🎲戦闘①:喧嘩祭
終之蝶・椿姫 7月15日21時
※オリジナルシナリオに関しての設定は【アンオフィシャル】です ※
※このRPシナリオは【誰でも参加可能】です。一見様も大歓迎です ※
※住人に、ディアボロスであることをバレないようにしましょう ※
◆基本情報
依頼のジャンル:【シリアス】【戦闘】
参加可能人数 :【2】名
推奨技能 :特になし
時刻・発生場所:幽闇町MAP①周辺
◆依頼内容
若者達が祭り中に酔って喧嘩をし始めてしまった!
どうにかしてくれ!
【喧嘩祭】
本日は、目利き通りで夏祭りが開催され、屋台が立ち並び皆がワイワイと賑やかに祭りを楽しんでいる中。
「あぁ!? そっちから喧嘩売ってきたんだろうが!」
「なにぬかしてやがる! 先にメンチきったのはそっちだろうが!」
交通規制により歩行者天国となっている往来で、若者達の互いのグループのリーダーとおぼしき2人が胸ぐらを掴み合い、怒鳴り合っている。
幽闇町でも比較的に治安が保たれている歓楽街での出来事なので、警察にも連絡は入っているようだが、どうにも祭りの混雑で到着にはまだまだ時間がかかりそうだ。
だが、すでに一触即発状態の若者達は、いよいよもって暴力で訴えようと、隠し持っていた武器を構えるのだった……。
◆敵の情報
一般人:HP【6】
・参加者のHPは一律【5】です。(クロノヴェーダの場合にのみ、パラドクスを【2】回使用可能※使用時はダイス値が【+20】補正)
・相手の攻撃が成功、或いは防御時のファンブル判定による『反撃』によってHPは減少します。
・HPが【0】になった場合、行動不能となりますので、ご注意ください。
◆ルール
形式 :上値有利方式
クリティカル:【91】~【00】
ファンブル :【01】~【10】
・攻撃ターンにおけるクリティカル判定
防御側が攻撃側のダイス値より『下』⇒防御側のHPが【-2】
防御側が攻撃側のダイス値より『上』⇒防御成功
・攻撃ターンにおけるファンブル判定
防御側が攻撃側のダイス値より『下』⇒防御側の『反撃』判定により、攻撃側のHPが【-1】
防御側が攻撃側のダイス値より『上』⇒相殺により両者にダメージ無し
・防御ターンにおけるクリティカル判定
攻撃側のダイス値より『下』⇒防御成功
攻撃側のダイス値より『上』⇒防御側の『反撃』判定により、攻撃側のHPが【-1】
・防御ターンにおけるファンブル判定
攻撃側のダイス値より『下』⇒防御側のHPが【-2】
攻撃側のダイス値より【上】⇒防御成功
※相手が攻撃ターンに『クリティカル判定』⇒自身が防御ターンに『ファンブル判定』になると、一気にHPが【-4】されるので注意してください
◆進行方法
➀参加者が、先攻での🎲RP戦闘となります。
参加者は攻撃RPを行い、ダイスを振って下さい。
②GM(終之蝶)がダイスを振り、防御判定を行います。
防御に成功すれば、討伐対象の人数はそのまま。失敗すれば、討伐対象の人数は【ー1】されます。
➂GM(終之蝶)が、攻撃RPを行い、ダイスを振ります。
④参加者は、防御RPを行い、ダイスを振ります。そして、その成否によるRPを書き込み、そのまま攻撃RPを行い、攻撃判定ダイスを振って下さい。
上記の➀~④を、依頼内容の達成、または参加者のHPがゼロになって敗北するまで行います。
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