捧げられた生贄達(作者 ゆうきつかさ
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#幻想竜域キングアーサー  #フローラリアの生贄砲  #妖精郷  #フローラリア 

●スタペリアケージの生贄砲
「この戦いの勝利は、既に約束されている。故に、迷うな、躊躇うなッ!」
 空を優雅に飛びながらドラゴンが、沢山の突撃竜鱗兵を率いて、フローラリアの拠点に押し寄せた。
 即座に、ドラゴンが勢いよくブレスを吐き、フローラリア達が蹴散らした。
 その力は圧倒的で、フローラリア達は、為す術もなく倒されていった。
「……!」
 次の瞬間、スタペリアケージが地面を割って姿を現し、対空砲撃『生贄砲』に生贄を捧げた。
 それと同時に、スタペリアケージの内部から断末魔の絶叫が響き、黄色い花弁が真っ赤に染まると、赤色の破壊光線が発射され、ドラゴンの身体を貫いた。
「う、嘘だろ!」
 その途端、突撃竜鱗兵が完全に戦意を喪失させ、蜘蛛の子を散らすようにして逃げ出すのであった。

●アヤメからの依頼
「妖精郷のエルフを誘拐し、クロノヴェーダ化させようとしていた敵は『フローラリア』という植物型のクロノヴェーダである事が判明した。フローラリアは、ドラゴンから妖精郷を守るため、エルフを利用しようとしていたが、ディアボロスの活躍によって、その目的は阻止された。しかし、フローラリアが弱体化した事で、ドラゴンの軍勢が攻め込む結果を招いた。だが、断末魔の絶叫と共に、凄まじい対空砲撃が行われ、ドラゴンの軍勢を撃退されてしまったらしい。おそらく、なんらかの生贄を使って、この砲撃を行った事は間違いないが、その攻撃はディアボロスが使用するパラドクスに近い力であったらしい。まあ、これについては、よく分かっていないが、フローラリアは、ドラゴンの再襲撃に備え、対空監視を重視して守りを固めているようだ。この隙をつき、地上から『スタペリアケージ』に接敵する事が出来れば、フローラリアに関する情報を得る事が出来るだけでなく、生贄にされている存在を見つけ出し、救出する事が出来るかも知れない」
 鬼姫・アヤメ(鬼人の鬼狩人・g03328)が教室ほどの広さがある部屋にディアボロス達を集め、今回の依頼を説明した。

●今回やるべき事
「一応、フローラリアの拠点近くまでは、パラドクストレインで移動する事が出来る。そこからフローラリアの拠点に向かう為には、ドラゴンに見捨てられた突撃竜鱗兵の群れを突破して移動する必要があるだろう。突撃竜鱗兵の数は多いが、ドラゴンに見捨てられた烏合の衆である為、統制は取れていない。だから、各個撃破して全滅させるか、邪魔になる敵だけ排除して、フローラリアの拠点に向かってくれ。また砲撃を行った『スタペリアケージ』は、1体1体が小高い丘の上に設置されており、その土台となる丘の部分は、木々が複雑に絡み合った防御拠点となっている。この防御拠点にはヴァインビーストの群れがおり、複雑な木々の間を駆け抜けながら、攻撃を仕掛けてくるから気をつけてくれ。ヴァインビーストさえ蹴散らす事が出来れば、後は全長約7mの『スタペリアケージ』を撃破するだけだ。幸い、ドラゴンを撃退した長距離砲撃は、足元に向けて撃つ事が出来ない。ただし、スタペリアケージの表皮は非常に硬く、表皮を破壊しても体内組織が硬化して、表皮を再生してしまうため、かなり厄介だ。だから、表皮が再生する前に、連携を取って内部を破壊してくれ。その状態であれば、内部に囚われている存在を救出する事が出来るだろう」
 アヤメの話では、内部に囚われているのは、ディアボロスと同じような力を持つ者達だろう、という事だった。

●アヤメからの言葉
「まずは、生贄に捧げられている者達を救助して欲しい。一体、何者なのか分からねーが、フローラリアやドラゴンに関する情報を得る事が出来るかも知れないしな」
 そう言ってアヤメが何者かの救出と、スタペリアケージを撃破する事が目的です。

●見捨てられた者達
「もう終わりだ!」
「……撤退しよう!」
「いや、ドラゴンが助けに来るまで待つべきだ!」
「だったら、生き残る事を最優先にしないとな……!」
 突撃竜鱗兵達は統制を失い、パニックに陥っていた。
 だが、このまま何もしなければ、待っているのは、死のみ。
 そのため、自分達が生き残るため、命ある限り、戦う事を決意するのであった。


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●残留効果

 残留効果は、このシナリオに参加する全てのディアボロスが活用できます。
効果1
効果LV
解説
【飛翔】
1
周囲が、ディアボロスが飛行できる世界に変わる。飛行時は「効果LV×50m」までの高さを、最高時速「効果LV×90km」で移動できる。
※飛行中は非常に目立つ為、多数のクロノヴェーダが警戒中の地域では、集中攻撃される危険がある。
【怪力無双】
1
周囲が、ディアボロスが怪力を発揮する世界に変わる。全力で力仕事をするならば「効果LV×3トン」までの物品を持ち上げる事が可能になる。
【一刀両断】
3
意志が刃として具現化する世界となり、ディアボロスが24時間に「効果LV×1回」だけ、建造物の薄い壁や扉などの斬りやすい部分を、一撃で切断できるようになる。
【避難勧告】
1
周囲の危険な地域に、赤い光が明滅しサイレンが鳴り響く。範囲内の一般人は、その地域から脱出を始める。効果LVが高い程、避難が素早く完了する。
【エアライド】
1
周囲が、ディアボロスが、空中で効果LV回までジャンプできる世界に変わる。地形に関わらず最適な移動経路を見出す事ができる。
【光学迷彩】
1
隠れたディアボロスは発見困難という世界法則を発生させる。隠れたディアボロスが環境に合った迷彩模様で覆われ、発見される確率が「効果LV1ごとに半減」する。
【エイティーン】
1
周囲が、ディアボロスが18歳から「効果LV×6+18」歳までの、任意の年齢の姿に変身出来る世界に変わる。
【完全視界】
1
周囲が、ディアボロスの視界が暗闇や霧などで邪魔されない世界に変わる。自分と手をつないだ「効果LV×3人」までの一般人にも効果を及ぼせる。
【修復加速】
1
周囲が、破壊された建造物や物品の修復が容易に行える世界に変わる。修復に必要な時間が「効果LV1ごとに半減」する。
【建造物分解】
3
周囲の建造物が、ディアボロスが望めば1分間に「効果LV×1トン」まで分解され、利用可能な資源に変化するようになる。同意しない人間がいる建造物は分解されない。

効果2

【能力値アップ】LV2 / 【命中アップ】LV3 / 【ダメージアップ】LV5 / 【ガードアップ】LV1 / 【リザレクション】LV1 / 【アヴォイド】LV1 / 【ダブル】LV1

●マスターより

ゆうきつかさ
 今回の目的は、何者かを救出し、スタペリアケージを撃破する事です。
 基本的に、キャラクターらしく行動していただければ、例えネタに走ったとしても、何とかなります。
74

このシナリオは完結しました。



発言期間は終了しました。


リプレイ


高遠・葉月
アレンジ、共闘歓迎

まず周囲の掃除からね。救助活動に水を差されるのも嫌だし。
そこら辺の倒木、岩などをデーモンの力、【怪力無双】で引っこ抜き適当にそこら辺の敵をぶっ叩くわ。
回りと連携を上手く取り敵を逃がさない様に立ち回る。
敵の攻撃には同じく振り下ろし攻撃のパラドクスを使用して力づくで相殺ないし押し勝つ勢いでぶん殴る。
持ってる木や岩が壊れたらまたそこらへんから適当に引っこ抜いたり敵の獲物を奪ってぶっ叩く。
躊躇も容赦もしないわ。倒れたら力一杯踏みつけるなり武器をきっちり振り下ろして確実に止めを刺していく。
相手の得意分野の力任せをこちらも力任せで上回り戦意を折った上で降伏も許さないのうきんスタンス。


九条・雅
まあ、生き残るのに必死なのは分かるんだが、ドラゴンの勢力である以上見逃す可能性は低いんだよね。こちらは命がかかってる。邪魔しないなら良し、立ちふさがるなら蹴散らすだけだ。

撃破より突破を優先。【エアライド】を使った【ダッシュ】で敵陣突破を狙う。邪魔な敵がいたら、【連撃】【薙ぎ払い】を併せた破軍衝で一気に薙ぎ払う。アンタらに構ってる余裕は無いんだよ!!

話ではドラゴン側の勢力に影響あるかもらしいが、生贄で武器を使うなんて胸糞悪い事を防ぐのが最優先。考えるのはその後だ。


山田・菜々
皆殺しにするつもりはないっすけど、邪魔するなら容赦しないっすよ。

統率の取れてない兵士ほど、御しやすいものはない。戦場の常識っすね。
素早い動きで先頭の相手を足払いで転ばせ、後続が足を止めたところを頸動脈への一撃で仕留めるっす。そして転んでる相の頭を潰すっすよ。

まだ来るんすか。いいっすよ。相手するっす。
大岩を投げつけ、それに対処しようとしたところを仕留めるっす。

混乱して冷静な判断力を失っているのか。もしくはクロノヴェーダの嵯峨なのか。全部相手してあげるっすよ。



「とにかく、出口を探せ!」
「……えっ? 戦うんじゃないのか?」
「だったら、戦いながら、逃げる!」
「わ、分かった! それで行こう! つーか、行くしかねぇ!」
 突撃竜鱗兵達は、生き残るため、必死であった。
 ドラゴンが助けに来る可能性が低い以上、襲いかかってくる敵と戦いながら、森の中から脱出する必要があった。
 だが、途中で道に迷ってしまったため、自分達が何処にいるのかさえ分かっていないようだった。
「まず周囲の掃除からね。救助活動に水を差されるのも嫌だし……」
 そんな中、高遠・葉月(猫・g04390)が仲間達と共に突撃竜鱗兵達の前に立ち、【怪力無双】で近くの大木を引っこ抜き、手当たり次第にぶっ叩いた。
「ち、畜生ッ!」
「こんなところで……!」
「だから、やるしかねぇって!」
「でなきゃ、殺される! 俺達全員、確実に死ぬ!」
 その途端、突撃竜鱗兵達が身の危険を感じ、骨棍棒を構えたままジリジリと後ろに下がった。
「皆殺しにするつもりはないっすけど、邪魔をするなら容赦しないっすよ」
 すぐさま、山田・菜々(正義の味方の味方・g02130)が素早い身のこなしで間合いを詰め、先頭にいた突撃竜鱗兵を足払いで転ばせ、頸動脈に一撃を放って、容赦なく頭を潰した。
「マ、マジかよ」
「しゅ、瞬殺って……」
「やっぱ、無理だろ、これ!」
 それを目の当たりにした突撃竜鱗兵達が、気まずい様子で汗を流した。
「まあ、生き残るのに必死なのは分かるんだが、ドラゴンの勢力である以上見逃す可能性は低いんだよね。こちらは命がかかってる。邪魔をしないなら良し、立ちふさがるなら蹴散らすだけだ」
 それに合わせて、九条・雅(赫焉のパシオン・g03417)が警告しながら、突撃竜鱗兵達に攻撃を仕掛けていった。
「ち、畜生ッ!」
「や、やるしかねえのか!」
「行くぞ、オラオラオラァ!」
 次の瞬間、突撃竜鱗兵達が骨棍棒を掲げ、半ばヤケになりつつ、一心不乱に突進した。
「こ、この状況で戦うんすか!? まあ、いいっすけど……」
 菜々が複雑な気持ちになりつつ、【戦場の経験(ヴェテラン)】を発動させ、歴戦の経験より突撃竜鱗兵の弱点を看破し、大岩を投げつけて、息の根を止めた。
「ち、畜生ッ!」
「ボルゴの仇だ!」
 突撃竜鱗兵達がドラゴンの悪意と呪詛を骨棍棒に籠め、強烈な一撃を叩きつけた。
「……たくっ! アンタらに構ってる余裕は無いんだよ!!」
 即座に、雅がエアライドを駆使して、突撃竜鱗兵達の攻撃を避け、連撃と薙ぎ払いを併せた【破軍衝】を仕掛け、拳の一撃と共に強大な衝撃波を打ち出し、突撃竜鱗兵を仕留めた。
「うぐぐっ! 例え、俺ひとりになっても、やるしかねぇんだ! やるしかなァ!」
 突撃竜鱗兵がケモノの如く叫び声を響かせながら、葉月の頭部を狙って骨棍棒を振るい抜こうとした。
「だったら、こっちも容赦をしないわ!」
 それよりも早く葉月が【潰(カイ)】で大木を力任せに振り下ろし、突撃竜鱗兵の頭蓋を叩き割った。
 そして、ディアボロス達はスタペリアケージに囚われた何者かを救うため、森の奥に突き進んでいくのであった。
大成功🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​
効果1【怪力無双】LV1が発生!
【エアライド】LV1が発生!
【修復加速】LV1が発生!
効果2【ダメージアップ】LV1が発生!
【ガードアップ】LV1が発生!
【能力値アップ】LV1が発生!

アイラザード・ゲヘナ
幸せは犠牲なしに得ることはできないのか、時代は不幸なしに越えることは出来ないのか。
難しい問題かもしれませんが、やはり私は犠牲などなければない方がいいに決まっていると思います。
行きますよグラシア。私たちは私達の信念のままに!!

グラシアに騎乗し、スタペリアケージへ突撃します。
グラシアに最大スピードでダッシュしてもらい、勢いをつけてスタペリアケージの根元にオルトリンデによる渾身の一撃…魔封剣『一刀』の斬撃をくりだし両断します。
生贄の方を巻き込まないよう、なるべく下部を攻撃します。

今です、生贄になった方の救助を!!

他のディアボロスとの連携アドリブ歓迎です。


外道・歩
生贄砲なんてふざけた代物作りやがって・・・!
見捨てられた連中や拠点防衛のクロノヴェーダは
他のディアボロスの方々にお任せして
生贄砲から仲間を救助に向かうっす!
(『衝撃波』を使ったダッシュで一気にスタペリアケージに近寄り『念動力』を込めた{デストロイガントレット}で【デストロイスマッシュ】を叩きこむ)
あぁもう再生がうっとうしいっすね…!おりゃあ!
(破壊した箇所に『オーラ操作』で作ったオーラの障壁を作り再生を阻害する)
このまま…抉っていけば見つけられるはず!
でも再生の邪魔をするので精いっぱいっす!
ちょっ、ちょっと!どなたか!助太刀求むっす!


廻間・優磨
今回エルフ達の救出が最優先事項だ。
しかし、もし生贄砲の仕組みを解明し俺達で使えれば強力な切り札になる筈だ。エネルギーだって大勢から命に別状の無いレベルで集める事が可能なら・・・

仲間たちが竜鱗兵の相手をしている間に生贄砲に接近しパラドクスのアイアンレインで表層を爆破し内部に突入。エルフを救出する。

まず救出班の仲間に一応トランシーバーを渡す。これで見つけたら直ぐに仲間に連絡が出来るはず
内部を捜索しやすい様にケミカルライトをいくつか持っていく
救出が完了したらフレアガンで救出完了の合図を出す

ついでに頭部にカメラを付け研究用の映像を撮影し内部を調べる。

アドリブ、共闘OK。兵器転用についての文句もOK



 スタペリアケージは体長7mほどの大きさがあり、周囲に異臭を放ちながら、ユラユラと黄花を揺らしていた。
 幸い、ディアボロス達の存在には気づいておらず、完全に油断しているようだった。
 いまのところ、ヴァインビースト達の姿はないものの、騒ぎを聞きつけて現れる可能性が高かった。
「生贄砲なんて、ふざけた代物作りやがって……!」
 そんな中、外道・歩(人外の道へと歩む女・g02219)が仲間達と共に、スタペリアケージを見上げた。
 スタペリアケージはドラゴン達が舞い戻ってきた時に備え、上空を警戒しているらしく、根元の注意が疎かになっていた。
「今回はエルフ達の救出が、最優先事項だ。その上で生贄砲の仕組みを解明し、俺達で使う事が出来るようになれば、強力な切り札になるのは間違いないのだが……」
 廻間・優磨(キルモンガー・g05186)が複雑な気持ちになりつつ、何処か遠くを見つめた。
 そのためには、誰かを生贄にする必要があるため、現時点では実用的と言えなかった。
「……難しい問題かも知れませんが、やはり私は犠牲などなければない方がいいに決まっていると思います。行きますよ、グラシア。私たちは私達の信念のままに!!」
 アイラザード・ゲヘナ(ディアボロスの自由騎士・g00138)が覚悟を決めた様子で、無双馬『グラシア』に飛び乗った。
 それと同時に、グラシアが最大スピードでダッシュすると、アイラザードが双刃刀『オルトリンデ』を構え、【魔封剣『一刀』(マフウジンイットウ)】を発動させ、スタペリアケージの根元に渾身の一撃を叩き込んだ。
「……!」
 次の瞬間、スタペリアケージがディアボロス達の存在に気づき、植物の蔓を狂ったように振り回した。
「あまり時間がありません。すぐに助け出しましょう!」
 優磨が頭部にカメラを付けたまま、【人道的武装群掃射(アイアンレイン)】を発動させ、スタペリアケージの頑丈な表皮を爆破した。
 ケミカルライトで照らされたスタペリアケージの体内は、粘液でヌルヌルになった植物のツルが幾重にも巻きついており、絡まったツルが筋肉繊維や血管のような生物的な脈動をしていた。
 だが、ダメージを受けた事で、肉体の再生が始まっているらしく、体内のツルを外側に押し出され、それが徐々に硬化して傷口を塞ごうとした。
「あぁ、もう! 再生が鬱陶しいっすね。……おりゃあ!」
 すぐさま、歩がオーラ操作で障壁を作り、再生を阻害しつつ、念動力を込めてデストロイガントレットで、【デストロイスマッシュ】を叩き込んだ。
 その拍子に、無数に絡まったツルの内部から、スタペリアケージの生贄になっていたエルフが姿を現した。
「いま助けるから、もう少しの辛抱だ!」
 それに合わせて、優磨がエルフを外に引っ張り出し、フレアガンを使って救出完了の合図を出した。
「グルルルルルルルルルッ!」
 次の瞬間、騒ぎを聞きつけてやってきたヴァインビーストが唸り声を響かせ、ディアボロス達に襲いかかってきた。
大成功🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​
効果1【一刀両断】LV1が発生!
【建造物分解】LV2が発生!
効果2【命中アップ】LV1が発生!
【ダメージアップ】がLV3になった!

陣・頼人
これだけ樹々が入り組んでたら攻撃も仕掛けづらいな。
なるほど、まさに自然の防衛拠点って訳だね。

【地形の利用】と【ジャンプ】で奴のガスを回避しながら【罠使い】と【早業】で木々の間に蔓にカモフラージュしたロープを張り巡らせ、奴らが引っかかって動きが止まったところを周囲の木ごと【貫通撃】で【破壊】しながらアームドフォートの【砲撃】の【屠竜撃】で撃ち抜いて仕留めていく。



「グルルルルルルッ!」
 ヴァインビースト達は、複雑に入り組んだ木々の間を駆け抜け、ディアボロス達に襲いかかってきた。
(……これだけ木々が入り組んでいたら、攻撃も仕掛けづらいな。まさに自然の防衛拠点って訳か)
 すぐさま、陣・頼人(武装騎士ヴィクトレオン・g00838)が、警戒した様子で間合いを取った。
「ウォォォォォォォォォォォォォォォォォォン!」
 次の瞬間、ヴァインビーストがケモノのような咆哮を響かせ、全身から植物性のガスを噴出させた。
「……!」
 即座に、頼人が地形を利用して飛び上がり、植物性のガスを回避すると、罠使いと早業を駆使して、木々の間に蔓にカモフラージュしたロープを張り巡らせた。
「……!」
 それと同時に、ヴァインビーストがロープに絡まり、悲鳴にも似た鳴き声を響かせた。
「君に恨みはないけど、みんなが逃げるまでの時間を稼ぐ必要があるから……!」
 それに合わせて、頼人が周囲の木ごと貫通撃で破壊しながら、アームドフォートの砲撃と共に、【屠竜撃】を仕掛けて、ヴァインビーストを撃ち抜き、息の根を止めた。
「グルルルルルルッ!」
 だが、ヴァインビースト達はまったく怯んでおらず、殺気立っている様子で唸り声を上げていた。
大成功🔵​🔵​🔵​
効果1【避難勧告】LV1が発生!
効果2【ダメージアップ】がLV4になった!

アイラザード・ゲヘナ
スタペリアケージは片付けました。
次はこちらのヴァ印ビーストの排除を行います。
しかし…木々が入り組んだ地形のせいで、グラシアに騎乗しての突撃は少し危険ですね。
今回はグラシアから降りて戦います。

私は飛翔し空から空中戦を仕掛けますので、グラシアは地上から戦いを仕掛けてください。
それでは打ち合わせ通り…突撃します。
(グラシアはアイラの吶喊思考にあきれている)

グラシアが地上からの攻撃でヴァインビーストの注意を引きつけて時間を稼いでくださっている隙に、私は空から魔封槍『晴嵐』を宿したゲイレルルの一突きをヴァインビーストへと叩きつけます。

引き続き他のディアボロスとの連携アドリブ歓迎です。


峰谷・恵
「自分たちに都合のいいように出来てる地形も正確に認識できなくなったら不都合だよね?」

他のディアボロスと連携を取る。
初手で敵にパラドクスを叩き込んで地形認識を阻害、逆にこちらが木々を利用して敵の攻撃を回避する。避けられない攻撃は急所を狙ってくるので【呼吸法】で敵が攻撃してくるタイミングを見切りLUSTオーラシールドで急所を防御して防ぐ。
敵の反撃をしのいだら木々を遮蔽にしながらLUSTビームマシンガンの連射を敵に撃ち込んで一体ずつ倒していく。接近してきた敵は竜骸剣で斬るか闘気を乗せたLUSTクンフーブーツで蹴る。

「もっとシンプルに守りを固めた地形にされたほうが厄介だったろうね」


九条・雅
さて、スタペリアケージの方は何とかなったようだね?後は脅威を取り除くだけだ。

植物があちらこちらに生えていて足場が悪いね。【ダッシュ】【ジャンプ】で移動しながら【両断】【斬撃】で緋焔の一閃で【薙ぎ払い】。ヴァインビーストを一気に切り払う。敵の攻撃は【植物知識】【残像】で回避。

全く、本来の植物からの変貌が凄いね。まあ、害を及ぼすなら残らず伐採するだけだ。



「エルフ達を救出した事ですし、後はヴァインビーストを排除して、脱出路を確保しましょうか」
 すぐさま、アイラザード・ゲヘナ(ディアボロスの自由騎士・g00138)が無双馬『グラシア』から飛び降り、ヴァインビースト達を迎え撃った。
 エルフを取り込んでいたスタペリアケージは未だに健在ではあるものの、アイラザード達を見つけ出す事が出来ず、見当違いの場所に茨の蔦を叩きつけていた。
「確かに、せっかく助けたエルフを、ここで失う訳にはいかないからね」
 九条・雅(赫焉のパシオン・g03417)が納得した様子で走り出し、ヴァインビーストの攻撃をジャンプで避け、斬撃を繰り出すようにして、【緋焔の一閃(ヒエンノイッセン)】を仕掛け、真っ二つに斬り裂いた。
「グルルルルルッ!」
 だが、ヴァインビースト達はまったく怯んでおらず、グルルルルルッと唸り声を響かせながら、木々の隙間を潜り抜けるようにして、一気に距離を縮めてきた。
「自分達にとって、都合のいい場所のようだけど、これでも同じように行動できるかな?」
 それを迎え撃つようにして、峰谷・恵(フェロモン強化実験体サキュバス・g01103)が【幻惑のスコール(ゲンワクノスコール)】を発動させ、地形認識を狂わせる幻惑魔術を組み込んだ光弾の雨を降らせた。
「……!」
 その途端、ヴァインビースト達が一斉に動きを止め、警戒した様子で辺りを見回した。
 だが、先程の攻撃で地形認識が阻害されているため、まったく状況を把握する事が出来なくなっていた。
「グルルルルッ!」
 その事に危機感を覚えたヴァインビーストが、何かに取り憑かれた様子で、手当たり次第に体当たりを仕掛けてきた。
「……全く、本来の植物からの変貌が凄いね。まあ、害を及ぼすなら残らず伐採するだけだ」
 すぐさま、雅が残像を駆使して、ヴァインビーストの体当たりを回避し、反撃する機会を窺った。
「……そうだね。ヴァインビースト達が、元の感覚を取り戻す前に倒してしまおうか」
 それに合わせて、恵が呼吸法を使って、ヴァインビーストの体当たりを見切り、LUSTオーラシールドで身を守った。
「……突撃します!」
 その間に、アイラザードが飛翔しながら空中戦を仕掛け、グラシアが連携を取るようにして、ヴァインビーストを弾き飛ばした。
「ピギャア……!」
 その拍子にヴァインビーストの身体が宙を舞い、悲鳴にも似た鳴き声が響き渡った。
 それに合わせて、恵が倒木を踏み台にして飛び上がり、LUSTビームマシンガンを連射してヴァインビーストを撃ち抜き、着地と同時に闘気を乗せたLUSTクンフーブーツで蹴りを放った。
「この一撃。躱せるものなら躱してごらんなさい!!」
 それと同時に、アイラザードが【魔封槍『晴嵐』(マフウソウセイラン)】を発動させ、突撃槍『ゲイレルル』の穂先に風を宿らせ、自らの翅で飛翔し、ヴァインビーストを蹴散らした。
 まわりにいたヴァインビースト達も、仲間達によって次々と倒され、肉の塊となって辺りに転がった。
「ピキャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!」
 次の瞬間、スタペリアケージがディアボロスの居場所を特定し、不気味な鳴き声を響かせながら、狂ったように茨の蔦を振り回すのであった。
大成功🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​
効果1【飛翔】LV1が発生!
【完全視界】LV1が発生!
【一刀両断】がLV2になった!
効果2【アヴォイド】LV1が発生!
【能力値アップ】がLV2になった!
【命中アップ】がLV2になった!

峰谷・恵
「もう生贄はない。ならドラゴンにやった対空砲も無い」

他のディアボロスと連携を取る。
飛翔効果で限界高度まで上がって上空から敵の花部分を狙いLUSTビームマシンガンによる極光撃を撃ち込み、敵の花を上空に向かせて地上から攻撃するディアボロスが仕掛ける隙を作る。敵の反撃はLUSTオーラシールドと魔闘気で防御して耐える。意識が朦朧としたら平手で自分の脚を叩いて痛みで気付け。
その後は飛び続けながら花部分にLUSTビームマシンガンの連射を撃ち込み続け、敵が弱ってきたら真上から飛行速度を乗せた状態で飛翔効果を切って闘気と落下速度を乗せ竜骸剣を花部分に突き刺し、至近距離から倒れるまでLUSTビームマシンガン連射


九条・雅
流石決戦兵器だね。漂う危険なオーラが尋常じゃない。攻撃範囲がとても広そうだから機動力で捌き切れるかどうか・・・仲間が残してくれた残留効果はありがたく使わせて貰うよ。

強敵だから、味方の連携を心がけるよ。

攻撃は【残像】で回避するようにし、受けたダメージとそれに伴う悪影響は【オーラ操作】【呼吸法】で被害を軽減。【ダッシュ】で素早く接近し、緋焔の一閃で【一刀両断】【連撃】で必殺の斬撃。ダメ押しで【強打】【グラップル】でそのでかい図体を思い切り蹴とばしてやるよ。

人の命を使った兵器なんて冗談じゃない!!とっととこの世界から消えな!!


アイラザード・ゲヘナ
あとはあのスタペリアケージのみ。
先ほど救助したエルフの方も気になります。
早期に決着をつけないといけません。

この戦場の戦いはここで終わらせます!!。

再びグラシアに騎乗して突撃します。
芸がないって…王道と言ってください。

赤外線の攻撃をダッシュで回避、守護盾『ランドグリーズ』で防ぎ吶喊します。忍耐力には定評があります。
スタペリアケージに接近し双刃刀『オルトリンデ』による斬撃で今度こそ両断してみせます。
魔封剣『陽炎』…見えない刃で貴様を討ちます!!

他のディアボロスとの連携アドリブは歓迎します


外道・歩
皆さんのおかげで仲間も救助できたし残りはあの気持ち悪い花の塔だけっすね!
デカい奴にはデカいものをぶつけりゃいいんすよ!うぉりゃあ!
(残留効果【怪力無双】で周辺の木や岩を持ち上げてスタペリアケージに向けてブン投げる)
ただ投げつけるだけじゃないっす!抉らせてもらうっすよ!
(投げつけたものを『念動力』で回転させドリルのように扱う)
コイツの固さと再生能力は知ってますからね!
これで風穴開けてそこに【デストロイスマッシュ】を叩きこんでトドメっす!



「……流石、決戦兵器だね。漂う危険なオーラが尋常じゃない」
 九条・雅(赫焉のパシオン・g03417)は仲間達と共に、木々の隙間に隠れながら、スタペリアケージを見上げた。
「フシュルルルルルルルゥ!」
 スタペリアケージはディアボロス達の居場所を絞り込むため、茨の蔓を振り下ろし、周囲の木々を弾き飛ばしていた。
 そのため、徐々に隠れる場所が減っていき、倒れた木のせいで、逃げ道も塞がれた。
「もう生贄はない。ならドラゴンにやった対空砲も無い」
 そんな中、峰谷・恵(フェロモン強化実験体サキュバス・g01103)が限界高度まで飛翔した後、【極光撃(オーロラアタック)】を発動させ、森羅万象の気とマナを集めて取り込むと、上空からスタペリアケージの花部分を狙って、LUSTビームマシンガンで、強力な一撃を炸裂させた。
「ピュルルルルルルゥ!」
 その拍子に、スタペリアケージが悲鳴にも似た鳴き声を響かせ、大量の花びらを散らせた。
「皆さん、急ぎましょう! 先程エルフの方を救出しましたが、だいぶ弱っているようですし、時間がありません……! 最悪の事態に陥る前に、決着をつけてしまいましょう!」
 すぐさま、アイラザード・ゲヘナ(ディアボロスの自由騎士・g00138)が無双馬『グラシア』に飛び乗り、スタペリアケージに突撃した。
「デカい奴にはデカいものをぶつけりゃいいんすよ! うぉりゃあ!」
 それに合わせて、外道・歩(人外の道へと歩む女・g02219)が怪力無双を駆使して、手当たり次第に周辺の木や岩を投げつけ、念動力で回転させながら、スタペリアケージの表皮をガリガリと削り取った。
「オロロロロロロロン!」
 その途端、スタペリアケージが奇妙な鳴き声を響かせ、茨の蔓を瞬時に伸ばし、雅を取り囲んで一気に締め上げた。
 だが、それは雅が作り出した残像だった。
「……残念だったな。アタシを絞め殺す事が出来なくて……。そもそも、人の命を使った兵器なんて冗談じゃない!! とっとと、この世界から消えな!!」
 その隙をつくようにして、雅がダッシュで素早く接近し、【緋焔の一閃(ヒエンノイッセン)】で覚悟を秘めた一閃と共に連撃を繰り出し、茨の蔓を一刀両断すると、強打とグラップルを駆使して、スタペリアケージを蹴り飛ばした。
「オロロロロロロン!」
 続けざまに攻撃を食らったスタペリアケージが激しくヨロめき、赤い光と共に不可視の強い赤外線を放射した。
 その光がガリガリと地面を削りながら、ディアボロス達に迫っていった。
「……てやっ!」
 即座に、恵がLUSTオーラシールドと魔闘気で耐え、フラフラとしながら地面に着地した。
「このまま一気に突っ込みますよ……!」
 アイラザードも守護盾『ランドグリーズ』を構え、グラシアに乗ったまま突っ込んでいった。
「それじゃ、行くよ! せっかくエルフさんを助ける事が出来たんだから……!」
 その間に、恵が平手で自分の脚を叩いて意識を保ち、LUSTビームマシンガンを連射しながら、スタペリアケージの花びらを散らしていった。
「だから、これ以上……好き勝手にさせないっすよ! ボッコボコにして、黙らせてやるっす!」
 続いて、歩が【デストロイスマッシュ】を放ち、再生途中であったスタペリアケージの表皮を完全に抉り取った。
 それでも、スタペリアケージは体内組織を硬化させ、傷ついた表皮を再生させようとした。
「もう、しつこいよっ! いい加減にしないと怒るからね!」
 次の瞬間、恵が再び上空まで飛び上がり、真上から闘気を纏って急降下すると、竜骸剣を花の部分に突き刺し、近距離からLUSTビームマシンガンを乱射した。
「この一撃で貴様を討ちます……!」
 それに合わせて、アイラザードがグラシアに乗ったまま、【魔封剣『陽炎』(マフウケンカゲロウ)】を仕掛け、双刃刀『オルトリンデ』に光を纏わせ、スタペリアケージを斬り落とした。
「オロロロロロロロロロロロロロロロロロン!」
 それと同時に、スタペリアケージが断末魔にも似た鳴き声を響かせ、爆音を響かせながら地面に倒れ込んだ。
 そして、ディアボロス達は救出したエルフを連れ、森を脱出するのであった。
大成功🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​🔵​
効果1【エイティーン】LV1が発生!
【一刀両断】がLV3になった!
【光学迷彩】LV1が発生!
【建造物分解】がLV3になった!
効果2【リザレクション】LV1が発生!
【命中アップ】がLV3になった!
【ダブル】LV1が発生!
【ダメージアップ】がLV5になった!

最終結果:成功

完成日2021年11月02日

フローラリアの生贄砲

 エルフと植物を融合させ、クロノヴェーダに覚醒させようとしていた妖精郷の植物型クロノヴェーダは『フローラリア』という種族であることが判明しました。
 ですが、フローラリアの戦力増強の目論見は、ディアボロスに打ち砕かれました。
 さらにフローラリアは、ドラゴン勢力にその拠点を知られてしまったのです。

 戦力の増強に失敗した上、少なからぬ戦力を失った『フローラリア』の拠点へ、竜鱗兵を率いたドラゴンが大挙して押し寄せました。
 この戦いは、ドラゴンの勝利に終わると思われました。ですが、ドラゴン達は、巨大フローラリア『スタペリアケージ』の群れが放った謎の砲撃に撃退され、多くの竜鱗兵を見捨てて撤退していきました。

 この、巨大フローラリア『スタペリアケージ』の砲撃からは、ディアボロスのパラドクスに近い力と断末魔の悲鳴が感じられました。
 スタペリアケージが、なんらかの生贄を利用して、強大な砲撃を放ったに違いありません。
 ドラゴンが撤退した間隙を縫い、巨大フローラリア『スタペリアケージ』の探索・撃破を行いましょう。

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#幻想竜域キングアーサー
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選択肢『スタペリアケージからの救出』のルール

 幻想竜域キングアーサーにある妖精郷のクロノヴェーダ『フローラリア』の拠点を守護する、大型のフローラリア『スタペリアケージ』の探索を行います。
 スタペリアケージは、ドラゴンすらも撃退する凄まじい対空砲撃が可能ですが、その砲撃を行う為に、体内に取り込んだ存在を生贄に捧げてエネルギー源としているようです。
 そのまま戦って撃破すれば、体内に取り込まれた存在も殺してしまうかもしれません。
 その前に、スタペリアケージの体内に囚われた存在の救出を試みます。
 スタペリアケージは、体長7mの大型植物です。表層を攻撃した上で体内を探り、目標を発見した上で、その対象を外に引きずり出す必要があるでしょう。
 詳細は、オープニング及びリプレイで確認してください。

 オープニングやマスターよりに書かれた内容を参考にしつつ、300文字以内の「プレイング」を作成してください。料金は★0.5個で、プレイングが採用されなかったら全額返金されます。
 プレイングが採用されたら、その結果は400文字程度のリプレイと「成功度」で表現されます。成功度は結果に応じて変化します。

 大成功 🔵🔵🔵
 成功 🔵🔵🔴
 苦戦 🔵🔴🔴
 失敗 🔴🔴🔴
 大失敗 [評価なし]

 👑の数だけ🔵をゲットしたら、選択肢は攻略完了です。
 また、この選択肢には、
『👿をクリアするまでに、この選択肢の🔵が👑に達すると、捕らえられた対象の救出は成功する。』
 という特殊ルールがあります。よく確認して、行動を決めてください。
※自分とお友達で、それぞれ「お互いに協力する」みたいな事をプレイングに書いておくと、全員まとめてひとつのリプレイにして貰える場合があります。


選択肢👾烏合のトループス級『突撃竜鱗兵』のルール

 なんらかの理由で統制を失ない、烏合の衆となっているトループス級クロノヴェーダ(👾)と戦闘を行います。
 統制を取り戻す前に撃破したり、統制を失っている間に強行突破して目的地に向かいましょう。
 詳細は、オープニング及びリプレイで確認してください。

 記載された敵が「沢山」出現します(現れる敵の数は、オープニングの情報やリプレイの記述で提示されます)。敵は、あなたが行動に使用したのと「同じ能力値」のパラドクスで反撃してきます。
 それらを踏まえつつ、300文字以内の「プレイング」を作成してください。料金は★0.5個で、プレイングが採用されなかったら全額返金されます。
 プレイングが採用されたら、その結果は400文字程度のリプレイと「成功度」で表現されます。成功度は結果に応じて変化します。

 大成功 🔵🔵🔵
 成功 🔵🔵🔴
 苦戦 🔵🔴🔴
 失敗 🔴🔴🔴
 大失敗 [評価なし]

 👑の数だけ🔵をゲットしたら、選択肢は攻略完了です。
 また、この選択肢には、
『この選択肢の🔵が👑に達すると、この敵集団を倒す。完結までにクリアしていない場合、この敵集団は撤退する。』
 という特殊ルールがあります。よく確認して、行動を決めてください。
※自分とお友達で、それぞれ「お互いに協力する」みたいな事をプレイングに書いておくと、全員まとめてひとつのリプレイにして貰える場合があります。


選択肢👾拠点防衛のトループス級『ヴァインビースト』のルール

 防衛拠点でディアボロスを迎撃するトループス級クロノヴェーダ(👾)と戦闘を行います。
 クロノヴェーダは、砦に布陣したり、城壁やバリケードを利用する為、有利に戦いを進めていきます。
 なんの工夫も無く漠然と戦うだけでは、苦戦(🔴を得やすくなる)してしまうでしょう。
 詳細は、オープニング及びリプレイで確認してください。

 記載された敵が「沢山」出現します(現れる敵の数は、オープニングの情報やリプレイの記述で提示されます)。敵は、あなたが行動に使用したのと「同じ能力値」のパラドクスで反撃してきます。
 それらを踏まえつつ、300文字以内の「プレイング」を作成してください。料金は★0.5個で、プレイングが採用されなかったら全額返金されます。
 プレイングが採用されたら、その結果は400文字程度のリプレイと「成功度」で表現されます。成功度は結果に応じて変化します。

 大成功 🔵🔵🔵
 成功 🔵🔵🔴
 苦戦 🔵🔴🔴
 失敗 🔴🔴🔴
 大失敗 [評価なし]

 👑の数だけ🔵をゲットしたら、選択肢は攻略完了です。
 また、この選択肢には、
『【🔑】この選択肢の🔵が👑に達しない限り、マスターは👿のリプレイを執筆できない。』
 という特殊ルールがあります。よく確認して、行動を決めてください。
※自分とお友達で、それぞれ「お互いに協力する」みたいな事をプレイングに書いておくと、全員まとめてひとつのリプレイにして貰える場合があります。


選択肢👿アヴァタール級との決戦『スタペリアケージ』のルール

 事件の首魁である、アヴァタール級クロノヴェーダ(👿)と戦います。
 👿を撃破する事で、この事件を成功で完結させ、クロノヴェーダの作戦を阻止する事が可能です。
 敵指揮官を撃破した時点で、撃破していないクロノヴェーダは撤退してしまいます。
 また、救出対象などが設定されている場合も、シナリオ成功時までに救出している必要があるので、注意が必要です。
 詳細は、オープニング及びリプレイで確認してください。

 記載された敵が「1体」出現します。敵は、あなたが行動に使用したのと「同じ能力値」のパラドクスで反撃してきます。
 それらを踏まえつつ、300文字以内の「プレイング」を作成してください。料金は★0.5個で、プレイングが採用されなかったら全額返金されます。
 プレイングが採用されたら、その結果は400文字程度のリプレイと「成功度」で表現されます。成功度は結果に応じて変化します。

 大成功 🔵🔵🔵
 成功 🔵🔵🔴
 苦戦 🔵🔴🔴
 失敗 🔴🔴🔴
 大失敗 [評価なし]

 👑の数だけ🔵をゲットしたら、選択肢は攻略完了です。
 また、この選択肢には、
『【完結条件】この選択肢の🔵が👑に達すると、敵を倒し、シナリオは成功で完結する。ただし、この選択肢の🔴が🔵より先に👑に達すると、シナリオは失敗で完結する。』
 という特殊ルールがあります。よく確認して、行動を決めてください。
※このボスの宿敵主は「フルルズン・イスルーン」です。
※クロノヴェーダには、同じ外見を持つ複数の個体が存在しますが、それぞれ別々のクロノヴェーダで、他の個体の記憶などは持っておらず、個体ごとに性格なども異なっています。
※自分とお友達で、それぞれ「お互いに協力する」みたいな事をプレイングに書いておくと、全員まとめてひとつのリプレイにして貰える場合があります。

『相談所』のルール
 このシナリオについて相談するための掲示板です。
 既にプレイングを採用されたか、挑戦中の人だけ発言できます。
 相談所は、シナリオの完成から3日後の朝8:30まで利用できます。