悪い手癖(ハンダーバイト)

『悪いな、昔の癖だ』

楽器調律師として手に職をつける前の、浮浪児だった頃の手癖。
スリ、鍵開け、その他色々と悪さを働き、後に楽器に触れた手は、鈍い足の代わりに万全の働きを為す。
時としてそれは俊敏に、敵の虚をつき一撃を加える為にも用いられる。

No.206
能力 SPD100
ダメージ(対象) 403ダメージ(1体) 
効果1  【モブオーラ】
効果2  【フィニッシュ】
使用技能 暗殺0 忍び足0 情報収集0


人物とイラスト

ダンテ・アンガーマン
レベル34 サイボーグのサウンドソルジャー✕殲滅機兵 17歳

非公開グループの管理
 非公開グループに設定したパラドクスは、他の人には見えません。


絶唱(チョウゼツオンチ)

『────~~~!!!!!!!!』
天は楽器に関して神域の才覚を男に与えたが代わりに歌の才覚を地の底に落としたもうた。
師に『歌はマジでやめとけ』と真顔で言わしめた逆才能。
その声は天に響き地を砕き耳にしたものが昏倒するほどの攻撃性を秘める。
SPD100 403ダメージ(1体) 【勝利の凱歌】 【能力値アップ】 No.952

奏構(ハルトン)

『構え。』
最早楽器とは己の身体にも等しい。であれば常に我が隣にあるものである──という認識のもとに、任意の「楽器」を召喚、或いは換装する特殊技巧。
目まぐるしく変わる楽器を用い奏で、或いは楽器次第では直接的な方法で攻撃を実行する。
SPD100 403ダメージ(1体) 【神速反応】 【ガードアップ】 No.1029

魂鳴(ゼーレ)

『魂を揺さぶる。』
師曰く、『音楽ってぇのは魂を揺さぶるもんだ』との事であった。

卓越した演奏技術により、万物の「魂」に干渉する能力。
奏でる音は時に人を安寧に導き、或いは敵の心魂を打ち砕く畏音を奏でるだろう。
WIZ103 409ダメージ(1体) 【勝利の凱歌】 【ガードアップ】 No.105

風響(ヒンメル)

『空気を揺るがす。』
極めて単純明快な「音」の作用、即ち空気の振動、或いは波打ち。

特殊な楽器の奏法でそれに意図的に指向性を持たせ、増幅し、かつ特定箇所に集中させる事で、局所的に衝撃波、もしくは特殊な音波を生み出す音響攻撃。
SPD100 403ダメージ(1体) 【勝利の凱歌】 【能力値アップ】 No.952

踏韻(リズムス)

『音をよく聞く。それだけだ。』
万象には一定のリズムがある。
特定の対象の行動記録を「音」から読み取り、戦闘の役に立てる技法。
通常は行動ペースを読んだ相手に的確に攻撃を当てる時などに用いる。
POW113 429ダメージ(1体) 【勝利の凱歌】 【ラストリベンジ】 No.126

悪い手癖(ハンダーバイト)

『悪いな、昔の癖だ』
楽器調律師として手に職をつける前の、浮浪児だった頃の手癖。
スリ、鍵開け、その他色々と悪さを働き、後に楽器に触れた手は、鈍い足の代わりに万全の働きを為す。
時としてそれは俊敏に、敵の虚をつき一撃を加える為にも用いられる。
SPD100 403ダメージ(1体) 【モブオーラ】 【フィニッシュ】 No.206

"La Divina Commedia"(ラ・ディヴィナ・コメディア)

『天国を見せてやる』
Eine Symphonie zu Dantes "Divina Commedia" ──即ち「ダンテの神曲による交響曲」。
殲滅式弩級駆動風琴『神曲』より、対クロノヴェーダに特攻作用のある曲を荘厳かつ苛烈に奏であげる音響攻撃。
WIZ103 409ダメージ(1体) 【勝利の凱歌】 【ガードアップ】 No.105

"Dies iræ"(ディエス・イレ)

『此れなるは怒りである──聞き届けよ』
"Dies iræ"──即ち怒りの日である。
凡ゆる憤怒・怨念・悔悟・恩讐を鍵盤に込め叩きつけ奏でる、炎獄の如き破滅の奏楽。
ダビデとシビラの予言に則し、怨敵を灰燼に帰すまで終わる事なき復讐の曲。

怒号の如き音の嵐は、弾き手の命を賭してでも敵を破滅に誘うまで止まない。
POW113 429ダメージ(1体) 【勝利の凱歌】 【ラストリベンジ】 No.126

ヒロイックシンフォニー

雄々しき楽曲によって幻影の「英雄」を創造し、敵と戦わせます。
WIZ103 337ダメージ(3体) 【プラチナチケット】 【ダメージアップ】 No.130