色彩の罠・縛り上げの蔦(カラードトラップ・ヴァイン)

『足元に注意しないと……ほら、ね?』

地面に予め極彩色の魔力を走らせておき、任意のタイミングで罠のように発動、極彩色の蔦が相手を縛り上げる。蔦は魔力でできており形態は蔦であれば任意。一度縛れば振りほどかれたり破壊されるまで相手をずっと縛り上げようとする。

No.108
能力 SPD228
ダメージ(対象) 1103ダメージ(1体) 
効果1  【土壌改良】
効果2  【能力値アップ】
使用技能 植物知識74 罠使い74 捕縛202


人物とイラスト

一ノ瀬・綾音
レベル73 人間のレジェンドウィザード✕リアライズペインター 18歳

非公開グループの管理
 非公開グループに設定したパラドクスは、他の人には見えません。


八色星弩(エイトカラーズ・スターボウ)

『色彩溢れる魔砲の矢、気づいた時にはもう遅い!』
【複合属性魔砲】前方に展開した六芒星の各頂点に炎・水・風・土・光・闇の6属性の魔力を、さらに水の点の外に氷、風の点の外に雷の魔力の点を作りこの外側の点を繋ぐことで巨大な弓状の魔法陣とし、矢に例えた凄まじい魔力の砲撃を弓矢を使うように相手に向けて放つ。
WIZ569 1990ダメージ(1体) 【罪縛りの鎖】 【能力値アップ】 No.1019

色彩天泣(カラードレイン)

『ほら、世界が泣いている。君の存在を否定するように、数多の色を輝かせながら』
空中に展開した魔方陣から相手に様々な色の光の矢を降り注がせる。色は綾音が適当に設定でき、虹色に彩る事もできれ暗い色に統一もできるし、なんなら目に悪いゲーミングカラーオンリーなんてのもできてしまう。
WIZ569 1194ダメージ(4体) 【植物活性】 【ガードアップ】 No.59

色彩の罠・縛り上げの蔦(カラードトラップ・ヴァイン)

『足元に注意しないと……ほら、ね?』
地面に予め極彩色の魔力を走らせておき、任意のタイミングで罠のように発動、極彩色の蔦が相手を縛り上げる。蔦は魔力でできており形態は蔦であれば任意。一度縛れば振りほどかれたり破壊されるまで相手をずっと縛り上げようとする。
SPD228 1103ダメージ(1体) 【土壌改良】 【能力値アップ】 No.108

Finis mundi Supernova(フィーニス・ムンディ・スーパーノヴァ)

『そろそろ終わりにしよっか』『これを耐えきれたら…少しは褒めてあげるよ。』
片手の上に太陽や超新星の如き濃密な魔力エネルギーの球体を作り出し、それを天に掲げながらさらに大気に満ちるマナを吸収させ巨大化させ、臨界点寸前で相手に勢いよく投げるように放つ。凝縮された魔力により不安定となった球体は相手に当たると刺激で大爆発を起こす。まさに超新星爆発のように。
WIZ569 1377ダメージ(2体) 【建造物分解】 【命中アップ】 No.845

極星滅龍斬(キョクセイメツリュウザン)

『終わりにしよう。これで――全て!』
火・水・風・土・光・闇・木・雷・鋼・氷の十属性の魔力、そして友より教わりし龍殺しの技が完成へ導いた究極剣技。武器と全身に十属性の魔力を漲らせ、魔力による縮地――高速の踏み込みからの全力の斬撃を放つ。まるで勇者の一撃とも言えよう光輝く斬撃は、例え相手が異能や概念でも断ち切るだろう。
WIZ569 1531ダメージ(1体) 【避難勧告】 【ガードアップ】 No.301

綾音流・友達話術(アヤネリュウ・トモダチワジュツ)

『君はもう、綾音ちゃんの友達だからね』
対象に自分があたかも最初から友達だったかのようにふるまうことで油断をさせ、そのうえで甘言による揺るがしや警戒心の減少を誘発、それによりさらなる油断、或いは困惑している隙に攻撃をする。
WIZ569 1531ダメージ(1体) 【友達催眠】 【アクティベイト】 No.822

『厄災の星光』(レディアント・アステル・ディザスター)

『焦熱の炎、極寒の氷、激流の水、烈震の土、浄化の光、堕落の闇…世界に溢れし6つの力よ、今こそ一つに集い、彼の者を滅する極光となれ!』
【複合属性魔法】前方に展開した六芒星の各頂点に炎・氷・水・土・光・闇の6属性の魔力を展開、相手の足をすくませる強烈な魔力を風のように走らせつつ中心に魔力を集約させ、対消滅も含めた膨大な不安定魔力を発生。そのエネルギーを凄まじい威力の魔砲に転換し相手に放つ。それは正に厄災の星光――
WIZ569 1684ダメージ(1体) 【クリーニング】 【ドレイン】 No.837

アストラル・ピラー(アストラル・ピラー)

『呼び起こすは星の怒り。世界を構成せし6つの力よ、その力を今再び一つとし、仇なす存在を飲み込む光となれ!』
視界内任意の地面に魔法陣を展開、地に眠る火・水・風・土・光・闇属性の魔力を活性化させる。
活性化した魔力は不安定なまま混ざり合うことで一つの膨大な魔力と化し、それでも尚自然に帰ろうとまるで大地から放たれる魔砲のように勢いよく噴き上がる。
綾音の今の最大出力の魔法。
WIZ569 1684ダメージ(1体) 【クリーニング】 【ドレイン】 No.837

究極魔法【二重対消滅】(ドゥプリチ・アンナイヒレーショ)

『木の力よ、彼の者を阻害せよ』『火よ、氷よ、風よ、土よ、大自然に属す4つの力よ、今こそ一つに重なりて、全てを滅する怒りとなせ!』
火氷風土木の属性の力を集結させた超級魔法。
木属性の力で相手の近くに触手を生やして行動を阻害しつつ、【火と氷】【風と土】という2種の対消滅しあう魔力を重ねた絶大な威力の魔力球を放ち触手ごと吹き飛ばす。まさに辺り一帯を違う意味で「クリーニング」してしまう取り扱い注意の魔法。
WIZ569 1684ダメージ(1体) 【クリーニング】 【ドレイン】 No.837

降り注ぐ流星剣(フリソソグリュウセイケン)

『天の星は剣となりて道切り拓かんと降り注ぐ!』
藍色の羽を生やして上空へと飛翔、空中で鋼属性の魔力で生成し光属性の魔力をエンチャントした剣をばら撒く。剣は任意のタイミングで敵へと流星のように降り注いでいく。降り注がせる前であれば任意で剣に他の属性の魔力をさらにエンチャントすることも可能。
WIZ569 1102ダメージ(4体) 【飛翔】 【ガードアップ】 No.53

居合い斬り(弱)(イアイギリ・ジャク)

『流石にあの子たちほどうまくはできないけど……綾音ちゃんもできなくはないんだからね』
斬撃系武器を構え、抜刀と共に真空波を放ちつつ攻撃する。並大抵の存在なら一刀両断……できればよかったのだが、その領域にはまだまだ。いわゆる『体がやり方を覚えていた』タイプの技であり、記憶にうっすらある通りやったらできたらしいが……?
SPD228 849ダメージ(1体) 【無鍵空間】 【ラストリベンジ】 No.872

アイシクルブラスター(アイシクルブラスター)

『そこで永遠に凍りついてて!』
魔力により巨大な氷の塊を多数生みだし、相手へ向けて放つ。着弾した氷は一瞬で周囲の環境も凍り付かせる。全力で相手を攻撃することに意識を集中させた結果誘導力が犠牲になったため攻撃範囲が意外と狭く実戦では恐らく単体しか狙うことができない欠点を持つ。
POW165 723ダメージ(1体) 【冷気の支配者】 【ダメージアップ】 No.971

土魔法:暴食なる大地(クイックサンド・グラトニー)

『底なしの地獄、一回味わってみる?』
【土属性魔法】任意の場所に流砂を発生させる。この流砂は風向きを流砂方向に変えることが可能なほどの勢いで外気ごと吸い込む。引きずり込まれた対象はさらに吸い込まれた外気の勢いで体を斬られていくだろう。
WIZ569 1531ダメージ(1体) 【土壌改良】 【ロストエナジー】 No.178

風魔法:色欲なる風(ブラストウインド・ラスト)

『この風はあちこちに向くから覚悟してねっ』
【風属性魔法】高速高圧かつ強力な旋風を放つ。この旋風は相手に近づくと最大3つの旋風に分離し、そのまま相手にダメージを与え、さらに命中した場合風圧で後ろに吹き飛ばし、相手の体勢を崩させる。これにより壁などに激突させることも可能。また微小に残った風が追い風となり味方の先行率を上げる。
WIZ569 1148ダメージ(3体) 【クリーニング】 【先行率アップ】 No.825

綺羅星の星光(オーバーラン・アステル・ディザスター)

『この光は全ての穢れし存在を消し去る極光――さぁ、ゲームオーバーの時間だよ』
【光属性魔法】前方に向けて大量かつ高威力の魔力の光線を放つ綾音全力の光魔法。光線は狙った相手を執拗に追跡し、その相手を通過するまで止まることはない。大量殲滅を目的とした魔法ではあるが、魔力をかなり使うので使用後体がよろけたりすることも多い。
WIZ569 1148ダメージ(3体) 【操作会得】 【ダブル】 No.833

輝く氷の連斬撃(ダイヤモンド・ブレイドラッシュ)

『決め時っ!』『この氷の刃に耐えられるかなっ!』
【複合属性魔法】光を纏った氷の羽を生やし、自分の両手に顕現させた光を纏った氷の刃で相手を斬りつけに行く。また羽からは氷と光の魔力を噴出させてブーストすることもできるがこの噴出を相手に向けることで疑似的なブレスとすることも可能。脇のあたりが寒くなるが。
WIZ569 1515ダメージ(2体) 【飛翔】 【グロリアス】 No.840

氷魔法:怠惰なる氷(アイシクル・スロース)

『この世界に凍てつきを与えよう』
【氷属性魔法】大気中の水分に魔力で刺激を与えて凝固させることで足場にできる氷を作り出す。作った氷は移動させることも可能。
とはいえあまり長時間はもたない。
攻撃の際はこれを相手に向けて勢いよく蹴ったり移動させてぶつける。
WIZ569 1377ダメージ(2体) 【フライトドローン】 【命中アップ】 No.56

ファーストトランペット

具現化させたトランペットの響きにより、敵の頭上から雹と火を降り注がせます。
WIZ569 1377ダメージ(2体) 【スーパーGPS】 【ダメージアップ】 No.863

クライオブキルケー

敵を漆黒の闇で包み込み、闇の中に映し出される悍ましき光景と耳障りな叫び声で、肉体と精神を蝕みます。
WIZ569 1531ダメージ(1体) 【隔離眼】 【アヴォイド】 No.1104

竜魔法:虚栄なる竜(ドラゴン・ヴァナグローリア)

『ハリボテの竜かどうか、その身で確かめてみて!』
【竜属性魔法】腕、翼、尾、頭部等、巨竜の一部を顕現させ操作する。リューロボロス(g00654)のネメシスモードを思わせるドラゴン部位は、爪による切り裂き、羽撃き、薙ぎ払い、ブレスなど、それぞれに見合った運用が可能。
竜の力を制御する方法や真体の動かし方を学ぶには最適な魔法である。
WIZ569 1684ダメージ(1体) 【口福の伝道者】 【凌駕率アップ】 No.815

光魔法:嫉妬なる光(ブリリアント・エンヴィー)

『天の裁きを今ここに下そう』
【光属性魔法】目映い金色の光条を多数、天空から降り注がせる。この光は対象の視力を奪い、無防備な状態を晒させる。収束された光条は切れ味鋭く、対象の身体部位を切り落とすほどの威力を持つ。相手は聖なる光の制裁に畏怖を覚えることだろう。
POW165 715ダメージ(2体) 【温熱適応】 【命中アップ】 No.176

希望導く解放の剣(フォーチュン・リベレーション)

『この剣は君の魂もこの世界の存在も解放する希望の剣!』
敵群に自身の魔力を解放し闇の魔力で体を縛り付け、光輝く魔力の剣を創造し肉薄、すれ違いざまに斬りつける。それはまさに、闇の呪縛から解放する希望のように。ただし、現世への縛りからも解放してしまうわけなのだが。
WIZ569 1148ダメージ(3体) 【温熱適応】 【ドレイン】 No.1072

ディバインゲイザー

武器を地面に突き立てることで、守護の信念が具現化したエネルギーの奔流を噴出させ、敵群を阻みます。
WIZ569 918ダメージ(4体) 【防衛ライン】 【反撃アップ】 No.1007

破界魔術・肉体鋼化(フィジカルメタライズ)

『魔術師は肉体言語しないというその固定観念が間違ってるんだよな』
【鋼属性】自身の肉体に鋼属性の魔力を注ぎ、肉体を一時的に硬質化させて相手へ肉薄し白兵戦に持ち込む。硬質化のおかげで生身でも戦えるし防御力も上がっているのが強み。他にも相手の攻撃次第でこの魔術を使って強引に凌いだり捕縛をこじ開けることも可能かもしれない。
WIZ569 1531ダメージ(1体) 【エイティーン】 【ダメージアップ】 No.953

創世魔術・植根捕縛(ルートキャプチャー)

『もうそこから逃れることはできないよ?』
【土属性】自身の前方に魔力を注ぎ、地割れを発生させる。さらにその地割れから根を生やさせ、敵を捕縛させる。どっちかというとこっちの方が本命。敵に絡みついた根は相手を締め付け捕縛しながら相手に刺さり相手の生命力を吸収して元気になっていく。
WIZ569 1837ダメージ(1体) 【土壌改良】 【ドレイン】 No.1048

破界魔術・電流発破(レールバースト)

『ちょっとリスキーな技だけどやるか!』
【雷属性】雷の魔力を自身の手や武器に纏わせ、それを思いっきり解放することで自身の周囲に強力な電磁フィールドを一瞬で作り出す。巻き込まれた敵はひとたまりもなく痺れてしまうだろう。もしかしたら綾音まで痺れるかもしれないリスキーな技。
WIZ569 1148ダメージ(3体) 【通信障害】 【ダメージアップ】 No.942

創世魔術・風弾発射(ウィンディシューター)

『いっぺん、吹っ飛んでみる?』
【風属性】自分の手の内に真空波でできた竜巻を魔力で創造し、相手へ向けて勢いよく解放する。飛翔するなどして頭上から叩きつければ相手を墜落させることも可能だし、相手を吹き飛ばしてどこかへぶつけることも恐らく可能。
WIZ569 1148ダメージ(3体) 【飛翔】 【命中アップ】 No.943

創世魔術・捕食大樹(プレデターウッド)

『世界の始まりは植物だとされている……なんてね?』
【木属性】相手を捕食する『木』を魔力で創造し、そこから触手や根や蔦を相手へ向けて放たせる。捕らえられた相手は『木』によって捕食されてしまえば包括する膨大な魔力によって魔力となって溶けてしまうだろう。あるいは『木』によって捕縛させたままにする事で別の作戦へ派生させることも可能か。
WIZ569 1837ダメージ(1体) 【トラップ生成】 【命中アップ】 No.1053

創世魔術・炎流星群(フレアシューティングスターズ)

『魔術でよく目にする火炎弾、大量に来たらどうなるだろうね?』
【炎属性】炎の魔力で巨大な火炎球を大量に創造し、任意のタイミングで相手へ向けて一斉にぶっ放す。シンプルイズベスト。
WIZ569 1148ダメージ(3体) 【水中適応】 【反撃アップ】 No.992

破界魔術・光網狙撃(セイクリッドレーザーズ)

『気まぐれな光の力、味わってみる?』
【光属性】光属性の魔力レーザーを四方八方に放ち攻撃する。レーザーは地形に当たると跳ね返り、その組み合わせによって多数の敵を仕留めに行ける網を形成する。上手く予測ができないと綾音もやられてしまうリスキーさも併せ持つ。
WIZ569 1263ダメージ(3体) 【照明】 【ガードアップ】 No.254

破界魔術・水泡襲撃(アクアブラスター)

『変幻自在な水の力を味わってみる?』
【水属性】付近の水に魔力を注ぎ自身の周囲に浮かばせた後、それらを投擲武器などの形にして敵へとぶつける。応用して付近の水を水中を伝わせて水中の敵へぶつける事や水中からアンブッシュで敵へぶつけることも可能。
WIZ569 1531ダメージ(1体) 【イルカ変身】 【先行率アップ】 No.940

破界魔術・邪門開放(ネガティベイトゲート)

『開け、暗黒のゲート!』
【闇属性】敵の足元付近の魔力を不安定にし、闇の魔力を送り込み魔力の渦を作り出す。渦に乗った闇の魔力は触手や怨念の形となり敵を魔力に分解して飲み込む。そしてその無念や怨念は闇の魔力となって渦の中でざわめく。永久機関にも似てるが使い方を誤ると付近を滅茶苦茶にしてしまう危うさを持つ。
WIZ569 1684ダメージ(1体) 【過去視の道案内】 【ロストエナジー】 No.901

創世魔術・氷塊掃射(インパクトフリーズ)

『そこでずっと凍ってて!』
【氷属性】自分の背後に大量の氷塊を創造し、相手へ向けて打ち出す。打ち出した氷塊は相手に命中すると命中部位を凍結させて部位の可用性を著しく減少させる。多数の部位に放つことも可能だがターゲッティングは1体しかできない。あくまで1体の複数部位に放てるというだけ。
WIZ569 1531ダメージ(1体) 【寒冷適応】 【ダブル】 No.1026

インフェルノブレイザー(インフェルノブレイザー)

『大地をも溶かす炎と氷の息吹、耐えられるものなら耐えてみて!』
【複合属性魔法】炎属性と氷属性の魔力を強引に混ぜ合わせることで不安定状態を作り、それによって得られた消滅エネルギーを相手に目掛けて砲撃のように放射する。レーザーにもシャワーにも似たそれは大地を溶かしながら相手に迫っていき、モロに直撃すれば体が溶けてしまう可能性がかなり高いだろう。
WIZ569 1377ダメージ(2体) 【泥濘の地】 【ダメージアップ】 No.132

ヒロイックシンフォニー

雄々しき楽曲によって幻影の「英雄」を創造し、敵と戦わせます。
WIZ569 1148ダメージ(3体) 【プラチナチケット】 【ダメージアップ】 No.130

『輝望の星剣』(レディアント・ステラ・グラディオ)

『生命の輝きよ、今一度私に集いて一時の力となれ!』
【ネメシス専用】【複合属性魔法剣】自身の武器に炎・氷・水・風・雷・土・光・闇の8属性の魔力を宿らせ、巨大な虹色の剣と成して相手へと斬りかかる。この時魔力活性化により羽から魔力が溢れる他、剣自体もさらに眩く輝くことがある。臆せず立ち向かうそれはまさに希望ならぬ『輝望』の星剣――
WIZ569 1531ダメージ(1体) 【避難勧告】 【ガードアップ】 No.301

フルメタルシージ

敵を包囲するように機械兵器群を出現させて逃げ場を断ち、集中砲火を浴びせます。
WIZ569 1531ダメージ(1体) 【アイテムポケット】 【ダメージアップ】 No.842

ゲーム魔術「テトラendドラゴン」(テトラエンド・ドラゴン)

『先読み連鎖、からの妨害!そして全消し!』『何を消すかって?』『君の全てだよ』
召喚陣を展開し大気中の火水風土光闇属性の魔力をランダムな割合で吸収。
術式完了までに獲得した混沌状態の魔力を属性ごとに並び替え連鎖反応を起こす程、強力なSDリューロボロス(g00654)を召喚でき、対応した複合属性のブレスで攻撃してくれる。
反面、運の要素が大きく威力が安定しない。
SPD228 849ダメージ(1体) 【未来予測】 【ドレイン】 No.921

熾天炎剣レーヴァテイン(シテンエンケン・レーヴァテイン)

『あまりこういうのは得意じゃないけど…行くよ!』『破滅齎せ、レーヴァテイン!』
剣を天に掲げれば太陽より力降り注がん。力は剣に宿り、炎と光を纏いし斬撃として立ちはだかる敵を討滅する篝火となろう。而して注意せよ、太陽の力は人の身に扱うには膨大すぎる。強すぎる力に己の身さえも焼き尽くされないよう注意すべし。
POW165 715ダメージ(2体) 【温熱適応】 【命中アップ】 No.176

現実化【翼】(リアライズ・ウイング)

『現実化(リアライズ)――【翼】(ウイング)!』
自分の背に魔力で翼を描き、実体化させることで一時的な飛翔を可能とする。上空への緊急回避の他、そのまま敵への突撃も可能。
SPD228 849ダメージ(1体) 【飛翔】 【アヴォイド】 No.204

極光剣アステル・グラディオ(オーロラブレイド・アステル・グラディオ)

『まとめて一気にぶった斬る!』
【光属性魔法】魔力でまるでオーロラのように強い輝きを持つ剣を編み出し、勢いよく振るうことで敵をまとめて攻撃する。オーソドックスだが、だからこそ強い。
WIZ569 1102ダメージ(4体) 【飛翔】 【ガードアップ】 No.53

リベレイション・ブレイバー(リベレイション・ブレイバー)

『みんなに勇気届けるために!綾音ちゃんも頑張っちゃうよー!』
自ら前線に出て剣などの物理的武器で攻撃する。普段後ろにいる存在が自らを省みず前線に出て武器を振るうその姿は見る者に勇気を与えることだろう。
POW165 723ダメージ(1体) 【勝利の凱歌】 【ラストリベンジ】 No.126

現実化【槍】(リアライズ・スピア)

『現実化(リアライズ)――【槍】(スピア)!』
魔力で空中に槍を描くとそれが実体化し一時的に武器として使える。ただしこの槍は一度相手の攻撃を受けると壊れて魔力となって霧散してしまう。
SPD228 849ダメージ(1体) 【託されし願い】 【ダメージアップ】 No.101

究極魔法【星光】(アステル・ディザスター)

『火水風土雷氷光闇――八属性魔力、収束(コンバージェンス)!決めるよ……!綾音ちゃんの全部、持っていけーー!!』
【複合属性魔法】火水風土雷氷光闇の8つの属性それぞれの魔法陣を発生させ、それを自分の目の前で統合し一つの強力な魔法陣を形成、そこに魔力を注ぎ強烈な砲撃系魔法を放つ。あまりにも勢いが強く自身にも負担がかかる上反動で徐々に後退してしまう。また、零れた魔力は周囲の仲間の治癒力を上げる。
WIZ569 1684ダメージ(1体) 【活性治癒】 【ドレイン】 No.805

歪曲・究極魔法【星光】(オルタネイティブ・アステル・ディザスター)

『全てはこの歪んだ魔法の前に無力!せめてもの慈悲だ、欠片も残さず蒸発させてあげよう!』
【歪曲・複合属性魔法】【ネメシス専用】火水風土雷氷光闇の8つの属性の力を片手に全て宿し、属性同士の対消滅などで不安定にさせつつ黒い砲撃系魔法として相手に放つ。膨大な魔力が生み出した一切合切を破滅へ導く『災厄』。なお、発動時反動防止と零れた魔力で綾音の背中に紫の魔力の翼ができる。
WIZ569 1684ダメージ(1体) 【活性治癒】 【ドレイン】 No.805

鋼魔法:肉体強壮化(フィジカ・トニック)

『綾音ちゃんが近接に弱いと思ったらそれは大間違いだよ?』
【鋼属性魔法】自分の体の任意の部位を魔力によって見た目を変えないまま一時的に筋力上昇と硬質化をし、接近戦に対応できるようにする。勿論このまま殴れば相手に相当な力が入るし、普段持てない重いものの持ち運びもこれで可能に。痛覚が鈍るうえに無敵ではないのでそこは注意。
POW165 723ダメージ(1体) 【怪力無双】 【能力値アップ】 No.77

炎魔法:嫉妬なる炎(ドラグフレア・エンヴィー)

『浮気性な炎の竜、綾音ちゃんの名のもとに顕現せよ!』
【炎属性魔法】視界内任意の場所に魔力で魔法陣を描き、そこからドラゴンを模した炎の嵐を放つ。
ドラゴンを模した炎の嵐は発射時に大きさを自由に変えられるが、2体貫通するころには魔力が尽きて自然と霧散する。
なお、この魔法を出力を小さくして放てば料理にも応用できる。
WIZ569 1377ダメージ(2体) 【おいしくなあれ】 【リザレクション】 No.824

拡散型・究極魔法【星光】(アステル・ディザスター・エンド)

『一掃させてもらうよ!アステル・ディザスター・エンド!』
【複合属性魔法】火水風土雷氷光闇の8つの属性それぞれの魔法陣を自分の前方に発生させ、それを貫通するように放ち続ける砲撃系魔法で前方を扇状に薙ぎ払う。砲撃は魔法陣を通るたびに属性の力を帯び強くなるので遠距離ほど威力が高い。また反動防止と零れた魔力で綾音の背中に魔力の翼ができる。
WIZ569 1102ダメージ(4体) 【飛翔】 【ガードアップ】 No.53

不安定魔力展開(フォース・インパクト)

『綾音ちゃんの前の敵にはみーんなサヨウナラしてもらおう!』『じゃあね、ばいばーい!』
魔力を不安定なまま解放することで微細な虹色の魔力粒子を前方の空中に巻き散らす。この魔力粒子は綾音の任意の合図が出るか時間がたつと急速に活性化して一斉に爆発、これで複数体の敵を狙うことが可能。
POW165 542ダメージ(3体) 【避難勧告】 【アクティベイト】 No.804

使役魔法:掌握術(カウザティーバ・カーピス)

『さらさらーっと……おっけ、ごー!』
無機物に魔法を描くことでそれを一時的に掌握し、自身の魔力で操って攻撃する。それらをそのまま足場にすることも可能。
ただしノートパソコンくらいの大きさまでのものしか無理。それ以上は魔力消費量が追いつかない。
SPD228 509ダメージ(4体) 【エアライド】 【命中アップ】 No.106

復讐の刃

己の復讐の意思を具現化した「人類史に実在した武器」を出現させ、敵へと投げつけます。
SPD228 764ダメージ(2体) 【操作会得】 【能力値アップ】 No.26

リアライズペイント

絵筆などで、空中に視界内の敵を描くと、描いた絵が実体を持ち、敵を攻撃します。
WIZ569 1531ダメージ(1体) 【液体錬成】 【反撃アップ】 No.29

アイスエイジブリザード

魔術により、敵群を凍てつく吹雪で覆い尽くします。
WIZ569 918ダメージ(4体) 【使い魔使役】 【能力値アップ】 No.104

雷魔法:強欲なる雷(ライトニング・グリード)

『君もビリビリに痺れちゃえー!』
【雷属性魔法】雷を任意の方向に放つ。命中した雷は対象からさらに近くの敵や物に伸びていき最大3体までの敵を巻き込む。
また微小だが漏れた雷が戦場に溜まり、通った自分含む仲間の生体電流に影響を与えることで高速行動への可能性を与える。後電撃だからなのか通信環境が良くなるのだとか。
SPD228 636ダメージ(3体) 【パラドクス通信】 【ダブル】 No.814

現実幻想ペースブレイカー(アーティフィシャルリアライズ・ペースブレイカー)

『さあ、地獄へ行く時間だよ。大丈夫、パリッとした痛みが一瞬走るだけだから』
【雷属性禁術】雷の魔力を身にまとうことで雷光のように速く敵に近づき、相手の『核』を具現化し掴む。この『核』は相手の心臓や基盤などのコアな部位に連動しており、そこに『核』を通し雷の魔力を送り込み相手の部位に直接高圧電流を流し込む。ダイレクトに雷を相手に与える、禁術の一つ。
SPD228 849ダメージ(1体) 【モブオーラ】 【フィニッシュ】 No.206

水魔法:憤怒なる水流(ヴォルテックス・ラース)

『怒れる水よ、綾音ちゃんに仇成すものを流しちゃえ!』
【水属性魔法】視界内任意の場所に魔力で魔法陣を描き、そこから単体に向かい渦巻く水流を放つ。これにより相手を吹き飛ばすことも可能。原理は不明だが現れるのは確かに水なので水源としても使える。憤怒の名を冠するからか、自身の怒りが強いほど――すなわち、体力の限界に近い時ほどその力を増す。
WIZ569 1684ダメージ(1体) 【水源】 【ラストリベンジ】 No.827

加速する世界・反撃術(アクセラレート・カウンター・アクト)

『どこを見ているのかなっ?』『ここだよっ!』
【強化系魔術】魔力で自分の体を身軽にし、相手の攻撃を一瞬だけの動きで回避した後、ヒットストップの間に素早く相手の死角や背面に回り込み攻撃する。その性質上、一撃離脱や攻撃時の捕縛が推奨される。
SPD228 933ダメージ(1体) 【傀儡】 【反撃アップ】 No.83

ゲーム魔術「ギャラリー勢」(ギャラリーゼイ)

『(すごく煩い声がする)』
発動すると突如として戦場に「まるでこのシーンを外から見てるかのような」声が煩く響き相手を混乱させようとする。通信なんか行うのは物理的に難しいだろう。
この声を綾音は逆に自分を鼓舞する声として力に変え、渾身の一撃を放つ。但し一撃後声は一気になくなるので無防備になってしまう。
POW165 542ダメージ(3体) 【通信障害】 【反撃アップ】 No.58

リアライズペイントII(リアライズペイント・ツー)

『こんな感じ、かな?』
空中に想像したものを素早く描くことで、それを創造、現実化することができる。ただし再現度や強さなどは脳内に描いているイメージに依存する他、しばらく時間が経つと消えてしまう。
WIZ569 1531ダメージ(1体) 【液体錬成】 【反撃アップ】 No.29

熾天炎剣レーヴァテイン・零式(シテンエンケン・レーヴァテイン・ゼロ)

『――破滅齎せ、レーヴァテイン・ゼロ。葬送の炎をここに』
怒りと憎悪は己が魔力を紫の獄炎宿りし剣となりてその手に宿らん。振るえば忽ちにして大地は死に染まり、舞い踊る紫の炎は憎しみを込めて燃え続ける。相対する存在に、世界に与えられるのはただひたすらに絶望のみ。心を闇に染め、真なる殺気を出せ。生死を賭けた覚悟とはもとよりそういうものだろう?
SPD228 849ダメージ(1体) 【熱波の支配者】 【反撃アップ】 No.846

空中回避からの、カウンター!(ジャンプドッジ・ウィズ・カウンター)

『おっと、甘いんだよなー』
相手の攻撃に対し魔力の翼を生やし急上昇することで回避しつつ、相手に足で攻撃しながら一撃離脱し着地する、攻防一体の技。
なお発動中は風の魔力を下に放っている。これはジェット噴射みたいな役割のほか、スカートでも安全に使えるようにするためのものである。
POW165 723ダメージ(1体) 【飛翔】 【反撃アップ】 No.102

サドンアーミー

戦場を密かに駆け抜け、敵の思いも寄らぬ位置からの攻撃を繰り出します。
SPD228 849ダメージ(1体) 【光学迷彩】 【アヴォイド】 No.818

雷光槍・流水撃(フルグール・ハスタム・インペトゥム・アクワイ)

『天満たす光の力よ、雷霆と共に我が槍に宿り現世に罅入れる神槍と成せ!』『母なる水よ、我が足に祝福を』『闇よ、我と共に彼の者を穿て!』
光雷鋼水闇の属性の力を集結させた超級魔法。
浄化の光と破壊力に優れる雷、2つの魔力を鋼の魔力で生成した槍に刻み宝石の様な輝きの光雷を纏う槍と成しつつ、水の魔力で己が足の動きを滑らかにしつつ相手に突撃、更に命中の瞬間闇の魔力を放ち生命力を奪いつつ光との対消滅で破壊力を高め対象を貫く。
WIZ569 1684ダメージ(1体) 【活性治癒】 【ドレイン】 No.805

簡易循廻術式『四属連射』(カンイジュンカンジュツシキ・シゾクレンシャ)

『循廻術式、簡易展開――さぁ、蜂の巣にされる覚悟はできた?』
自分を中心に魔力の塊をY軸に展開し活性化することで連続魔法を可能とする『循廻術式』の簡易版を展開、更に前方に火・水・土・風の4属性の魔方陣を円形状に置き、魔力を任意のタイミングでそこに入れる事で相手に不規則なタイミングで魔法を連射、集中砲火する。この術式はまだ仮の姿らしいが……?
WIZ569 1531ダメージ(1体) 【パラドクス通信】 【ダメージアップ】 No.889

暗黒の鎖(アンコクノクサリ)

『出でよ闇の鎖、彼の者を縛りつくせ!』
【闇属性魔法】視界内任意の場所を起点とし、無数の闇属性の魔力を持った鎖を放出する。鎖は術者が相手と認めた存在を自動で追尾し、縛るか壊れるか起点から切断されるまで止まらない。縛った暁には強く締め付け相手の動きを止めにかかる。また、鎖として刺突、貫通に使うこともできなくはない。
WIZ569 1263ダメージ(3体) 【罪縛りの鎖】 【命中アップ】 No.888

災禍竜爪・紫炎(サイカリュウソウ・シエン)

『灼けろ』
【ネメシス専用】手から紫の炎を竜の爪のように燃え上がらせ、それを叩きつければ紫炎が拡散し相手に向かっていく。紫炎は世界をも壊すかのように無差別攻撃をしながら相手と認めたものすべてを破壊しようとする。
POW165 542ダメージ(3体) 【活性治癒】 【命中アップ】 No.891

ステラ・グラディオ(イツノマニカツカエタナゾノチカラ)

『これは……?この輝きは、一体……?』『ううん、よくわかんないけど、今これが綾音ちゃんの力になるのなら――!』
【属性不明魔法剣】同じ名前を冠した剣に火水風土雷氷光闇の8属性の魔力を束ねることで一つの巨大な輝く剣を形成し相手に斬りかかる、又は魔力波を飛ばす。
…習得した経緯は定かではない。所謂「いつの間にか使えた」にすぎない。
その為恐らく全ての力を引き出せているわけではないだろう…
SPD228 849ダメージ(1体) 【一刀両断】 【命中アップ】 No.76

無情なる渦潮(リアライズ・メイルシュトローム)

『我が術にて顕現せよ、全てを等しく飲み込む大渦!』
視界内任意の場所に描いた魔法陣の範囲に巨大な渦潮を発生させる。渦潮は無情にも範囲に入った敵を機械的に飲み込んでいく。
WIZ569 1515ダメージ(2体) 【水中適応】 【ダブル】 No.862

Radiant stella gladio(レディアント・ステラ・グラディオ)

『生命の輝きよ、今一度私のもとに集え!』『これで終わらせる!レディアント・ステラ・グラディオ!』
【ネメシス専用】火水風土雷氷光闇の8属性の魔力を束ねることで一つの巨大な虹色の剣を形成し、肉薄して相手に斬りかかり、さらに振り下ろした後手首や腕をひねるようにして次のターゲットにもう一撃を繰り出す。綾音に宿る存在がかつて必殺技としていた斬撃……らしい。
POW165 715ダメージ(2体) 【温熱適応】 【命中アップ】 No.176

ゲーム魔術「斬撃波弾幕」(ザンゲキハダンマク)

『この波を超えてこれるかな?』
魔力による風の刃など様々な形で斬撃波を大量に作ったうえで、それの発射シーケンスを掌握し制御するパラドクス。即ち、遅延させて自分のもとに貯めるも、一部あるいは全部発射して攻撃するも自在。ただし遅延中は常に自分の魔力を消費し続けるのでジリ貧に要注意。
POW165 650ダメージ(2体) 【水面走行】 【反撃アップ】 No.128

ゲーム魔術「強制スクロール」(キョウセイスクロール)

『綾音ちゃんに近づけるものなら近づいてみて?』
魔法により大地を隆起させたり空中にオブジェクトを作成したりして相手に向かわせることでまるで「横スクロールで障害物を避け続けるゲーム」のような展開を作る。性質上無差別攻撃になり得るのが悩みもの。
POW165 795ダメージ(1体) 【トラップ生成】 【ガードアップ】 No.179

魔砲剣ステラ・ディザスター(マホウケン・ステラ・ディザスター)

『世界が闇に包まれようと、一筋の光が差せばそれは希望になる!』『齎せ希望!ステラ・ディザスターーーっ!』
魔力で剣の柄を現実化させ、そこから極光の魔砲を放つことで疑似的な剣とし、そのまま相手へと振る。剣先(?)に向けて現在進行形で魔砲が放たれている状態なため、顕現させてるだけでも魔力消費が激しいが、遠距離へ向けた運用も可能。なお柄を壊されると魔砲も止められてしまう。
WIZ569 1377ダメージ(2体) 【建造物分解】 【命中アップ】 No.845

非現実具現化『増殖』(リアライズマジック・マルチプル)

『れっつ、ふぃーばーたーいむ!』
魔力により偽の綾音を複数体生み出し、連携或いは同時攻撃する。一見凄い魔術のように見えるが、本人の魔力消費が人数に従い倍々に増えるのと、偽物は数回攻撃を喰らったり与えられた魔力を使い切ると消えてしまうという欠点のため、早々便利に使えるものではない。
WIZ569 918ダメージ(4体) 【過去視の道案内】 【ダメージアップ】 No.180

暴力的な蹴り(エンチャント・ブレイクシュート)

『ん?今なんか言った?』
なんとなく自衛のためもあって身につけた蹴り技。魔力で足にエンチャントをかけることで最大(暴力的に)の蹴りを放つ。大体ローキックになる事が多い。
少しは肉弾戦できるようにしたかったのもあるが、習得しようと決めたのにはあるきっかけがあったらしい。
WIZ569 1531ダメージ(1体) 【平穏結界】 【ガードアップ】 No.151

綾音流魔法話術・心暴く光(アヤネリュウマホウワジュツ・ココロアバクヒカリ)

『心の中を覗いてみたいんだ』『君だって、何か理由があるはずでしょ?』
綾音なりの話術と魔法の融合。言葉と共に指先から強い光の魔力を放ち目暗ましと共にその魔力に言葉を乗せダイレクトに相手の心にその言葉を伝え深く響き渡らせ、情報収集や時間稼ぎ、精神攻撃を行う。そのかけた言葉が相手に本当に効果的かどうかはまた別の話として。
WIZ569 1377ダメージ(2体) 【照明】 【反撃アップ】 No.182

加速する世界(アクセラレート・アクト)

『加速(アクセラレーション)っ!』
膨大な魔力を全身に循環させ、身体能力(主にスピード面やジャンプ力面)を底上げする。ただしセーフティを超えた魔力を引き出すため体に負荷がかかるのでそれを感じさせないために、また強い魔力の感触のために脳に快感物質が放出される。なので後々の体力などを考えると長時間の使用は危険。
SPD228 764ダメージ(2体) 【神速反応】 【命中アップ】 No.809

時魔陣展開:魔砲転用(クロノマギアサークル・ブラストフォース)

『時魔陣展開!撃ちぬけ、柱を立てよ!』
【複合属性魔砲】本来魔力増幅に使うまるで時計のように頂点が並んでいることから名づけられた魔法陣を攻撃方面に運用。任意の場所に頂点が重ならないように六芒星が重なった12の頂点を持つ魔法陣が出現、各頂点に炎・氷・水・土・光・闇の魔力を1対ずつ宿らせ増幅、威力を増した魔砲を陣より放つ。
WIZ569 1148ダメージ(3体) 【ハウスキーパー】 【能力値アップ】 No.79

ディスインテグレートっぽい何か(ディスインテグレート・カモシレナイ)

『みんなの負の感情を触媒に…行くよ!』
【虚無属性魔法?】武器の先端に魔力を溜めて魔力の球体を作り相手に向けて発射する。ある程度はコントロール可能。球体は不可視だが魔力が凝縮されているのでそこから感知することは可能。何かに当たると小規模な爆発を起こす。しかし本来は触れたもの全てを消滅させることもある魔法らしい…
WIZ569 1531ダメージ(1体) 【悲劇感知】 【ロストエナジー】 No.803