【第一次東京奪還戦】虎ノ門に降り立つ天使(作者 青猫格子
2


#TOKYOエゼキエル戦争  #【第一次東京奪還戦】虎ノ門ファーストアタック  #第一次東京奪還戦  #千代田区  #カマエル  #ファーストアタック 

●東京都港区虎ノ門
「……出撃準備はできています。いつでもご命令を」
 オフィス街の一角に、天使の部隊が集結していた。
 白い翼と同じくらい白い肌と髪を持つ天使たち。
 千代田区の大天使カマエルの配下『静謐のクリアホワイト』であった。
 彼女たちは今まさに港区への侵攻開始しようとしているのだ。

 その美しい姿は戦いとは無縁のように見えるが、彼女たちが祈ることで聖なる光が発せられる。
 その光を浴びる、または歌声を聴いたものは精神が浄化され、戦意を失ってしまう。
 聖なる光は剣となり、戦意を失った相手を一方的に切り裂く。
 大規模な戦いの中では、そうした彼女たちの能力もまた、恐ろしい武器となる。

●新宿駅グランドターミナル
「【第一次東京奪還戦】が始まります。なにしろ俺も初めての経験ですが、皆さんも同じですよね。精一杯頑張って案内します」
 高田・ユウト(塔の下の少年・g03338)が今回の任務について説明する。
 ディアボロスたちが港区の支配者であったハルファスを撃破した事で、港区を最終人類史に奪還する第一次東京奪還戦が実行可能となった。
 そして今、港区を支配しようと、隣接5区の大天使やアークデーモンが東京タワーを制圧しようと軍勢を差し向けているというのが現在の状況だ。
「この集結した軍勢に対して戦争直前に攻撃を仕掛けて戦力を削ることが出来れば、戦争を有利に進められるはず! ですが、敵は大戦力なので深入りは禁物です」
 引き際を間違えず、充分な打撃を与えたらすぐに撤退する事が重要となるだろう。

 敵は天使『静謐のクリアホワイト』の部隊だ。
 自らも浮遊する剣で戦うが、聖なる光と歌で相手の戦意を喪失させるという力を持つ。
「彼女たちは今、オフィス街で待機して出撃命令を待っています。大勢いるので、囲まれて戦意喪失されたら危険かもしれません」
 幸い、大きなビルの多いオフィス街で隠れるところには困らない。
 敵に見つからないように潜伏しつつ、確実に倒していくといった方法で有利に戦えるはずだ。

「第一次東京奪還戦に先駆けて、戦いを少しでも有利にする為、皆さんの力を貸してください。よろしくお願いします」
 ユウトはそう言い、パラドクストレインで出発するディアボロスたちを見送った。


→クリア済み選択肢の詳細を見る


●残留効果

 残留効果は、このシナリオに参加する全てのディアボロスが活用できます。
効果1
効果LV
解説
【フライトドローン】
1
最高時速「効果LV×20km」で、人間大の生物1体を乗せて飛べるドローンが多数出現する。ディアボロスは、ドローンの1つに簡単な命令を出せる。
【熱波の支配者】
2
ディアボロスが熱波を自在に操る世界になり、「効果LV×1.4km半径内」の気温を、「効果LV×14度」まで上昇可能になる。解除すると気温は元に戻る。
【完全視界】
1
周囲が、ディアボロスの視界が暗闇や霧などで邪魔されない世界に変わる。自分と手をつないだ「効果LV×3人」までの一般人にも効果を及ぼせる。
【建造物分解】
1
周囲の建造物が、ディアボロスが望めば1分間に「効果LV×1トン」まで分解され、利用可能な資源に変化するようになる。同意しない人間がいる建造物は分解されない。
【パラドクス通信】
1
周囲のディアボロス全員の元にディアボロス専用の小型通信機が現れ、「効果LV×9km半径内」にいるディアボロス同士で通信が可能となる。この通信は盗聴されない。

効果2

【命中アップ】LV2 / 【ダメージアップ】LV1 / 【フィニッシュ】LV1 / 【ロストエナジー】LV2

●マスターより

青猫格子
 こんにちは、青猫格子です。
 今回は【第一次東京奪還戦】の前哨戦シナリオで、選択肢は①大群のトループス級『静謐のクリアホワイト』のみとなります。
 この戦闘によって敵の戦力を削ることが出来ます。
 案内では潜伏しつつ戦うことを推奨していますが、他の作戦があればそれを行っても良いです。
 それではご参加お待ちしております。
6

このシナリオは完結しました。



発言期間は終了しました。


リプレイ


リューロボロス・リンドラゴ
ふん、逃げ隠れるなどドラゴンの戦い方ではないが……まあ良い。
洞窟に潜むのもまた、竜である。
何より虎ノ門というのが良い。
竜と並び立つとされる存在たる虎が力を貸してくれてると思えば、オフィス街を利用するのも心躍るというものよ!
さて、しばし待つがいい、虎よ。ぬしらの門、いずれ我らディアボロスが取り戻そうぞ。


寄らば斬るというのなら、距離を取りつつ我が炎で焼き払ってくれようぞ!
連撃と薙ぎ払いで効率よく倒していきたいところよな。
風や衝撃波で吹き飛ばしつつ距離を保ち、囲まれぬよう一撃離脱も心がけるぞ。
砂嵐で視界を覆い、目くらましにするのも悪くはないか。
静謐が我らの鬨の声で覆われる明日を首を洗って待っていろ。


ラウム・マルファス
虎ノ門……って虎牢関と何か関係ないのカナ。ワープ出来たりしないカナー。

まぁそれはそれとして、前哨戦頑張ろウ。悪魔なボクとしては浄化とか怖いよネ。特効とか無いけど気分的にネ。

追尾ドローンに早業で爆薬搭載。ボクはフライトドローンに乗って路地裏へ行こウ。身を隠しつつコッソリ観察して、スマホからターゲット指定。後は全自動でドカン、サ。

これなら歌もかき消されるし、ボクがどこにいるかわかりにくいから撹乱になるハズ。爆音で警戒されたとしても簡単には見つからないヨ。見つかるまではどんどん爆破していこウ。

見つかるか、やる気がなくなったらすぐに帰るヨ。囲まれたらどーしょうもないからネ。


一里塚・燐寧
天使ちゃーん、仲良く歌ってるとこ悪いけど、ここらで黙って貰うよぉ
クリスマスミサにも大晦日の歌合戦にも、まだ早いからねぇ!

視界を遮る高層ビルの影に隠れて
『バードウォッチング用双眼鏡』で
敵群の隊列を看破して標的を見定めるよぉ

そしたらビル街の合間を縫って少しずつ移動しながら
『呪式:飛翔怨斬』で次々と遠隔呪力斬撃を敵に浴びせていこー
ただでさえ「剣を振るえば即座に目標地点を襲う」攻撃
射線からこちらの位置を捉えるのは難しいし
隠れて立ち位置をずらしながら撃てば猶更じゃないかなぁ?

あたしに気付いた敵に囲まれそうになったら
身体に不浄な呪詛を巡らせて浄化に抵抗しつつ撤退するよぉ

共闘・アレンジ大歓迎。よろしくー


●爆撃は静かに襲いかかる
 高層ビルの並ぶオフィス街。そのビルに囲まれた路地裏にディアボロスたちが集結していた。
「おお、集まってるねぇ」
 双眼鏡を取り出して覗いているのは一里塚・燐寧(粉骨砕身リビングデッド・g04979)。そこには、ビルの開けた場所に集まっている天使、『静謐のクリアホワイト』たちの姿が映し出されていた。
「ふん、逃げ隠れるなどドラゴンの戦い方ではないが……まあ良い」
 リューロボロス・リンドラゴ(ただ一匹の竜・g00654)がつぶやく。
 竜とは洞窟に潜むものである。何より、虎ノ門という地名を彼女は気に入っていた。
 竜と並び立つ存在である虎の名を冠した地の力を借りて行う戦い、心躍らないはずがない。
「浄化とか怖いからネ。ギリギリまで気付かれないように気をつけよウ」
 ラウム・マルファス(研究者にして発明家・g00862)も敵を確認しつつ、フライトドローンを呼び出した。その一つにラウムが乗り、その他のドローンには爆薬を積み込む。

 広場にはビルで少しだけ死角になっている箇所がある。
 ディアボロスたちは静かにそこまで近づくことにした。
 ラウムはドローンに乗って、リューロボロスは飛んで、燐寧はビルの地形を利用して影から影へ素早く、三者三様に移動する。
 三人が様子じっと息を殺して待っていると、天使たちの一部が死角の方に近づいてきた。何か話し合いをしているらしいが、声が小さくて聞こえない。
(「こちらには気づいていないようですネ。今がチャンスですヨ!」)
 ラウムがスマホでドローンに指示を出すと、ドローンたちが一斉に天使たちに向かって大量の悪魔爆弾を放った。

 広場の一角に爆発が起き、天使たちの中に動揺が走る。
 しかし訓練された彼女たちは不測の事態でも即座に対応し、爆破の箇所に向かって聖なる歌声を上げた。
「おお、我らの神よ、愚かな者に慈悲を……」
 爆音によっていくらか軽減されているが、その浄化の力はディアボロスたちの耳にまで届く。
「離れていてよかったネ。近くにいたらすぐ攻撃をやめていたヨ」
 ラウムは自分の心が浄化で洗われていくのを感じながらも、なんとか耐えてドローンに指示を出して爆撃を続けていた。

 爆撃の混乱もあり、天使たちは敵の正確な位置をつかめていないようだ。
「仲良く歌ってるとこ悪いけど、ここらで黙って貰うよぉ」
 燐寧は今が好機と死角から飛翔怨斬を繰り出す。彼女の振るった巨大鎖鋸剣から発生した紫色の剣閃が、天使たちのいる地点に瞬時に現れて斬りつけていく。
「この攻撃はどこから……!?」
 瞬時に、天使たちの周囲に現れた聖なる光の剣が剣閃を防ごうとするが、全てを受け止めることはできない。何人もの天使がその場に倒れていく。

「敵は完全に身を隠しています。このままでは……」
「祈るのです。聖なる刃が、必ず敵を切り裂くでしょう」
 天使たちのリーダーが冷静に指示を出す。
 天使たちの祈りで空中に浮かぶ剣が次々に増えていく。この剣は近づく敵を自動的に攻撃する。剣が増え続ければいずれディアボロスたちにも命中する可能性がある。
「囲まれる前に、もう一撃だ!」
 最後の大技を、とリューロボロスが全身に力を込め、広域殲滅ブレスを天地たちに浴びせる。
 天使たちが炎で焼かれるのみでなく、熱風と衝撃波により広場の一部が破壊され、視界が塞がれる。

「よし、これくらいで一旦退こうカ」
 ラウムが呼びかける。今なら爆風で巻き起こった粉塵で敵に見つかることはない。
「おっけー」
「うむ、一撃離脱戦法、というわけだな」
 燐寧とリューロボロスも同意して即座にその場を後にした。
 広場にいた天使たちが敵を探せるようになった頃には、彼らの姿は跡形もなかった。
成功🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔴​🔴​🔴​
効果1【熱波の支配者】LV1が発生!
【フライトドローン】LV1が発生!
【完全視界】LV1が発生!
効果2【ロストエナジー】LV1が発生!
【命中アップ】LV1が発生!
【フィニッシュ】LV1が発生!

マイア・プレアデス
手持ちのスマホで撮影しながら
戦争相談所の【広報活動】に協力しますよ
私達ディアボロスの活動を見て貰えれば新宿島の住民のプロパガンダになりますしね

さてと戦争で大切なのは最初の勢いです
【パラドクス通信】を使い
ディアボロスさん同士の連携の補充をしながら
大天使カマエルの軍勢を押し返す補助をしますよ

とは言え真っ向から立ち向かっても敵わないので
現地の建物や構造物などを上手く使って遮蔽を取りながら
ミコさんにお願いして【ワイファイスパーク】をお見舞いしますよ
エゼキエルの地は金属も多いですから
上手く狙って攻撃を誘導すれば【電撃使い】の効果は抜群ですよね?


八雲・祥華
後の事を考えるとここで出来るだけ殺しておきたい
とはいえ無理は禁物。敵へ恐怖を植え付けるのを目的にしていこう

手持ちのスマホで撮影しながら行動
【広報活動】とやらに協力するとしよう
事前に耳栓を用意してから出発
バレないように建造物の陰に隠れながら移動
歌声が聞こえた場合は急いで耳栓を付ける
敵集団を捉えるまで派手な行動は控える
敵の集団を補足したら、大火魔縁の炎で適当な物に火を付けて陽動
油断して隙を待ってから、大火魔縁の炎を不意打ちで浴びせる
逃走の際に混乱を起こすため、ここでは最低限の人数しか燃やさない

出来るだけ炎を浴びせたら急いで撤退
追跡や追撃をかけてくる天使がいたら仲間を燃やして混乱させてやろう


悠々・優
「では行きましょうかぁ、天使狩りですぅ~」

戦法は各個撃破かつ一撃離脱。
建造物の物陰に潜伏しながら敵へと接近し、集団から外れた個体を狙って、祈りを捧げられる前に【デストロイスマッシュ】の不意打ちを行います。
攻撃後は即座に離脱。残っている集団に囲まれる前に戦場から離れます。

天使の身体はただそれだけで清からなもの。多少は敵の浄化の力に耐性を持つはず。それでも物理的なダメージは困るので油断は禁物です。

天使も、戦争も、争いなんて嫌いです。
それでも取り返すために、それしか方法がないから、ここまで戦ってきてるのです。
その戦う意思まで、奪われて堪るものですか。


●それぞれの思いを込めた戦い
 虎ノ門の一角に天使『静謐のクリアホワイト』たちが集まり、侵攻の準備を進めていた。
 その様子を、ビルの間からディアボロスたちが見据えている。
「あれが天使たちか。後のことを考えるとここでできるだけ殺しておきたい」
 八雲・祥華(邪霊使い・g04716)は敵を確認しながらつぶやく。
 ここ以外にも天使たちは大勢いる。できるだけ数を減らしておこうと彼女は考えていた。
 また、ここでディアボロスの力を示すことでクロノヴェーダたちに敵の脅威を認識させておくことも大事だ。
「そうですね。あとは私達ディアボロスの広報活動も忘れないようにしましょうね」
 マイア・プレアデス(黄泉の華・g03450)が付け加える。
 ディアボロスたちの活動を新宿島の住民に広く知らしめることは、これからの戦いにおいてきっと役に立つはずだ。
「では行きましょうかぁ、天使狩りですぅ~」
 すでに戦闘態勢に入っていた悠々・優(紺碧の大翼・g05177)がさっそく、建物の影の間に隠れながら敵の集団へと近づいていく。本人も天使なのだがそこはいいのだろうか。

 集団から少し離れていた一群に優は近づき、不意打ちのデストロイスマッシュを放つ。
 渾身のハンマーの一撃が、一人の天使を打ち飛ばした。
「どこの部隊の者だ!? いや、敵襲だ!」
 天使たちは彼女を最初仲間だと思って油断したが、すぐに敵と判断し、攻撃してきた。
 優は飛んでくる光の剣を避けながら、即座にその場を後にする。
「天使も、戦争も、争いなんて嫌いです」
 それでも一番に切り込んでいく優。その動きをパラドクス通信で捕らえていたマイアは、混乱が生じた隙に次の攻撃を仕掛けることにした。
「ミコさん、今よ!」
「もきゅ!」
 モーラット・コミュのミコが建物に立っていたアンテナに近づき、そこから火花を散らす強力な電撃を放つ。
 アンテナの周囲にいた天使たちに電撃が命中する。
「神よ、私達をお守りください……」
 電撃に耐えて残った天使たちが祈りの声を上げる。彼女たちの翼が光り輝き、光弾がミコに向かって放たれた。ミコは急いでアンテナから離れ、マイアの元に戻ってきた。
「もう大丈夫ですよ、ミコさん。大勢の天使と戦う姿、きっと新宿島の人たちも勇気づけられるはず」
 マイアがミコをなでて安心させる。暫くして落ち着いたらまた別の箇所から攻撃を仕掛けることにした。

 天使たちが混乱している間に祥華は別の一群へと近づいていた。
「さあ、情火で身も心も燃え上がれ」
 浅葱色の炎でビルの合間にあるオブジェクトを燃え上がらせると、天使たちのざわめきが広がる。
「敵は複数います、気をつけなさい」
 天使たちが警戒して周囲を飛び回る。飛びながら祈る彼女たちの周囲に光の剣が出現しはじめた。
 祥華は隠れて剣に狙われないようにしながら、炎を天使たちに当てて撃ち落としていく。
 炎、電撃、槌と多様な攻撃で天使たちを撃破していくディアボロスたち。
 彼女たちの奮闘はきっと新宿島の人々にも伝わるだろう。

 戦いに身を投じていた優は、飛んできた光の剣が僅かにかすってしまう。
「このくらい……多少は耐えられますぅ」
 天使である彼女は浄化されてもいくらか耐えていた。しかし剣の数はこのままだと増えるばかりだ。
「これ以上は危険です。撤退しましょう」
 マイアが祥華と優に提案する。
「では、後は私に任せて」
 祥華が殿で追撃を仕掛けてくる天使に炎を浴びせて応戦しながら、二人を先に撤退させる。
 最後に祥華もパラドクストレインに乗り、全員無事に帰還を果たした。
 彼女たちの連携により、天使たちの部隊は大きく数を減らしたのであった。
成功🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔴​🔴​🔴​
効果1【パラドクス通信】LV1が発生!
【熱波の支配者】がLV2になった!
【建造物分解】LV1が発生!
効果2【命中アップ】がLV2になった!
【ロストエナジー】がLV2になった!
【ダメージアップ】LV1が発生!

最終結果:成功

完成日2021年12月14日

【第一次東京奪還戦】虎ノ門ファーストアタック

 このシナリオは【第一次東京奪還戦】に関連する特別シナリオです。
 港区の東京タワーに攻め寄せる隣接区のクロノヴェーダの軍勢に戦闘を仕掛けます。
 この戦闘によって、敵の戦力を削ることが出来ます。
 勝利したシナリオ数に応じて、対応する戦場の敵の数が減少し、戦いを有利に進めることが出来るようになります。

 このシナリオの攻撃対象は、虎ノ門に集結しつつある、千代田区の大天使カマエルの軍勢で『静謐のクリアホワイト』と戦闘を行います。
「成功シナリオ数×5%」だけ、「③クピド・ウィスパー」の敵残存率を低下させます。

タグの編集

 現在は作者のみ編集可能です。
 🔒公式タグは編集できません。

🔒
#TOKYOエゼキエル戦争
🔒
#【第一次東京奪還戦】虎ノ門ファーストアタック
🔒
#第一次東京奪還戦
🔒
#千代田区
🔒
#カマエル
🔒
#ファーストアタック


30




選択肢👾大群のトループス級『静謐のクリアホワイト』のルール

 事件の首魁であるクロノヴェーダ(👿)配下のトループス級クロノヴェーダ(👾)の大群と戦闘を行います。
 敵の数が多いので、撃退するには時間が掛かるかもしれません。
 👾を撃破する前に👿と戦闘を行う場合は、👾が護衛指揮官を支援してくるので、対策を考える行う必要があるでしょう  詳細は、オープニング及びリプレイで確認してください。

 記載された敵が「沢山」出現します(現れる敵の数は、オープニングの情報やリプレイの記述で提示されます)。敵は、あなたが行動に使用したのと「同じ能力値」のパラドクスで反撃してきます。
 それらを踏まえつつ、300文字以内の「プレイング」を作成してください。料金は★0.5個で、プレイングが採用されなかったら全額返金されます。
 プレイングが採用されたら、その結果は400文字程度のリプレイと「成功度」で表現されます。成功度は結果に応じて変化します。

 大成功 🔵🔵🔵
 成功 🔵🔵🔴
 苦戦 🔵🔴🔴
 失敗 🔴🔴🔴
 大失敗 [評価なし]

 👑の数だけ🔵をゲットしたら、選択肢は攻略完了です。
 また、この選択肢には、
『この選択肢の🔵が👑に達すると、この敵集団を倒す。完結までにクリアしていない場合、この敵集団は撤退する。』
 という特殊ルールがあります。よく確認して、行動を決めてください。
※自分とお友達で、それぞれ「お互いに協力する」みたいな事をプレイングに書いておくと、全員まとめてひとつのリプレイにして貰える場合があります。

『相談所』のルール
 このシナリオについて相談するための掲示板です。
 既にプレイングを採用されたか、挑戦中の人だけ発言できます。
 相談所は、シナリオの完成から3日後の朝8:30まで利用できます。