【獣神王朝エジプト奪還戦】熱砂暴風(作者 霧柄頼道
2


#獣神王朝エジプト  #【獣神王朝エジプト奪還戦】隼の神ソペド  #獣神王朝エジプト奪還戦  #ファーストアタック 


 クフ王の乗る太陽の船。輝けるその威容を守らんと、隼の神ソペドに率いられるのは嵐隼神群と呼ばれる精強な軍勢である。
 彼らは周囲を圧する空の王者が如く、船を取り巻きながら共に進軍していた。
 その役目は王に逆らう不届き者へ死の罰を下す事。現在はいついかなる遊撃命令にも備え、一糸乱れぬ統率を見せつけている。
「我らが断片の王『クフ王』の御出陣である!」
「嵐隼神群は奮い立て! 獣神王朝エジプトを脅かす全ての敵に、エンネアドの威光を見せつけるのだ」
 ソペドは意気軒高たる配下達と翼を並べ、満足そうな高笑いを響かせた。
「我らを下せる者などいるものか! ソペペペペ!!」


「獣神王朝エジプトは、一般人のリターナー化による『見せかけの死者の復活』を利用し、一般人から絶大な信仰のエネルギーを収奪していました」
 時先案内人の綿抜・カスミ(サイボーグのサウンドソルジャー・g01177)が、ディアボロス達へ事件の発生を伝えていた。
「そして、信仰のエネルギーから生み出した強力なクロノ・オブジェクトにより、断片の王同士の戦いである『七曜の戦い』に備えて盤石の態勢を整えていたみたいです」
 しかし、ディアボロスは強大なクロノ・オブジェクトを生み出していたジェネラル級エンネアド『大いなるトート』を撃破。
「『巨大砂上船スフィンクスの奪取』『アスワン大城壁の破壊』『トループス級エンネアドの生産地であったナセル湖の機能停止』、更には信仰の礎であった『死者の書の破壊』により、クロノ・オブジェクトの有意性を失い、クロノヴェーダは人々の信仰を失う事になりました」
 この機を逃さず百門の都テーベに攻め寄せたディアボロスは、ルクソール会戦に勝利してテーベの城壁を破壊、クフ王を守護するべく出撃して来た『神域の守護神』マフデトも撃破し、断片の王である『クフ王』を追い詰めたのだ――。
「追い詰められた『クフ王』は、七曜の戦いに勝利する為に準備していた『太陽の船』を始め、歴代のファラオの名を持つジェネラル級マミーを解き放ち、決戦態勢に入ります」
 この決戦に乗じるように、排斥力の弱まった獣神王朝エジプトの土地を奪おうと、幻想竜域キングアーサーのドラゴン、断頭革命グランダルメの自動人形も戦いに介入している。
「更に、南からは『巨獣大陸ゴンドワナ』の巨獣の群れが押し寄せ、東のシナイ半島からは『蹂躙戦記イスカンダル』のジェネラル級ディアドコイ『救済者プトレマイオス』が、多数の亜人を率いて攻め寄せて来ています」
 獣神王朝エジプト奪還戦では、エンネアドやマミーに加えて、4勢力のクロノヴェーダとも戦う事になるはず。
「これらの軍勢に対して戦争直前に攻撃を仕掛けて戦力を削ることが出来れば、戦争の機先を制することが可能となるでしょう」
 敵は大戦力である為、引き際を間違えず、充分な打撃を与えたらすぐに撤退する事が重要――案内人はそう補足した。

「これまでのディアボロスの戦いにより、敵は大きく弱体化していると考えて間違いありません! 嵐隼神群を倒して、クフ王へ追い迫りましょう!」


→クリア済み選択肢の詳細を見る


●残留効果

 残留効果は、このシナリオに参加する全てのディアボロスが活用できます。
効果1
効果LV
解説
【飛翔】
3
周囲が、ディアボロスが飛行できる世界に変わる。飛行時は「効果LV×50m」までの高さを、最高時速「効果LV×90km」で移動できる。
※飛行中は非常に目立つ為、多数のクロノヴェーダが警戒中の地域では、集中攻撃される危険がある。
【エアライド】
1
周囲が、ディアボロスが、空中で効果LV回までジャンプできる世界に変わる。地形に関わらず最適な移動経路を見出す事ができる。

効果2

【ガードアップ】LV1 / 【反撃アップ】LV2 / 【グロリアス】LV1

●マスターより

霧柄頼道
 霧柄頼道です。よろしくお願いします。
 集団戦一章のみの、特別シナリオになります。
 状況としては、黄金の船へ接近し、迎撃に出て来た嵐隼神群と戦う感じになるでしょう。

●敵の情報
 集団戦『嵐隼神群』。
 トループス級エンネアドです。飛行能力に優れ、戦場では数によって制空権を掌握。好戦的な個体が多く、主のためならば如何なる状況でも死を恐れず、戦い続けます。
23

このシナリオは完結しました。



発言期間は終了しました。


リプレイ


日金・陽洋
隼共…新宿島には行かせねえ
あそこの人々には恩義があるんでな

有効なら風使いで不意打ち・牽制
相手が飛んでようと、攻撃でこちらに突っ込んでくるなら…近づく敵を迎え撃つまで
十分に引き付けたら、破軍衝でぶっ飛ばす
合わせて風使いの技能で敵の風を読み、自分の風と破軍衝の衝撃波で敵の暴風を打ち消せるか試す
困難時は回避にジャンプや空中戦、【エアライド】等の技能等を活用

仲間とは連携し、囲まれたり、無理をしたりしないように声を掛け合う
また適時追撃や、仲間の防衛・回避の支援を行う

なるべく多くを倒したいが…本番はこれからだからな
無理はしないよう戦況を見定めて撤退
撤退時も仲間と声かけ

来るなら次は全力で叩き潰す、覚悟しとけ


佐島・真己
可能なら積極的に仲間と連携

帰るところを守らないとな
新宿島を狙うというならその前に倒してしまうだけだ
飛べるのは自分たちだけだと思ったら大間違いだ
こっちも空を飛んで空中戦を仕掛ける

足に装備した小型ロケットに点火して【飛翔】の効果で空を飛び敵に飛び込んでいく
ロケットを断続的に吹かして不規則な挙動を作り敵の隙を待つ
隙を見せた敵に機を見て一気に飛び込みナイフを突き出して攻撃

時に地上に降りて敵を挑発、やって来た敵にはロケットを吹かして高機動で移動して対処
急加速と急減速を繰り返して有利な位置を取りナイフで攻撃しようとする

敵に囲まれてくる、本隊に気づかれるなどして不利な状況になる前に頃合いを見計らって退却する


一騎塚・喜一
アドリブ連携歓迎

新宿島への特攻など断固阻止せねばなりません
その為にも今出来るだけのことをしておきましょう

暴風が吹き荒れる厳しい戦いとなりそうです
ならば【飛翔】を最大限に有効活用し、【呼吸法】で息も整えて挑みましょう
戦力削減の為に周囲の味方と攻撃目標を合わせるなど可能な限り連携を取りつつ
刀を構える素振りの【フェイント】を交え盾による防御を誘い【山颪】による踵落としによる不意打ちを狙います
攻撃後は暴風や熱砂を最大効率で喰らわぬよう【一撃離脱】を心掛けます

ある程度の戦力が削れたら撤退します
相手は死をも恐れず向かってきますからここで無理は致しません
後日、また相見えたときにこそ決着を付けると致しましょう


ソル・スクルド
飛翔能力に長けた隼の神ソペドの部隊を残しておくと後々、新宿島が厄介な事態に見舞われるのじゃ。ここでしっかりと戦力を減らして、決戦までに少しでも有利な状況にしておかねばならんの!

大戦力の相手が制空権を得ている以上、同じ土俵で戦うのは不利じゃが、魔法勝負をテコに接近を仕掛けてくる限り、こちらにも分はあるからの。ここは妾の《九尾式魔術:氷国棲む大狼の吐息》にて対抗してくれよう。敵陣に突っ込んだ味方の隙を埋め、連携しつつ、撤退路の確保にも努め、可能な限り敵戦力を削りつつ、頃合いをみて撤退なのじゃ!

アドリブ連携歓迎



「隼共……新宿島には行かせねえ。あそこの人々には恩義があるんでな」
 日金・陽洋(陽光・g05072)は風向きを操り、中空を飛び回る嵐隼神群に向け、猛烈に叩きつける。
「敵か!?」
「血祭りにあげてくれる!」
 挑発されたと感じたのだろう、船を取り巻く大軍勢より、頭に血が昇った敵をいくらか釣り出す事に成功。
 敵は生み出した暴風に乗り、高速飛翔。陽洋めがけて突貫して来る。
 陽洋は彼らとの間に渦巻く風を読み、エアライドによる跳躍で小刻みに移動。
 なるべく多くを巻き込む位置へ調整してから、腕を振りかぶった。
「吹っ飛びな」
 突き出す拳より打ち出されたのは破軍衝。一直線に迸る衝撃波が、挨拶代わりとばかりに多数の敵を絡め取り、弾き飛ばすのだった――。

「帰るところを守らないとな。――テイクオフ!」
 敵を新宿島へ近づけるわけにはいかない。佐島・真己(暗闇の中の光・g01521)は足に装着した小型ロケットの推進力で大きく跳び、飛翔も込みで宙へ身を躍らせた。
「飛べるのは自分たちだけだと思ったら大間違いだ」
 陽洋が相手取る嵐隼神群の一団へ、勢いよく迫る。
 けれど一気に飛び込む事はせず、途中で減速をかけ、フェイントを織り交ぜた。
「不規則な動きで惑わしおって……!」
 怒る敵。ロケットを断続的に吹かす事でスピードと間合いを調整し、翻弄していく。
 やがて数体の敵がこちらに釣られて部隊から離れ、少しずつ孤立し始めた。
 真己は急加速をかけて肉薄するや、コンバットナイフを目前の敵の胸へ突き刺す。
 熱砂によるダメージはまだそれほどではない。躊躇う事なく体重をかけてのしかかり、体を入れ替えて頭上を取った。
「落ちろ」
 両足で強烈に肩を踏みつけ――真っ逆さまに地上へ叩き落としたのである。

「新宿島への特攻など断固阻止せねばなりません……その為にも今出来るだけのことをしておきましょう」
 一騎塚・喜一(一騎刀閃・g04498)は吹き荒れる暴風の中を飛翔し、戦況を観察しながら機を窺っていた。
 陽洋が放った攻撃によって、敵集団が四方へ散る。
 喜一はその中の一体の前へ飛び出し、向かい合って構えを取った。
「殺してやるぞ、ディアボロス!」
 凄まじい風を纏い、殺意満々のトループス級。喜一は下段に構えを変え、大振りの一撃を放たんと接近した。
 敵はその攻撃を受け流すためか、盾を掲げる。
 そこで寸前で刀を引いて半身をねじり、速度を殺す事なく頭上へ飛び上がって。
「上から失礼します」
 がら空きの脳天を踵落としで一撃。その敵は断末魔を上げて地上へ墜落し、直前に真己が地面へ叩き込んだ別の敵と激突。
 二人分の深い穴を開けて埋葬されたのであった――。

「飛翔能力に長けた隼の神ソペドの部隊を残しておくと後々、新宿島が厄介な事態に見舞われるのじゃ」
 ソル・スクルド(御狐魔法少女ソル・クロノレジェンディア・g02818)が観察する限り、仲間のディアボロス達と戦う嵐隼神群は中々いい動きをしている。
「しっかりと戦力を減らして、決戦までに少しでも有利な状況にしておかねばならんの!」
 地上へ降りた真己を追い、さらに複数の敵が滑空して来る。
 ソルにも気が付いた敵勢が放つ寒風により、周囲は凍え始めた。
 だから煌陽杖ソルヴァテインを高らかに掲げ、魔術発動へ移る。
「ナインテイルマジック! 集え凍光、吹き荒べ大狼の吐息よ、ニフル・ヴァナルガンド!!」
 ソルから迸る魔力が、虚空に八卦を浮かび上がらせる。
 光と氷雪の力より、具現化するは輝く氷狼。
 狼が咆哮を上げれば、寒風そのものを喰らわんとするかの如く、激しい吹雪が巻き起こり始める――!

 吹雪の効果範囲内にいた敵は、思考や精神力が減退し、反応が鈍くなった。
「動きが弱まった……追撃するぞ」
 陽洋は機を逃さず空中で反転し、地上の敵グループを破軍衝で消し飛ばした!
「そろそろ他の敵が勘づくぞ! 潮時なのじゃ!」
 ソルが吹雪を維持しつつ後退。退路を守りつつ自身も撤退の構えだ。
「後日、また相見えたときにこそ決着を付けると致しましょう」
 喜一は敵へ蹴りを入れて逆側へ飛び出し、離脱を図る。
「ああ。退却する」
 真己もまた、敵へナイフの連撃を浴びせて牽制。すかさず反転し、全速で脱出していく。
「来るなら次は全力で叩き潰す、覚悟しとけ」
 陽洋がダメ押しの破軍衝をぶっ放し、追手が怯んだ隙に、撤退を果たすのだった――。
大成功🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​
効果1【エアライド】LV1が発生!
【飛翔】LV3が発生!
効果2【ガードアップ】LV1が発生!
【反撃アップ】LV2が発生!
【グロリアス】LV1が発生!

最終結果:成功

完成日2022年12月11日

【獣神王朝エジプト奪還戦】隼の神ソペド

 このシナリオは【獣神王朝エジプト奪還戦】に関連する特別シナリオです。
 獣神王朝エジプトのジェネラル級及び、排斥力の低下した獣神王朝エジプトに攻め込んできた、幻想竜域キングアーサー、断頭革命グランダルメ、蹂躙戦記イスカンダル、巨獣大陸ゴンドワナの4ディヴィジョンの軍勢に対して、戦闘を仕掛けます。
 この戦闘によって、敵の戦力を削ることが出来ます。
 勝利したシナリオ数に応じて、対応する戦場の敵の数が減少し、戦いを有利に進めることが出来るようになります。

 このシナリオの攻撃対象は、テーベ上空に出現した『太陽の船』に集結している『隼の神ソペド』の軍勢です。
『嵐隼神群』と戦闘を行います。
「成功したシナリオ数×5%」だけ、「③隼の神ソペド」の敵残存率を低下させます。


タグの編集

 現在は作者のみ編集可能です。
 🔒公式タグは編集できません。

🔒
#獣神王朝エジプト
🔒
#【獣神王朝エジプト奪還戦】隼の神ソペド
🔒
#獣神王朝エジプト奪還戦
🔒
#ファーストアタック


30




選択肢👾大群のトループス級『嵐隼神群』のルール

 事件の首魁であるクロノヴェーダ(👿)配下のトループス級クロノヴェーダ(👾)の大群と戦闘を行います。
 敵の数が多いので、撃退するには時間が掛かるかもしれません。
 👾を撃破する前に👿と戦闘を行う場合は、👾が護衛指揮官を支援してくるので、対策を考える行う必要があるでしょう  詳細は、オープニング及びリプレイで確認してください。

 記載された敵が「沢山」出現します(現れる敵の数は、オープニングの情報やリプレイの記述で提示されます)。敵は、あなたが行動に使用したのと「同じ能力値」のパラドクスで反撃してきます。
 それらを踏まえつつ、300文字以内の「プレイング」を作成してください。料金は★0.5個で、プレイングが採用されなかったら全額返金されます。
 プレイングが採用されたら、その結果は400文字程度のリプレイと「成功度」で表現されます。成功度は結果に応じて変化します。

 大成功 🔵🔵🔵
 成功 🔵🔵🔴
 苦戦 🔵🔴🔴
 失敗 🔴🔴🔴
 大失敗 [評価なし]

 👑の数だけ🔵をゲットしたら、選択肢は攻略完了です。
 また、この選択肢には、
『この選択肢の🔵が👑に達すると、この敵集団を倒す。完結までにクリアしていない場合、この敵集団は撤退する。』
 という特殊ルールがあります。よく確認して、行動を決めてください。
※自分とお友達で、それぞれ「お互いに協力する」みたいな事をプレイングに書いておくと、全員まとめてひとつのリプレイにして貰える場合があります。

『相談所』のルール
 このシナリオについて相談するための掲示板です。
 既にプレイングを採用されたか、挑戦中の人だけ発言できます。
 相談所は、シナリオの完成から3日後の朝8:30まで利用できます。