私立MM学園

【イ】ヴァルプルギスナハトB(2×2)【2】

御掃除・すいすい 2022年5月5日
 ヴァルプルギスの夜は春の到来を祝うお祭りです。
 学園の各所にはかがり火が焚かれ、寒暖の激しい気候に季節感の狂った花々が咲き誇っています。
 夜の花を眺めながらのピクニックは、きっと交流をするにはもってこいでしょう。

■シチュエーション
 学園のいずこかに設置されたレジャーシートの一つです。
 場所は最初に入場した人が自由に決められます。
 料理は学食で無料提供されているので各自で持ち寄ってください。

■RPルール
 新入生と在校生の交流を目的としたイベントです。
 各スレッドの『入場人数の上限』は新入生:在校生が同数となります。
 入場時にアンケートの選択肢を選んで入場してください。

 ※新入生とは新入生名簿( https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=16661 )に記入された方です。

前スレ:https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=18438




【入場:新入生(2人)】
0
【入場:在校生(2人)】
0
【退場】
14
0

白夢・寧夢理 2022年5月7日
魔法を使う子は多いからある意味魔法学校のイメージはあってるかもね。
(くすくすと笑って)

白のクラスの新入生には1人くらい、かな?
沢山入ってくれたみたいだからもっと会ってみたいんだけどね。
0

去舞・刻音 2022年5月7日
黒のクラスじゃなくても魔法みたいなことする子たちもいるもんねー

おー、会場に来てるかなー?
こういう機会じゃないと会えない子とかもいるもんね

おっと(ふと狐耳につけてたインカムに指をあてて)
あー、そろそろ他の会場に継火しないといけないみたい
お茶、ありがと! ゆっくり楽しんで!
(白夢センパイに手を振り、席を立って歩いてく) (【退場】)
0

白夢・寧夢理 2022年5月7日
ふふ、魔法が飛び交う個性あふれる学園だからね。
(くすっと笑って)

会場を歩いていたらきっと会えるかも。
(そっと手を振って)
私はもう少しゆっくりしていくよ

またね、お仕事も気をつけてね♥
0

白夢・寧夢理 2022年5月7日
(一人になったので、また空になったティーカップへレモンティーを注いで夜空を仰ぐ)

(篝火で照らされた金色の月が空を照らす)
フフ、今日もきれいだね……
0

白夢・寧夢理 2022年5月7日
……篝火がどこまでも夜を照らしていく……。
綺麗だね……。

(そっとスコーンをひとつつまんで)
0

白夢・寧夢理 2022年5月7日
んっ……美味しい♥
レモンティーによく会うね♥
(自分で作ってきたスコーンの味に満足した様子)
0

白夢・寧夢理 2022年5月7日
さてと。
そろそろ行こうかな……。
他のとこにも遊びに行ってみようか。
(ティーセットを片付けて去っていった) (【退場】)
0

樫谷・都黒 2022年5月8日
【校庭近くのレジャーシート】 (無効票)
0

樫谷・都黒 2022年5月8日
(近くの教室にドラム式電源コードをつなぎコーヒーメーカーの用意をしている)
0

樫谷・都黒 2022年5月8日
(普段なら怒られそうですけど、いまなら大丈夫でしょう。夜ですし)
0

樫谷・都黒 2022年5月8日
(レジャーシートに座り込み、ポコポコと沸くコーヒーを眺めている)
0

樫谷・都黒 2022年5月8日
(電気式はすぐできるから便利ですよね)

(出来上がったコーヒーを紙コップに注ぎ、一息いれる)
0

樫谷・都黒 2022年5月8日
(もう少ししたらアイスコーヒーの方が良いかもしれませんね…)
0

樫谷・都黒 2022年5月8日
(2杯ほど空けた所で、場をかたずけ、その場を後にした) (【退場】)
0

篠宮・守恋天使 2022年5月8日
【かがり火の近くの席】 (無効票)
0

篠宮・守恋天使 2022年5月8日
今日は誰もいないみたいなのですね。(紙袋を手にやってきてひとまず腰を下ろし)

ちょっとお腹も空きましたし、早速食べるのですよ。
(袋からカップケーキを取り出して一口食べて)
0

篠宮・守恋天使 2022年5月8日
……よし、いい出来なのですよ!あとは飲み物……(袋の中をゴソゴソ探し)
……?(更に探し)
0

篠宮・守恋天使 2022年5月8日
これは……学校のカバンに入れたままなのですよ……
で、でも、問題はないのです。ちょっと想定外な事態があったくらいですし。
(もぐもぐ食べ進め)
シンプルに作りすぎたでしょうか……後からデコレーションしたりアレンジはしやすいのですが。
0

朝雛・燦 2022年5月8日
(もぐもぐとワッフルとジュース片手に歩いて来て)

ここ、空いてる?
(先にいた人に尋ねる) (無効票)
0

篠宮・守恋天使 2022年5月8日
やはりクリームやジャムなどを……でもそれだと……えっ!?
(声をかけられ驚きつつ)は、はい!もちろん構わないのですよ!
0

朝雛・燦 2022年5月8日
どうも(ぺこりと頭を下げると座り)

……そっちはカップケーキ? カップケーキなんてあったんだ。
(先に座っている子が食べているのを見て、気づかなかったなぁと言いながら)
0

篠宮・守恋天使 2022年5月8日
いえ、こちらこそどうもなのですよ。(ぺこりとお辞儀して

あっ、これはわたしが作って持ってきたものなのです。
だから置いてないと思うのですよ?
0

朝雛・燦 2022年5月8日
へー、手作りなんだ。料理とか得意なの?
とても上手くできてるように見えるけど。

(じーっと持っているカップケーキを見ながら)
(料理はしないので、詳しいことは分からないが、素人目には上手く作れているように見えた)
0

篠宮・守恋天使 2022年5月8日
はい、それなりにお料理は得意な方なのです。
……と、いってもあくまでそれなりではあるのですが……
もし気になるのなら、一つどうですか?
(袋からカップケーキをもう一つ取り出して)
0

朝雛・燦 2022年5月8日
え、いいの? じゃあ、貰おうかな。
甘いの好きだし……
(手を取りだしたカップケーキに伸ばして受け取ると一口)

……うん、美味しいよ。
0

篠宮・守恋天使 2022年5月8日
美味しいですか?あ、ありがとうなのです……!
やっぱり、自分以外の評価ももらえるとホッとするのですよ……
0

朝雛・燦 2022年5月8日
(もぐもぐとカップケーキを齧りながら)
プレーンだけど、味気ないわけじゃなくてしっかりとした味がついているし、かといって主張し過ぎてもないからジャムとかにも合いそうだし……。

料理が得意ってことは、緑のクラスの人?
0

篠宮・守恋天使 2022年5月8日
あっ、よくわかったのですね。そういうシンプルな味でアレンジしやすいようなコンセプトで作ったのですが……まだ改良が必要なのですよね。

ええ、緑のクラスの新入生なのです。
そういえば、まだ名乗ってなかったのですよ。篠宮・シュリエル。中学2年生なのですよ。どうか、よろしくなのです。(ぺこりと頭を下げて)
0

朝雛・燦 2022年5月8日
十分美味しいと思うけどなぁ(手に持ったカップケーキを見ながら呟いて)

同じ新入生だったんだ。
朝雛・燦。黄のクラスの小6。よろしく。
(つられるようにぺこりと頭を下げる)
0

篠宮・守恋天使 2022年5月8日
そう言ってくれるのはとても有り難いのですよ。ありがとうなのです!

小学生だったのですか。黄のクラスの燦さんなのですね。よろしくなのですよ!
0

朝雛・燦 2022年5月8日
小学生だったのです(頷いて同意)

シュリエルさんはお菓子作り専門?
0

篠宮・守恋天使 2022年5月8日
あっ、いえ、男の人は小学生でも背が高いなって思ったもので……ちょっと口に出てしまったのですよ。

いえ、家庭料理も大体は作れるのです。緑のクラスに入ったのも、家庭料理のレパートリーを増やしたいというのが目的の一つなので……
0

朝雛・燦 2022年5月8日
高いかな? 確かにシュリエルさんよりは大きいけど。
(シュリエルさんが小柄なんじゃ?と口には出さず思いつつ)

家庭料理。じゃあ、ハンバーグとかオムライスとかも?
0

篠宮・守恋天使 2022年5月8日
そうなのですか?その……あまり男の人と知り合うことがなかったもので、男の人の背丈の基準とか、詳しくないのですよね。

はい、ハンバーグもオムライスも作れるのです。好きなのですか?ハンバーグとオムライス。
0

朝雛・燦 2022年5月8日
そうなんだ? 女子校ってところに通ってたのかな……

ハンバーグとオムライスが嫌いな男なんていないよ。作れるんだ……すごい……
(表情こそ変わらないが、目をきらきらと輝かせて見る)
0

篠宮・守恋天使 2022年5月8日
女子校では無いのですが……その……ただちょっとあまり会うことがなかっただけなのです。

そうなのですね。……そんなに驚くようなことではないと思うのですが……(目がキラキラしているように見えて)
0

朝雛・燦 2022年5月8日
そうなんだ? ちょっと珍しいね。お父さんは歳が離れているから分からないだろうけど、他にも男の子は居そうだけど。

家庭科の授業で作ったことあるけど、ハンバーグは形崩れてばらばらになっちゃったし、オムライスは卵上手く乗せれなかったし……
ちゃんとできる人凄いって思うよ。
0

篠宮・守恋天使 2022年5月8日
そ、そうですね……珍しいとは思うのです。
(ちょっと困ったように目を逸らし)

確かに、どちらも上達するまでは大変なのです。でもいっぱい練習すれば出来るようになったのですよ!……って、わたしもまだまだなのですけど……お料理、興味あるのです?
0

朝雛・燦 2022年5月8日
あ、ごめん。あんまり言ったら駄目な事だった?
(困っているように見えて、内心でちょっと焦りつつ)

興味あるっていうか、自分で料理できたら好きな物食べ放題だなぁって。
0

篠宮・守恋天使 2022年5月8日
い、いえ、そうではないのですが……昔は、体が弱かったので、あまり学校にも行けてないのですよ。それで、男の人にもあまり……

食べ放題出来るほど作ったら、きっと余っちゃうのですよ?
しばらく同じメニューかそれのアレンジばかりになっちゃうのです。
0

朝雛・燦 2022年5月8日
……そうだったんだ。それだと確かに同じ歳くらいの男の子には会わないか……

ハンバーグとかなら毎日でも食べたいけどなぁ。
でも本当に毎日食べないと駄目になったら、飽きちゃうかもか……
0

篠宮・守恋天使 2022年5月8日
はい、あまり明るい話でもないですし、この場で言うことでもないかと思って、言わなかったのですよ。

毎日でも飽きないくらい美味しい料理、というのは相当に難しいものですからね。アレンジすれば話は別ですが。
例えば初日は普通のハンバーグ。次の日はハンバーグのタネを使ってメンチカツ。更に次の日はトマト缶で煮込みハンバーグとか……
0

朝雛・燦 2022年5月8日
そっか……。聞いてごめんね(頭を下げて謝り)

……おー。ハンバーグだけでも、沢山料理あるんだね。
オムライスだと、ソースを変えたりとか?
(店で食べたオムライスは色んなソースがあった気がする)
0

篠宮・守恋天使 2022年5月8日
い、いえ、そんな頭を下げられるほどのことではないので……気にしなくていいのですよ?

そうですね……デミグラスソースとか、ホワイトソースとか……あと中のライスをチキンライスから変えたりとか、卵の焼き方を変えるとか……半熟トロトロのは、とても難しいですけれどね。
0

朝雛・燦 2022年5月8日
でも折角気をつかって貰ったのに、台無しにしちゃったなって……

あー、半熟トロトロのオムライス美味しいよね。やっぱり難しいんだ。
シュリエルさんも作れない?
0

篠宮・守恋天使 2022年5月9日
でも……うーん……あっ、そ、それなら、一つ貸しというのはどうです?
それで一旦水に流すということで。どうです?

お店みたいに綺麗なのはまだまだなのですよね。それっぽく寄せる事は出来るのですけど……
0

朝雛・燦 2022年5月9日
貸し……うん、わかった。それじゃあ、僕の借り一つで。
シュリエルさんのためなら、火の中水の中頑張るよ。

でもそれっぽくはできるんだ……。僕もちょっと料理練習してみようかな。
こう、簡単なやつから……。
0

篠宮・守恋天使 2022年5月9日
火の中水の中、ですか?(そこまでしなくても……と内心思いつつ)
はい、その時はよろしくなのですよ!

料理してみますか、それはいいことなのですよ!
ええ、簡単なものからの方が、楽しくていいと思うのですよ。
頑張ってください、燦さん!
0

朝雛・燦 2022年5月9日
お母さんとお父さんとは、離れて暮らすことになっちゃったしね。
この機会に練習してみるよ。
まずはカレーとかかなぁ、簡単に作れるって聞いたし。

(すくっと立ちあがり)
今日はそろそろ行くよ。カップケーキご馳走様でした。
またね。

(頭を一回下げて、その場を後にした) (【退場】)
0

篠宮・守恋天使 2022年5月9日
カレーですか、美味しいですよね!
はい、保存に気を付ければ大丈夫だと思うのですよ!

こちらこそ、いっぱいお話ししてくれてありがとうなのですよー!
(大きく手を振って、その背中を見送って)

よし、また明日も頑張るのですよ!
(早足でその場を去っていった) (【退場】)
0