ディアナさん目撃情報
佐野・埜之子 1月3日14時
ディアナ・レーヴェ女史はみかん貴族に所属はしていない。けれど、事務員ののの子と親しい事もあってか継続的に時々見かける程度に顔を出しており、当人自身が『レアキャラ』を名乗っている向きがある。
だがここはみかん貴族である。バカとアホと酔狂者の割合が割と多めのコミュニティである。そんな所でレアキャラをやって居れば……そりゃあもう噂が噂を呼びおひれはひれが付いて訳の分からん事になるのは必定で。
「実は複数居る。60cmサイズの妖精さんディアナが居る。見つけるとコレクレーのコインをくれる。☆ディアナから☆☆☆☆☆☆☆ディアナ迄の7人を集めると神龍が呼べる。不意打ちをしようとするとアグレッシブな魔力翼にはたかれる………ほぁー、色々な噂があるんやね」
取り得ず妖精さんディアナ探すわとはのの子のコメントである。
こいつ、全部鵜呑みにして無いだろうな……
・みかん貴族内で見つけたレアキャラ、ディアナさんの報告をするスレッドです。
・所詮真偽不明の目撃談に過ぎませんので、好きなだけ荒唐無稽にして構いません。
・ディアナさんは気が向いたらリアクション発言をどうぞ。追認したり否定したり真実を語ったり黙秘したり赤面したり発狂して記憶を失わせるべく殴り掛かったりしましょう。勿論、フル無視でも構いません。
・妖精さんディアナはいます。よろしくおねがいします。
0
佐野・埜之子 1月6日23時
そう言うたらこないだ、わんこそば大会に出とったんはディアナであっとる?
出場しとったんやったら、一体何杯までわんこ出来たんやろ?
(何だその大会)
弁当裏・真 1月7日11時
深夜ディアナ夢じゃなかったんだ…
それじゃあ色々な商品仕入れで大きなカートで沢山の段ボールが運ばれているの見たんだけど…
その時、一番上の段ボールからディアナの顔がひょっこり出てきて周囲を見渡してたのも本当だった…?びっくりして目を擦ったらその間に引っ込んじゃって見間違いと思ってたけど…
ディアナ・レーヴェ 1月7日23時
(見上げてニッコリ笑うと、そのまま屈んで「馬跳びどーぞ」ってしつつ)
野草でサラダ作ってたら通りがかりのおばちゃんが「主食もお食べ」って大会に連れて行ってくれたのよ! 90杯は食べたんだけど……残念、わんこには会えなかった……。
ディアナ・レーヴェ 1月7日23時
ちゃんと「仮眠中です。」って札貼っておいたのに、何を間違えた運ばれちゃったことがそういえばあったわね。……勿論すぐに起きはしたのよ? でも何か言い出し辛かったからそのまま目的地までじっとしてたわ。
案外、快適。
佐野・埜之子 1月8日20時
こないだな、8階の窓から部屋ん中覗いて来とるディアナを見つけたんよ。
そないで手を振ったらな、ニコーって笑ってくれるんやけどそこから動かへんの。おいでおいでして見ても、嬉しそうに笑いはするんやけど入って来えへんし、どないしたんって聞いても答えへんの。
やよって窓開けよて思って近づいたらスッて居なくなってもうたんやけど。結局あれはどないしたんやろ。
リノーカ・ヴィエルィリーニャ 1月9日04時
そりゃあディアボロスが力強く打ったらピンポン玉じゃねぇ…。
ちなみにディアナって本当に見付けるとコインくれるの?コレクレーのじゃなくても記念硬貨みたいなさ。
私達の時代や地方には無いけれどアメリカにはそういうのあるんだってね、部隊の仲間に配るやつだけれど。
ディアナ・レーヴェ 1月9日18時
8階? 覚えはないけど……あーでも。(関係ないかも知れないけど、と前置きしてから自信なさげに)……こないだ深夜に中庭を散歩してたら「借して、借して」って女の人の小さな声が聞こえてきたの。
「なあに? ペン? それとも電話とかが欲しいの?」ってお返事したけど姿も見せないしひたすら「借して、借して」って言うばかりだし……仕方ないから私もしびれを切らして「出てきてお話しましょう? 私が持ってるものなら何でも借してあげるから!」って応えたの。
次の瞬間ふっと視界が暗くなって、気づいたら三日くらい経ってたわ。別に何の持ち物も減ってなかったんだけど、私はいったい何を借して何を返して貰ってたのかしら……。
ディアナ・レーヴェ 1月9日18時
あっそれうちの部隊で似たようなことやってたわ! 硬貨とかじゃないんだけどね、仲間の証で『銀の弾丸』って皆でそれぞれ持ってたの。……ふふっ、でもこれは大事なものだから単に見つけてくれただけじゃあーげない!(ニッコリ)
――っていうか仮にこの目撃ペースで見つけられただけであげてたら、みかん貴族に銀の弾丸が溢れかえるわ。価値暴落だわ。デフレーションだわ。
佐野・埜之子 1月9日22時
……! そ、それは惜しい事をあっいやそうやなくて。
狩らへんとなあ……今度あぶり出す相談せえへんと。
ああうんなんでもあらへんの。
それはそうとまた別の日の話やねんけど、凄い良え笑顔で走っとるディアなとすれ違った気がするんよ。手にバケツ持っとってな、一瞬やったし自身はあらへんねんけど、中にはこう、プラスチックのスコップとか砂かきとかの砂場遊びセットが沢山入っとった様な……
あれは何処に向かっとったんやろ?
分からへんなあ。あの方向やと大きな公園がある位しかウチ知らへんし……
佐野・埜之子 1月12日07時
そう言うたらやね。こないだ窒息したんよ。うん、窒息。
上着脱ごかなてして、面倒やし両腕同時に袖から抜こうとして見たら何か上手くいかへんでね(※当たり前です)。それでも何とかなるやろてゴニョゴニョしとる内に何でか首に絡まって、横にあった藪の枝に引っかかって、きゅーって(のほほん)
そしたらやね。こう、視界が端から真っ白になってってフワフワーってなって、上から凄い光が照らしてきて一層白うなってって。
なんでかそこに普段と違って白い羽の生えたディアナがやね、ソ、えーともう一人連れて空から降りて来た気がしてやねえ……
まあそれで目が覚めたら浜辺やってんけども。
ディアナ・レーヴェ 1月12日19時
ご近所のたかし君(8)が私の影響を受けて軍師志望になったのよ!!
でね、「軍師になるにはどうしたらいいの?」って聞かれたから「まずは助けたい主君を探しなさい」って教えたんだけど、何かそんな人はいないから先に城を作って主君が入城してくるのを待つことにしたんだって〜。
とりあえず私も全力で築城に協力させて貰ったわ!!
(※もしかして:主君ホイホイ砂の城)
ディアナ・レーヴェ 1月12日19時
……こないだの超大和との戦いでは途中一度意識が飛びかけたんだけど、実はのの子の顔が頭に浮かんで踏みとどまったのよ。でも浮かんだ顔がなぜか見下ろす構図で――もう、さては私の代わりに昇天したわねー!?
佐野・埜之子 1月13日09時
あ、そう言うたらこないだはぐれディアナ見つけたんよ。ほんまほんま、あれって噂だけやのうて實愛しとってんなあてウチも驚いたえ?
えっ? はぐれディアナが何かて、そらはぐれディアナやし銀色でえらいめんこい可愛い蕩けたスライム見たいな感じでシュババって滅茶苦茶速うて滅茶苦茶硬あて直ぐ逃げてまうん。
後、ギラとか使って来るしふしぎなぼうしとかしあわせのくつとか落とす。
……?
(そんなの一般常識なのに何で聞くの? って感じの面)
リノーカ・ヴィエルィリーニャ 1月13日23時
仲間の証がワゴン積みで投げ売りされてたら嫌だね……。
なら見付けられる頻度の少ない、隠しディアナが存在したり…?
佐野・埜之子 1月14日21時
噂によると、ブラックディアナ言うんも居るんやって。
何せブラックやよって、見た目は色以外そっくりやのに、言動はディアナとは全部世反対やねんて。
つまりな、美人なんはそのままやけど、そないに凛々しい無くてフワフワしてて隙だらけでポヤポヤしとって、でも実際には凄いキッチリしとってめっちゃ理論的で用意周到で前もって全部想定して計算尽くで動くんやって。
……………あれ、これ(何かを言いかけた口を通りすがりのモブ店長は慌てて手で塞いだ)
ディアナ・レーヴェ 1月15日11時
ああ可哀想に、その子の正体ははぐれディアナじゃないわ……。あの夏の \カッ!/ って感じの暑さで外装が崩壊しかけたメカディアナ3号よ!
攻撃されると帽子とか靴まで零れ落ちるなんて、もうすっかりボロボロじゃないの……。
(※頑張ってかいしんのいちげき出して介錯して差し上げましょう)
ところで私の靴ってしあわせになりそう? 本当に??
(※私、そういう名前の呪いのアイテムだと思います)
ディアナ・レーヴェ 1月15日11時
隠しのブラックディアナ? んん、そうねえ……。(考えて)
「 ふふっ、これならてきとうしたってちゃーんと勝てるって♪ でも強いていうならここが崩れたらこうして、あっちのみちはわたしが押さえて……あと、最後にこのチームにおさえて貰えばかだいじょーぶだいじょーぶ! みっつ先くらいで詰ませられるよ~! 」
……あれ? これって何か見覚むぐっ(モブ店長大忙し)
弁当裏・真 1月15日22時
なるほど、私達が普段話しているのはホワイトディアナ…?
それなら以前運動会?みたいなのあったけどディアナが紅白帽を半分で被っての第三勢力で一人綱引きや一人リレーしてた時に仲間を呼べばよかったのに…
佐野・埜之子 1月15日22時
エントランスで来ないだ見かけたえ。
ダルマストーブの上の所で餅焼いとるんをジーっと見とった。
焼かれてな、ちょっと膨らんでバランス崩したり、割れて中からプクーて膨れて来たりするんを凄い熱心に見とったんよ。
なんであないに熱心に見とるんやろて呟いたらやね。他の事務員が『いや、あなたもこの間あれやってたわよ?』て言うて。そないやっけ? てなった。
佐野・埜之子 1月16日22時
後、それとは別に最近、常に視界の端に居る気がするんよ。
気のせいらしいんやけど。何でか居る気がして……探すと居らんよってやっぱり気のせい何かもやけど。せやから実際に見つけても逆に戸惑ったりする事も……無いな。無いわ。割と普通に声掛けるえ。
エルル・ヘイズルーン 1月17日10時
(視界の隅にいるこたつ)
ディアナ・レーヴェ 1月18日21時
えぇーシルバーディアナがいい――とか言ってる場合じゃなかったわ、あのワンマンアーミー見つかっちゃってたの!?
あれね、地域の運動会に誘われたんだけど、私が入った方のチームが有利すぎるからって誘われた割にどっちのチームにも入れなかった悲しきディアナトラマンなのよ。
でもゲリラ戦的な全方位型お邪魔キャラとして遊ばせてもらったわ! 楽しかったー!
ディアナ・レーヴェ 1月18日21時
ふふっ、のの子もやるでしょ? やるでしょ?? なんか心が落ち着くのよね! 砂時計とかもたまに意味もなくひっくり返して眺めてるわ。
ちなみに「お餅に醤油を数滴たらすとその部分から凄い綺麗な感じに膨らむ」って知ってた? 私は昨日知ったの!
(もしかしたら、今夜のエントランスは二人で並んで眺めてるのかもしれない……)
ディアナ・レーヴェ 1月18日21時
…………。私の視界の端にも、のの子はよく居るわ。(小声)
ところで今なんかこたつ通らなかった? キャスターついてる奴。ごろごろごろごろって。
佐野・埜之子 1月18日21時
そうなんや。醤油で……ほぁ、それは試さへんと。
(並んで並べるの成立しそうである)
ん? 炬燵やったらエントランスにあるえ?
入りたいんやったらそち行ったら良えんよ。
ディアナ・レーヴェ 1月19日10時
先ほどこたつでこたつむりのポーズを取ってる私が目撃されたらしいわ!!(ホカホカ)
ディアナ・レーヴェ 1月19日19時
えー? こたつむりポーズなんて私してないったら〜!(突然の真っ向否認)
弁当裏・真 1月19日20時
(掲示板に貼られている「炬燵に入る前に炬燵の天板をノックするディアナコンコンをして中に誰も居ないか確認しましょう」、と書かれた紙を眺めている)
リノーカ・ヴィエルィリーニャ 1月20日03時
ディアナならこたつに入ったまま移動しててもおかしくは無い気がして来た。
換気の為にって横に筒出して戦車みたいにいなるんだけれど、凄い勢いで暖気が抜けて寒くなるの。
北條・頼人 1月20日19時
不敵な笑顔で敵の拠点をものすごく燃やしてたの目にしたよ!
さすが火計のディアナさんだね!
(壁に投影しながら)
https://cdn.tw7.t-walker.jp/i/tw7/top_image/origin/11/aa92e89acaa847c95217375e0cdbdea45aaffa0bc1cafd8ea4b48a9fb0b2db65.jpg
佐野・埜之子 1月20日20時
…………そこ、本当に敵の拠点やった?
ディアナ・レーヴェ 1月20日20時
ディアナコンコンをするとディアナは警戒して炬燵の奥に逃げるケースがあるから、最近はちゃんと炬燵布団を捲って目視確認する事が推奨されているとかいないとか。……じ、じゃなかったこたつむりポーズなんてしてないもんしてないもん。
やったのは「ねーこはは炬燵で丸くなる~♪」遊びの方です。(白状)
ディアナ・レーヴェ 1月20日20時
移動は頑張ったけどできなかったの……(※頑張ってみてた)あっでもその換気筒作戦はちょっぴりやってみたいわ。顔が熱くなった時のクールダウンも兼ねれば大丈夫大丈夫!(※顔から潜る常習犯のようです)
ディアナ・レーヴェ 1月20日21時
おおっと、目撃されていた! 火計のパラドクスは一切持っていない火系軍師ディアナよ。見てて貰えて光栄だわ。
ディアナ・レーヴェ 1月20日21時
(>「本当に敵の拠点やった?」)……………………………………………………………………………………………………
えっ?(言われると急に自信なくなってきちゃう)
佐野・埜之子 1月20日22時
(何事も無かった顔で)
そう言うたらこないだ道端でヒクイドリとバトルしとらんかった?
バスの窓から見ただけやったから数秒やったけど、ヒクイドリの鋭いキックをヒラリヒラリと躱して格好良かったえ。
……でも何がどうなってヒクイドリとバトルしとったんやろう……(幻覚では?)
ゼキ・レヴニ 1月21日00時
うろ覚えなんだが、最近SNSがメチャクチャに炎上して「新時代の火刑系軍師」って言われてたのはディアナだったのかなァ……違ったかなァ。
(熱いTOPおめでとうの意)
瀬良・朔也 1月21日13時
はい!!リアルにディアナちゃん見ました!!
一輪車で爆走しとった!!!
(あんまおもろい事言えへんかったけどTOPおめっとさん!!)
ディアナ・レーヴェ 1月21日16時
(ラ・ピュセル地域の地図を一生懸命見直しつつ)
ヒクイドリって強いだけで実はそこまで凶暴な鳥じゃないのよ? でもあの子、どうやら近くに雛が居たみたいで非常ーーーに気が荒くなってて、「寄らば斬る!」みたいな勢いだったから捕まえるのに大変だったわ! で、捕まえた後の爪切りでまた一苦労――。
ところでこの子ほんとにどこから来た子なの??
(「迷いヒクイドリ保護してます」の張り紙をみかん貴族中に張ってる)
ディアナ・レーヴェ 1月21日16時
えー? 私のSNSこんななんだけど、炎上する要素ある??
「ご近所の犬 おて」「ご近所の犬 ぐるぐる」「いちごアイスが可愛い」「野良猫が迷い込んできた」「ちんちん」「ひくいどり保護してます」
(「ひくいどり保護してます」の投稿だけバズって凄いことになってるし、コメント欄で「合成じゃない?」「いや実はクロノヴェーダ」で論争も起こってる)
ディアナ・レーヴェ 1月21日16時
一輪車、野生の勘で乗れたは良いけどあれどうやって止まればよいのよ!!! ブレーキはどこ!!!!! オーナーさんが身体を張ってとめてくれました!!!!!!
佐野・埜之子 1月21日22時
…………
(で、もつれ合って転んだ所を偶然目撃した埜之子さん)
ディアナ・レーヴェ 1月22日21時
「抱き合っているかな? いないかな?? イナイヨ??」くらいのギリ無罪な私とオーナーさんが目撃されたのよ。(しっかりと目を見て視線を泳がせつつ)
佐野・埜之子 1月23日22時
……ギリやってんね(ジー)
大和・恭弥 1月24日23時
……そうですね、俺が最近見たディアナさんは、戦場で感動的な演説をされていらっしゃいましたね。敵味方、その場にいるすべての人の心に訴えかけるような、温かく人柄を感じられる言葉の数々でした。
(遅れましたが街角おめでとうございました)
佐野・埜之子 1月25日19時
この間、路上ライブしとるミュージシャン志望の人らに混ざって歌っとったえ。クリスマスの時も思たけど、歌上手いんやなあ。
それはそれとしてミュージシャン志望の人ら思い切りデスメタルな格好しとったのに全然気にせえへんとのびやかに明るう歌っとったし、その内ミュージシャン志望の人らも合わせた演奏になっとったん逆にすごかった。ギャラリーめっちゃ沸いとった。
ディアナ・レーヴェ 1月28日23時
!? あ、暖かく……人柄を…………? こ、光栄だけど人違いじゃないかしらごにょごにょごにょ(こそこそ。ありがとうでした!)
ディアナ・レーヴェ 1月28日23時
……えへへ、実は小さい頃に教わってないでもない。何が役に立つかわからないものね!
「恋とはどんなものかしら」とかいきなり振ってもちゃんと応えてくれるデスメタルの人達、予想以上にいっぱい勉強してる子たちでとっても偉いなって思ったわ! きっとあの人達は大成するわね。
佐野・埜之子 1月29日23時
あ、そない言うたらよう考えたらやね?
一番新鮮なディアナの目撃情報あるわ。
やって今ディアナ、此処に居る。
見つけた。
(何でか誇らしげな嬉しそうな顔)
ディアナ・レーヴェ 2月1日21時
ふっふっふ、よくぞ見つけたわね! あちゃー! 見つかってしまったわぁーーー!!!!
(そんな誇らしげな顔に、笑って大げさに戯けてから)
そうよ? また居る。まだ居る。意外と居る。
見つけてくれてありがとう。
皆がそうして思考の隅に私を置いてくれるなら、これからもそれなりに見つかっていく――かもねっ!