コンステラション・ヴィラ

🏘 住人名簿 🏘

恒星・沙織 2021年8月20日
コンステラション・ヴィラへお越しいただきありがとうございます
よければ簡単な自己紹介をよろしくお願いいたします

簡易テンプレートを用意しておきましたのでご活用ください
もし書きづらい項目があれば内容を飛ばしたり、差し替えたりしても構いません

✏ あなたについて 
✏ 好きなことや得意なこと 
✏ 旅団でしたいこと 
✏ 印象深い出来事

(『最後のお話は魔法の砂へと想いを籠めさせてもらいます』
 ――と、沙織の手書きの付箋がある)




1

鑪・鐵 2022年12月30日
✏ あなたについて 
僕は鑪・鐵!
可愛く『くーちゃん』って呼んでくれたら嬉しいなっ

✏ 好きなことや得意なこと
好きなことはお昼寝で~得意なことはお昼寝スポットを見つけること!
あと少しだけ忍術が使えるってことかな。
 
✏ 旅団でしたいこと 
沢山の人と交流して皆のファッションとか学びたいね。
それから色んな夢を見てみたい!

✏ 印象深い出来事
ん~…新宿島についた時に様々なファッションが要り混ざってる光景とか戦国から着た僕には衝撃だったなぁ。
後は…面白味はないけど忍の修行は記憶に染み付いちゃってるね。
0

水蓮寺・颯 2022年12月30日
✏ あなたについて 
僕は颯。ヒルコばかりの村で、行者をしておりました。不束者ですが、どうぞよろしくお願いします。

✏ 好きなことや得意なこと
本を読んだり、人の話を聞いたりするのが好きです。
得意なこと…ほ、本の整理とか修繕とか?うう…仕事関連のことしか出来ない、不甲斐ない……。

✏ 旅団でしたいこと 
みなさんと色んな話をして、僕だけの物語を作っていきたいな。みなさんの物語も、たくさん聞かせてくださいね。

✏ 印象深い出来事
こっちに来て初めて食べたのがべーぐるというパンに干し肉と乾酪を挟んだものだったんだけど、夢のように美味しくて……!
いっぱい食べられるように、お仕事頑張ろうって思ったよ。
0

アーデ・スマラクト 2022年12月31日
✏ あなたについて 
どうもこんにちは! 今年の幕を引きに参りました。
人の形をしたアーデル・フェアプフリフテット、アーデ・スマラクトです。
結構前にドイツから参りました、宜しくお願いします。

✏ 好きなことや得意なこと
得意な事は家事全般。とはいえ、メイドの類はもはや足りているでしょうね。存分にお仕事は御譲り致します。わたくしは隅で惰眠を嗜みますので。
趣味は奢侈と散財と賭博です。

✏ 旅団でしたいこと 
未定ですが、交流は楽しみたいですね。コネクション、大事です。

✏ 印象深い出来事
多くは語れませんけれど、現代のコンピュータは素晴らしいですね!
0

青木・はな 2023年1月15日
✏ あなたについて 
こんにちは!遅くなってしまったわ。はなはね、青木はなというのよ。ここに来る前の記憶はないけれど、ないものは楽しい事でいっぱいにしたいわ。

✏ 好きなことや得意なこと 
わたしのなまえと一緒!お花が好きよ。色々な種類があって楽しいの。後、太陽!ぽかぽかであったかいのよ。
高いところに行くのが得意!案内はおはなに任せてね。

✏ 旅団でしたいこと 
新宿島にはきたばかりなの。だからお話、交流ができたらうれしいわ!

✏ 印象深い出来事
この前、しゅーくりーむというのを食べたの!すごくふわふわで甘くてビックリしちゃった!ここにはそんな素敵な食べ物がたくさんあるのかしら?
0

白月・水音 2023年2月25日
✏ あなたについて 
白月・水音。シラヅ・ミナトって読むわ
種族はドラゴニアン
職業は……昔は龍神サマで今は無職ってトコかしらぁ?

✏ 好きなことや得意なこと 
好きなことはお酒を飲むコトとごろごろするコト!
一人でチビチビやるのも、騒がしいのもどっちもイケるわ
得意なことは……昔は歌で生計立ててたから、そこそこだと思うわ
聞きたい?お金とるわよ

ジョーダンよ

✏ 旅団でしたいこと 
楽しくおしゃべりできたらいいわね
身体を動かすのは億劫だけど
応援とか観戦なら喜んで
ほら、スポーツ観戦といえばビールでしょ?

✏ 印象深い出来事
人間以外がいっぱいいたことかしら
あたしも人のことは言えないんだけどね
あとパラドクスってのも面白いわね
何でもできるんじゃない?

そういうイミじゃ、新宿で経験した戦争は印象に残ってるわね
0

ザイン・ズワールド 2023年2月26日
✏ あなたについて
ザイン・ズワールド、剣だ。

うん、この名は呼びにくいのはよくわかる、俺自身そう思うよ。
だけど貰った名だ。
…誰もがたいてい同じだ? それもそうだね。

✏ 好きなことや得意なこと
待つことだけは得意だ。
ずっと待っていた、いや今も待っている。待ち果てど未だに叶わず。
でもいつかは、きっと…。

✏ 旅団でしたいこと
お話がしたいと思うよ。
折角の因果だ。俺もみんなのことを知りたいと思うよ。

✏ 印象深い出来事
こんな俺を受け入れてくれている人がいるということだ。
俺はなにも返せていないのに。でもすこしずつ返していけたらな。
0

アルルリップ・エイプリル 2023年2月27日
🍎 あなたについて 
やぁやぁ~、あたしの名前はアルルリップ・エイプリル!吸血鬼です。
気軽にアルルって呼んでもらえると嬉しいなっ!
どうぞ、よろしく~~!

🍎 好きなことや得意なこと 
好きなことはお買い物したりガーデニングするのが好きかな!

🍎 旅団でしたいこと 
お友達だったり色々と交流出来たらいいなぁ~って思ってます!

🍎 印象深い出来事
新宿島に来てからというもの知らないことや初めて見るものとか色んな刺激を味わってることかな!
0

レイ・シャルダン 2023年2月28日
✏ あなたについて 
最終人類史のドイツ出身で、レイ・シャルダンと申します。
父の仕事の付き合いで日本に来て、その時に刻逆に巻き込まれてここにいます。
今は学校に通いつつ軍事企業に勤めています。

✏ 好きなことや得意なこと 
物作り全般が得意です、製図~実制作まで何でもやりますよ。
お料理は……まだまだ勉強中です。
好きな事は空を飛ぶ事…かな?綺麗な景色が沢山見られます♪

✏ 旅団でしたいこと 
お友達を沢山作り、楽しい時間を共有したいです。
色々お話してくれると嬉しいな。

✏ 印象深い出来事
最近の事ですが、軍事企業の皆、学校の皆とロマノフにオーロラを見に行きました。
戦いばかりの日々の中ではありますが、綺麗な物が戦地で見れた事をとても嬉しく思っています。
0

バッドアス・ジョニー 2023年2月28日
✏ あなたについて
バッドアス・ジョニー。吸血ロマノフ王朝出身だ。今はフリーランスな傭兵って言ってるけどただの暇人!まっ、気軽にジョニーって呼んでくれ!

✏ 好きなことや得意なこと
昼寝だな。晴れた日に公園で寝っ転がると気持ちいいんだ。故郷じゃ滅多に出来なかったから新鮮だな。後はんー、煙草?
得意なことは強いて言うなら料理かな。

✏ 旅団でしたいこと
新しい環境で右も左とわかんないからな。まずは友達作りかな?よろしくな先輩方!

✏ 印象深い出来事
元々ヴァンパイアに喧嘩ふっかけてたゴロツキ集団だったことかな。若気の至りっていうか……覚醒した今だから分かるけどやっぱ命知らずも良いとこだよな。
0

野本・裕樹 2023年2月28日
✏ あなたについて
野本・裕樹と申します。
平安鬼妖地獄変出身の妖狐です。
平安にいた頃の職業は刀匠見習い。
新宿島に来てからも工房で修行中です。
刀の他に包丁なども作ってたり。
よろしくお願いしますね。

✏ 好きなことや得意なこと
何か一つだけ挙げるなら間違いなく刀ですね。
名刀や妖刀も良いですけれど、皆さんにも愛刀が御座いましたら是非見せて欲しいです。
後は花言葉という文化も気に入ってます、花に想いを込めるって素敵だなと。
それからお菓子は食べるのも作るのも好きです、腕前はまだまだですけれどね。

✏ 旅団でしたいこと
月並みですが友達作りを、まだまだ勉強中ですけれど色々と楽しくお話できたらなと思っています。

✏ 印象深い出来事
新宿島に来て少しした頃、事件終わりにご一緒した先輩ディアボロスさんから誘われてホットドッグ屋へ行った事でしょうか。
お店で食べたホットドッグとコーラ…あの味はきっと一生忘れません。
1

アレクサンドラ・リーヴェン 2023年2月28日
🦇 あなたについて
アレクサンドラ・イグナートヴナ・リーヴェン。吸血ロマノフ王朝出身。偉大なるリーヴェン伯爵の娘よ。サーシャ様と呼びなさい
 
🦇 好きなことや得意なこと 
好きなことは読書かしら。小さいころから本を読むことが多かったから。新しい知識を得られるというのはいいことね。

🦇 旅団でしたいこと
交流、かしらね。縁は力。ゆくゆくはロマノフ奪還の礎になると信じているわ。
 
🦇 印象深い出来事
新宿島の文明レベルには驚かされたことね。
ここまで進歩しているなんて……それこそ本にある物語が現実と化したように思えたわ。
0

キース・アシュクロフト 2023年3月1日
❄️ あなたについて
キース・アシュクロフト。新宿島出身、元人間の妖狐だ。よろしく。
元は所謂社畜と呼ばれる仕事人間だった。
刻逆で職は失くしたので、今は力を磨きつつ、有事の際に微力ながら働いている。
感情を奪われたため、少々感情表現が苦手だ。少しずつ取り戻せていければと。

❄️ 好きなことや得意なこと
雪や氷、冷気、特に雪の結晶。俺は氷華と呼んでいるが、特に好みだ。
あとは……詳しいわけではないが、洋酒など。ワインも好んでいる。それと、一応喫煙者だ。
得意なことは……あまり思いつかないな。強いて言えば射撃だろうか。

❄️ 旅団でしたいこと
まずは色々な人との交流から。
その中で、奪われた自分の感情を揺さぶること、ないし人と出逢えればと思っている。
友情であれ愛情であれ、かけがえの無い相手が出来れば何よりだ。

❄️ 印象深い出来事
強いて言えば、新宿島に人間以外の種族が増え、衣服等、様々出来たのが印象的だな。
0

夜明・瑠奈 2023年3月1日
🐈 あなたについて
ウェアキャットの夜明・瑠奈だよ☆
名前は新宿島に合わせて自分で考えてみたんだー。結構イケてるでしょ☆
お花屋さんに居候しながら働いてたんだけど、他にもお部屋がほしいなって思ってここにやってきました♪

 
🐈 好きなことや得意なこと
好きなことだと可愛い物を探して街を歩いたり、甘いものを食べたりすることかな♪
得意なことだと体を動かすのは得意だよ! 

🐈 旅団でしたいこと 
お話したり、お出掛けして交流できたらいいなー!って思ってるよ♪
みんなと一緒に楽しい日々を過ごしたいです☆

🐈 印象深い出来事
色々あるけどー、最近だとお友達と過ごしたバレンタインかな♪
どんなプレゼントにしようかなって考えたり、チョコレート作るのすっごく楽しかった!
あと、ロマノフでお友達と見たオーロラもすごく綺麗だったな~♪
0

笛島・他助 2023年3月1日
🕵 あなたについて
適当に、そしてテキトーに生きてる男、笛島・他助だぜ。
まー、一応諜報員やってたぜ。
 
🕵 好きなことや得意なこと
諜報が得意云々はまぁ言うまでも無ぇんだが、何より――美女が好きだな! ナイスバディだと尚良し! 新宿島もまだ見ぬ美女を眺めて気持ちを潤す為に散歩が日課なくらいだ! イエーッ!!
 
🕵 旅団でしたいこと
やっぱ色んな人と楽しく交流が出来たらってとこだ。
あっ、先に言っておくが交流は男女問わねぇからな。男と仲良く、女ともっと仲良くが俺のポリシー!

🕵 印象深い出来事
やっぱ新宿島って将来有望含み美女いっぱいじゃん! 毎日が印象だらけだぜ!
0

イグザリア・リミット 2023年4月19日
✖ あなたについて
イグザリア・リミット。プラネタリウムのオーナーをやっているよ。

✖ 好きなことや得意なこと 
大抵の魔術は使える。
好きなことは……人助けかな。

✖ 旅団でしたいこと
多種多様な人がいて興味深いね。
交流で新たな刺激を得られたら、嬉しいな。

✖ 印象深い出来事
刻逆の後も、変わらないものがある。
変わったものも、もちろんあるがね。
それらを、この眼で見られたこと。
これからの変化を見ることができること。
……楽しみだね。
0

アルルナリア・アルフェニア 2023年5月20日
✡ あなたについて
アルルナリア、と呼んでちょうだい。
この時代の生まれではないわ。たぶんね。
 
✡ 好きなことや得意なこと
好きなことはわからないわ。得意なことは化粧かしら。
いまはまだ道具が少ないけれどゆっくり増やしていきたいわね。
あと魔術もそこそこ扱えるはずよ。

✡ 旅団でしたいこと
お話かしら。この時代のことも、この土地のことも私は何も知らないから。

✡ 印象深い出来事
印象深い出来事……。
初めて化粧品を買いに行ったとき、品物が店を埋め尽くしていたのは壮観だったわね。
こんなにも量と種類があるなんてとしばらく立ち尽くしてしまったわ。
0

千葉・鼎 2023年5月21日
✏ あなたについて 
…千葉鼎です。
日本人で、現代人で、人間で…それくらいだと、思います。

✏ 好きなことや得意なこと
折角なので、という言葉が好きです…お得ですから。
得意なことは、ちょっと分かりません…聞き分けは良い方だと、思います…。
 
✏ 旅団でしたいこと 
握手とか、…陶芸とか、…それと、踊ったりとか…でしょうか。
特に、それらが好きな訳ではないですが…色んな人と出来たら良い…と思います、きっと楽しいですよ…。

✏ 印象深い出来事
ディアボロスって優しい人が、沢山いて…それがちょっと、驚きました。
でも、良いことだと思います…みんなの頭が世紀末だったら、きっと…こんな日々は、送れなかったので…。
後、外国語も古語も分からないので…言葉が通じて良かったと、思います…。
0

リィス・アーティフィシャル 2023年5月21日
✏ あなたについて 
新宿医院でじょしゅや おてつだいをしている てんしの リィスだよ

✏ 好きなことや得意なこと 
いろいろなことを みて まなんでる さいちゅうだよ
だから すきなことも とくいなことも さがしているんだ
あ、スーみたいな もふもふで かわいいもの だいすき♪

✏ 旅団でしたいこと 
んと リィらしさを ていちゃくさせること
いろんなひとと おしゃべりすること かな?

✏ 印象深い出来事
なににもじゃまされない よぞら
ふかいふかい どこまでも あるそら すてきだよ
0

グリブイユ・ノラ 2023年5月22日
🐾 あなたについて

僕は……グリブイユです。ま、前の主人から逃げて……流れ着きました……。

🐾 好きなことや得意なこと

れ、錬金術を、少しだけ……。花とか……植物……自然のものも、好き……だと思います。

🐾 旅団でしたいこと

たくさん人がいるので……彼等の話を、聞いてみたいです……。

🐾 印象深い出来事

……新宿島に来て……野良でも……優しくしてくれる人がいるって知りました……。……安心して眠れる場所って……本当に、あったんですね……。
0

ラーシュ・アンニス 2023年5月24日
✏ あなたについて
ラーシュです。
えー……根無し草の気楽なサキュバス、とでも思っておいて。

✏ 好きなことや得意なこと
人の笑顔を見るのが好きだよ。
笑顔はいい、解放と自由の象徴だからね。

✏ 旅団でしたいこと
取り敢えずは知り合い……友達とか作りたいねえ。
月並みだけどね、先ずそれからかな。

✏ 印象深い出来事
初対面でも結構信用してもらえるってことかな。
俺って割と胡散臭いって言われるからさ、一般的に?
0

エシラ・イヴ 2023年5月26日
🌟 あなたについて
エシラだよ~! 気軽にエシラちゃん☆って呼んでね!
グランダルメから来たんだ。同郷さんはいるかな?

🌸 好きなことや得意なこと
すきなこと……あ、みんなのお話を聞くのが好きだよ! キミのことを教えてほしいなぁ。
得意なことは星を読むこと。えーと、占いかな? タロットとか、占星術とか。錬金術はちょこっとだけかじってる程度!

🌟 旅団でしたいこと
いろんな人のお話を聞きたいな! たくさんの物語を蒐めたいなって思ってま~す♪

🌸 印象深い出来事
紙パックの紅茶! あれ安くてめっちゃ美味しいんだね!
ポットで淹れた紅茶はそれはそれで美味しいけど、違う感じのおいしさっていうか? あ~。言ってたら飲みたくなってきちゃった!
0

琵琶・あづ咲 2023年5月29日
☔ あなたについて 
琵琶 あづ咲、名前の あづさで呼んでくれると嬉しい。
あとは…おいおいね。

☔ 好きなことや得意なこと 
雨を見ること、聞くこと、感じることが好きなの。
得意と言うか雨女って言われることもあるのよね…

☔ 旅団でしたいこと 
世界のことを知るのは、人づてが一番だと思うのよ。
知ってることも違った見方ができそう

☔ 印象深い出来事 
ビル群云う鉄の塊の高さと多さにびっくりしたのだけど
朝昼晩、明かりが途絶えなくて…眩しすぎて、うち未だになれないの。
0

アイン・トロイメライ 2023年5月31日
✏ あなたについて
アイン・トロイメライよ。
嘗ては軍人、今は妹と一緒にディアボロスの一員として戦場に出たりのんびり日常を過ごしている…って所かしら。
気軽に仲良くしてもらえると嬉しいわ。

✏ 好きなことや得意なこと
好きなことはお茶会とおしゃべり。
よく自分で淹れた紅茶を飲んでいるから、得意なことでもあるわね。
あとは…お花を育てたり手入れするのも好きよ。

✏ 旅団でしたいこと
たくさん人がいる所と知って来たから、やっぱり積極的にお話して仲良くしたいわね!

✏ 印象深い出来事
改めて問われると難しいわ。
遡るけど…妹と会えたことかしら。
0

祖不知・何時花 2023年6月2日
✏ あなたについて 
祖不知・何時花(そしらず・いつか)という。ドラゴニアンだ。
気付けばこの島に流れ着いていて、記憶も曖昧だ。

✏ 好きなことや得意なこと 
……どちらもないな。
問われて気付いた。今後の課題にしよう。

✏ 旅団でしたいこと
先ほどの気付きを活かし、皆の勧める趣味ごとや娯楽などを齧ってみようか。
ご教授よろしく頼むよ。
 
✏ 印象深い出来事
皆が対等な立場で私に接してくれることかな。
なぜそれを印象深く思うのかは、今の私には分からないのだがな。
0

神羽・ヒナト 2023年6月4日
✏ あなたについて 
神羽・ヒナト。双子の弟はミオンね。
何でも屋を開業予定よ。

✏ 好きなことや得意なこと
得意なことは……特にないけど、好きなことならいっぱいあるし、
食わず嫌いみたいな事はほとんど無いと思う。

✏ 旅団でしたいこと 
お喋りかな。色々な人と交流できたら楽しそうだし。

✏ 印象深い出来事
血を見た時に今までと違う自分になったんだって自覚したことね。
吸血鬼ってこんな感じなんだ……って。
0

ヘイ・ヴェルメリオ 2023年8月3日
✏ あなたについて
ヘイ・ヴェルメリオという名前だネ。
齢は40、見ての通りイケてるオジサンだネ。そこ、胡散臭い言わない。

現在はとある場所で店を任されているヨ。飲食店店長サ。

✏ 好きなことや得意なこと 
好きな事はお話しサ?
あと特技は、得意、アイロン掛けかネ。あとは仕事柄、簡単な料理か。

✏ 旅団でしたいこと 
そうだネ。
色んな世界を、話を知りたいかな。

✏ 印象深い出来事
死んだと思ったら生きていた事かネ?はははリターナージョーク!
0

紫雲・朱夏羽 2023年8月4日
🦋 あなたについて
えっと、えっと。初めまして!
私はね、紫雲・朱夏羽って言うの! ミカドアゲハっていう蝶のインセクティアよ。
あっ、イリスも一緒にいるの。オラトリオの、ね!

🦋 好きなことや得意なこと
好きなことは……蝶々を見ること、とか、お散歩とか、かしら? 花の蜜とか、チョコを食べることも、好きなのよ!

あ、得意って言えるほどの事はない、かも……? これから探していくの!

🦋 旅団でしたいこと
いっぱい色んな人とお話して、いっぱいお友達が出来たら嬉しいな、なの。えへへ。

🦋 印象深い出来事
えっとね、私の蝶々の翅のことかしら。
楽しいって思うと、翅の色が黄色になったり、のんびりしてると緑色になったりと、翅の色が変わるのよ。不思議でびっくりだったの!
0

夏目・ありす 2023年8月11日
✏ あなたについて
はじめましてっ。
夏目・ありすっていいます。こっちはスフィンクスのゆず。
サキュバスです。現代地球?出身。
あとね、イケメンボイスで喋る刀「王子」も一緒。刀は普段はあんまり喋らないので、気にしないでね。

✏ 好きなことや得意なこと
んー、猫と紅茶と甘いものが好き。
紅茶はお手伝いしてる喫茶店で淹れるのを担当してるよ。
ここはお茶好きさんも多そうだから、みんなの淹れる紅茶も飲んでみたい!

✏ 旅団でしたいこと
たくさんの人とお知り合いになって、お友達になれたら嬉しいな。
あとあと、いっぱいお喋りもしたい!

✏ 印象深い出来事
いっぱいあるけど、スフィンクスのゆずと知り合えたことかな?
三毛猫でね、とっても可愛いんだよ。
ひと目で大好きになっちゃった!
0

白雪・ケイティ 2023年8月12日
❄ あなたについて
にゃは~っ。ケイティちゃんはぁ、白雪・ケイティと申しますぅ。
ユキヒョウのウェアキャットなのですよぅ。
ちょっと前のぉ、今年の3月くらいにぃ、新宿島に流れ着いてきたんですよぅ。
あとぉ、この刀はせっちゃん、“雪花”という妖刀でぇ、一応ケイティちゃんの相棒ですよぅ。

🐱 好きなことや得意なこと
にゃはっ、いろいろ着飾ることが好きですよぅ!
ケイティちゃんモデルさんになりたいのですよぅ。

あとぉ、得意な事はぁ……やっとうくらいですかねぃ?

❄ 旅団でしたいこと
色んなヒトとぉ、お話しできたらいいですねぃ。

🐱 印象深い出来事
新宿島のぉ、お洋服とかぁ、アクセとかぁ、お化粧品とかぁ、スゴイですよねぃ。キラキラでちょーすごいと思いますよぅ。
ヒトのブンメーってそういうのはすごいですよねぃ。
0

狐火・イナリ 2023年8月13日
✏ あなたについて 
狐火・イナリ。
好きなように呼んでいいよ。
普段は新宿の端にある神社に住んでる。
何か願い事があれば言ってみてよ。俺が神様に届けておくから。
ま、聞いてもらえるかどうかは神のみぞ知る、だけどね。

✏ 好きなことや得意なこと 
漫画。
絵と文字で物語を伝えるってすごいよね。
しかもわかりやすい。
今の時代の事とか歴史とか、漫画本で覚えたよ。

✏ 旅団でしたいこと 
そうだなあ、冷暖房完備の部屋でゴロゴロしたい……、は、ともかく。
知り合いとか増やせればいいかなって。

✏ 印象深い出来事
さっきも書いたけど、漫画本を知ったこと。
俺がいた時代にも浮世絵とか戯画とかそういうのはあったけど、さらに読みやすくなってて驚いたよ。
0

天音・祈 2023年8月20日
🌸 あなたについて
初めまして。僕は天音・祈(あまね いのり)っていうよ。歌うことが人より少しだけ得意…ううん、趣味な吸血鬼さ。普段は各所を点々としながら過ごしてたんだけど、この場所を見つけて。ゆっくり過ごしたいなーってやって来たんだ。気軽に祈って呼んでもらえたら嬉しいな。

🌸 好きなことや得意なこと
さっきも言ったけど歌うこと。歌は作れないんだけど…どんな歌も歌いこなす自信はあったり。

🌸 旅団でしたいこと
友達が…欲しいです…ええと、人見知りだから友達が全然居なくて!少しでも色んな人と話して仲良くしてもらえたら嬉しいよ。

🌸 印象深い出来事
新宿島の文明には驚かされてばっかり!今まで外に出る機会がほとんどなかったから…後は吸血鬼に覚醒したことかな。血よりも甘いものが好きなんだけどねっ!何もかも新鮮で楽しいよ!
0

淀橋・ニックス 2023年8月22日
✏ あなたについて
淀橋ニックス17さ あーっと18だった。人に聴かせる事もないと間違えちゃうな。誕生日も忘れるし。そんな歳でもないだろって?そうだよね。まあこんな感じの大抵とぼけたヤツです。

✏ 好きなことや得意なこと
昼寝。身も蓋もねえな。後は…あんだろな。一人で寛いだり知り合いとだべったり、用もなく街ブラつくのも好きだよ。得意な事か。これってのがあったら良かったんだけど。スンマセン。

✏ 旅団でしたいこと
お決まりで悪いけんど、友達作りたいよね!いやさ。刻逆でごっそり居なくなっちゃったんだよね。そう言う人も多いべ?参るよな。

✏ 印象深い出来事
ここ最近だとそうだな。このヴィラ、かな。訪ねて驚いたよ。広いし綺麗だし賑やかだし、生きた心地がしたんだよね。そんな意識してなかったけんど僕けっこうアレだ、寂しかったんだなって思いましたね。
0

朝比奈・蛍 2023年8月31日
✏ あなたについて 
朝比奈・蛍です。この新宿と同じ時代の……現代地球なんて言われてる世界の出身で……
……誰向けなのか分からなくて言葉遣いが安定しないな。
目上には敬語を使うことが多いと思うので、そういうのが嫌いな人は言ってくれると助かります。

✏ 好きなことや得意なこと 
運動は基本的に好きだし得意かな。
読書も好きだけど頻度はたまにぐらい。
料理とか掃除とか家事の類は……苦手だね、うん。

✏ 旅団でしたいこと 
うん、やっぱり交流かな。
ぶらりとふらついたら誰かとばったりあって雑談をできる、みたいに付き合いを広くできたらいいなと思ってる。

✏ 印象深い出来事
……改めて聞かれると難しいな。
でも新しい話ならここを見つけた時かな。
色々な意味で思ってたより大きなところでびっくりしたからね。
0

三獅子飛・リコ 2023年9月1日
🌸 あなたについて
みししっぴ・りこです!強そうな名前でしょう~。えへんっ。
この羽は、元の世界でぶつかった天使さんがご一緒してる証なんです!

🍬 好きなことや得意なこと
食べ歩き、お昼寝、ゲームにー……体を動かすのも好きですよう!お稽古は最近おざなりですが。
特技はどこにいても10秒で眠れる事です。すやぁ。

🌸 旅団でしたいこと
お友達を作って一緒に色んなスポットへ行ったりお喋りしたり、思い出いっぱい作りたいっ!

🎥 印象深い出来事
大家さんの仰る、家賃代わりの想いとはいったい……!
その仕組みを解明すべく、私は単身ヴィラの奥地へと向かったのでした――
0

日吉・アキ 2023年9月1日
🍎 あなたについて
ヒヨシ・アキって言うよ。優しいおじさんです。よろしくー。
 
🍏 好きなことや得意なこと 
遊ぶの大好き。子どもと一緒だとなお好し。
得意なことは散らかすこと。でも片付けも得意だよ。

🍎 旅団でしたいこと 
誰かボクと一緒に遊んでよ。ね。

🍏 印象深い出来事
ボクんとこの神社に賽銭泥棒が来たことかな。
まあでも悪ぃけどそれゴミ箱なんだわ。ごめんね。
0

雨月・常花 2023年9月7日
✏ あなたについて 
雨月・常花(あまつき・つねか)……貰いものの名前です。
自分について話せることはあまり多くなくて。すみません。
……家出をして、ここに来る前は色々なところを転々としてました。

✏ 好きなことや得意なこと 
景色を見ることが……多分、好きです。
得意なことは……特には。光源程度ならすぐに出せることくらいです。

✏ 旅団でしたいこと 
会話や表情、所作を見て……他人と接することの練習をしたい、です。

✏ 印象深い出来事
旅をしていたときに……様々な人と出会えたこと、です。
殆どは無関心でしたが、中には悪意をもって接してきたり、逆に優しかった人もいました。
特に……優しさは、私にとって不思議でした。一番印象深く、記憶に残ってます。
0

アステル・ボルックス 2023年9月30日
🌟 あなたについて 
アステル・ボルックスだよ
エルフの集落の唯一の生き残り…かな…妹が二人いたんだけどこの二人の遺体だけなかったからどこかで生きてるって信じてる

🌠 好きなことや得意なこと 
好きなことは風を感じることかな?広い草原で思いっきり風を浴びるの、気持ちいいんだ
あとはソフトクリームを食べるのが好き…かな…新宿島に来て初めて食べて衝撃だったんだよね

✨ 旅団でしたいこと
ここでは皆と話したりいろんなことを通じて交流がしたいかな
集落を離れてからはほとんど一人でいることが多かったからその…寂しくなっちゃってね……よかったら仲良くしてくれると嬉しいな

💫 印象深い出来事
新宿島に流れ着いた時かな。気がつくと文字通り新宿島の海に流れ着いてたところを助けてもらっていろいろ良くしてくれたんだ
ここにもいるユエちゃん…えっと、ユエ・ゼアフォーレさんだよ
0

櫻田・結依 2023年12月4日
✏ あなたについて
 櫻田・結依(さくらだ・ゆい)だよ。出身は現代日本、家は新宿区とか23区ではないけど東京生まれの東京育ち。一人っ子だよ。
 
✏ 好きなことや得意なこと
 好きなことは、お友達とのお喋り!色んなこと話すのも好きだし、あと、美味しいもの食べるのも好き。甘いものは特に好きだよ。cafe巡りとかもするね。

✏ 旅団でしたいこと
 たくさんお話したいな、色んな人と。新しい交流を増やしていきたいなって思う。楽しい時間をたくさんたくさん作りたいな。色んなことにも挑戦したい!
 
✏ 印象深い出来事
 んー、やっぱり2年前の刻逆は衝撃強かったなぁ。あれから、初めて武器という物をもって戦場に出て戦ったり。でも、そのおかげって言ったらなんか違うけど、いろんな出会いがあったのも印象的。
0

ジシュヌ・アクダクト 2023年12月11日
✏ あなたについて 
ジシュヌ・アクダクトと申します。
目が覚めてから思い出せてないことも多いですが、遠い海の思い出と懐かしい“家族”の記憶はありますね

✏ 好きなことや得意なこと
何分記憶があまりない私ですから…本を読むのが好きです、人のお話も聞くのも
新しい知識も皆様と紡げる思い出も私は好きです

✏ 旅団でしたいこと
というわけで私は皆様と思い出を作りたい、所謂…ええきっとそれが交流したいということなのでしょう
 
✏ 印象深い出来事
日々が驚きと新鮮さに満ちていると感じます
…ええ多分私リターナーとしてそこそこ“眠って”居たんだと思うんですよね…
0

姉崎・宵子 2023年12月12日
✏ あなたについて 
姉崎宵子だよ。生まれは関東隣県、色々あって東京に出てる間に歴史が変わったみたいね。

✏ 好きなことや得意なこと
そうね。星を眺めるのは好きかな。
特技とまではいかないけど、その手の学問の勉強してた頃はあるよ。

✏ 旅団でしたいこと 
有り体だけど交流が目的ね。
こっちの趣味の話に限らず交流から別の楽しいこと見つけたいとも思うよ。

✏ 印象深い出来事
一番慌てたのはもちろん刻逆と歴史改変のこと知った時だけど、印象に強い話なら子供の頃に見たシャトル打ち上げのニュースね。長らくなかった日本人女性の飛行士で話題にもなっていたわ。
0

アイリーク・ビフロスト 2023年12月30日
✏ あなたについて 
名はアイリーク・ビフロスト。出身は北欧で、ノルウェーの小さな領地から流れ着いたよ。現代日本のことは新宿島の暮らしで少し慣れてきたけれど、まだ学ぶべきことも多いと思う。

✏ 好きなことや得意なこと
……そうだな。実は淡々とした人生だったから、特にこれという趣味は思い浮かばない。古書に関心があったくらいかな。
しいて言うなら、故郷の自然は好きだったと思う。

✏ 旅団でしたいこと 
ディアボロスとしても、個人としても人と触れ合うことが大事だと思い出したんだ。だから様々な人と対話する機会をもらいたいかな。

✏ 印象深い出来事
流れ着いた時に初めに見た新宿島の街並み、かな。とても先進的だと感じたのを覚えてる。刻逆後は印象的なことばかりで毎日が興味深いよ。
0

黄昏・刻哉 2024年1月1日
✏ あなたについて
俺の名前は、黄昏。黄昏・刻哉というよ。
黄昏の彩を授かった狐さ。
気軽に刻哉と呼んでおくれよ。

✏ 好きなことや得意なこと 
好きな事は、夕暮れ時の散歩に人との会話かな。
普段は、引きこもりみたいなものだからさぁ。
時々外に出た時に出会う誰かの話を聞くのが好きだ。

…得意な事?
何かって思い浮かぶ事を云うのであれば、迷子の人を見つける事かな?

✏ 旅団でしたいこと 
ありきたりではあるけど交流かな。
気ままに色んな人と話をして、色んな事を教えてくれたら嬉しいと思うよ。

✏ 印象深い出来事
そうだなぁ…。普段引きこもりの俺とって、外は数多にも新鮮さが広がる世界だって感じているよ。
だから、これぞっていうのは語れないけど…しいて言うならば、此処のお店はとても美しい砂で満ちていて心が惹かれた!と紡いでおこうか。
0

フィリエ・アリアノート 2024年2月29日
此方への届けがまだでしたので遅くなりましたが。

✏ あなたについて 
私はフィリエ。フィリエ・アリアノートと申します。
出身については外に出たことがなかったもので何方かまでは。
でも、緑豊かな風景が広がっていた場所ではありました。

後はそうですね、道半ばの身で名乗るのは憚られますが錬金術師をしております。

✏ 好きなことや得意なこと 
賑やかなところで過ごすのは好きです。
沢山のお話が聞けるのは未知の詰まったの宝石箱のようで、とても。

得意、となればやはり調合でしょうか。
未だ未知の反応を見つけた時はわくわくしてしまいますね。

✏ 旅団でしたいこと 
もっと知りたいと思っております、人も物も。
語るは得手ではありませんが、頑張りたいと。
部屋の居心地がよくつい出不精になるのは悩みですが…

✏ 印象深い出来事
やはり新宿島を訪れてからの人の多さや広さ、でしょうか。
見るもの、知るもの全てが新鮮で未だ慣れぬ物も多いくらい。
0

栗花落・月桜 2024年3月8日
✏ あなたについて
現代地球出身の栗花落・月桜(つゆり・るお)です
死んだと思ったらリターナーとしてこの島に流れ着いていました。

✏ 好きなことや得意なこと 
好きなことは大きい武器を扱うこと……でしょうか?
私の背丈より大きいものを扱うのが好きです

✏ 旅団でしたいこと
生前は友達と呼べる方がいなかったので色んな方と関わってお友達と呼べる方等ができると嬉しいなと思います
 
✏ 印象深い出来事
そうですね……模擬戦を通して友情が芽生えかけていることでしょうか。
0

サーヴァ・メシチェリャコフ 2024年3月23日
✏ あなたについて 
私はサーヴァ・メシチェリャコフ。
遠くロシアの地から来た吸血鬼だ。
今の私は貴族でも何でもないただのディアボロスなので気軽に話しかけてくれると嬉しい。
✏ 好きなことや得意なこと 
得意なことはやはり戦闘だが、好きな事か…強いて言うならば絵だろうか。もともと趣味などはなかッたのだが、妻から趣味の一つでも持った方が良いと言われてね。それで始めたんだ。まあ素人同然の腕ではあるし、趣味と言われれば微妙だが…
✏ 旅団でしたいこと 
今まで復讐のことばかり考えてあまり休息を取れていなかったので腰を下ろしてその…仲良くできれば幸いだな。
✏ 印象深い出来事
印象深い出来事というとつらい出来事ばかりが脳裏によぎってしまうが…ここは明るいものにしようか。今まで私はロシアから出たことがなかったので極東の文化に触れられてとても新鮮で楽しいな。特に虫の声というものを初めて聞いて…正直ちょっと…ウン
0

エノテラ・リノン 2024年6月22日
✏ あなたについて
ボクはエノテラ・リノン。名前は洋名だけど生まれも育ちも現代日本の新宿だよ。
そしてこっちはメルア。かわいいメーラーデーモンで戦いに慣れてないボクにとってすごく頼れる相棒なんだよ!

✏ 好きなことや得意なこと
好きなことは絵本を読むことかな。かわいい絵と一緒に素敵な冒険ができる時間が好きなんだ♪

✏ 旅団でしたいこと
みんなとたくさんお話をしたり、一緒に楽しいことをしたりして過ごしていけたらいいなって思ってるんだよ!

✏ 印象深い出来事
ハロウィンのパレードにメルアと参加した時のことかな。ディアボロスに向けられる期待とか感謝を直接感じることができたり、お菓子の家で甘い時間を過ごせてすごく良い経験になったの!
0

井上・静音 2024年7月30日
✏ あなたについて 
井上静音です! 基本的に距離感が遠いのは肌に合わないので
しーちゃんとか、しずりんとか好きに呼んでくれると嬉しいよ。
最近ではメイドカフェなんかも始めたので、おいしいオムライスやドリンクが欲しいなーなんて人は遊びに来てね♪

✏ 好きなことや得意なこと 
好きなものは音楽とおいしいものとメガネ!
得意なことは…うーん、割と体動かしたり系は何でも行けるほうかな??

✏ 旅団でしたいこと 
あまり目標があって動くタイプではないので、その日暮らしな感じですけれど、いろいろな人と知り合えたらうれしいなーって思ってます♪

✏ 印象深い出来事
色々な人、種族と知り合えたことかな…?
私の世界はまだまだ狭かったんだなーって日々驚かされてるよ。
逆に、周りの人も私の当たり前が新鮮なのかもしれないから、いろいろ教えてもらったお返しに、私もいろいろなものをみんなにお返ししたいなーって思ってる。
0

アカツキ・クレハ 2024年8月25日
✏ あなたについて 
アカツキと言うわ!色々旅をしていたんだけれど、今はここで喫茶店をやっているわね

✏ 好きなことや得意なこと 
そうね、やっぱり旅かしら!
でも今は喫茶店でお茶をいれている時間も愛おしいわ!

✏ 旅団でしたいこと
そうね、出来れば色んな方とお話してみたいわ!そういう出会いってかけがえのないものですもの!
 
✏ 印象深い出来事

そう、ねぇ…ここに流れ着いて、みんなの覇気ある姿が印象的だったわ!ふふ、そんな仲間の一員になれるなんて素敵ね!
0

万願峙・唐揶 2024年8月29日
✏ あなたについて 
万願峙・唐揶だ!トーヤでもマンガンジでも好きに呼んでくんな!

✏ 好きなことや得意なこと 
料理だな、専門は中華だ。他にも和・洋、菓子やカクテル等も一応カバーしてるぜ。

✏ 旅団でしたいこと
経験を積むこと、だな。勿論料理面でもそうだが
皆との交流も含めてだ、何にどう活かせるか分かんねぇからな。

✏ 印象深い出来事
うーん……【植物活性】を初めて見た時だろうか?
野山を駆けずり回らずとも食材自給できるのは凄まじいよな……
0

舟橋・苺依夢 2024年9月1日
✏ あなたについて 
舟橋 苺依夢だよ!過去の記憶はないからどんな子だったかわからないけど、今は楽しいことたっくさんして毎日を素敵な記憶や思い出で埋めたいなーって思ってるんだ!
✏ 好きなことや得意なこと
かわいいものと、甘いお菓子にあと星空を見るのが好き!
✏ 旅団でしたいこと
色んな人がたくさんでわいわいすごく楽しそう!お話や、一緒に色んなとこにいって楽しく過ごしたいと思ってるよー!
✏ 印象深い出来事
新宿島には色んな人がいたことかなっ!あとすごく色々なイベントをやってるところ!毎回皆楽しそうで素敵だなと思うよ
0