【拠点内RP】ヤツザキオフライン(25・12)
奴崎・娑婆蔵 12月7日21時
●世界:新宿島
●所:拠点ビル「奴崎組事務所新宿島本部」
●シチュエーション参考
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=59696
※
~あそびかた~
・メタ薄め&リアタイでお送りするスレ
・行き合った面子でダベったりする
・インする時は、
【本棟8F/奴崎組事務所(21:00)】
↑みたいにシチュエーションを提示してね
シチュエーション提示者がその場からハケるまでそのシチュは継続するよ
〓人数制限〓
・入室時は【入室:3人まで】【4人まで】【5人まで】のどれかのアンケートを選んでね
・全員が退室するまで、それが人数制限になるよ
・途中から入室した人は、最初に入った人が選んだアンケートと同じのを選んでね(わかりやすいように)
・退室時はもちろん【退室】のアンケートを選んでいってね
・人数制限に到達してても【通りすがった(一言通過)】を選択しながらワンアクションだけしていってもよい
●前スレ
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=61253
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=61254
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=61255
【入室:3人まで】
【入室:4人まで】
【入室:5人まで】
【通りすがった(一言通過)】
【退室】
0
怨間・ポピィ 12月15日20時
【本棟8F/奴崎組事務所(20:30)】
(パソコンからデータベースにアクセスして何かを調べている)
うーん…「お」で始まる苗字なんて沢山あって長いなぁ、大井、大山、大川、もうちょっと後だね
奥山、長万部、落合、鬼瓦、んーこれは「お」で探さない方が早いかな?(どうやら自分の苗字が他に存在するかを調べているようだ)
(無効票)
怨間・ポピィ 12月15日20時
「桶狭間」があったにょぐ!「お」も「間」も入ってるにょぐ!
(サーヴァント化したニョグダは気紛れに見つけた文字を知らせている)
怨間・ポピィ 12月15日20時
それは苗字じゃないんだよニョグダ…あっそうか「間」で終わる苗字で調べるっていう手もあったね
間…はざまって読むのかこれ、風間とか出て来たけど違うなぁ…ん?恩間って出て来たけどこれは違うかな…?
怨間・ポピィ 12月15日20時
実在するかも怪しい域に入ってきたね…そもそもの本家ウォンマーが検索してドイツに存在しないんだよなあ…
あっ、「間(はざま)」の記事に高知に存在する苗字って書いてある!これか…?
怨間・ポピィ 12月15日20時
育毛にょぐ?ちがった、これ宿毛にょぐね!地名はよめないにょぐ!
怨間・ポピィ 12月15日20時
これは著名人の出身地だから除外するとして…他にあるかな?
間…間…あ、別の個別記事があったよ
「間氏は夕張市に移住した武士の家系である」…?夕張!?これか…!?
怨間・ポピィ 12月15日20時
えーっと夕張の地図を蝦夷と照らし合わせると、富良野辺りかな?
あそこ確かまだ未到達なんだよね…どうかな、とりあえずアタリつけたこの記事追ってみるか…
あ、家系図あったね …間 雛消…ひな…けし…!?
1561年生まれってことは戦国-22歳かな?
僕22歳だよ…?これ、僕じゃない…!?
怨間・ポピィ 12月15日20時
ポピィのパラレルみたいな人いたにょぐねぇ…
ポピィの本当の名前なんじゃないにょぐ?それか、ポピィがパラレルの方だったりするにょぐ?
怨間・ポピィ 12月15日21時
まあウォンマー性がドイツに居なかった時点で、僕(怨間)側がパラレルだろうね…
じゃあこの雛消さんの子孫が帰還すれば、正史の子孫と会えるって事?複雑だなぁパラレルの先祖と正史の子孫って…
まあ手がかりにだいぶ近づいたからかなり良い方かな?今の子孫は何て名前なんだろう?
怨間・ポピィ 12月15日21時
とりあえず追える範囲まで追ってみようか
雛桃→雛栗→雛菊…雛菊は明治ぐらいの人か、ここで夕張に移住したって書いてあるね その後は何故か記事が無いなあ
つまり、間 雛菊=怨間・デイジー?んー僕の名前に倣って暫定「デイジィ」でいいや
怨間・ポピィ 12月15日21時
ポピィ!こっちでもはざまを追ってたら無双直伝英信流なんてつよそうな流派でてきたにょぐよ!
(1人と1サーヴァントでパソコン2台使いをしている)
怨間・ポピィ 12月15日21時
え?それ藩主の山内家とか板垣退助とかも習ってたやつじゃない?
そっか、怨間流もここから来てたのかもね…確証はないけど
ひとまず色々見たけど間違いはなさそうだ、先祖の雛消の誕生日も僕と同じだし…この間 雛菊って人が僕の正史の子孫のはずだよ
…パラレルの怨間・デイジィとして現れても何の違和感も無さそうだなあ…
怨間・ポピィ 12月15日21時
どっちのすがたと名前で現れてもポピィの子孫にかわりはないにょぐよ?
せっかく子孫みつかったんだから元気だすにょぐ!
昨日はテンパってたけどこんきよく探してよかったにょぐね!(ぽふぽふ叩いて励ましている)
怨間・ポピィ 12月15日21時
まあ、分家とかも存在しそうだし…帰還始まったら現地を訪れてみようかな
それじゃあ僕は帰るからニョグダもパソコン落としといてね
怨間・ポピィ 12月15日21時
わかったにょぐ!(ガッシャーン!)
怨間・ポピィ 12月15日21時
その落とすじゃないよ!?【修復加速】あってよかった…
(最大レベルで無理やりニョグダが物理的に落としたパソコンを修復してから帰っていった)
(【退室】)
金刺・鞆 12月16日21時
【本棟8F/奴崎組事務所(21:00)】
じんぐるべーる、じんぐるべーる
(クリスマスソングなど歌いながら入ってくる)
(無効票)
金刺・鞆 12月16日21時
いぬがーなくー(もきゅん!)
(テーブルにスノードームを設置!)
金刺・鞆 12月16日21時
今日がじゅうろくにち、あしたがなな、
(ひい、ふう、み)
金刺・鞆 12月16日21時
……あとはちにち!
金刺・鞆 12月16日21時
(ソファにすわればポヨンとはねて、持参したギフトカタログなどをぺらり、ぺらりと)
ぽぽもんふぃっと……愛らしゅうございます。
ルィツァーリ・ペルーンスィン 12月16日21時
(ミニツリーやクリスマス飾りを手に少年が入ってくる)
っと、こんばんは。
外からも聞こえて来たけどご機嫌だな鞆。
(無効票)
金刺・鞆 12月16日21時
(そのどれもが玩具メーカーがクリスマス用に店舗へと頒布しているもので)
なれど……取り合いになってしまうのは困りますし……むむん。
(ぺらり、ぺらり)
金刺・鞆 12月16日21時
(暫しの間、ぺらぺらむむむとしていれば)
むん。こんばんは、ごきげんよう、です!
(ちょっと姿勢を直してちいさなお辞儀)
ルィツァーリ・ペルーンスィン 12月16日21時
おう、ごきげんようだぜ。
(少年も一礼を返す。
その後、少女が持ってるカタログを見て玩具のカタログかな?と見当をつけ)
見てるのはカタログか何かか?
此の時期はプレゼント選びとか大変だもんなあ。
金刺・鞆 12月16日21時
然り、でございます!
託児所になにかあたらしいおもちゃをプレゼントしたいなと思いまして。
(にゃん天堂に宝富社などの大手メーカーのものや、個人工房と思わしきものまで。さまざまなカタログを紹介するように並べてみる)
ルィツァーリ・ペルーンスィン 12月16日21時
あー、それは下手なの選ぶと取り合いの喧嘩になっちまうよなあ。
其れこそ大きめのクリエイトブロックとかなら皆で共有できるけど物造りが好きな子ばかりじゃないだろうし……。
(最近手を出した玩具を思い出しながら、中々難題だなあと少年は頭を捻る)
金刺・鞆 12月16日21時
そうなのです。ぽぽもんのぬいぐるみなどはやはり大人気、大定番ですが……人気ゆえ、喧嘩の種になるのもこまりもの。
むーん、サンタさまでしたらどのような品選びをするものか。
ルィツァーリ・ペルーンスィン 12月16日21時
基本サンタは皆へのプレゼントじゃなくて子供達其々を対象にプレゼントする事が多いみたいだからなあ……。
んー……俺が思いつくのだと音楽が鳴るぬいぐるみとかは……いや、でもどっちにしても見た目で取り合いになるか?
其れこそ持ち運べない様なでっかいぬいぐるみとか?
金刺・鞆 12月16日21時
おおきい……そういえば。
(ふと、何かを思い出した様子で今度は端末をたぷたぷたぷ)
えとえと、たしか……
(注文限定、のぽぽもんグッズ紹介にたどり着いて)
ルィツァーリ・ペルーンスィン 12月16日21時
お、何か思いついたのか?
金刺・鞆 12月16日21時
あ、ありました!
「いちぶんのいちスケールネルゴンぬいぐるみ」!
(よく食べ、よく眠る大きなぽぽもんを模したスゴクオオキイ!)
(商品写真はもはやぬいぐるみというより寝具の有り様を呈しており)
わあ……おおきいネルゴンさま、おなかふかふかですねえ……!
金刺・鞆 12月16日21時
(どうでしょう、どうでしょうと言わんばかりにタブレットの画面も見せる)
ルィツァーリ・ペルーンスィン 12月16日21時
お、ネルゴンの等身大か。
此奴は子供達も喜んで群がりそうだぜ。
(鞆の反応を見て中々良さそうな感じなんだなと思いつつ)
ルィツァーリ・ペルーンスィン 12月16日21時
(タブレットの画面を見て)
うん、此れは滅茶苦茶ふかふかだし絶対に子供達喜ぶぜ。
というか下手したら子供達が居ない時にはリューとか組長も童心発揮するレベルかもしれん。
金刺・鞆 12月16日21時
早速明日にでも在庫があるか問い合わせてみようかと!
ふふ、喜んでもらえたらよいですねえ……。
(少し気が早いものの、品さえあればトレインやアイテムポケットを駆使することで当日に運び込めるだろう)
ルィツァーリ・ペルーンスィン 12月16日22時
絶対に喜んでもらえるさ。
此れだけふわふわで可愛いんだし。
金刺・鞆 12月16日22時
むん。こちらを思い出せたのもルィツァーリさまのおかげにて。
無事お届けできましたら、ルィさまとご一緒にふかふかしていってくださいませね。
ルィツァーリ・ペルーンスィン 12月16日22時
ああ、どう致しまして、だな。
其の時はふかふかを堪能させて貰うぜ。
かなりぐっすり出来そうだしなあ、こいつは。
金刺・鞆 12月16日22時
ふふ。
……ありがとうございますね。
(ほんのすこし、改まったような感謝の言葉を口にして)
(何に、とは明言せねども――伝わるだろうか?)
ルィツァーリ・ペルーンスィン 12月16日22時
ああ、どう致しまして。
尤も俺が出来た事なんて今回の事以外も微々たるものだけどな。
……ま、鞆が喜んでくれたのなら其れだけで俺は嬉しいぜ?
(そう言って少年は笑う。
今回の事だけでなく……少女の故郷を取り戻す一助になった事への礼もあるのかなと何となく察しつつ)
金刺・鞆 12月16日22時
むん。
(改竄の刻、おそらくは皆復讐者となって討死した)
(その無念、悲願はか細いよすがとなって時を超え――刻と場所の食い違うひとりの復讐者が生まれたに違いない)
(朧気の記憶の向こう、家族も郎党も戻りはしないけれど)
いずれ、現在の下社を見にゆくのもよいやもしれませぬ。
金刺・鞆 12月16日22時
さて、今週を頑張ればわくわくの冬休みも目前にて。
わたくしはそろそろ休みますね。
ルィツァーリ・ペルーンスィン 12月16日22時
おう、余り無理するのも良くないからなあ。
あ、そうだ。
此れ。
(少年はそう言うとモーラット、というかいぬをブロック玩具で再現したミニチュアを取り出す)
金刺・鞆 12月16日22時
むん?
(受け取って、)
可愛らしゅうございますね。こちらは?
ルィツァーリ・ペルーンスィン 12月16日22時
ジュークボックスに飾ろうと思って作ったんだが鞆の所にいる方がこいつも喜ぶと思ってね。
家の相棒とか組長とかトナカイとか他にも飾るのは色々あるし受け取って貰えると嬉しいぜ。
(そう言って少年は自分が管理しているジュークボックスを指さすと他のミニチュアも見せる)
金刺・鞆 12月16日22時
まあ。さすが手先が器用、です!
では、ありがたくいただきます。
(ほよほよと跳ねたいぬが興味深そうにみている……)
では、お先に失礼いたします。おやすみなさいませね。
(【退室】)
ルィツァーリ・ペルーンスィン 12月16日22時
おう、お休み。良い夜を、だぜ。
(そう言いながら少年は少女を見送る)
ルィツァーリ・ペルーンスィン 12月16日22時
(そして、居なくなったのを確信してから赤くなった顔を手で覆う)
流石に其の時は俺も連れて行ってくれ、なんて言えんよなあ……幾ら何でもずうずうしい……。
其れに渡せたから良かったものの……下手したら足踏みして渡せてなかったぞ、さっき迄の俺……。
(そう言いながら少年は自分の情けなさにため息をついた)
ルィツァーリ・ペルーンスィン 12月16日22時
(そして、自分の頬をパン、と叩き頭を切り替える)
とりあえず、目的通りジュークボックスの飾りつけを済ませたらとっとと帰るか。
嬉しい事もあったし頑張らないとな!
(そう言って少年はジュークボックスを飾り立てた後帰路に就いたのであった)
(【退室】)