【機械化ドイツ帝国奪還戦】わだつみに潜む死神(作者 きゅう
2


#機械化ドイツ帝国  #【機械化ドイツ帝国奪還戦】オットー・ヴェディゲン  #機械化ドイツ帝国奪還戦  #ファーストアタック  #オットー・ヴェディゲン大尉  #【ドイツ北部沿岸&デンマーク】 

●祖国を守るために
「我らが祖国を蹂躙せんと、東から大艦隊が押し寄せてきている」
 キール軍港に集結した大小様々な艦隊と、ゾルダードたちを前に、オットー・ヴェディゲン大尉はその危機を彼らに伝える。
「正面から戦えば敗北は必至だ。だが……我らには世界一の科学力があり、我らは世界最強の軍隊なのだ!」
 彼は言葉とともに拳を握りしめ、
「そのためには諸君らの力が必要だ。驕り高ぶる田舎者共に、我らの力を見せつけるのだ!」
 自分たちの力で必ずや、敵を撃退しようと鼓舞するのだった。

「機械化ドイツ帝国奪還戦。間近に迫った戦いに向け、各陣営のクロノヴェーダたちも準備に余念がない様だ」
 ロナルド・ハーキュリー(ドラゴニアンの撃竜騎士・g03319)は、ドイツの各地で動き出した軍勢が書き込まれた画面を見ながら、そう簡単に勝てる戦いではないと感じていた。
 そして、キール軍港に集まった艦隊を叩く人手が欲しい事を説明し、
「みんなも戦い続きで疲れているかもしれないが、余裕のある者は、もう少し手伝ってくれないだろうか?」
 心苦しそうにしながらも、協力者を求めた。

「敵は非常に大軍。かつ、敵を狙うために海に潜んでいる」
 そんな相手の戦力を削るには、こちらも海に入り戦うしかないだろう。
「この後の戦いを少しでも優位に進めるためには、ここが踏ん張りどころだ」
 ロナルドはそう言って、1人でも多くの仲間に協力して欲しいと頼むのだった。


→クリア済み選択肢の詳細を見る


●残留効果

 残留効果は、このシナリオに参加する全てのディアボロスが活用できます。
効果1
効果LV
解説
【怪力無双】
1
周囲が、ディアボロスが怪力を発揮する世界に変わる。全力で力仕事をするならば「効果LV×3トン」までの物品を持ち上げる事が可能になる。
【一刀両断】
1
意志が刃として具現化する世界となり、ディアボロスが24時間に「効果LV×1回」だけ、建造物の薄い壁や扉などの斬りやすい部分を、一撃で切断できるようになる。
【エアライド】
1
周囲が、ディアボロスが、空中で効果LV回までジャンプできる世界に変わる。地形に関わらず最適な移動経路を見出す事ができる。
【トラップ生成】
1
ディアボロスから「効果LV×300m半径内」の空間を、非殺傷性の罠が隠された罠地帯に変化させる。罠の種類は、自由に指定できる。
【液体錬成】
1
周囲の通常の液体が、ディアボロスが望めば、8時間冷暗所で安置すると「効果LV×10倍」の量に増殖するようになる。

効果2

【能力値アップ】LV1 / 【命中アップ】LV2 / 【ガードアップ】LV1 / 【反撃アップ】LV1

●マスターより

きゅう
 きゅうです。

 機械化ドイツ帝国奪還戦はいよいよ目の前です。
 それまでに出来ることを、みんなで頑張っていきましょう。
 以下、OP補足です。

●敵の状態について
 今回の敵は、キール軍港に集まり、吸血ロマノフ王朝のバルチック艦隊を迎撃しようとしています。
 彼らは、正面からの戦いでは不利と見て、海に潜み、隙をついて特攻を仕掛けることで、数の不利を覆そうとしています。
 作戦の流れとしては、海に潜んでいる敵を探し、撃退していくことになります。
 出来る限り多くの敵を倒せることが望ましいですが、戦いが長引くと援軍がやってきて、バルチック艦隊に仕掛けるつもりの特攻を、ディアボロスたちに仕掛けてくるかも知れません。
 引き際は見極めて程々のところで撤退するようにしてください。

 いびつに絡む鎖を断ち、醒めない悪夢に終焉を。
50

このシナリオは完結しました。



発言期間は終了しました。


リプレイ


魏・鋼
水中の敵、地上から視覚で探すのは難しいでしょうか
地上よりも音が伝わることを利用し、敵を探しましょう

まずは釣竿を用意し、水面に糸を垂らして【精神集中】します
そして糸から伝わる振動や音から、魚とは違う人型のモノが泳ぐ感覚を探します
無論、無策で探すわけではなく、地図から軍港の方向を確認し、その方向を重点警戒しておきましょう
また、すぐに動けるよう我が愛馬を近くに待機させておきます

相手を察知したら糸から感じる振動の大きさ、水面の揺れなどから近くに寄って来るまで待ち受け
水中から水面上に出て攻撃してくる瞬間を【看破】し、タイミングを合わせて飛刀を投げつけ攻撃しましょう

さて、ではまた次の釣り所を探しましょう


●大漁! ディアボロス漁船団
 キール軍港の少し沖合。
 外敵の艦隊が迫っていることもあり、殺伐とした雰囲気が漂うその場所に、一艘の漁船が場違いな雰囲気で漂っていた。
「むっ」
 そんな漁船の主、魏・鋼(一臂之力・g05688)は水面に釣り糸を垂らし、獲物がかかるのをじっと待ち続ける。
(「水中の敵は、水上からでは視覚で探すのは難しいでしょう」)
 魏・鋼は自らの目には頼らず、釣り糸に響く振動を察知することに集中して、
「水中では音はよく伝わります。魚と異なる動きがあれば……」
 魚とは違う、何かを見つけたのか、釣り竿を立てて糸を引き上げ、飛刀を利き手で握る。
「この一撃、見切れるか!」
 そして、釣り糸に寄ってきたゾルダート・タウハーを水面に顔を出す瞬間、研ぎ澄まされた感覚で飛刀を投げ放ち、その喉を貫いた。
「さて、このあたりに敵がいるようです」
 魚群ならぬ敵の群れを見つけたことを仲間たちに伝え、魏・鋼は再び釣り糸を垂らして寄ってくる敵を誘い込むのだった。
大成功🔵​🔵​🔵​
効果1【一刀両断】LV1が発生!
効果2【命中アップ】LV1が発生!

天破星・巴
アドリブ連携歓迎
窮鼠猫を噛む、追い詰めたと思った時こそ油断大敵じゃ。
ましてや水中戦では地の利は敵方にある。

事前に仲間と探索範囲が重ならないよう打ち合わせする
沖で捜索する者とは連携可能な位置で行動

瓢箪に入れてきた液体練成で増殖した自分の輸血用の血液で触手を作り沖から釣りのように水中を【偵察】
発見したら触手の先端を敵の銛と同じ形に成形しぶっ刺す

液体練成が無かったら敵を見つける前に貧血で倒れる所じゃった。それに海はまだまだ冷たいのでこの方法なら入らずに済む。海に潜った仲間の為に温かい飲み物を用意しておく

手から伸ばした血液の触手が海水と血液が混ざらないよう神経を集中して術を維持している


「窮鼠猫を噛む、追い詰めたと思った時こそ、油断大敵じゃ」
 魏・鋼の隣で釣りの様子を見ていた天破星・巴(反逆鬼・g01709)は、敵を追い詰めたこの状況こそ、慎重に敵を倒していく必要があると考え、敵が有利になる海中へは入らずに、
「想起・創造・操作、熱き血潮よ、形を成し、姿に相応しき力を示せ」
 瓢箪に入れてきた自らの血液を触手に変え、海中へと忍ばせていく。
 その赤黒い液体は、暗い海中の中では見分けがつかず、
「……!!」
 海中に潜み、攻撃の好機を狙っていたゾルダート・タウハーを見つけると、彼らが使う銛と同じ形に変化した液体が、彼らの胸を貫いた。
「はぁ……はぁっ!」
 次々と敵を倒していく巴だったが、自らの血液が失われていく感覚で、その顔色は冴えない。
「液体練成が無かったら、敵を見つける前に貧血で倒れる所じゃった」
 ある程度敵を倒したところで集中を解いた巴は、海に潜る仲間の為に、温かい飲み物を用意し始めた。
大成功🔵​🔵​🔵​
効果1【液体錬成】LV1が発生!
効果2【反撃アップ】LV1が発生!

エンデ・トロイメライ
勝ってもドイツと心中するだけだってのに、馬鹿だねぇ。
まっ、そのうち死ぬなら今死んでも一緒だよね?

海の中で物陰に身を潜め進行ルート上で待機しようか。
敵は艦隊の方に注意を向けてるはず、その隙を突いてFLUGELの重力操作能力で海底まで引き摺り込む。
そのまま海底に磔にしてナノマシンから再構成した水中銃で頭を撃ち抜き仕留めるよ。
異変に気づいてやってきたやつから次々と重力操作で動きを止めて撃ち殺していく。
たくさん来そうなら包囲される前に撤退しようかな。

まあドイツ消滅も他所のやつらに横取りもさせる気ないけど。
邪魔するなら、消えてもらうよ。


 一方、海の中に潜っていたエンデ・トロイメライ(エピローグ・g00705)は、水中でうごめく影を何体か確認すると、
(「勝ってもドイツと心中するだけだってのに、馬鹿だねぇ」)
 いずれにしても、先のない戦いをする敵に対して呆れながら、
(「まっ、そのうち死ぬなら、今死んでも一緒だよね?」)
 彼らに向けて、FLUGELと呼ばれる銃と剣の形をした飛行ユニットを抱える。
「そんなに水中が好きなら、海底に沈むといいよ」
 そして、エンデはFLUGELの重力操作の力を敵に向け、彼らを深い海の底へと沈めようとした。
「!!」
 さすがのゾルダート・タウハーたちも、いつまでも水中に居続けることは出来ない。
 さらに、体中にかかる圧力に押しつぶされる恐怖を感じた彼らは、何とか水面へと向かおうとした。
「ドイツはアタシたちが取り戻す。邪魔するなら、消えてもらうよ」
 しかし、エンデはそんな彼らを重力の力で次々と水底に沈め、押しつぶしていくのだった。
大成功🔵​🔵​🔵​
効果1【怪力無双】LV1が発生!
効果2【能力値アップ】LV1が発生!

音羽・華楠
……敵が海中に潜む以上、こちらも潜って戦うしかないですね。
水中では非常に能力が上がる敵みたいですが――【勇気】と【情熱】、【幸運】を頼りにやってやります!

水の妖精たちを【召喚】し、海中での活動と索敵の補助をお願いします。
【呼吸法】も駆使し、潜水時間も延ばしましょう。

気配も音も振動も感じさせない隠密に長けた敵ですが――逆に、それだけ水中戦に卓越してるからこそ、彼らの水中での移動は『最適な経路をなぞる』はずです。
なら、【エアライド】の『最適な経路把握』で動きを先読み出来るはず。
それを活かして相手の居所を察知、細剣で【両断】します。

潜水継続が難しくなったら、【エアライド】を最大限に活用しつつ撤退を。


(「……敵が海中に潜む以上、こちらも潜って戦うしかないですね」)
 エンデの重力の力を運よく逃れ、浮上してくるゾルダート・タウハーたちを発見した音羽・華楠(赫雷の妹狐・g02883)は、
「水中の彼らは脅威ですが……やれるだけ、やってやります!」
 水の妖精たちを喚び出して、水中での行動の補助を任せると、
「相手は水中戦に卓越しています。そして、エンデさんの攻撃から逃れようと最善の行動を取っている……」
 彼らの行動を先読みするために、その思考を予想する。
「つまり、彼らは必ずここを通るはず!」
 そして、華楠は自らの予想通りに移動してきたゾルダート・タウハーを見つけると、
「狙い通りです!」
 まず、水の精霊が起こした渦で彼を囚え、身動きが取れなくなったところで、フェアリーレイピア・ティンカーベルで一突きする。
「優秀であるということは、それだけ読みやすいということです」
 華楠はそう言うと、彼らの移動経路を読み続け、水の妖精と協力して次々と倒していくのだった。
大成功🔵​🔵​🔵​
効果1【エアライド】LV1が発生!
効果2【命中アップ】がLV2になった!

河津・或人
海に潜む敵か…なら、漁で対抗だぜ
キール軍港では岸に陣取って、なるべく海に入らないようにしよう

無を取得して、【トラップ生成】によって
「水中から海面へ出ようとすると引っかかる定置網」トラップを生成
海面から出られずにもがいてるところを、無を取得して出てきた適当なウェポンでぶん殴ろう

反撃は貫通力が高くても、網からこっちには来れねぇなら
ブレードでワイヤーを切ってもうしばらく捕まっていてもらおう

さすがに集団で来られるとトラップの網も持たないだろうから
もたついてる間に次へ行くか、見つかってヤバそうならそのまま撤退するぜ


 エンデが海底で、華楠が水中でゾルダート・タウハーたちを撃破していったが、彼女たちの攻撃を掻い潜った者たちは、ようやく水面へとたどり着き、息を整える。
「お疲れ様だぜ」
 しかし、そこで待ち受けていたのは、船に乗る河津・或人(エンジェルナンバー・g00444)と、彼が仕掛けた罠だった。
 事前に、「水中から海面へ出ようとすると引っかかる定置網」を仕掛けていた或人は、
「セットアップ完了! 手品のお時間だ」
 時空の狭間から掴み取った不思議な物体を振り回して、網に引っかかったゾルダート・タウハーたちをぶん殴っていった。
「海に潜む敵は、水中で追い立ててから網にかければこの通り。一網打尽だ」
 程なくして、海底、水中、そして海面での三位一体の連携で周囲の敵を一掃した或人たちは、
「さすがにこっちの仕掛けもばれてるだろうから、このまま撤退するぜ」
 エンデと華楠を船に引き上げると、巴の用意した飲み物を飲みながら、颯爽と帰還するのだった。
大成功🔵​🔵​🔵​
効果1【トラップ生成】LV1が発生!
効果2【ガードアップ】LV1が発生!

最終結果:成功

完成日2022年04月14日

【機械化ドイツ帝国奪還戦】オットー・ヴェディゲン

 このシナリオは【機械化ドイツ帝国奪還戦】に関連する特別シナリオです。
 機械化ドイツ帝国のジェネラル級ゾルダート、及び、断片の王撃破により排斥力の低下した機械化ドイツ帝国のディヴィジョンを強奪しようとする、吸血ロマノフ王朝、幻想竜域キングアーサー、断頭革命グランダルメの軍勢に、戦闘を仕掛けます。
 この戦闘によって、敵の戦力を削ることが出来ます。
 勝利したシナリオ数に応じて、対応する戦場の敵の数が減少し、戦いを有利に進めることが出来るようになります。

 このシナリオの攻撃対象は、キール軍港に集結して、吸血ロマノフ王朝のバルチック艦隊を迎撃しようとしている、オットー・ヴェディゲン大尉の軍勢です。
『ゾルダート・タウハー』と戦闘を行い、「成功したシナリオ数×5%」だけ、「⑧オットー・ヴェディゲン大尉」の敵残存率を低下させます。


タグの編集

 現在は作者のみ編集可能です。
 🔒公式タグは編集できません。

🔒
#機械化ドイツ帝国
🔒
#【機械化ドイツ帝国奪還戦】オットー・ヴェディゲン
🔒
#機械化ドイツ帝国奪還戦
🔒
#ファーストアタック
🔒
#オットー・ヴェディゲン大尉
🔒
#【ドイツ北部沿岸&デンマーク】


30




選択肢👾大群のトループス級『ゾルダート・タウハー』のルール

 事件の首魁であるクロノヴェーダ(👿)配下のトループス級クロノヴェーダ(👾)の大群と戦闘を行います。
 敵の数が多いので、撃退するには時間が掛かるかもしれません。
 👾を撃破する前に👿と戦闘を行う場合は、👾が護衛指揮官を支援してくるので、対策を考える行う必要があるでしょう  詳細は、オープニング及びリプレイで確認してください。

 記載された敵が「沢山」出現します(現れる敵の数は、オープニングの情報やリプレイの記述で提示されます)。敵は、あなたが行動に使用したのと「同じ能力値」のパラドクスで反撃してきます。
 それらを踏まえつつ、300文字以内の「プレイング」を作成してください。料金は★0.5個で、プレイングが採用されなかったら全額返金されます。
 プレイングが採用されたら、その結果は400文字程度のリプレイと「成功度」で表現されます。成功度は結果に応じて変化します。

 大成功 🔵🔵🔵
 成功 🔵🔵🔴
 苦戦 🔵🔴🔴
 失敗 🔴🔴🔴
 大失敗 [評価なし]

 👑の数だけ🔵をゲットしたら、選択肢は攻略完了です。
 また、この選択肢には、
『この選択肢の🔵が👑に達すると、この敵集団を倒す。完結までにクリアしていない場合、この敵集団は撤退する。』
 という特殊ルールがあります。よく確認して、行動を決めてください。
※自分とお友達で、それぞれ「お互いに協力する」みたいな事をプレイングに書いておくと、全員まとめてひとつのリプレイにして貰える場合があります。

『相談所』のルール
 このシナリオについて相談するための掲示板です。
 既にプレイングを採用されたか、挑戦中の人だけ発言できます。
 相談所は、シナリオの完成から3日後の朝8:30まで利用できます。