【ラウンジ】のんびりお話しましょう⑧【雑談】
恒星・沙織 2022年4月1日
▷ いつものラウンジ
ヴィラ関係者の交流を目的に開放されているラウンジスペース
春も楽しくみんなで活動できるようにと、沢山のイベントなどのチラシも張られている
また、ホワイトボードには直近の予定や4月の誕生日の人の名前が書かれているようだ
「ラウンジでのお約束 ver1.8」
・ロールプレイ推奨の雑談スレッドです(友好・団員向け)
⚠ チャットスレではありません、メタ発言やネタアイコンなどはお控えください
※ 街頭インタビュー(TOPのページ)に出てくる情勢や新宿島でのイベントなどは問題ありません
・流れが早くて溺れそうな時は直近の聞こえている範囲くらい会話に反応でも
・お部屋の飾り付けがお花見仕様に、ラウンジのお菓子はイチゴが中心の物に切り替わっています
また冷蔵庫にあるイチゴは1人1皿までです、パックを1皿として数えるのは禁止です
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・1つ前のラウンジはこちら
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=15424&mode=last50
0
恒星・沙織 2022年4月26日
リトちゃんもご挨拶ありがとうございます
私の事は店長でも大家でも気軽に呼びやすい形でお願いしますね
な、何だかラウンジが賑やかで凄い事になっていますね、あはは。
ツキシロ・フェルドスパー 2022年4月26日
とりあえず治療してあげて……活性治癒活性治癒……(残留効果は偉大だと思う)
ヒュー・ハルウェル 2022年4月26日
ああ……沙織嬢………!
お騒がせして大変申し訳なく……ゔっ
(起き上がろうとして失敗する)
いたた…ツキシロ様、感謝致します……
(【活性治癒】でじわじわ回復中)
梼原・彩葉 2022年4月26日
お嬢様が伸びてる…。猫ってやっぱり液体だったのね…。
時坂・芽依 2022年4月26日
賑やかなのはいいこと、だと思うけどそれで怪我すると色々大変だからね。しっかり休もう。
橘樹・六華 2022年4月26日
猫は液体っていうけどさすがに締め付けは危ないよねぇ。
…しかも実質ダメージうける方は液体じゃないから、すっごい来るのかな?
天原・真人 2022年4月27日
(物言いたげなマウさんを見て)
それじゃもこさん、落ち着いたら俺にお嬢様を下さいな。
俺もお嬢様を抱きしめたいので。
俺は浮気性じゃないので大丈夫です。多分、きっと。
少しは覚悟しておけ?
(途中からふにゃふにゃしたコメントになる)
大槻・信志 2022年4月27日
ん? 流れが分からねぇが…。
とりあえずヒューさんは大丈夫かい?
戦争が終わったばかりだから、すぐに忙しくなることはねぇと思うが。
まぁ、安静にしてくれよな。
表神明・井氷鹿 2022年4月27日
どーもー、新しく入った表神明・井氷鹿って言いますーよろし……人が倒れてるんやけど!?大丈夫なん?
ヒュー・ハルウェル 2022年4月27日
信志様、ご心配をおかけしまして…。お嬢様と違って私の腰は固体ですゆえ…。
真人様?これ以上は、これ以上はよろしくありませんぞ…?手加減をお願いしますぞ……!?
(寝そべったままで)
……おや、新しい入居者様ですかな?
このような姿勢で失礼しております、ヒューと申します。
よろしくお願い致します、井氷鹿嬢。
白尾・真狐 2022年4月27日
またいっぱい新しい人きたみたいだねー
白尾真狐でーす、よろよろ~
お嬢様にマウちゃんもかわいくてもふくていいなぁ
僕のとこにももふもふ来てくれないかなー
梼原・彩葉 2022年4月27日
井氷鹿さん、初めまして。梼原・彩葉です。
…真狐さんは自分自身がもふもふでは…?(真狐さんの尻尾を見ながら)
諷和・もこ 2022年4月27日
うぅ……ヒューさんごめんなさいなんだよ……
ボクが…ボクがお嬢様をきゅっ❤てしちゃったばっかりに……
(
https://tw7.t-walker.jp/garage/gravity/show?gravity_id=29145)
……え?まだ大丈夫なの?
(リトさんの言葉にまばたちパチパチ)
(真人さんに渡してもいい?とお嬢様に問いかけてみる)
(なお、お嬢様の言葉はわからない)
諷和・もこ 2022年4月27日
わ、新しい人なんだよ。
井氷鹿さん初めましてなんだよ。でも近いうちに違う場所でもお会いしそうなんだよ。
ボクは諷和もこ、よろしくなんだよー。
真狐さんのしっぽもふわふわでかわいいんだよ。
(彩葉さんと同じく、真狐さんのしっぽを見てる)
天原・真人 2022年4月28日
井氷鹿さんははじめましてですね。
天原・真人です。よろしくお願いします。
真狐さんの尻尾ももふもふでいいと思います。
…俺にもついてれば良かったんですが。
(妖狐の人に頼めば尻尾触らせてくれるだろうかと考える。
多分ダメである)
ヒューさん大丈夫です、多分(自信満々の多分)
お嬢様、俺にも抱かせてくれますか?
(もこさんとお嬢様の前で片膝をついて手を差し伸べてみる)
宮武・玄 2022年4月28日
井氷鹿さんは初めましてなの。ボクは玄(シュアン)っていうよー。よろしくーなの。
モフモフは癒されるの。
ボクにも尻尾ついてたらどんな感じなんだろーって思ったりするよ。
ヒューさんゆっくりしててー?
え、と。サーヴァントのダメージが来てしまうのボク知らなかったからお勉強になったかもだよ……。(自分にも来るんだなぁって想像したりしてるサーヴァント持ち)
リト・ハリーリー 2022年4月28日
店長さん、お部屋もありがとうなの。何に使うか考えないと…
(しばしじっとしていたが白尾さんの「来てくれないかな」に、呼んだか?とマウが反応するようにのそのそと移動を始め)
表神明さん、リトも最近入った新人だよ、よろしくね。
最終段階まで行ってなければ、大丈夫。あとはヒューさんの気力しだい…なの。
今回のダメージは…多分、特殊な事例なの。普通に抱きつくなら問題はないと思うよ?
ヒュー・ハルウェル 2022年4月28日
(正直あまり大丈夫ではない……が、尻尾の力と気力で体を起こし)
………いえ、もう大丈夫ですぞ。ご心配をお掛けしました。
(お嬢様は真人を見て、もこを見て、真人を見て……よきに計らえと言わんばかりに両前足を差し出した。)
天原・真人 2022年4月29日
(お嬢様の差し出された前両足を手に取り、脇と背を支えるように抱き上げる)
(優しくーよく見るといつもより幾分か柔らかい表情でー抱き上げ、顎下をなで上げ気分を良くさせ、お嬢様をすっとヒューさんの膝上に置く)
ふむ、やっぱりお嬢様にはその位置が一番いいですね。
俺達が抱き上げるより、収まりがいいです。
それにヒューさんの腰にはこれが一番聞きそうだ。
(事も無げにいいつつ、マウさんやヨキさんも同じ感触なのかなーとか考えてる)
諷和・もこ 2022年4月29日
ひゃわぁ……
(膝をついて同じ高さの目線になった真人に、顔を真っ赤にして)
(昔見た絵本の王子様のワンシーンのようだ)
(あわあわしている間にお嬢様を回収されいて、寂しくなった腕で代わりにまくらを抱きしめる)
そういえば今日からゴールデンウイークが始まったし……せっかくだから、猫カフェとか、行ってみようかなぁ。
もふもふ、かわいかったんだよ……。
(お嬢様を抱きしめた感触の余韻にほわほわ)
エトワール・ライトハウス 2022年4月29日
どんどん人が増えていくよねぇ此処。
表神明にリトか、俺はエトワール。
愛馬と構われることが好きな好青年だ、よろしくね。
そしてヒューは災難な……。
スフィンクスみたいな小柄なサーヴァントだとこういう事が起こるのね。
(屋内で出せない無双馬持ち、同情と感心が混ざった顔で頷いている)
レムルス・ワイルドハント 2022年4月29日
しがない根なし草だ、よろしく。
なんか解説した方がいいかなってなった。
(すん、と元の調子に戻る)
……本当に技になっている気がする
馬ならダメージを受けるのが腰ではなく首から肩にかけて、になりそうだな
腰を折られて立てなくなるか、極められて落ちるかの違いになるか。
猫と比べると事象が発生する可能性は低いが、発生した場合の猶予が短い
(淡々と考察?を述べながら、残っていたお菓子をポリポリ)
橘樹・六華 2022年4月29日
井氷鹿さんはよろしくねー。
もふもふもいいけどつるっとひやっとも気持ちいいと思うな。特にこれからの季節!(ヒューさんの尻尾つんつん)
サリ・ヴァルツオーネ 2022年4月29日
はじめまして、サリと申します。(ここまでの会話の内容をうっすらと聞いて)…お供のもふもふがいなくて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
猫カフェなるものは、猫をどのように提供していらっしゃるのかしら…?
ツキシロ・フェルドスパー 2022年4月29日
初めましてー!
ツキシロ・フェルドスパーいいます!どうもーー!
ヒューさん無理したあかんで?(活性治癒継続)
赤上・イズル 2022年4月29日
表神明さんにサりさんですね、初めまして。
俺は赤上イズルと申します。どうぞ宜しくお願いします
猫カフェですか。猫さんがもふもふや愛らしい姿で癒しを、
時には釣れなくあしらって切ないムーブを提供してくれるカフェです
サラーサ・アルシャメス 2022年4月29日
リトに、イヒカに、サリははじめまして、私はサラーサ、どうかよろしく。
それにしても、少し目を離したら、大変な事になっていたようだね。
そうか、サーヴァントで……。
私も猫は好きだ、モーラットという毛玉のジンみたいな存在も好ましいと思っている。
ジンはいつかきちんと使役してみたいな。
リヴィア・メルビル 2022年4月29日
井氷鹿さんにサリさんは。はじめまして。
私はリヴィア。よろしく。
ヒューさんは。まだ安静にした方が?
……猫カフェ。ちょっと気になる。
イシェル・アーレント 2022年4月29日
まぁ多少なり刺激が無いと、会話って止まりがちだしさ。
ドンマイヒューさん。(サムズアップを送る)
(他人事ならばこの有様。最近は暑いので麦茶が美味しい)
何か突き動かされる時ってあるよね。
学校の階段からバックステップで身投げしたり。
(本能的な解説だったのだろう、仕方ないと少年は頷く)
どうもー。(増えた顔には手をぶらぶらと振って挨拶)
梼原・彩葉 2022年4月29日
…なるほど、パラドクスだからダメージが通ったのね…。(驚愕)<ベアハッグ・モコ・スペシャル
サリさん、初めまして。梼原彩葉です。これからよろしくお願いします!
猫カフェ、おさわり自由な所と、おさわり別料金の所があるから注意が必要よ…!!
ウィリアム・エナード 2022年4月30日
気付いたらヒューさんに何かがあったっぽい……
ウィリアムだぜ、初めましての人はよろしくー。
猫カフェってあれか、ヴィラ祭の時にやったやつ。俺は店員側だったけど、流行るのも分かるなーあれは。
ヒュー・ハルウェル 2022年4月30日
おや、ありがとうございます。
……首でなくてようございました。
(お嬢様はヒューの膝に戻され不満そうだが、あえて逃げるつもりはないらしい)
ふふふっ…夏はドラゴニアンで良かったと思いますな。お嬢様も嫌がらずに抱っこされてくださいますし。
(六華嬢のつんつんに合わせて、尻尾をぱたぱた振りながら)
ふふふ、ヴィラ祭の猫カフェはお嬢様のみでしたが……たくさん猫がいるというのも楽しいでしょうなぁ。
サリ嬢ですな、私はヒューと申します。
お騒がせしておりますが、どうぞよろしくお願い致します。
上巴・九虚 2022年4月30日
初めましてのノリに滑り込んで、あたし参上ぅー、上巴の九虚ってんだよー、クウロでも上巴でもカミでもゴッドでも好きに呼んでねー、よっろしくぅ。
(しれっと会話に潜り込み)
え、猫カフェで猫触っちゃダメなとことかあんの。別料金?
手元に潜り込んできて触っちゃって、お客さぁーん払うものは払ってもらわないと困るんですよねぇーみたいな流れになんの?こわー、ジャパン文化。
宮武・玄 2022年4月30日
サリさんと九虚さんははじめましてなの。わぁ、おふたりは噂の吸血鬼さん? ボクは玄(シュアン)っていうの。よろしくねぇ。
ボクも猫カフェ気になーる。
ふれるのは勇気が出ないけど、見てるだけでもすっごく癒されるの。
表神明・井氷鹿 2022年4月30日
挨拶返してもろてありがとう~~。皆さん宜しゅうお願いします!同期のリトさんとサリさんも宜しくーー。
初対面で寝そべって挨拶されたのうち初めてやんな。
動画でめっちゃ見るけど、実際に触るのもええよなぁ、猫。
恒星・沙織 2022年4月30日
井氷鹿ちゃん、九虚ちゃん、サリちゃん。ご挨拶ありがとうございます
私の事は店長や大家、沙織だったりと呼びやすい形で構いませんよ
私も実家には猫ちゃんとわんちゃんが居ましたのでどちらも愛着がありますね
以前には中庭で動物と触れ合ったりとかもしましたし、またいつか猫ちゃんがそこで会えるかもしれませんよ
諷和・もこ 2022年4月30日
サリさんにクウロさん、はじめましてなんだよー。
わ、わわ!ヴィラ初の吸血鬼さんなんだよ!(なんとなくおろおろ)
あ、えと、ボクは楓和もこなんだよ。
よろしくなんだよー。
お日様の明るいのとか、大丈夫?
……ゴッド?
(きょとりと首傾げ)
猫さん、かわいいよねぇ。
前にうさぎさんも撫でられるようになったし、今ならボク、猫さんも抱っこできそうな気がするんだよ!(ふんす)
(先程までの惨事はなかったことにした!)
凛田・龍義 2022年4月30日
新入りさんさんはよろしく。スーパーヒロインの龍義だよ。
猫はいいぞ…。
天原・真人 2022年4月30日
顔を赤くさせてしまって、何か悪い事をしたかもしれない…
(もこさんの変化に首を傾げて)
サリさんとくうろさんははじめまして。
天原・真人です。よろしくお願いします。
猫カフェ…
以前公園で寝てた時に起きたら猫に囲まれていた事があるんですが、あんな感じなんでしょうか?
(あんな感じというものではない)
リト・ハリーリー 2022年4月30日
エトワールさん、サリさん、サラーサさん、上巴さんも、よろしくなの。
(声のする方へそれぞれ手を振って、またはぴょんぴょんと跳ねる姿を見せて)
猫カフェとか梟カフェとか、いろんなお店があったよね。
外から見たことはあるんだけど…いろいろ約束事がありそうなの。
マウもいるから、なかなか中に入りづらいの…
馬さんのサーヴァントって、皆んなかっこいいから…ちょっと乗ってみたいね。
橘樹・六華 2022年4月30日
サリさんと九虚さんはよろしくね。私は六華だよー。
(しっぽぱたぱたの動きに思わず捕まえるように手を伸ばす。)
時坂・芽依 2022年4月30日
時坂芽依だよー新しく来た人はよろしくね。
猫いいよねー動いてても止まってても可愛いし
クレイル・ポリエドロ 2022年4月30日
賑やかさは絶えることなくですね。初めましての方々、纏めてとなってしまいますが、私はクレイル・ポリエドロと言います。よろしくお願いしますね。
猫カフェというのは聞いたことがありますけれど、梟カフェなんてお店屋さんもあるのですね。眺めてというのがメインなのでしょうけれど、猫さんとはまた違う癒し効果がありそうです。
凛田・龍義 2022年4月30日
個人的には爬虫類系も好きだけどね。そんなカフェがあるのかは知らないけれども。
玄屋・幌介 2022年4月30日
🦉<ボロ着て奉公!
(フクロウの声がした、声のした方を見るならば小柄なエルフが
大きなバックパックを背負って居る、が、フクロウは見当たらない)
どーもーはじめましてぇ、をがんびら。
あーし玄屋の幌介っての、今日からこちらさんで世話ンなる店子さ。
よろしゅうお見知りおきごじゃりやれ。
えやぁ、ホロスケ違いでゴメンね。アハハ!
したらご挨拶まで、ちょいと一旦荷物置いてくっから。
🦉<ほじゃ!
(どうやらやたらとハイクオリティな声真似だったようだ)
恒星・沙織 2022年5月1日
あはは、何だかすごい勢いでしたね
幌介さんはこれからよろしくお願いしますね
4月もあっという間に終わってしまって気づけば5月ですね
そろそろラウンジの方も模様替えをしなければ
上巴・九虚 2022年5月1日
そーそーゴッド。カミノハだからカミになってゴッドって説明させないでください恥ずかしい!
あと冗談だから、ほんとにゴッドとか呼ばないでね?恥ずか死するから。
陸の動物に空の鳥にと来たら、今度は魚類カフェとか出てきそう。いや、すでにあってもおかしくない気がしてきた。人の情熱って計り知れないよねぇ、とか思ったり。
カリーナ・アバルバネル 2022年5月1日
表神明さん、サりさん、玄屋さんよろしくね。カリーナだよ。
魚類カフェって聞いて生簀から食べたい魚をチョイスする系のお店を思い浮かべてしまったよ。食欲優先のわたし。
恒星・沙織 2022年5月1日
続きの雑談はこちらへどうぞ、話題に関してはそのまま続けて貰って構いません
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=18373&mode=last50
宮武・玄 2022年5月1日
はじめましてなのっ、幌介さんだねぇ。ボクは玄(シュアン)っていうの。よろしくなーの。(書いた文字はわからないはずだけど謎の親近感を感じているようす)
爬虫類はボクも好きー、カエルも好きー。あまり仲間いなかったからボクはうれしいのー。あったらいいねぇ。
おうまさんー、ボクのシゥイも室内には連れてきてないのー。
お外ではさわらせれると思うー。
シゥイは黒い毛並みの子だよ。(現在納品待ち)