違いだ。集落の人々を救い、いつか本物のリオのカーニバルを見るためにも、敵の企ては阻止しないとね」
 そう呟きながら、そっとダンスの輪に加わるのは、マティアス・シュトローマー(Trickster・g00097)。
 静かに深呼吸をしながら、イメージする。マティアスの頭の中には、超技巧で熱いダンスを披露する、凄腕なサンバのソロダンサーのパシスタだ。
 人々の視線を釘付けにするダンスをする、パシスタをイメージして。

 ――タタンタタン。

 踵に重心を置きながら脚を小刻みに速く動かし、リズミカルにサンバノペを踏んでいく。
 ノってきたところで、ステップをより速く、より細かく、より軽やかに。そして情熱的に!
 ジャケットが翻るたびに揺れる、ベルトやタグが奏でる音や動きも、人々の視線を奪うのに一役買っているようだ。

 ダンスはまだ、始まったばかり。

 そして、ここにもう一人。
「今までの生き方からして宮廷舞踊の類が得意ですが……ジャンルに囚われず、ダンスを楽しめばよろしいのですわね? 思い切り盛り上がりましょ」
 ナイナ・ヴィラネスティズム(凱閃令嬢・g00383)も、この集落へと足を踏み入れていた。
 大衆を惹き付けるのは踊りに込められた情熱と一際目立つ格好。ならばとナイナは、いつかの南瓜行列で身に纏った派手なドレス衣装(ちょっぴり胸元が顕わになっている)を着て、更に……。
「これも追加で身に着けていきましょ」
 その背に背負うは、極才色の大きな羽。まるで、リオのカーニバルで背負うような、あの派手な羽である。
「はしたない格好であれど場が場なら許され、郷に入れば郷に従うべきですわよ」
 もちろん、ナイナには今まで培ってきたダンスの才能がある。それだけで対応できるかというとそうではないと確信している。
 だからこそ、胸にある熱意だけでなく、「自分自身に正直になること」「格式や型に囚われないこと」「投げ出さないこと」「信じること」も念頭に置きながら、ふわりと周り、ステップを刻み始める。
 熱い音楽は、既に敵が用意してくれている。ふっとナイナは笑みを浮かべた。
「さあ、ダンスタイムの開演ですわ! 私の華麗で聡明で熱情の律動を取り入れた舞を、その目に焼き付けなさいな!!」
 気品がありながらも、熱い情熱的なダンスは、こうして、集落の皆を釘付けにしていくのであった。

 もちろん、ナイナだけではない。
 先ほど踊り始めたマティアスもまだ、踊り始めたばかりだ。
「俺が単純なステップだけで終わるとでも? 最後まで目を離さないでね」
 彼の踊りもこれからが本番。呼吸法を知るマティアスだからこそ、出来たといっても過言ではないだろう。
 効率的に酸素を取り入れる事で、長時間のダンスでもパフォーマンスが落ちないよう注意を払いながら、より、ダンスを熱く激しくさせて見せる。
 ウォーキングやターンといった、サンバでお馴染みのアドリブで緩急を付けたら。
「瞬き禁止。ほんの一瞬だから」
 ここぞというところで、得意のアクロバットを笑顔で披露! 更にメテオールで自身の周りにまばゆい小さな光を輝かせて、ダンスを彩る。
「倒れた人々も励ます事が出来ればいいんだけど……」
 マティアスには、そこまで見る余裕はない。けれど、周りの人々が拍手喝采している様子を見る限り、きっとその想いは届いているはずだ。

 二人の熱いダンスは、しっかり人々を魅了し、クロノヴェーダ達の悪のダンスから引き離すことに成功したのであった。
🎖️🎖️🎖️🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​
効果1【士気高揚】LV1が発生!
【託されし願い】LV1が発生!
効果2【ダメージアップ】LV2が発生!

 二人の熱い、情熱的なダンスにより、泡沫のウェパル『幼体』の思惑を阻止することができた。
「…………!!」
 『幼体』は、何も言わないが、かなり怒り心頭の様子。
 ちなみに、儀式も失敗に終わったために、敵の弱体化もされているようだ。
 今なら、彼らを一網打尽にすることが出来よう。
 しかし……『幼体』の様子を監視している者達がいる。
「おいおい、こりゃ……ヤバいんじゃないか?」
「そろそろ逃げるか?」
「けど、その前に状況を……」
 そう、『幼体』を村の外から監視していたクラヴィアン達が騒ぎ始めたのだ。
 彼らを逃してしまえば、我々、ディアボロス達が行動していることがバレてしまう。
 その前に、クラヴィアン達を何とかしないといけないだろう。
 今なら、彼らも状況を把握しきれず、困惑している今が、戦いを挑むチャンスだろう。
 もちろん、先に『幼体』達を攻撃してもいい。ただ、その場合はクラヴィアン達が逃げてしまう確率が高くなる。
 いずれにせよ、彼らを倒すチャンスが生まれた今、戦いのときだ!!
 
ナイナ・ヴィラネスティズム
SPD

久しぶりにいい汗をかきましたの
湯浴みの前にそこでヒソヒソと立ち去ろうとされている方々のお相手をいたしましょう

まあ!
今の最高潮の盛り上がりにも加わるべきなのにそんな急ぎ足でどこへ向かわれようとされていて?
不意打ち気味に声かけしつつダッシュで一気に接敵してフェアリーフェンサー
妖精を変化させた細剣と妖精刀の二刀流を以て敵群を相手に切り結んでいく剣舞を披露
ダメージアップも活用して敵の蟹脚を捌いて回る
思いつきになりますが今日のお夕餉は蟹足ですわね!
蟹は食べ物ではなく敵という方もいらっしゃるでしょうけども

数が多い敵群には接敵時に掴まれないよう善処
懐を攻め入られたら反射的にマジックグレネードを投擲・爆破しての目眩しで緊急離脱を図る
エアライドで空中へジャンプしての離脱も視野に入れる

蟹と踊る趣味はございませんが跪いて命乞いをすればお相手してあげても宜しくてよ
オホホホホ!


マティアス・シュトローマー
『幼体』が冷静さを失っている隙をついて、クラヴィアン達にちょっかいを掛けよう。この場面で呼び止めるなら――

そうそう
カーニバルはまだ始まったばかりなのにノリが悪いなあ
ママに決められた門限でもあるの?
なんて挑発して敵の視線を引き付けたらパラドクスを発動。毒を含んだ熱砂のトラップを展開し、敵を地中に引き込みながらその表皮を焼いてダメージを与える。もちろん【泥濘の地】の効果で足止めするのも忘れずに
さらに、効率よく複数の敵を巻き込めるようポジション取りにも注意を払おう
情熱的なダンスだね
踊れるのなら最初から教えてくれたらいいのに

…っわ、ごめんごめん
ダンスでは笑顔も重要なんだ
笑ってよ
反撃への対策として自身の周囲に【泥濘の地】を展開。高速で向かってくる敵を僅かな間でも足止めし、隙を付いて攻撃の回避を試みる
致命傷さえ負わなければ、能力値アップの効果もあって戦いが長引くほど有利になるからね
――ほら、こんな風に!
次はステップだけじゃなくスマイルの練習もしてきてね

さて
お客さんも待ってるし、ショーの再開といこうか


●逃げる蟹を追え!
(「『幼体』が冷静さを失っている隙をついて、クラヴィアン達にちょっかいを掛けよう。この場面で呼び止めるなら――」)
 そう判断したマティアス・シュトローマー(Trickster・g00097)の動きは早かった。
「そうそう、カーニバルはまだ始まったばかりなのにノリが悪いなあ。ママに決められた門限でもあるの?」
 どうしようかと戸惑うクラヴィアンへと、挑発したのだ。
「ななな、なんだと!!」
 もちろん、彼だけではない。
(「久しぶりにいい汗をかきましたの。湯浴みの前に……そこでヒソヒソと立ち去ろうとされている方々のお相手をいたしましょう」)
 気持ちよく汗をばらまきながら、ナイナ・ヴィラネスティズム(凱閃令嬢・g00383)は、その豊かな金の髪を揺らす。
「まあ! 今の最高潮の盛り上がりにも加わるべきなのに、そんな急ぎ足でどこへ向かわれようとされていて?」
「うわ、ここにも出たっ!!」
 そう叫ぶクラヴィアンに、ナイナは眉を顰めた。
「嫌ですわね。その、まるで化け物でも出たかのような口ぶりは。しっかりお仕置きしないと」
 そんなナイナの言葉に思わず笑みが零れるマティアスだったが。
「気付いた時にはもう手遅れ……ってね」
 やることはしっかりと。蟻地獄をイメージした楽しい悪戯が展開されると同時に、クラヴィアンの足元が泥濘の地へと変化させていく。
「ぬおおおおっ!!」
 敵の1体がマティアスへとクラヴィアンタックルをかましてきた。
「情熱的なダンスだね。踊れるのなら最初から教えてくれたらいいのに」
 泥濘の地を自らの周りにも配置し、飛び上がるようにクラヴィアンの攻撃を躱して見せる。
「……っわ、ごめんごめん。ダンスでは笑顔も重要なんだ。笑ってよ」
 軽やかなステップを披露しながら、再び、地面に手を翳してアーマイゼン・レーヴェを発動させ、攻撃を重ねていった。
「――ほら、こんな風に! 次はステップだけじゃなく、スマイルの練習もしてきてね」
「ぐああああああ!!!」
 一気に4体のクラヴィアンを巻き込み、蟻地獄の渦へと引きずり込んで見せたのだった。

 一方、ナイナが受け持つクラヴィアン達はというと。
「思いつきになりますが、今日のお夕餉は蟹足ですわね! 蟹は食べ物ではなく、敵という方もいらっしゃるでしょうけども」
 剣に姿を変えた妖精を携え、宮廷舞踊の如く足踏みしながら。
「妖武凱閃! 妖精と斬り結ぶ剣の舞!」
 決闘剣術の技を併せた、華麗な連携攻撃で、敵を翻弄させていた。それが、ナイナのフェアリーフェンサーだ。
「そこががら空きだっ!!」
 いつの間にかナイナの懐に入っていくクラヴィアンも。
「残念でしたわね!」
「ぐあっ!?」
 それも想定済み。マジックグレネードを投擲・爆破しての目眩しで、エアライドで空中へジャンプし緊急離脱を図って見せる。
「蟹と踊る趣味はございませんが、跪いて命乞いをすればお相手してあげても宜しくてよ。オホホホホ!」
 そう高笑いしてみせながら、ナイナは再び振るうフェアリーフェンサーで、次々とクラヴィアン達を倒していったのであった。

 こうして、マティアスとナイナの活躍により、逃走を図ろうとしていたクラヴィアン達は、1体も逃すことなく討ち果たされた。
「さて……お客さんも待ってるし、ショーの再開といこうか」
「ええ」
 マティアスの言葉に、ナイナは得意げな笑みで頷いて見せたのだった。
大成功🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​
効果1【エアライド】LV1が発生!
【泥濘の地】LV1が発生!
効果2【命中アップ】LV1が発生!
【能力値アップ】LV1が発生!

シガー・キャメル (トレインチケット)



●一方、集落では
「……なんなの、あの二人は……」
「仕方ないわ、仕切り直しよ」
 デリディーナ達と泡沫のウェパル『幼体』は、優位性を失ったとはいえ、また踊ればなんとかなると思っているようだ。
 先ほどの二人がいなくなった、この機を逃すわけには……。
「そうはさせんっ!!」
 人々を庇うように前に出てきたのは、シガー・キャメル(元第3特別突撃隊「Lighter」隊長・g05245)。
 眼光鋭い漆黒の瞳で睨みつけながら、改造された肉体の動力炉から、高熱の火炎を放つ。
「きゃあああ!!」
 驚く人々へと叱咤するかのように。
「いいから逃げろ! こいつらは、敵だ!!」
 シガーがクロノヴェーダ達を指さしながら、人々を避難させようとする。
「せっかく集めた人を逃しはしないわ!」
「だから、そんなことさせないと言っているっ!!」
 人々を庇うようにデリディーナ達の前に立ちはだかると、榴弾砲で先制しながら、先ほど放ったメタリックプロミネンスで焼き払う。
「まさか、ディアボロスっ!?」
 驚くデリディーナに、シガーは何も言わずに、ニッと笑みを深める。
「言っておくが」
 咥えていた煙草の火を消して、シガーは持っていた榴弾砲を構え直す。
「彼らには指一本触れさせない」
 シガーと、デリディーナ達との戦いが、今始まる!!
善戦🔵​🔵​🔴​🔴​
効果1【熱波の支配者】LV1が発生!
効果2【ロストエナジー】LV1が発生!

マティアス・シュトローマー
ここまで御膳立てして貰ったんだ
第二部もバッチリ盛り上げるから覚悟しててね

ダンスカーニバルの後は射撃大会なんてどう?
的はもちろん――
救援機動力で村へと戻りパラドクスを発動。雷撃を纏った弾丸を連続で放ち、敵群に麻痺を伴うダメージを与える
命中アップの効果を活用して狙うのは急所の頭部か反撃に使われるであろう四肢
さらに村人を守るように【防衛ライン】を引き、敵や攻撃の流れ弾が向かわないよう立ち回ろう。【士気高揚】を使いながら敵を挑発し、果敢に挑む姿を見せれば村人を勇気付ける事も出来るだろうか
中途半端なダンスをしている君達
見た目が派手なだけじゃ、人の心は動かせないよ

ダンスはおしまい
それに一緒に踊るパートナーは募集してないんだ
反撃としてこちらに向けられた手脚はライオットシールドで弾き、捕縛された場合も呼吸法を使う事で気道を確保。ダメージを最小限に抑えたい
さらに、敵が油断したところで反撃アップの効果を乗せ、至近距離から弾丸を撃ち込んでいく

的ならまだまだ…って、早くも残りはひとつだね
ラストは華々しく飾ろうか


ナイナ・ヴィラネスティズム
WIZ
味方との協力・連携可

この場から逃げ出そうとした輩には無事お帰りいただけましたし、
こちらは引き続きお祭りを楽しむといたしましょう

まあ!ダンスのお次は射撃大会とは趣向がガラリと変わられましたわね
ではでは私の腕を一つお見せするとしますわ

敵さんは的になるように誘われていらっしゃいますようなのでさりげなく中指を立てて挑発
敵の攻撃により過度な窒息状態に陥らないように腹式呼吸に切り替えてからヴィラネスト・デスペラード
氷の魔力で生成したLMG・64丁を念動力で操作して64丁分の氷製フルメタルジャケット弾による弾幕を以て蜂の巣にしていく(制圧射撃)
まだ生き残っているようなら追撃
呪い?立っていられないように仕留めていけばよろしい
祭りの主催たるこの場がしらけないほどの盛り立てていくだけでしてよ

的を確実に射抜ける快感こそ至高ですのよ
重量こそありますので扱いが難しいですが皆様もおひとついかがでして?
私にはこれ(魔銃)がありますのでトドメはこちらで十分ですし
派手かつ公明正大にやっていきましょう


●激しいカーニバルは続く?
「この場から逃げ出そうとした輩には無事お帰りいただけましたし、こちらは引き続きお祭りを楽しむといたしましょう」
 ちょっぴり怖い顔をしているのは、気のせいだろうか?
 次にナイナ・ヴィラネスティズム(凱閃令嬢・g00383)は、集落内へと視線を戻す。
「ああ、ここまで御膳立てして貰ったんだ。第二部もバッチリ盛り上げるから覚悟しててね」
 にこっと笑みを浮かべて、マティアス・シュトローマー(Trickster・g00097)が集落内にいるクロノヴェーダ達へと指差して、更に言葉を続けた。
「ダンスカーニバルの後は射撃大会なんてどう? 的はもちろん――」
 物凄い勢いで、マティアスが集落へと入って、すぐさま放つのは、ブリッツシュラーク。
「はい、ストップ」
 それは空を切り裂く稲光のように。閃光の中、狙いを定めて……早速、固まっているデリディーナ達へと放って見せた。
「いやあああああ!!!」
 叫ぶデリディーナ達を見ながら、ナイナも口元に手を添えて、声を上げる。
「まあ! ダンスのお次は射撃大会とは趣向がガラリと変わられましたわね。ではでは、私の腕を一つお見せするとしますわ」
 さりげなく、ちらりと中指を立てて、デリディーナ達を挑発した後、呼吸を整えつつ……。
「硝氷弾雨! 一帯を霜焼け野原にせし、豪雪の宴!」
 氷の魔力で作られたLMGを山のように召喚、魔法による遠隔操作で氷製の弾をばら撒くように、デリディーナ達へと乱射したのだ。マティアスも派手な攻撃であったが、ナイナもまた負けないくらい派手な攻撃だ。
 二人は息を合わせて、しかも集落の人々を守るように駆け回る。
「中途半端なダンスをしている君達! 見た目が派手なだけじゃ、人の心は動かせないよ」
「呪い? 立っていられないように仕留めていけばよろしいだけ。祭りの主催たるこの場がしらけないほど、盛り立てていくだけでしてよ!」
 勇猛果敢に敵を蹂躙していく二人を見て、集落の人々も気づいたようで、逃げたり隠れたりする者も現れているようだ。
「早く、こいつらを止めましょう!!」
「じゃなきゃ、ここにいる人達が……!!」
 慌てて、デリディーナ達も、人魚の唄を歌い出し、マティアスを攻撃していこうとすると。
「ダンスはおしまい。それに一緒に踊るパートナーは募集してないんだ」
 ライオットシールドで弾き、ダメージを最小限に抑えつつ、もう一度、お返しと言わんばかりにブリッツシュラークを放って見せる。
「的を確実に射抜ける快感こそ至高ですのよ! 重量こそありますので扱いが難しいですが……皆様もおひとつ、いかがでして?」
 ナイナも召喚した銃を指さしながら、得意げに残りのデリディーナを始末していく。
「私にはこれがありますので、トドメはこちらで十分ですし。派手かつ公明正大にやっていきましょう」
 ナイナは愛用の魔銃【SR45型・エレンスゲ】を大切そうに擦りながら、微笑んで見せていて。

「的ならまだまだ……って、早くも残りはひとつだね」
 気が付けば、立っているのはナイナとマティアス。
 そして、もう一人。
「な、なんで、ここにお前達が……!?」
 少しずつ焦り始めるアヴァタール級の泡沫のウェパル『幼体』だけ。
「ラストは華々しく飾ろうか」
 そのマティアスの言葉に、ナイナも自信に満ちた笑みで頷いて見せるのであった。
 
大成功🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​
効果1【防衛ライン】LV1が発生!
【操作会得】LV1が発生!
効果2【反撃アップ】LV1が発生!
【ダブル】LV1が発生!

アンナ・ラークリーズ
家族の千歳(g10944)と参加

ここまで重要な決戦が色んな世界で重なってるとどうしても人が足りないところが出てくるねえ。少ない人数で良く頑張った。せめて最後は手伝わせて
くれ。【パラドクス通信】で連絡を取り合いながら戦う。


リオのカーニバルね。私の専門は歌だが、一族には優れた舞手がいたしねえ。最終人類史にきて、リオのカーニバルを知っての情熱な踊りは実に魅力的だった。あのパッション溢れる踊りはある意味すごく元気が出る。本当に戦友に感謝だ。



さて、戸惑っているところ悪いが、最後の戦いを挑ませてもらうよ。悪いがカーニバルはサプライズがつきものだ。



ただ、流石に蝕む毒は辛い。【忍耐力】【精神集中】で耐えるが、長くはもたないねえ・・でもこれでも長く戦場に立ってきたからね。目の前の敵見ればこの世界の住民がどんなに苦しめられてきたのかわかる。その住民からの
【託されし願い】を胸に【高速詠唱】で念球操術を発動。【全力魔法】でぶつける。

うう、この老体にこの毒は辛い。千歳、大丈夫かい?先陣は務められたかね?


近衛・千歳
家族のアンナさん(g09972)と参加

人手不足らしいし、救援機動力で加勢にきたよ。本当に色んな事が重なってるよね。戦友のみんな、遅くなってごめん。最後の締め、手伝うよ。

リオのカーニバルね。私はダンスの専門家ではないけど、家族に芸術家多いし、世界の習慣を理解するのも仕事だから、あのパッション溢れるダンスは大好きだなあ。まあ悪い儀式に使われちゃうのも皮肉だ。

これで幼体なんだ・・・良く気をつけないとどこまでも流されそうだね。で
もアンナさんの方がキツそうだし、どこまでも相手の動きを【観察】し、【追跡】。どこまでも【貫通撃】【連射】で黎明の導きで妨害してやる。いざという時は赤銅色のワイヤーで腕の【捕縛】も視野に入れるよ。

ただ、本当にアンナさんがピンチなら【高速詠唱】でダークネスフリップ発動!!容赦無く攻撃させてもらうよ。この世界の皆さんからの【託されし願い】【強運の加護】の力も借りる!!

状況によってはアンナさんを背負って撤退することも考える!!後は頼んだ!!


●初手は助太刀。新たに加わった力と共に!
「リオのカーニバルね。私の専門は歌だが、一族には優れた舞手がいたしねえ。最終人類史にきて、リオのカーニバルを知っての情熱な踊りは実に魅力的だった。あのパッション溢れる踊りはある意味すごく元気が出る。本当に戦友に感謝だ」
 そう先ほどの仲間達の活躍を呟きながら、救援に駆けつけるのは、アンナ・ラークリーズ(清光のフィエリテ・g09972)と。
「私はダンスの専門家ではないけど、家族に芸術家多いし、世界の習慣を理解するのも仕事だから……あのパッション溢れるダンスは大好きだなあ。まあ悪い儀式に使われちゃうのも皮肉なことだけど」
 アンナに付き添い、やってきた近衛・千歳(暁紅のチェルカトーレ・g10944)だ。
「少ない人数で良く頑張った。せめて最後は手伝わせてくれ」
「戦友のみんな、遅くなってごめん。最後の締め、手伝うよ」
 少ない人数でここまでやり切れたのは、ディアボロス達の守りたいという力が成したこと。
 そして、今、新たな助っ人を加え、いよいよ、アヴァタール級である泡沫のウェパル『幼体』との戦いが始まる。

「さて、戸惑っているところ悪いが、最後の戦いを挑ませてもらうよ。悪いがカーニバルはサプライズがつきものだ」
 にっと笑みを深めながら、アンナはさっそく念珠操術を泡沫のウェパル『幼体』へと放っていく。
「くっ……まだ、まだ負けるわけにはいかぬのだ!」
 泡沫のウェパル『幼体』もまた、触れると肉を腐敗させる穢れ泡を放って、反撃してくる。
「これで幼体なんだ……良く気をつけないと、どこまでも流されそうだね」
 千歳もまた、真紅の望遠鏡兼銃である黎明の導きで、牽制を掛けるものの、思った効果は得られない様子。
 泡沫のウェパル『幼体』が放つ、荒れ狂う大海を、嵐のような海水の流れを避けることで、更に阻害されている。
 と、その間にも、アンナも泡沫のウェパル『幼体』からの穢れ泡を浴びて、何とか耐え忍ぶものの、それも限界はある。
「長くはもたないねえ……でも、これでも長く戦場に立ってきたからね」
 と、そのとき、アンナの脳裏にこの島の住人たちの姿が浮かび上がってきた。

「助けてくれてありがとう」
「あともう一体だよ!」
「頑張って……!!」
 倒れた人々を守りながらも、ディアボロス達へと声援を送る姿が見えた。
「これは……この期待に応えなくてはならないな」
「アンナさん!!」
 そうやら、この島の人達の姿は、付き添いできた千歳にも届いた様子。二人は顔を見合わせ、息を合わせる。
「これでも……」
「喰らうんだよっ!!」
 アンナの渾身の力を込めた念珠操術と、千歳のアンナを守りたい思いが込められたダークネスフリップが、泡沫のウェパル『幼体』へと降り注がれて。
「うああああああ!!!」
 その場から離れる泡沫のウェパル『幼体』を見送りながら、アンナは膝をつく。
「うう、この老体にこの毒は辛い。千歳、大丈夫かい? 先陣は、務められたかね?」
「ええ、しっかりと。後は頼んだよ!!」
 千歳は傷ついたアンナに肩を貸しながら、その場を離れていったのだった。
成功🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔴​🔴​
効果1【パラドクス通信】LV1が発生!
【強運の加護】LV1が発生!
効果2【ダメージアップ】がLV3になった!
【能力値アップ】がLV2になった!

マティアス・シュトローマー
お、いいところに!
頼もしい援軍も駆け付けてくれたし、負ける気がしないな

逃げようとしても無駄だよ
この弾丸はちょっと変わってるから
パラドクスを発動。敵が狼狽えている機を逃さないよう速攻を仕掛け、具現化した氷の柱達を足場に高く跳躍。見通しの良い高所から、ウェパルの『幼体』に数多の氷柱を放ち攻撃していくよ
命中アップの効果も乗せて狙うのは、急所である頭部や動きを封じるのに有効な関節部分。ダメージアップとダブルの効果も合わせて効率良く敵の体力を削れるよう立ち回ろう
俺をアシストしてくれる足場にも、敵を貫く刃にもなる――驚いて貰えたかな?

せっかくのお祭りなんだ
雨だろうが大嵐だろうが最後まで楽しもうよ
こちらへと向かってくる海水は、パラドクスで具現化した氷の柱か戦場にある障害物を足場に【エアライド】で跳び回る事で回避を試みる
さらにライオットシールドを盾にすれば大嵐をやり過ごすのに一役買ってくれるだろうか

TOKYOエゼキエル戦争から遠路遥々ご苦労様
今度会う時まで本物のカーニバルについてきちんと予習して来てね


ナイナ・ヴィラネスティズム
POW
味方との協力・連携可

まあ!さてはダンスを楽しまれる機を逃されましたのね?
ですがこちらの機を作っていただいたことには感謝しますの

敵の放つ呪いの歌声への対策としてこちらも大声で歌唱(ただし奇声を上げているかの如く音痴)を披露
敵の歌声を耳と心の内に入れて精神を蝕まれないように自身の口より紡ぐ清廉なる歌声でうまく相殺していく(精神攻撃を防御に転用)
そんな歌よりも私の金切り声の方が数万倍上手でしてよ!
万が一聴き入れてしまう恐れがあればマジックグレネードを敵に向けて投擲・爆破、爆音と爆風の衝撃を利用してのかき消しを狙う

攻撃の機会が巡ればハイパーブラスター
手に持つ魔銃に私と妖精の魔力を乗せた必殺の光線を敵にお見舞いする(貫通撃)
光線を放ちながら敵にじわじわと近づいていき、距離を詰めたところで敵の喉元を光線で切り払うように一閃
下手で耳障りなお歌はそこまででしてよ
ここから先は私を守る勝利に向けたファンファーレのお時間ですの


●響き渡る歌(?)と共に、最後のフィナーレをあなたに
「まあ! さては、ダンスを楽しまれる機を逃されましたのね? ですが、こちらの機を作っていただいたことには感謝しますの」
 予期せぬ援軍にナイナ・ヴィラネスティズム(凱閃令嬢・g00383)は、嬉しそうにそう笑顔を返す。
「お、いいところに! 頼もしい援軍も駆け付けてくれたし、負ける気がしな……」
 そう、マティアス・シュトローマー(Trickster・g00097)も言葉を返そうとした、次の瞬間。
 泡沫のウェパル『幼体』が、人魚の唄を歌い出し。
「ならば、こちらもっ!! きぇぇぇーーー!!!」
 ナイナも反抗して歌……いや、奇声……? けれど、一応、音程があるのでやはり歌唱? を披露していた。
「……ま、負ける……かも?」
 少し耳を塞ぎながら、思わず、マティアスが呟く。もう少し、塞ぐ手が遅かったら、自身の耳も危うかっただろう。
「そんな歌よりも、私の金切り声の方が数万倍上手でしてよ!」
「なんですってっ!!」
 ナイナと泡沫のウェパル『幼体』の激しい口論が巻き起こっている。敵の歌を相殺するためか、金切り声だけでなく、マジックグレネードを敵に向けて投擲、爆破もしていくので、マティアスの耳が悪くなりそうだ。
 いや、それよりも。
「逃げようとしても無駄だよ。この弾丸はちょっと変わってるから」
 気持ちを切り替えて、アイスツァプフェン(アイスツァプフェン)で、見通しの良い高所から数多の氷柱を放ち、攻撃を重ねていく。
「くっ……!! なんなの、なんだっていうのよっ!!」
「俺をアシストしてくれる足場にも、敵を貫く刃にもなる――驚いて貰えたかな?」
 そういうマティアスに、泡沫のウェパル『幼体』は睨みつけてくる。
「せっかくのお祭りなんだ。雨だろうが大嵐だろうが最後まで楽しもうよ」
「うるさい、黙れっ!!」
 怒り心頭な泡沫のウェパル『幼体』が、これでもかと荒れ狂う大海を放ってきた。
「うわ、やってきたね。おっとっと……」
 マティアスは華麗に飛び上がり、持っているライオットシールドを展開しながら、なんとか敵の攻撃を耐え切って見せる。
 と、そこに。
「下手で耳障りなお歌は、そこまででしてよ。ここから先は、私を守る勝利に向けたファンファーレのお時間ですの」
 魔銃【SR45型・エレンスゲ】で、自身と妖精の魔力を込めた強力な光線を魔銃から撃ち出すと。
「破弾一閃! 我と妖精の魔力を併せし、光の一撃!」
 そのまま妖精刀【カノー】へと持ち替え、泡沫のウェパル『幼体』を切り伏せる。
 それだけではない。その攻撃に合わせるように。
「狙いを定めて――」
 マティアスのアイスツァプフェンが放たれたのだ。ナイナとマティアス、二人の攻撃が泡沫のウェパル『幼体』を捉え、切り刻み貫いていく。
「あああああああっ!!!」
 断末魔を上げて、倒れる泡沫のウェパル『幼体』に、マティアスは告げた。
「TOKYOエゼキエル戦争から遠路遥々ご苦労様。今度会う時まで、本物のカーニバルについてきちんと予習して来てね」

 こうして、ディアボロス達の活躍により、恐ろしいフィスティバルは止められ、それを起こしていたクロノヴェーダ達を打ち倒すことが出来た。
 倒れていた人々も無事だった人々に救われ、怪我はしているが命に別状はない様子。
 ディアボロス達は彼らの救援を行った後、人々に見送られながら、その場を後にしたのだった。
大成功🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​
効果1【水面走行】LV1が発生!
【建造物分解】LV1が発生!
効果2【ダブル】がLV2になった!
【ダメージアップ】がLV4になった!

最終結果:成功

完成日2024年04月15日

ウェパルのダンスカーニバル

 南米の食料ダンジョンの探索を成功させたディアボロスは、近隣の大都市『リオ(現在のリオデジャネイロに相当)』に関する情報を得て、リオを目指して移動を開始しました。
 リオ周辺の集落では、TOKYOエゼキエル戦争から漂着したアークデーモンにより、生贄の儀式が行われているようです。
 生贄の儀式を行っているアークデーモンは、かつて、TOKYOエゼキエル戦争の境界を守っていたジェネラル級アークデーモン『泡沫のウェパル』に似た姿をしているようです。

 アークデーモンが現れた集落では、人々は恐怖に駆り立てられ、狂ったように踊り狂います。
 そして、最も優れた踊りを踊った人間が生贄として捧げられる事で、アークデーモンは最大限に高まった『畏怖』の力を取り込み、その力を増していくようです。

 この儀式『ウェパルのダンスカーニバル』を阻止し、狂気に駆られて踊らされている南米の人々を救ってあげてください。


タグの編集

 現在は作者のみ編集可能です。
 🔒公式タグは編集できません。

🔒
#黄金海賊船エルドラード
🔒
#ウェパルのダンスカーニバル
🔒
#リオ
🔒
#泡沫のウェパル
🔒
#ダンスカーニバル


30




選択肢『ディアボロスのダンスカーニバル』のルール

 アークデーモンの儀式によって狂気的なダンスに駆り立てられている集落の人々の中に入り、圧倒的なダンステクニックで、カーニバルの主役の座を獲得します。
 ディアボロスのダンスによって、人々を魅了する事が出来れば、畏怖の力を弱める事も出来るかもしれません。

 詳しくは、オープニングやリプレイを確認してください。

【特殊ルール】
 この選択肢で『超成功』判定が出た場合、集落の人々がディアボロスのダンスに魅了され、畏怖の感情が弱まります。
 この状態で戦う事ができれば、アークデーモンと有利に戦う事が可能です。


 オープニングやマスターよりに書かれた内容を参考にしつつ、450文字以内の「プレイング」を作成してください。料金は★1個で、プレイングが採用されなかったら全額返金されます。
 プレイングが採用されたら、その結果は600文字程度のリプレイと「成功度」で表現されます。成功度は結果に応じて変化します。

 🎖🎖🎖 🔵🔵🔵🔵🔵
 超成功 🔵🔵🔵🔵🔵
 大成功 🔵🔵🔵🔵
 成功 🔵🔵🔵🔴
 善戦 🔵🔵🔴🔴
 苦戦 🔵🔴🔴🔴
 失敗 🔴🔴🔴🔴
 大失敗 [評価なし]

 👑の数だけ🔵をゲットしたら、選択肢は攻略完了です。
 また、この選択肢には、
『🔵が👑に達すると、選択肢の説明で指定された特別な効果が発生する。』
 という特殊ルールがあります。よく確認して、行動を決めてください。
※自分とお友達で、それぞれ「お互いに協力する」みたいな事をプレイングに書いておくと、全員まとめてひとつのリプレイにして貰える場合があります。


選択肢👾民衆を鼓舞する為の戦い『デリディーナ』のルール

 一般人の目の前で、トループス級クロノヴェーダ(👾)と戦闘を行います。
 ディアボロスがクロノヴェーダを撃破してみせる事で、クロノヴェーダに支配されていた人々を鼓舞し、戦う意欲を取り戻させることが出来るかもしれません。
 ただ勝利するだけで無く、ディアボロスの強さを強調する事で、より民衆を鼓舞することが出来ます。
 クロノヴェーダは弱敵では無く、余裕で勝利するというわけにはいきません。
 その上で、一般人から見て、ディアボロスがクロノヴェーダを圧倒して余裕で勝利したように見せかける演技が重要になるでしょう。
 詳細は、オープニング及びリプレイで確認してください。

 記載された敵が「沢山」出現します(現れる敵の数は、オープニングの情報やリプレイの記述で提示されます)。敵は、あなたが行動に使用したのと「同じ能力値」のパラドクスで反撃してきます。
 それらを踏まえつつ、450文字以内の「プレイング」を作成してください。料金は★1個で、プレイングが採用されなかったら全額返金されます。
 プレイングが採用されたら、その結果は600文字程度のリプレイと「成功度」で表現されます。成功度は結果に応じて変化します。

 🎖🎖🎖 🔵🔵🔵🔵🔵
 超成功 🔵🔵🔵🔵🔵
 大成功 🔵🔵🔵🔵
 成功 🔵🔵🔵🔴
 善戦 🔵🔵🔴🔴
 苦戦 🔵🔴🔴🔴
 失敗 🔴🔴🔴🔴
 大失敗 [評価なし]

 👑の数だけ🔵をゲットしたら、選択肢は攻略完了です。
 また、この選択肢には、
『この選択肢の🔵が👑に達すると、この敵集団を倒す。完結までにクリアしていない場合、この敵集団は撤退する。』
 という特殊ルールがあります。よく確認して、行動を決めてください。
※自分とお友達で、それぞれ「お互いに協力する」みたいな事をプレイングに書いておくと、全員まとめてひとつのリプレイにして貰える場合があります。


選択肢👾逃走するトループス『クラヴィアン』のルール

 なんらかの理由により、戦場から逃走しようとするトループスを見つけ出して撃破します。
 増援を呼んだり、情報を伝達する為に逃走する者も存在するので、彼らを逃がさずに撃破する事には意味があるかもしれません。
 逃走するトループスを、どう発見して撃破するかなどは、オープニングやリプレイの情報を確認してください。


 記載された敵が「沢山」出現します(現れる敵の数は、オープニングの情報やリプレイの記述で提示されます)。敵は、あなたが行動に使用したのと「同じ能力値」のパラドクスで反撃してきます。
 それらを踏まえつつ、450文字以内の「プレイング」を作成してください。料金は★1個で、プレイングが採用されなかったら全額返金されます。
 プレイングが採用されたら、その結果は600文字程度のリプレイと「成功度」で表現されます。成功度は結果に応じて変化します。

 🎖🎖🎖 🔵🔵🔵🔵🔵
 超成功 🔵🔵🔵🔵🔵
 大成功 🔵🔵🔵🔵
 成功 🔵🔵🔵🔴
 善戦 🔵🔵🔴🔴
 苦戦 🔵🔴🔴🔴
 失敗 🔴🔴🔴🔴
 大失敗 [評価なし]

 👑の数だけ🔵をゲットしたら、選択肢は攻略完了です。
 また、この選択肢には、
『この選択肢の🔵が👑に達すると、この敵集団を倒す。完結までにクリアしていない場合、この敵集団は撤退する。』
 という特殊ルールがあります。よく確認して、行動を決めてください。
※自分とお友達で、それぞれ「お互いに協力する」みたいな事をプレイングに書いておくと、全員まとめてひとつのリプレイにして貰える場合があります。


選択肢👿アヴァタール級との決戦『泡沫のウェパル『幼体』』のルール

 事件の首魁である、アヴァタール級クロノヴェーダ(👿)と戦います。
 👿を撃破する事で、この事件を成功で完結させ、クロノヴェーダの作戦を阻止する事が可能です。
 敵指揮官を撃破した時点で、撃破していないクロノヴェーダは撤退してしまいます。
 また、救出対象などが設定されている場合も、シナリオ成功時までに救出している必要があるので、注意が必要です。
 詳細は、オープニング及びリプレイで確認してください。

 記載された敵が「1体」出現します。敵は、あなたが行動に使用したのと「同じ能力値」のパラドクスで反撃してきます。
 それらを踏まえつつ、450文字以内の「プレイング」を作成してください。料金は★1個で、プレイングが採用されなかったら全額返金されます。
 プレイングが採用されたら、その結果は600文字程度のリプレイと「成功度」で表現されます。成功度は結果に応じて変化します。

 🎖🎖🎖 🔵🔵🔵🔵🔵
 超成功 🔵🔵🔵🔵🔵
 大成功 🔵🔵🔵🔵
 成功 🔵🔵🔵🔴
 善戦 🔵🔵🔴🔴
 苦戦 🔵🔴🔴🔴
 失敗 🔴🔴🔴🔴
 大失敗 [評価なし]

 👑の数だけ🔵をゲットしたら、選択肢は攻略完了です。
 また、この選択肢には、
『【完結条件】この選択肢の🔵が👑に達すると、敵を倒し、シナリオは成功で完結する。ただし、この選択肢の🔴が🔵より先に👑に達すると、シナリオは失敗で完結する。』
 という特殊ルールがあります。よく確認して、行動を決めてください。
※このボスの宿敵主は「園田・詠美」です。
※クロノヴェーダには、同じ外見を持つ複数の個体が存在しますが、それぞれ別々のクロノヴェーダで、他の個体の記憶などは持っておらず、個体ごとに性格なども異なっています。
※自分とお友達で、それぞれ「お互いに協力する」みたいな事をプレイングに書いておくと、全員まとめてひとつのリプレイにして貰える場合があります。

『相談所』のルール
 このシナリオについて相談するための掲示板です。
 既にプレイングを採用されたか、挑戦中の人だけ発言できます。
 相談所は、シナリオの完成から3日後の朝8:30まで利用できます。