完璧な無理解(チャイニーズ・ルーム)

『私達が知れるのは出力だけ。それがどんなに出鱈目な過程を辿っても、気付けなければ意味はない』

人形の駆動制御を解除し、優れた武術家の如き格闘術で攻撃させる。
事前に組み込んだプログラムによるものなので、クエタの視線等から動きを読むことは困難。

鮮やかに動く人形は、己の動きの意図を理解しない。どれほど見事な武を見せようと、それは唯のシステムである。

No.897
能力 SPD105
ダメージ(対象) 294ダメージ(3体) 
効果1  【土壌改良】
効果2  【能力値アップ】
使用技能 不意打ち6 騎乗0 貫通撃0
秘密 私の行う事は、私がそこに居る事を証明するものではない。


人物とイラスト

クエタ・クエクト
レベル37 リターナーの人形遣い✕リアライズペインター 21歳

非公開グループの管理
 非公開グループに設定したパラドクスは、他の人には見えません。


洞窟の虜囚(アレゴリー・オブ・ザ・ケイヴ)

『洞窟に映る影。囚われたままでは、その実像を知ることはない』
自身と操作する人形を影で覆う。
それぞれの区別を困難にし、判別を誤った者へ想定外の不意打ちを仕掛ける。

影しか見ることのない者に、光に照らされた真実を理解することはできない。
POW75 338ダメージ(1体) 【モブオーラ】 【ダメージアップ】 No.1008

完璧な無理解(チャイニーズ・ルーム)

『私達が知れるのは出力だけ。それがどんなに出鱈目な過程を辿っても、気付けなければ意味はない』
人形の駆動制御を解除し、優れた武術家の如き格闘術で攻撃させる。
事前に組み込んだプログラムによるものなので、クエタの視線等から動きを読むことは困難。

鮮やかに動く人形は、己の動きの意図を理解しない。どれほど見事な武を見せようと、それは唯のシステムである。
SPD105 294ダメージ(3体) 【土壌改良】 【能力値アップ】 No.897

唯物論の死(ワット・メアリー・ディドゥント・ノウ)

『完全な知識、完全な理解。それを越えるものは尊いのか、恐ろしいのか』
人形から強烈な光と音を発し、相手を怯ませる。
一度使用した相手により高い効果を発揮する。

知っていたはずの色、聞こえていたはずの声。
そこに驚きが生まれるのなら、それを心と呼ぶべきか。
WIZ86 356ダメージ(1体) 【アイテムポケット】 【グロリアス】 No.993

一人きりの世界(ブレイン・イン・ア・ヴァッツ)

『貴方は傷つけられた。それが真実かどうかは、もうどうでもいいことじゃない?』
対象を模した人形をその場で作り、人形を攻撃する。
人形が受けたダメージは、それを目撃した対象にも反映される。
早い話が『認識』を依り代とした丑の刻参り。

貴方が認めたものこそが世界である。
例えそれが、水槽の中に作られた夢であっても。
POW75 317ダメージ(1体) 【プラチナチケット】 【フィニッシュ】 No.281

無限試行の辻褄合わせ(インフィニット・モンキー・セオラム)

『良い言葉だよね、数打ちゃ当たる』
相手の急所を目掛けて攻撃し、自分の因果を逆転させる。
『連続攻撃』により『急所を狙う』偶然となる因果が、『急所を狙う』故に『連続攻撃』が可能という理屈に置き換わる。
結果、一時的に自身の動きを超加速させる。

文字を解さぬ獣も美しい文学を作る事が可能である。
彼に無限の時間があるならば。
SPD105 400ダメージ(1体) 【傀儡】 【反撃アップ】 No.83

使い古した例題(トロリー・プロブレム)

『偉い人曰く正解はないらしいよ。痛くなさそうな方を選んでね』
大蜥蜴人形に搭乗し猛スピードで走らせる。
走り出しと同時に人形の鱗が発射され、巨大化した鱗が砲弾と化して敵を襲う。
鱗を躱せば人形の突撃が襲い、人形を躱せば鱗が降り注ぐ。

犠牲を避けるための犠牲を許容するべきか。
使い古しの問いの答えは未だに出ない。
SPD105 371ダメージ(1体) 【水中適応】 【アヴォイド】 No.895

スコルピオンスティング

武器に砂漠の蠍が如き猛毒を宿らせ、己の生命をも省みぬ捨て身の一撃を繰り出します。
SPD105 374ダメージ(1体) 【罪縛りの鎖】 【ロストエナジー】 No.177

ダンスマカブル

十指に結んだ糸を用いて、人形を踊るが如く操り、敵に連続攻撃を仕掛けます。
SPD105 333ダメージ(2体) 【壁歩き】 【命中アップ】 No.131

リアライズペイント

絵筆などで、空中に視界内の敵を描くと、描いた絵が実体を持ち、敵を攻撃します。
WIZ86 336ダメージ(1体) 【液体錬成】 【反撃アップ】 No.29