俄雨(カト)

『第一の封印を解除。』

最初に、未知を示し始める。次に、それが光を完全に閉じ込める様になる。最後に、それは淀んだ水の如くなる。こうした一連の変化を辺りに撒き散らしながら、上昇。太虚から標的に向かってその変化の生成物を射出し、対象を不活性化。彼の影が地に落とされる事にすら億万劫を待たねばならない様にする。

No.102
能力 POW70
ダメージ(対象) 370ダメージ(1体) 
効果1  【飛翔】
効果2  【反撃アップ】
使用技能 一撃離脱10 不意打ち10 幸運10
秘密 新宿島の外は海になっている。あの海は何なのかしら。私には原初の海洋にも見えるわ。


人物とイラスト

メリトイテス・ナズレット
レベル34 天使の時間神官✕レジェンドウィザード 13歳
波乗りあざらし
納品数35 ❤️120

非公開グループの管理
 非公開グループに設定したパラドクスは、他の人には見えません。


共にあれかし(ハァ)

『ほんのひととき』
自他を対とし、その二者で一つの行為を成し遂げる技法。自己の動きに対して他者の動きがタイミングよく返ってきたのか、それとも他者の動きに対してタイミングよく自己が動いたのか、何れか判然としない若しくは何れでもあるような事態を実現する。
WIZ175 504ダメージ(1体) 【平穏結界】 【ガードアップ】 No.151

虚(シュウ)

『肯定、否定、二重否定!いまこのとき、何かを肯定するためには二重否定に頼らなければならないのよ。』
自己と他者がいるとき、その真実の重心を存在から不在へと自然に移動させる技法。存在が現実性を脱ぎ滑し、これで不在を飾り付けたのか、それとも不在が存在にそれを渡すよう命じ、これを身に帯びたのか、何れかあるいは何れでもあるような様態を実現する。
SPD75 295ダメージ(1体) 【モブオーラ】 【フィニッシュ】 No.206

幽明(アケト)

『野うさぎのように走り回るのよ』
自他が存在する程度を変化させる技法。明らかにあるものが幽かにあるものへと成る事や、あるのかないのか何れか判然としない若しくは何れでもあるようなもの又は何れか判然とせず何れでもあるようなものが清かにあるものへと成る事を実現する。
POW70 287ダメージ(1体) 【完全視界】 【ロストエナジー】 No.801

盈虧(ケド・ヘジュ)

『永遠の相の下で眺めるのと、そうでないのとでは差があるわ。』
盈月のとき増し加えられ、虧月のとき失われる力。天満月のとき、月下が幾星霜の歳月を経たかの如き有様になる。すなわち、塵が風に吹き飛ばされて消える様に、対象が世から退去させられる。対して新月のときこれほどの力はない。岩が風化する様にして、対象は退去させられるのである。
WIZ175 504ダメージ(1体) 【クリーニング】 【ドレイン】 No.837

寒気(ヘシ)

『熱に恨みは無いわよ。本当に。』
熱が何かに辿り着くと、熱はある程度そこに留まる。おおよそ、熱が何かに留まる事なく、通り過ぎる事はない。だが、この現実は私の一撃によって粉砕されるであろう。私は熱が留まる逆旅を破壊し、彼を浮き草にしてしまえるのだ。其れ、万物の熱貯蔵機構を崩壊させ、熱を漂流者とする練達の技也。
POW70 287ダメージ(1体) 【防衛ライン】 【命中アップ】 No.877

灰燼(キニス)

『火山の噴火は死を告げる音。どう?聞こえるかしら?』
握りしめた『燃殻の羽根』から溢れた炎により生じた灰を意のままに従えて武器とする。
それらは流れる砂のように姿を変えることで使用者の思い描いた姿を形成する特徴を持ち、失われることのない熱は同胞を増やしていく。
暫しの時間を与えたならば、太陽の光も届かない程の帳を生み出すだろう。
WIZ175 499ダメージ(1体) 【土壌改良】 【ロストエナジー】 No.178

俄雨(カト)

『第一の封印を解除。』
最初に、未知を示し始める。次に、それが光を完全に閉じ込める様になる。最後に、それは淀んだ水の如くなる。こうした一連の変化を辺りに撒き散らしながら、上昇。太虚から標的に向かってその変化の生成物を射出し、対象を不活性化。彼の影が地に落とされる事にすら億万劫を待たねばならない様にする。
POW70 370ダメージ(1体) 【飛翔】 【反撃アップ】 No.102

息吹(ヌフトゥ)

『えいっ』
封印を解除すると、ただ生きているだけで「存在するならば存在する」と「存在する事は真であるか、または偽であるかの何れか一方である」と「存在するかつ存在しないことはあり得ない」という一連の法則の破壊を伴う嵐が生じる。この嵐を利用して相手の行動を制約するのが、本パラドクスである。
SPD75 383ダメージ(1体) 【傀儡】 【反撃アップ】 No.83

九弓よ、水に還れ(アハウセゲル)

『師よ、これが戦いなのでしょうか。』
ネメシス形態の彼女は存在しているだけで周囲のあらゆるものを創世以前の状態に戻して自らの下に引き寄せ、取り込む。だが、なかには生き残る者もいる。そこで、取り込んだものを雷の形をした矢として再構築、太虚から敵に向かって放ち、敵を創世以前の状態に戻して殲滅すると同時に矢の材料とする。
WIZ175 482ダメージ(3体) 【未来予測】 【ダメージアップ】 No.802

空虚の骨(シム)

『状況を開始します……って言わなきゃいけないのよね確か』
戦う者のうち幾人かはまず敵の情報を収集し、その情報を基に決心し、その決心に基づいて行動する。そして、彼らはその手順を反復する。本パラドクスは、味方のこうしたサイクルを早く、正しく、確実に行い、かつ敵のそうしたサイクルを遅く、間違っていて、不確実なものとする。
WIZ175 326ダメージ(4体) 【通信障害】 【リザレクション】 No.851

草葉の露(イデト)

『喇叭を吹き鳴らせ!』
あらゆる戦いのうち幾つかは段階的に進展する。あるものは接敵機動、攻撃、戦果拡大、追撃と進展し、他のものは他の仕方で進展する。本パラドクスは、段階的に進展する戦いであるならば何であれ、各々の段階における味方の行動を労少なくして功多いものにし、敵の行動を労多くして功少ないものにする。
WIZ175 326ダメージ(4体) 【水源】 【命中アップ】 No.912

黒(ペルジェトゥ)

『溺れないでね』
あらゆる戦いのうち幾つかは何かに基づいて進められる。あるものは作戦に基づいて進められ、他のものは他の何かに基づいて進められる。本パラドクスは、何かに基づいて進められる戦いであるなら何であれ、味方の戦いの進行における基礎を確かなものとし、敵のそうした基礎を不確かなものにする。
WIZ175 326ダメージ(4体) 【水源】 【反撃アップ】 No.154

アイスエイジブリザード

魔術により、敵群を凍てつく吹雪で覆い尽くします。
WIZ175 308ダメージ(4体) 【使い魔使役】 【能力値アップ】 No.104

リピートベイン

戦闘開始後に敵(もしくは味方)が繰り出した「攻撃」を再現し、敵を攻撃します。
WIZ175 305ダメージ(4体) 【過去視の道案内】 【ダメージアップ】 No.180

リングスラッシャー

天使の翼を羽ばたかせながら、回転する無数の光の輪を出現させ、敵群へと放ち、斬り裂きます。
WIZ175 299ダメージ(4体) 【飛翔】 【ガードアップ】 No.53