九重・古安の日記帳
全382件を見る
九重・古安
4月12日19時
思ったよりは敵の戦力が残っているようだな。だが泣いても笑ってもこれが最後の一手だ。㉑へ向かうとしよう。
イツカ・ユメ
4月12日19時
でぃあぼろす、すごーい!いっぱいあったせんじょうが、あとひとつだけなのだわー。(21にぴょんぴょん向かう)
イツカ・ユメ
4月12日21時
お疲れ様ー!1日お付き合いしてくれてありがと!古安くんが一緒だと、わたしもやる気マシマシだったのよ♪
今日のところはゆっくり休んで、この後のディアコレを楽しみましょ♪
イツカ・ユメ
4月12日21時
ぁ、今日1日頑張った古安くんへのご褒美のリクエスト、受付中なのよ!
なんでもこーい!
九重・古安
4月12日21時
お疲れさんだ、イツカ。今日も一日ありがとう。
結果的には全ての戦場を制圧し、新宿島への被害も無し。これで心配なくディアコレを迎えることができるというものだ。
九重・古安
4月12日21時
り、リクエスト……なら、その。ぎゅっと抱きしめてもらって良いだろうか。この時期とはいえ夜は冷えるからな。
イツカ・ユメ
4月12日22時
ふふ、可愛いリクエスト、承りましたー。
(ぎゅっと抱きしめて)
……いっぱい、いっぱい頑張ったね。たくさん守ってくれて、ありがとう。お疲れ様。
九重・古安
4月12日22時
……ああ、イツカもお疲れ様だ。今日は本当に良く頑張ったな。
イツカ・ユメ
4月12日23時
ふふふー、今日はお互い頑張ったものね。
もう少ししたらディアコレのお洋服も届くし、とっても楽しみなのよ。春のおデート、いっぱいしようね♪
九重・古安
4月12日23時
そうだな。ディアコレの衣装と春デート、今から楽しみだ。
今年の出かけ先候補はどこだろうな。
イツカ・ユメ
4月13日14時
お出かけには丁度良い時期だし、ピクニックとかキャンプとかよアウトドアも捗りそうだよね。
今回奪還したところにも、そのうち遊びに行けたりもするのかな?楽しみ!(わくわく)
イツカ・ユメ
4月25日10時
ディアコレのお洋服、届いたね♪これは春のお出かけにぴったり!
お家の鍵も持ったし、どこにお出かけしようかなぁ(わくわく)
ご一緒してくれてありがとうね。
九重・古安
4月25日10時
良い感じの衣装を仕立てて貰えたな。
何というかこう、その……熟練の夫婦感のある雰囲気と距離感……!
こちらこそ、ありがとうだ。
イツカ・ユメ
4月25日12時
た、たしかに!この距離感は長年連れ添った熟練の夫婦…!(※未婚)
この先もずっと、こんな風に近くで支え合えたら嬉しいな。お出かけ、いっぱいしようね♪
九重・古安
5月18日22時
土曜日が、まだまだ遠い……!
九重・古安
5月23日22時
(「こんやはよふかし」と書き残して悶絶している)
九重・古安
6月20日10時
…………奪還戦、か。
イツカ・ユメ
6月27日19時
奪還戦だよ!今回も背中は任せるから、古安くんも安心して背中を預けてね♪
最初はどこに向かおうかな?
住民の虐殺は見過ごせないので、⑨か⑩をどうにかしたい気持ちもありつつ。古安くんの行きたいところにお供するよっ
九重・古安
6月27日19時
もちろんだイツカ。背中は任せたし、任された!
1ターン目の受付が始まっているな。
予想以上に断片の王が弱いことに困惑してはいるが……まずは虐殺の阻止、そしてその先で新宿島を狙っている⑱への道を拓くために⑩へ行こうかと思う。
イツカ・ユメ
6月27日20時
いきなり断片の王に挑めちゃうのもびっくりだけれど。今後のことを考えると、色々とやっておきたいところだよね。
最初は⑩で了解だよ!蝦夷のみんなも、新宿島のみんなも守っちゃおう!
九重・古安
6月27日20時
俺達は俺達のやり方でイデアロゴスと対峙するのだと示さねばな。
良し、初手は⑩で行こう。
そして今回も2ターン目は出先からの参加になるので反応が鈍くなるかもしれん。
基本的には⑱狙いで動こうかとは思うが。
イツカ・ユメ
6月27日21時
はーい!⑩で準備完了だよ!わたし達らしく、頑張りたいところだね。
ご事情も了解だよ。お互い無理しない範囲でね。
放っておくと新宿島への被害が増えちゃうから、早めになんとかしたいし。⑩から⑱へ進んでいく形でいいと思うよ!
九重・古安
6月28日10時
なんとか間に合った。予定通り18へ向かおう。
イツカ・ユメ
6月28日12時
あぅぅ、2ターン目間に合ってなかったっぽい…ごめんねぇ。
もう一回⑱行っとく?
九重・古安
6月28日12時
ドンマイだイツカ、まだ戦いはこれからだからな。
ここは引き続き⑱で、何とか新宿島への攻撃を止めたいところだ。
イツカ・ユメ
6月28日12時
そうだね!戦いはまだまだこれから!
断片の王には行こうと思えばいつでも行けるから、他に時間をかけられるのは助かるかも。引き続き⑱で了解だよ!今度こそ大丈夫…!
イツカ・ユメ
6月28日12時
……古安くんかっこいい(改めて第一ターンのリプレイを読んで悶えてる)
九重・古安
6月28日13時
どうにか新宿島への狙撃は止めることができたな。
しかし次はどこへ向かうか……まだ断片の王方面が制圧できていないから②から切り崩していくか、⑰を落としてアルタン・ウルクを排除するか。
イツカ・ユメ
6月28日13時
むむむ、行き先に悩むよねぇ……そろそろ蝦夷方面の戦力も削っておきたいから②とかどうかなぁ?
九重・古安
6月28日13時
了解だ、では②へ。
順々に落として切り崩していくとしよう。
九重・古安
6月28日15時
良し、まずは足掛かりを一つ作れたな。ただ19がそろそろ離脱を考え出す頃合いか。一度そちらを仕留めに行くべきか? あるいは5辺りを狙って断片の王の周辺狙いを続行するか。
イツカ・ユメ
6月28日15時
ここからが後半戦!そろそろ進行ルートも悩みどころが増えてくるね……断片の王との戦いにちょっかいかけてきたり、エネルギー奪われちゃっても困るから。19は早めに離脱させちゃってもいいかなとも思うのよ。
イツカ・ユメ
6月28日15時
5は敵のLV高いみたいだから、大勢で一気に攻め落とした方が良いのかなぁ……悩む!
九重・古安
6月28日15時
ふむ……推奨は3・19・21に出ているか。となると、ここらでお引き取り願うためにも⑲へ行こうか?
九重・古安
6月28日15時
良し、UFOに乗り込むとするか。では19へ。
イツカ・ユメ
6月28日15時
お手紙ありがと!あとでお返事するね…!
九重・古安
6月28日16時
ひとまず外部からの勢力はこれで排除できたな。残る敵は少ないが、流石に本格的に断片の王周辺を何とかしなくては、か?
人手が必要そうなのは3と5だが、ここはより人数が必要そうな5でどうだろうか。
九重・古安
6月28日16時
そして手紙の方も確認感謝だ。詳しいことはまた後で詰めていく感じで……!
イツカ・ユメ
6月28日16時
よーし!あとは蝦夷を大掃除して断片の王をお殴りするだけだね!
5は人手が必要そうだし、わたしと古安くんのラブラブアタックで蹴散らしちゃおう!
九重・古安
6月28日16時
ら、ラブ……? そ、そうだな。ここからは佳境、総攻撃に備えて一つでも拠点を確保しておこう。
イツカ・ユメ
6月28日18時
ラブパワーで大活躍!厄介そうな戦場は片づいたけれども、あと2ターンが悩むよね。
最終ターンは断片の王一択になりそうだし、他のところを潰しておくか、今から断片の王を削りにいくか……(思案顔
九重・古安
6月28日18時
予定通り3と5を制圧できたが、6と7の同時攻略は難しそうだな。どちらか片方に集中して、8ターン目で断片の王に総攻撃をかけるという流れになりそうだ。
6か7かで言うなら7へ集中する流れになるようだが、次のターンに備えて4の敵残存率を少しでも削っておくという選択肢もあるな。
イツカ・ユメ
6月28日18時
なるほど。削った分を回復されちゃうのも勿体無いから、片方だけでも倒しておきたいよね……それじゃあ、7に行ってみるのはどうかな?
4に向かう人達の頑張りも無駄にしたくないし、少しでも回復を減らしちゃおう!
九重・古安
6月28日18時
難しいところではあるが、制圧効果に期待して7へ行こうか。もちろん最後は断片の王一択と考えて。
九重・古安
6月28日19時
…………何というか、その。総攻撃をかけるまでもなく4が壊滅状態なのだが。さてどうしたものか。
イツカ・ユメ
6月28日19時
ディアボロスパワーですごいことになってた…!
でもでも欲張って他に行くのも難しそうだし、ここは完膚なきまでに4に行っちゃう?
九重・古安
6月28日19時
そうだな、ここはキッチリと幕引きと行こう。では、予定通り4へ。
イツカ・ユメ
6月28日21時
お疲れ様!全戦場の制圧は難しかったけれども、無事に奪還できたね。
古安くんの大活躍を間近で見られたし大満足!ふたりで掴んだ大勝利だね。
先のことは気になるけれども、今日のところはゆっくり休んで。水着とピンナップと、楽しいことをいっぱい楽しみたいねっ
九重・古安
6月28日22時
アルタン・ウルクによる強奪やコーサ・ノストラ勢による回収も退けることができたから十分な戦果だろう。まさに大勝利だ。
この後のことのことも考えねばだが、ひとまずは目の前の楽しみに目を向けるとしよう。というわけで水着とピンナップの案を練らねばだ……!