遊廓『龍勢座敷』

🎲戦闘①:喧嘩祭

終之蝶・椿姫 7月15日21時
※オリジナルシナリオに関しての設定は【アンオフィシャル】です  ※
※このRPシナリオは【誰でも参加可能】です。一見様も大歓迎です ※
※住人に、ディアボロスであることをバレないようにしましょう   ※

◆基本情報
依頼のジャンル:【シリアス】【戦闘】
参加可能人数 :【2】名
推奨技能   :特になし
時刻・発生場所:幽闇町MAP①周辺

◆依頼内容
 若者達が祭り中に酔って喧嘩をし始めてしまった!
 どうにかしてくれ!

【喧嘩祭】
 本日は、目利き通りで夏祭りが開催され、屋台が立ち並び皆がワイワイと賑やかに祭りを楽しんでいる中。

「あぁ!? そっちから喧嘩売ってきたんだろうが!」
「なにぬかしてやがる! 先にメンチきったのはそっちだろうが!」

 交通規制により歩行者天国となっている往来で、若者達の互いのグループのリーダーとおぼしき2人が胸ぐらを掴み合い、怒鳴り合っている。
 幽闇町でも比較的に治安が保たれている歓楽街での出来事なので、警察にも連絡は入っているようだが、どうにも祭りの混雑で到着にはまだまだ時間がかかりそうだ。
 だが、すでに一触即発状態の若者達は、いよいよもって暴力で訴えようと、隠し持っていた武器を構えるのだった……。

◆敵の情報
 一般人:HP【6】
・参加者のHPは一律【5】です。(クロノヴェーダの場合にのみ、パラドクスを【2】回使用可能※使用時はダイス値が【+20】補正)
・相手の攻撃が成功、或いは防御時のファンブル判定による『反撃』によってHPは減少します。
・HPが【0】になった場合、行動不能となりますので、ご注意ください。

◆ルール
形式    :上値有利方式
クリティカル:【91】~【00】
ファンブル :【01】~【10】 

・攻撃ターンにおけるクリティカル判定
 防御側が攻撃側のダイス値より『下』⇒防御側のHPが【-2】
 防御側が攻撃側のダイス値より『上』⇒防御成功  

・攻撃ターンにおけるファンブル判定
 防御側が攻撃側のダイス値より『下』⇒防御側の『反撃』判定により、攻撃側のHPが【-1】
 防御側が攻撃側のダイス値より『上』⇒相殺により両者にダメージ無し

・防御ターンにおけるクリティカル判定
 攻撃側のダイス値より『下』⇒防御成功
 攻撃側のダイス値より『上』⇒防御側の『反撃』判定により、攻撃側のHPが【-1】

・防御ターンにおけるファンブル判定
 攻撃側のダイス値より『下』⇒防御側のHPが【-2】
 攻撃側のダイス値より【上】⇒防御成功

※相手が攻撃ターンに『クリティカル判定』⇒自身が防御ターンに『ファンブル判定』になると、一気にHPが【-4】されるので注意してください                  

◆進行方法
➀参加者が、先攻での🎲RP戦闘となります。
 参加者は攻撃RPを行い、ダイスを振って下さい。

②GM(終之蝶)がダイスを振り、防御判定を行います。
 防御に成功すれば、討伐対象の人数はそのまま。失敗すれば、討伐対象の人数は【ー1】されます。

➂GM(終之蝶)が、攻撃RPを行い、ダイスを振ります。

④参加者は、防御RPを行い、ダイスを振ります。そして、その成否によるRPを書き込み、そのまま攻撃RPを行い、攻撃判定ダイスを振って下さい。

 上記の➀~④を、依頼内容の達成、または参加者のHPがゼロになって敗北するまで行います。




0