戦争相談所

【黄金海賊船エルドラード奪還戦】攻略ルート関連

明日葉・あかね 8月15日17時
【黄金海賊船エルドラード奪還戦】で当日どんな順番で戦場を攻略するかを中心に語るスレッドです。

 今回の攻略開始地点はが「①、⑬、㉒、㉓」の3地点。
 第3ターン開始時には「⑨」からも攻略を行えるようになります。

 発言の前には、必ず「【はじめに】戦争相談所のルール」のスレッドを確認して下さい!

➡黄金海賊船エルドラード奪還戦:https://tw7.t-walker.jp/html/world/event/039war/039war_setumei.htm




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無堂・理央 8月16日19時
1T四面同時攻撃は全制圧を狙うつもりなら避けた方が良いかな?
今まで何度かやってるけど四カ所全制圧出来たのは弱小勢力の身を狙ったパターンだけだからね~。
ある程度取り溢しを想定しての四面同時攻撃なら十分ありだし、今回は横に広がるタイプの戦争だから取り溢しのリカバリーはし易いと思うよ。


昨日の燐寧さんの疑問にも繋がるけど、有力敵HPは前回の上位クラス(HP800万~1000万)はそう出て来ないかも?
けど、今までの戦争で先に出た有力敵のHPは増えた例はあれど減った例は無かったはずだから⑦はHP360万以上を確保してると推測。
⑦の将としての格がどれ位かは分からないけど、黄金海賊船団の将は少なくとも同格異常が揃ってるはず。
ちなみにHP360万は1T目限定で言えば推奨比率3割で確殺、推奨比率2割で制圧チャレンジレベルかもね。
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小佐田・輪 8月17日00時
ワタシ個人の感覚的な話になって申し訳ないデスが、②~⑧方面に行く人を③や⑦、⑭~⑳方面を⑮や⑯に向かわせるという点では③⑦⑮⑯は効果的だと思いマス。ただ、結局攻略したい戦場数が変わらなければ、どちらか方面に集中するのよりは多少効率的かなくらいだと思ってマス。

これも個人的な感覚なのデスが、黄金の船は残存率100%でターンが終わると他を回復されマスので、必要以上に浮動層が流れそうな気がしていマス。
デスので極力早めかつ多めに制圧しておきたいというのも初手黄金の船攻略したい理由の一つデス。
狙うなら皆サンと同じく⑮⑯と……名前的に厄介そうな⑲⑰あたりデショウカ。
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シエルシーシャ・クリスタ 8月17日10時
ルート案考える気分転換に(否定前提で)⑪⑫放置案を出してみる。
Amazon独立しちゃう案だね。

目安ターン―  分かれ方目安
      【A】:【B】:【C】
第一ターン― ⑦ : ⑮ : ⑲(削り⑤)
第二ターン― ⑧ : ⑯ : ⑰(削り③)
第三ターン― ⑳ : ⑭ : ⑱(削り㉔)
第四ターン― ③ : ㉔ : ⑤
第五ターン― ⑥ : ㉔ : ②
第六ターン― ② : ⑥ : ㉕
第七ターン― ④ : ⑩ :
第八ターン― ④ : ⑩ :

無視:㉑
余裕があれば撃破:㉖㉗

>メリット
・⑪⑫以外はほぼ皆殺しに出来る(㉑は放置)
・ディヴィジョンの壁が無くすぐに攻め込める&腹心の⑩を討伐済なので、相手の体勢が整う前に殴れる可能性がある
・北米との連携は消極的なので介入の恐れは低い
・攫われたタコさん返品されるかも?

>デメリット
・大地の強奪を見過ごす案は採用されない
・仮にも断片の王だし何か面倒を起こす可能性が高い
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フランシスカ・ルリエー 8月17日12時
こちらも草案を再構築したよ
とりあえず全制圧と言わなくても、危険因子と必要条件は撃破出来る筈だ

目安ターン―        分かれ方目安
       【分かれ方A】:【分かれ方B】:【分かれ方C】:
第一ターン―    ⑤   :   ⑦   :   ⑮   :⑯
第二ターン―    ⑥   :   ⑧   :
第三ターン―    ③   :   ⑩   :   ⑰
第四ターン―    ②   :   ⑪   :   
第五ターン―    ㉔   :   ⑲   :   ⑫
第六ターン―    ④   :   ㉕   :   
第七ターン―    ④   : 海賊島残党 :   
第八ターン―    ④   :      

冥海機が後半なのはFAで大きく削れる事から、後半になれば成程削れていく事を見込んでだね
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シエルシーシャ・クリスタ 8月17日13時
……で、マジメに考えて……も、イマイチいい感じにならないけどひとまず。
個人的には⑩⑪⑫は大体この形になりそうと思ってる。

目安ターン―  分かれ方目安
      【A】:【B】:【C】
第一ターン― ⑦ : 金 : 金 (削り⑤)
第二ターン― ⑧ : 金 : ⑥
第三ターン― ⑩ : ⑥ : 金
第四ターン― ⑩ : ㉔ : ③
第五ターン― ⑪ : ② : ㉕
第六ターン― ② : ⑪ : ⑫
第七ターン― ④ : ⑫ :
第八ターン― ④ :   :

残りは実際戦って余裕ありそうなら狩っていく感じで。


ついでに黄金船海賊の個人的印象。
・⑭⑯⑰……ごく普通に海賊。ごく普通にジェネラル。
・⑮……強い海賊。少し厄介。殺しておきたい。
・⑱……戦術家は厄介。かなり殺しておきたい。
・⑲……カリスマと悪知恵がある厄介な海賊。割と殺しておきたい。
・⑳……くせ者ぞろいの海賊を纏め上げてた海賊。絶対殺しておきたい。
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クィト・メリトモナカアイス 8月17日13時
⑩⑪⑫はまーそうよな。
結果的に⑫撃破が8までもつれ込む可能性はあるかもだけど、リスク考えると⑪強行突破で6から削る想定のが良さげ。

そういやフライング・ダッチマンは船長の中でも一目置かれてたし、海賊の中でも戦闘力の差はありそう……? やっぱ後ろにいるのは強いのだろうか。
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無堂・理央 8月17日14時
フライング・ダッチマンは七曜の戦最終盤(23/08/20)にてLv220のHP390万。
比較対象の深海令嬢カテリーナがキングアーサー奪還戦(23/12/17)にてLv200のHP360万。
後から登場したカテリーナの方がフライング・ダッチマンより弱いんだよね。
黄金海賊船団内部で差が生じるとしたらカテリーナ級かその上かだろうね。
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音羽・華楠 8月17日17時
私としては、⑭~⑳の海賊たちは、強さや逃がした場合の厄介さよりも、敵残存率によって優先順位は変わると思います。
……敵残存率が90%以上になり、放っておくと100%まで回復してしまう所があれば、攻撃せざるを得ませんし。
逆に、放っておいてももう戦争中に100%まで回復することが無い所は、優先順位は著しく下がると思いますね。
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無堂・理央 8月18日04時
出てる黄金船団の対応は幾つか制圧して浮動層の選択肢を減らすのと敵残存率削りに止めるの二パターンかな。
前者は制圧時以外は推奨に挙げる事が無い前提だから、事前の予定通りに進めやすいけど敵残存率削りに失敗して戦場全体回復のリスクは常に残る。
後者は随時推奨に挙げる必要性が出て来るから、事前の予定が不安定化するけど敵残存率削り失敗の可能性はかなり潰せれる。
どっちが絶対に正しいとは言い難いパターンだよねこれ。
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無堂・理央 8月18日04時
で、比較対象も兼ねて黄金海賊船団は敵残存率削りのみに抑える方向で考えたルート案投下。

ルート案内での『金』は⑭~⑳の中で敵残存率が高い戦場1~2ヶ所想定
目安ターン―  分かれ方目安
      【A】:【B】:【C】
第一ターン― ② : ⑤ : ⑦
第二ターン― ③ : 金 :
第三ターン― ⑩ : ㉔ :
第四ターン― ⑪ : ㉕ :
第五ターン― ⑧ : 金 :
第六ターン― ⑫ : 金 :
第七ターン― ④ : ⑥ :
第八ターン― ④ :   :

FAで敵残存率削りが出来ない上に強敵と見れそうな⑩⑫は強いとは言えないと思う冥海機㉔㉕と抱き合わせ。
アビスローバーで最強格の②に敵残存率100%スタート確定の⑫に戦闘面で特殊ルール持ちの⑧をそれぞれ一点集中に近い形にして残りを黄金海賊船団対応に当てる形。
④と⑥は早い段階から浮動層による削りが発生するから後で纏めて対応でも事故は少ないと見てるよ。
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無堂・理央 8月19日07時
(相談転がらにゃーので意識共有も兼ねて黄金船団から敵が溢れて戦争全体の敵残存率回復が発生する状況書き出しにゃ)


<全体敵残存率回復があり得るタイミング>
ターン開始時の敵残存率→全体回復が発生するターン
●100%→同ターン終了時
●90%以上→1ターン後の終了時
●80%以上→2ターン後のターン終了時
●70%以上→3ターン後のターン終了時
●60%以上→4ターン後のターン終了時
●50%以上→5ターン後のターン終了時
●40%以上→6ターン後のターン終了時


<黄金船団による戦争全体回復が無くなる敵残存率>
第1ターン→39%以下
第2ターン→49%以下
第3ターン→59%以下
第4ターン→69%以下
第5ターン→79%以下
第6ターン→89%以下
第7ターン→99%以下
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シエルシーシャ・クリスタ 8月19日09時
そういえば、相談は止まってるけども黄金船を落とす場合の優先順位は考えないとだよね。
私的には先に挙げた感じなんだけど……
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フランシスカ・ルリエー 8月19日09時
アタシは
⑮⑯⑰⑲
を優先したいかな
復讐者への認識を正しく持つ戦術家、妙に鋭い勘、コーサノストラを強化しかねない宝の保有者、戴冠の戦の状況での私掠船
どれも生き延びたら厄介だ
⑳はこれらを纏めていたのは脅威だが、今は求心力を失っているから個人的には一歩落ちる感じかな
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クィト・メリトモナカアイス 8月19日10時
残存率回復を考えて、我としては特に1ターン目は残した時の厄介さよりも多数の戦場を制圧することを目的にしたいかな
4は難しくても3制圧できれば後々制圧するにせよ浮動票で残存率削るにせよ楽。

たぶん1制圧効果で130万ダメージ@100人くらい。2制圧効果だと配下倒すスピード上がるのも含めてー……160万くらい?
敵配下の強さがキマイラウィッチより弱そうとかちょこちょこ底上げ要素はあるから、もうちょい頑張れるかも。

敵のHPにもよるけど、2制圧効果の2体を制圧しつつもう1体仕留めるか削りかでみてる。
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音羽・華楠 8月19日10時
……倒し易い奴からで良いんじゃないですかね?
狩るなら誰を狩るかよりも、より多く狩る方が大事かと。
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無堂・理央 8月19日12時
(黄金船団制圧狙わない派)
戦争中で制圧狙いだと戦後の話は脇に置くよね。
倒しやすいのは⑮⑯だけど、倒しやすいから早いターンでは狙わず後に回す手も無い事もないね。
逆に⑳は極力最後に回したいかな?
⑳だけ他の黄金船団と違って奥があるし、奥の㉑は制圧する利点が全く見えないから浮動層とは言え戦力が流れるのは避けたいよ。
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シエルシーシャ・クリスタ 8月19日12時
個人的には、⑰は戦後生きてたら北米に行かずにマダガスカルめざしそうな気もする。
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小佐田・輪 8月19日23時
以前言ったこととやや変わりマスが、1ターン目黄金の船狙いとして、皆サンと言うように、⑮⑯とあと一つ制圧狙いがいいと思いマス。
残りは⑳以外で、残存率の低いところ、同率ならHPの低いところと決めるのもいいかなと思いマス。
FAで30%近くまで削れていればまた別デスがそこまでは減らなさそうデスし……。
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無堂・理央 8月20日05時
黄金船団の対応を残存率削りに抑えるなら単純に敵残存率が高い所、近い値で並んでるなら⑭⑰⑱⑲>⑮⑯>⑳かな?
⑮⑯は制圧効果二つで浮動層削りがより期待出来るので少し後回し。
⑳は奥があるので極力30%以下にしない為にも一番後回し。
残存率削りは敵残存率が多い時ほど効率的に削れるから、黄金船団の制圧を狙わない人は黄金船団対応を後の方に回すルート案が良さそうだね。

制圧を狙う場合は有力敵HPが低い方を狙った方が良いね。
敵残存率が高くても有力敵HPが低ければそのまま攻めて制圧狙った方が早いよ。
制圧狙いだと制圧効果二つになる⑮⑯は制圧しやすいので⑮⑯>⑭⑰⑱⑲>⑳になるかな?
黄金船団に敵残存率回復があるし、制圧狙いなら散々言われてるけど早い段階で対応したルート案の方が良いね。
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月下部・小雪 8月20日23時
ネタで⑦3割、⑭~⑳1割ずつの8面作戦とか考えたけど、あまり美味しくありません、でした。

FAでだいぶ削れているので、黄金船団は2か所くらい落とせば大丈夫な気もしつつ、やれるなら3か所やりましょう。
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クィト・メリトモナカアイス 8月20日23時
んむー、⑳は可能なら後回しにしたい。変に人が集まってもアレだし。
とりあえず今考えてるのはこんな感じ。初手3つ全部黄金戦だと終盤ギリギリになりそうだったのでやりやすい2つ+⑦で。

序盤の3面はやりそこなっても次のターンの予定に影響ができるだけでないように配置してる。撃ち漏らしがあれば5~7のアマゾン植民地2面で吸収。特に⑤⑥のラインの制圧は5~7になるような気はしてる。
有力敵は600万くらいで考えてるけど、思ったより弱ければ初手黄金戦3面もありかなぁ。

目安ターン―  分かれ方目安
      【A】:【B】:【C】
第一ターン― ⑦ : ⑮ : ⑯ 
第二ターン― ③ : ⑤ : ㉔
第三ターン― ⑧ : ⑩ : ㉕
第四ターン― ⑥ : ⑩ : ㉖
第五ターン― ② : ⑪ :
第六ターン― ⑪ : ⑫ : 
第七ターン― ④ : ⑫ :
第八ターン― ④ :
1

シエルシーシャ・クリスタ 8月21日00時
んー、海賊は600万あるかな?
基本が囮の見せ札だし、450万とかだったりしないかなーって思ってる。
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無堂・理央 8月21日03時
有力敵HP≒抱え込んでるエネルギー量だろうから、アビスローバー全体が抱えてるエネルギー量次第ではHP600万台がズラリはあり得なくはないかな?
ただ、本土&海賊島の略奪は阻止出来てないけど戦争前に世界全土水没儀式と海賊船七隻黄金化によるアビスローバー無限増殖でかなりエネルギーを消費してると見込めるんだよね。
アビスローバーについては個人的にはHP300万台は少ないだろうけどHP600万超えは②や⑪みたいにごく一部だと思ってる。


相談日数がそろそろ少なくなって来てるけど、今の所で大きな対立軸になるのは黄金海賊船団への対応(先にある程度制圧して回復阻止or後で残存率削って回復阻止)かな?
今の所は先に対応派が多いようだけど、そっち方向で案を纏めて決戦投票を無くす方向で行くのか、それとも対立軸は残して決戦投票でどっちの方向が良いのか決めて貰う?
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シエルシーシャ・クリスタ 8月21日08時
個人的には一般的な魔女ジェネラルが600万~だし、春から多少の時間が過ぎてるからって海賊がそのランクには居て欲しくないなぁっていうのはある。
(④は当然として、②⑥⑩⑪あたりが越えてくるのは分かる。)


>海賊への対応
私は早めに幾つかは沈めておきたい派かなぁ。
削れてる内に倒すのが楽なのは確かだし。
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クィト・メリトモナカアイス 8月22日06時
我としては話し合いで纏め切れるならそっちの方がいい……けども。
ルート提示が22日(金)12:00からだし纏めるのは難しいかな。

ほんとは敵のHP想定によって〇〇万以下なら△△みたいにルートも書き込みたいけど複雑になり過ぎるな……で諦めた
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無堂・理央 8月22日12時
―――ここからルート案投票提示開始―――
―――ルート案の提示と投票をお願いします―――
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無堂・理央 8月22日18時
黄金海賊船団は敵残存率削り方向で考えたルート案。

ルート案内での『金』は⑭~⑳の中で敵残存率が高い戦場1~2ヶ所想定
目安ターン―  分かれ方目安
      【A】:【B】:【C】
第一ターン― ② : ⑤ : ⑦
第二ターン― ③ : 金 :
第三ターン― ⑩ : ㉔ :
第四ターン― ⑪ : ㉕ :
第五ターン― ⑧ : 金 :
第六ターン― ⑫ : 金 :
第七ターン― ④ : ⑥ :
第八ターン― ④ :   :


勝利条件である④に手が届くように③→②を最速対応。
合わせて④敵残存率回復がある⑦制圧と④復活がある⑥への道を確保。
大まかに戦争をいつでも終わりに向かえる状態にしてから大地の強奪や黄金海賊船団を本格的に対応。
黄金海賊船団にも推奨で攻撃を加えるので戦争全体の敵残存率回復阻止は高確率で出来るが、攻めるのが遅めになり易いので黄金海賊船団の制圧は可能性として低く見積もられるルート案だよ。
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クィト・メリトモナカアイス 8月22日18時
初手黄金船2隻、そこからは土地強奪および戦争勝利に必要な敵を倒していく案。
③⑤あたりが3面でも無理なく倒せそうなHPである場合(HP400万代を想定)には残存率低い⑲あたりを初手で削るとかでもう一隻倒しにいくのも可。
 
目安ターン―  分かれ方目安
      【A】:【B】:【C】
第一ターン― ⑦ : ⑮ : ⑯ 
第二ターン― ③ : ⑤ : ㉔
第三ターン― ⑧ : ⑩ : ㉕
第四ターン― ⑥ : ⑩ : ㉖
第五ターン― ② : ⑪ :
第六ターン― ⑪ : ⑫ : 
第七ターン― ④ : ⑫ :
第八ターン― ④ :
11

シエルシーシャ・クリスタ 8月22日21時
一応私も出してみよう。
倒したいけどあまり残存率削れてない⑥⑩⑪⑫やギミックがある②に2ターンずつかけていく想定。
1ターン目の⑤は撃破じゃなく突破圏内に持っていきたい狙い。
そこまで時間を掛けずに行ける感じだったら、②とか⑥とかに掛ける手数を使って戦果を拡げたいかな。


目安ターン―  分かれ方目安
      【A】:【B】:【C】
第一ターン― ⑦ : ⑤ : 金
第二ターン― ⑧ : ⑥ : 金
第三ターン― ⑩ : ⑥ : 金
第四ターン― ⑩ : ③ : ㉔
第五ターン― ⑪ : ② : ㉕
第六ターン― ② : ⑪ : ⑫
第七ターン― ④ : ⑫ :
第八ターン― ④ :   :

余裕があったら倒す:黄金船×4、㉖㉗
ガン無視:㉑
5

クィト・メリトモナカアイス 8月23日14時
―――投票ここまで―――
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クィト・メリトモナカアイス 8月23日14時
我のが一番多いかな?
それじゃあ我のを基本路線としつつ、いつも通り当日相手を見ながら変更加えていこう。

……そういえば総合相談がない?
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フランシスカ・ルリエー 8月23日14時
お問い合わせで総合相談を出すように申請するかい?
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エトヴァ・ヒンメルグリッツァ 8月23日14時
遅れ馳せ、お邪魔します。ここまでのルート相談、お疲れさまだ。
当日は、少しなりと顔を出せたらと思っている。お邪魔にならないように努める所存。
そういえば、投票中は顔を出せないなと思っていた……!
当日相談が先に立つ可能性……?? どうなんだろう。
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月下部・小雪 8月23日15時
普段、総合相談ってほとんど使われていないんですよね。

開戦後、1ターン目の推奨が確定するくらいまでに当日相談が立ってくれれば大丈夫なのですが……
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クローディア・ベネット 8月23日19時
#【黄金海賊船エルドラード奪還戦】推奨戦場
■■■第1ターンの推奨は⑦⑮⑯■■■

配分は⑦:⑮:⑯=2:4:4
ID末尾0~1は⑦、2~5は⑮、6~9は⑯

【推奨理由】
⑦:戦争の勝利条件である④の敵残存率回復を阻止すると共に、奪還戦で生存した場合は以後の展開に大きな悪影響を及ぼすとされる⑧へのルートを開くため。

⑮、⑯:特殊ルール「黄金の船」を持つ戦場のうち、隣接する制圧済みマスが2つあり、制圧効果の重複によってディアボロス側の攻撃力が高まっている箇所を攻略するため。

※推奨戦場はあくまで向かう先に困った際に参考にして頂く為の提案であり、強制力を持ちません。
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クローディア・ベネット 8月23日19時
【!注意!】
《有力敵狙い》を選択した場合

☆重傷(回復まで戦闘参加不可)☆
★死亡(キャラロスト)★

の可能性が存在します

『重傷→死亡』ではなく『一発即死』となります。
 配下狙いを選択した際は、重傷・死亡にはなりません。また配下狙いでも、ほとんどの配下を倒した後は有力敵に攻撃し止めを刺すことも可能です。
 有力敵狙いを選択する方はこれらを十分に理解、検討いただきますよう、お願いいたします。


※なお『応援』により、指定した相互フレンドの重傷死亡率を減らす事もできます。
0

クローディア・ベネット 8月24日10時
#【黄金海賊船エルドラード奪還戦】推奨戦場
■■■第2ターンの推奨は③⑤⑭㉔■■■

配分は③:⑤:⑭:㉔=2:2:3:3
ID末尾0~1は③、2~3は⑤、4~6は⑭、7~9は㉔

【推奨理由】
③:この戦場を制圧することで、奪還戦の勝利条件である④へのルートを塞ぐ②の強化状態が解除されるため。
⑤:④の制圧時に未制圧だと、④を全快状態で復活させる特殊ルールを持つ⑥へのルートを開くため。
⑭:特殊ルール「黄金の船」を持つ未制圧の戦場の数を減らすため。
㉔:奪還戦の終了時に未制圧だと、黄金海賊船エルドラードの一部領土が奪還できず空想科学コーサノストラの領土になる㉕・㉖へのルートを開くため。

※推奨戦場はあくまで向かう先に困った際に参考にして頂く為の提案であり、強制力を持ちません
0

クローディア・ベネット 8月24日10時
クローディア・ベネット 14時間前
【!注意!】
《有力敵狙い》を選択した場合

☆重傷(回復まで戦闘参加不可)☆
★死亡(キャラロスト)★

の可能性が存在します

『重傷→死亡』ではなく『一発即死』となります。
 配下狙いを選択した際は、重傷・死亡にはなりません。また配下狙いでも、ほとんどの配下を倒した後は有力敵に攻撃し止めを刺すことも可能です。
 有力敵狙いを選択する方はこれらを十分に理解、検討いただきますよう、お願いいたします。


※なお『応援』により、指定した相互フレンドの重傷死亡率を減らす事もできます。
0

クローディア・ベネット 8月24日12時
#【黄金海賊船エルドラード奪還戦】推奨戦場
■■■第3ターンの推奨は⑩㉕㉖■■■

配分は⑩:㉕:㉖=4:3:3
ID末尾0~3は⑩、4~6は㉕、7~9は㉖

【推奨理由】
⑩:奪還戦の終了時に未制圧だと、南米の広範囲が奪還できず敵勢力の領土になる⑪・⑫へのルートを開くため。
㉕・㉖:この戦場が奪還戦の終了時に未制圧だと、黄金海賊船エルドラードの一部領土が奪還できず空想科学コーサノストラの領土になるため。

※推奨戦場はあくまで向かう先に困った際に参考にして頂く為の提案であり、強制力を持ちません
0

クローディア・ベネット 8月24日12時
【!注意!】
《有力敵狙い》を選択した場合

☆重傷(回復まで戦闘参加不可)☆
★死亡(キャラロスト)★

の可能性が存在します

『重傷→死亡』ではなく『一発即死』となります。
 配下狙いを選択した際は、重傷・死亡にはなりません。また配下狙いでも、ほとんどの配下を倒した後は有力敵に攻撃し止めを刺すことも可能です。
 有力敵狙いを選択する方はこれらを十分に理解、検討いただきますよう、お願いいたします。


※なお『応援』により、指定した相互フレンドの重傷死亡率を減らす事もできます。
0

クローディア・ベネット 8月24日13時
#【黄金海賊船エルドラード奪還戦】推奨戦場
■■■第4ターンの推奨は②⑩⑭■■■

配分は②:⑩:⑭=3:4:3
ID末尾0~2は②、3~6は⑩、7~9は⑭

【推奨理由】
②:奪還戦の勝利条件である④へのルートを開くため。
⑩:奪還戦の終了時に未制圧だと、南米の広範囲が奪還できず敵勢力の領土になる⑪・⑫へのルートを開くため。
⑭:特殊ルール「黄金の船」を持つ未制圧の戦場の数を減らすため。

※推奨戦場はあくまで向かう先に困った際に参考にして頂く為の提案であり、強制力を持ちません
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クローディア・ベネット 8月24日13時
【!注意!】
《有力敵狙い》を選択した場合

☆重傷(回復まで戦闘参加不可)☆
★死亡(キャラロスト)★

の可能性が存在します

『重傷→死亡』ではなく『一発即死』となります。
 配下狙いを選択した際は、重傷・死亡にはなりません。また配下狙いでも、ほとんどの配下を倒した後は有力敵に攻撃し止めを刺すことも可能です。
 有力敵狙いを選択する方はこれらを十分に理解、検討いただきますよう、お願いいたします。


※なお『応援』により、指定した相互フレンドの重傷死亡率を減らす事もできます。
0

クローディア・ベネット 8月24日15時
#【黄金海賊船エルドラード奪還戦】推奨戦場
■■■第5ターンの推奨は⑪■■■

配分は⑪全振り
ID末尾0~9まで⑪

【推奨理由】
⑪:この戦場が奪還戦の終了時に未制圧だと、南米の広範囲を支配する新たなディヴィジョンが誕生するため。また、同様に奪還阻止能力を持つ⑫への道を開くため。

※推奨戦場はあくまで向かう先に困った際に参考にして頂く為の提案であり、強制力を持ちません
0

クローディア・ベネット 8月24日15時
【!注意!】
《有力敵狙い》を選択した場合

☆重傷(回復まで戦闘参加不可)☆
★死亡(キャラロスト)★

の可能性が存在します

『重傷→死亡』ではなく『一発即死』となります。
 配下狙いを選択した際は、重傷・死亡にはなりません。また配下狙いでも、ほとんどの配下を倒した後は有力敵に攻撃し止めを刺すことも可能です。
 有力敵狙いを選択する方はこれらを十分に理解、検討いただきますよう、お願いいたします。


※なお『応援』により、指定した相互フレンドの重傷死亡率を減らす事もできます。
0

クローディア・ベネット 8月24日16時
#【黄金海賊船エルドラード奪還戦】推奨戦場
■■■第6ターンの推奨は④⑧⑫■■■

配分は④:⑧:⑫=4:1:5
ID末尾0~3は④、4は⑧、5~9は⑫

【推奨理由】
④:制圧が奪還戦の勝利条件の戦場。8ターン目予定の撃破に向けて敵残存率と有力敵HPを削るため。
⑧:残留効果を無力化する能力を持った有力敵が生存すると、今後の展開に多大な悪影響を及ぼすと予想されるため。
⑫:この戦場が奪還戦の終了時に未制圧だと、南米の広範囲が奪還できず空想科学コーサノストラの領土になるため。

※推奨戦場はあくまで向かう先に困った際に参考にして頂く為の提案であり、強制力を持ちません
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クローディア・ベネット 8月24日16時
【!注意!】
《有力敵狙い》を選択した場合

☆重傷(回復まで戦闘参加不可)☆
★死亡(キャラロスト)★

の可能性が存在します

『重傷→死亡』ではなく『一発即死』となります。
 配下狙いを選択した際は、重傷・死亡にはなりません。また配下狙いでも、ほとんどの配下を倒した後は有力敵に攻撃し止めを刺すことも可能です。
 有力敵狙いを選択する方はこれらを十分に理解、検討いただきますよう、お願いいたします。


※なお『応援』により、指定した相互フレンドの重傷死亡率を減らす事もできます。
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クローディア・ベネット 8月24日18時
#【黄金海賊船エルドラード奪還戦】推奨戦場
■■■第7ターンの推奨は④⑫⑲■■■

配分は④:⑫:⑲=3:2:5
ID末尾0~2は④、3~4は⑫、5~9は⑲

【推奨理由】
④:制圧が奪還戦の勝利条件の戦場。8ターン目予定の撃破に向けて敵残存率と有力敵HPを削るため。
⑫:この戦場が奪還戦の終了時に未制圧だと、南米の広範囲が奪還できず空想科学コーサノストラの領土になるため。
⑲:特殊ルール「黄金の船」を持つ未制圧の戦場のうち、事実上撃破不能となってしまう8ターン目を迎える前に制圧できる可能性が最も高いため。

※推奨戦場はあくまで向かう先に困った際に参考にして頂く為の提案であり、強制力を持ちません
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クローディア・ベネット 8月24日18時
【!注意!】
《有力敵狙い》を選択した場合

☆重傷(回復まで戦闘参加不可)☆
★死亡(キャラロスト)★

の可能性が存在します

『重傷→死亡』ではなく『一発即死』となります。
 配下狙いを選択した際は、重傷・死亡にはなりません。また配下狙いでも、ほとんどの配下を倒した後は有力敵に攻撃し止めを刺すことも可能です。
 有力敵狙いを選択する方はこれらを十分に理解、検討いただきますよう、お願いいたします。


※なお『応援』により、指定した相互フレンドの重傷死亡率を減らす事もできます。
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クローディア・ベネット 8月24日19時
#【黄金海賊船エルドラード奪還戦】推奨戦場
■■■第8ターンの推奨は④■■■

配分は④全振り
ID末尾0~9まで④

【推奨理由】
④:この戦場の制圧が奪還戦の勝利条件であるため。

※推奨戦場はあくまで向かう先に困った際に参考にして頂く為の提案であり、強制力を持ちません
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クローディア・ベネット 8月24日19時
【!注意!】
《有力敵狙い》を選択した場合

☆重傷(回復まで戦闘参加不可)☆
★死亡(キャラロスト)★

の可能性が存在します

『重傷→死亡』ではなく『一発即死』となります。
 配下狙いを選択した際は、重傷・死亡にはなりません。また配下狙いでも、ほとんどの配下を倒した後は有力敵に攻撃し止めを刺すことも可能です。
 有力敵狙いを選択する方はこれらを十分に理解、検討いただきますよう、お願いいたします。


※なお『応援』により、指定した相互フレンドの重傷死亡率を減らす事もできます。
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