明日葉・あかね
~新宿島・情報局~

 スゴいスゴい、す……っごいです!
 ヴァサゴ、カマエル、グラシャラボラス、ピグマリオン、そしてザドキエル……。
 居並ぶアークデーモンや大天使の強敵を全員倒して、私達は『渋谷区』『千代田区』『江東区』『大田区』『品川区』そして『港区』を最終人類史に奪還することに成功しました!
 つまり……この戦い、私達ディアボロスの完・全・勝・利! です!!

 新宿島の皆さんと協力して祝勝会の準備を整えましたので、早速この勝利をお祝いしましょうっ!
 もちろん、クロノヴェーダとの戦いはまだまだ続きますけど……。
 でも、だからこそ、こういう大勝利の暁にはパーッとお祝いして、ゆっくり休んで、明日からも元気に頑張りましょう!

<< < コーナー説明 最終号 第13号 第12号 第11号 第10号 第9号 第8号 > >>

■最終号:コーナー説明

●勝利を祝して、乾杯です!

 何はともあれ、まずは乾杯しましょう、乾杯!
 勝利をお祝いする為に色んなドリンクをたっくさん用意しましたので、お好きなのをどうぞ!
 あっ、でもお酒は20歳になってからでお願いしますね。
 ではでは、皆さんグラスは持ちましたかー? 今日の勝利に、乾杯です!

●ご馳走をいただきまーす!

 戦争中に使った臨時大食堂に、パーティ用のお料理もどっさり並べてありますよ!
 和食洋食中華にカレー、何でもありますのでどうぞご遠慮なく!
 もちろん、デザートだってよりどりみどりの食べ放題です!
 おすすめメニューとか、食べて美味しかったものがあったら、ぜひぜひ私にも教えてくださいね。

●救護所でゆっくりしましょう

 特別救護所も引き続き開けてありますので、怪我がまだ痛むって人とか、1日頑張ってさすがに眠いって人は、ここでゆっくり休んでいくといいですよ。
 大食堂からご飯や飲み物を持ち込んでもオッケーなので、欲しいものがあれば気軽に言ってくださいね。
 そうそう、休みたい人向けの場所なので、ここではなるべくお静かにお願いしますねー。

●静かな夜空を見上げて

 今日の夜空は、なんだか一段と綺麗に見えますね……。
 賑やかな祝勝会から少し離れて星空を眺めるのも、落ち着いたり考え事をしたりするのにいいかもしれませんね。
 あっ、今夜は結構寒いので、風邪ひいたりしないように気を付けてくださいね!

●もうすぐクリスマス!

 ところで来週は何が待ってるか覚えてます? そう、クリスマスですね!
 ってことで、皆さんのクリスマスの予定を教えてくれませんか?
 家族とゆっくり過ごしたり、友達と遊びに出かけたり、恋人とデートしたり、一人で思う存分好きなことやったり……色んなクリスマスがあると思うんですよね。
 楽しいクリスマスの予定や野望を、ぜひぜひお寄せくださいっ!