【呟き】縁側【1】
池花・楓 2021年8月19日
子供で賑やかな場所だが、たまにはゆっくりしたいだろ。
ちょっと縁側でぼーっとして、思ってることでも吐き出してみたらどうだ。
ちっとはスッキリするかもしんねぇぜ。
ここは雑談の流れでは言いにくいことだったり、突発的に思ったことを、ぼそっと呟く場所だ。
人の呟きに反応してもしなくとも。自由に使ってもらっていいからな。
要はあれだ、ついっt(子供が遊ぶ喧噪で聞こえなかった)
0
池花・楓 2021年8月19日
ロビンに言われて気が付いたが……俺って院長なんだな。団長気分だったぜ。
池花・楓 2021年8月20日
とうとう始まったな。どれ、色々見て回ってみるか。
ロビン・スロワーズ 2021年8月20日
動き出し早いわねー。ま、焦る必要もないし、ゆっくり行きましょう。
観月・遙 2021年8月21日
数がたくさんで、よりどりみどり状態ですね。はしゃいでしまいます。
神和・煌 2021年8月21日
背後霊がいよいよ明日、ワクチンというものを初めて打ちに行くのですって……心配よ。数日で戻ってこられれば良いけれど。
あ、ちなみにこの姿はネメシス形態の時のものよ。
仕様かバグか、未設定にしていても表示されてしまうみたい。
普段のわたくしはもっと大人でしてよ、ふふ。
池花・楓 2021年8月21日
ちょっと安心したぜ。煌が通常でもそのイラストなら、完全に子ども扱いしているところだった……
アイコン完成おめでとな。
ロビン・スロワーズ 2021年8月21日
神和さん、アイコン完成おめでとう。
言えてなかったけど、院長のアイコンも。
ついにというかもうというか、私が顔無し最後の牙城になってしまったよ。
池花・楓 2021年8月21日
おうロビン、ありがとな。
いや、普通にはえぇよ皆。マジで。俺はアトリエカードだからアレだけどよ……
ま、あんまというか全然気にすんなよ。
観月・遙 2021年8月22日
日々のイラスト完成、おめでとうございますね。幼い姿もデフォルメな姿も、かわいくってなごみまくりです。
ええ、此処の早さがちょっと特殊なんです。私もアトリエカードですしね。
神和・煌 2021年8月22日
背後霊が無事にワクチンを受け終えて戻ってきましたわ。皆さん、ご心配ありがとう。
初回だからか、今のところそこまで酷い副反応は無いようね。その分来月の2回目が心配だわ。
……ふふ、ネメシス形態になると妖気のすべてを戦闘行動に費やしてしまうから、身体の色素が抜けたり姿が幼年化したりしてしまうの。
ちなみに、この絵姿もアトリエカードなのよ。もう、ものすごく大量に陳列されていたものね、アトリエカード。わたくしもさすがに驚いたわ。
(眉根を少し下げて、クスクス笑っている。)
ともあれ、皆さんも絵姿の完成おめでとう。そしてお祝いありがとう。
ロビンさんの絵姿も、楽しみだわ。わたくしの普段の姿も、早く皆さんにお披露目したいわね。
池花・楓 2021年8月23日
何だお前らの子供とのやり取り。
控えめに言って最高かよ。
観月・遙 2021年8月23日
煌は大事なくてよかった、よかった。
ネメシス形態はかわいくってつよつよ、覚えておきましょう。
子どものお世話風景、好き……ってなります
神和・煌 2021年8月24日
ありがとう遙さん。ええ、初回は噂通り副反応が軽くて良かったわ。ただ、次回は心配ね……。副反応がどれだけ重く出るやら。背後霊の大切な日なのに、予約を動かしようが無いらしくてね。
わたくしのネメシス形態は、初陣の戦いにて早速お披露目する機会に恵まれたわ。結果が出たら、良ければ見てみてね。上手くいっていれば良いのだけど。
神和・煌 2021年8月26日
他所で「プレイングを幾度も流される」と伺ったのだけれど……どうしてなのかしら?とりわけ(過去作に比べて)判定が厳しいとは、感じていなかったから少し驚いたわ。
池花・楓 2021年8月27日
ネメシス形態なんも考えてねぇなぁ……オーラを纏うくらいかもしんねぇ。
まぁプレイングについては考えられる要素がいっぱいあり過ぎて何も言えねぇな。
下手に他人のプレイングに触れるのもあれだから、まぁ気にするのもほどほどにな。
神和・煌 2021年8月27日
そうね、他の方のプレイング事情に言及するのはあまりよろしくないわね。ありがとう、楓さん。
ネメシス形態は、わたくしも本当はもっと後になってから考えるつもりでいたのよ。アトリエカードという運命とは、不思議なものね……。
観月・遙 2021年8月28日
シナリオ、見ていいなら嬉々として見る私です。(シナリオ好き)
煌がかっこよくて、紅もご活躍でしたね。
煌のお知り合いさん(かな?)の方のパートでも煌のお名前が出ていて、MS様の心配りの細やかなこと……。
連携している光景が浮かぶようですね。お疲れ様でした。
ロビン・スロワーズ 2021年8月28日
私は初動出遅れちゃったから、新規オープニング見つつ気になったのあったら参加しようかなー
神和・煌 2021年8月28日
遙さん、ロビンさんも、わたくしのシナリオでよろしければ幾らでもご覧になってね。紅も頑張ってくれるわ……きっと、大好物のお揚げの為でしょうけれど。
わたくしの知人で共に戦った方は何人か居るけれど、確かに連携している感じを演出してくれるマスター様のお心配りにはありがたいわ。
一区切りついたら、お礼を書こうかしら。
観月・遙 2021年8月29日
麗しい巫女さんがいらっしゃると思ったら煌の姿絵が完成しているではないですか。
素敵な巫女服をお召しで尻尾がふわふわで、やわらかい空気があって多くの人に慕われていそうです。
完成おめでとうございます!
神和・煌 2021年8月29日
あら、遙さん……気がついてくれてありがとう。ふふ、そう言っていただけるのはとても嬉しいわ。
絵師様にも感謝よ。勿論、すぐにお礼のお手紙を差し上げてきたわ。
早速、切り抜き差分の顔アイコンを2つお願いしてきたの。
でも受理していただければ良いけれど、まだ初物ができていない方が優先されるでしょうから、のんびり構えているわ。
神和・煌 2021年8月31日
本日はわたくしの顔アイコンが2つ、届きましたわ。
早速絵師様へお礼のお手紙を差し上げましたの。
これで、皆さんとお話しをするときの表現が増えたわ。嬉しいものね。
観月・遙 2021年9月1日
煌、アイコンおめでとうございます。
あたたかくて、いっぱいお話したい気持ちになります。
観月・遙 2021年9月1日
8月は暑くて眠いと思っていましたが、9月に入った今は涼しくて眠いと思っています。ともあれ気候的に過ごしやすい日が続くと良いですね。
神和・煌 2021年9月2日
お祝いありがとう。
……ふふ、遙さんったら、わたくしの背後霊(PL)と同じで秋は眠りの秋なのね。
せめて冷えた気温で風邪を拗らせないようにね。
神和・煌 2021年9月6日
ふぅ……わたくしの仇敵が時先案内人さんたちの予知にかかっているというのに、背後霊(PL)の都合で今月はシナリオ参加が困難なのが悔しいわ……練度の上限も上がったというのに。
必ずや、来月こそは……!
神和・煌 2021年12月21日
初めての戦争、思いの外早く決着した上に完全勝利だというから驚いたわ。皆さん、お強いのねぇ。
時先案内人の皆様も、前哨戦から復興までずっと働き詰めでさぞやお疲れでしょうから……クリスマスなる宴で、少しでも憩いの時を過ごしていただきたいものね。
……さて。背後霊(PL)にまた電車賃を強請らないと。
今度こそ、宿敵が出てきたなら一矢報いてやらねば、ね。