【吸血ロマノフ王朝奪還戦】㉓アルタン・ウルク逆侵攻
このシナリオは【吸血ロマノフ王朝奪還戦】に関連する特別シナリオです。
サンクトペテルブルク及びウクライナの地に集結したジェネラル級ヴァンパイアノーブル及び『鮮血の革命術式』で重要な役割を持つジェネラル級アークデーモンに対して、戦闘を仕掛けます。
また、吸血ロマノフ王朝の排斥力の低下と攻略旅団の提案により、アルタン・ウルクのディヴィジョン『融合世界戦アルタン・ウルク』への逆侵攻も一部可能となっています。
この戦闘によって、敵の戦力を削ることが出来ます。
勝利したシナリオ数に応じて、対応する戦場の敵の数が減少し、戦いを有利に進めることが出来るようになります。
このシナリオの攻撃対象は【融合世界戦アルタン・ウルク】の軍勢です。
吸血ロマノフ王朝のウラル山脈から、ディヴィジョン境界の霧を抜けて、シベリアに攻め込もうとしている『アルタン・ウルク』の群れを攻撃して、その戦力を挫いてください。
「成功したシナリオ数×5%」だけ、「㉓融合決戦型アルタン・ウルク(亜人形態)」の敵残存率を低下させます。
【吸血ロマノフ王朝奪還戦】黒く蠢くもの(作者 メリーさんのアモル)
#吸血ロマノフ王朝
#【吸血ロマノフ王朝奪還戦】㉓アルタン・ウルク逆侵攻
#吸血ロマノフ王朝奪還戦
#融合世界戦アルタン・ウルク
#㉓融合決戦型アルタン・ウルク(亜人形態)
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#㉓融合決戦型アルタン・ウルク(亜人形態)
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●黒く蠢くもの
シュゴォォ……。
シュゴォォ……。
ウラル山脈を行進する黒き影がある。
亜人形態を取ったアルタン・ウルクだ。
ウラル山脈は山の上の方に僅かに雪がある程度で、『吸血ロマノフ王朝』ディヴィジョンと比べるとほとんど雪がない。
行進するアルタン・ウルクの後方には、不気味な山のような塊が蠢いている。
●吸血ロマノフ王朝奪還戦、始まる
「ディアボロスの皆さんの活躍により、『鮮血の革命術式』によって、最終人類史に現れたジェネラル級ヴァンパイアノーブルは見事全滅させることができました、流石ですね」
そう言って、ディアボロスを讃えるのは、時先案内人の仲村・裕介(人間のワールドハッカー・g08579)だ。
「最終人類史の一般人に被害を全く出さずに撃破できたのは、素晴らしい事です。これにより、『吸血ロマノフ王朝』のジェネラル級は大きく数を減らし、ディヴィジョンの排斥力も大きく揺らいでいます。
だからでしょうか、【吸血ロマノフ王朝奪還戦】発生を示す断層碑文が出現しました」
つまり、『吸血ロマノフ王朝』の大地を奪還する絶好の機会だ。
「ヴァンパイアノーブルの主力はサンクトペテルブルクに集結しています。
勢力を保っている竜血卿ドラキュラの軍勢もウクライナを拠点として、それ以外の地域にの戦力はシベリアに冬将軍がいる程度ですが、シベリアでの排斥力が一気に下がっていますから、奪還戦時にはアルタン・ウルクの侵攻がほぼ確実に発生するでしょう。恐らく、シベリアにアルタン・ウルクを招き寄せる事で、ディアボロスに二正面作戦を強いるという作戦なのだと思われます」
追い詰められたと言っても、断片の王『吸血皇帝ニコライ2世』は起死回生の策を諦めていない、と裕介は指摘する。
「油断せず、徹底的に叩き、『吸血ロマノフ王朝』との決着をつけましょう」
「シベリアへの侵攻が予測されているアルタン・ウルクについては、現時点では吸血ロマノフ王朝に現れていません。そのため、先制攻撃時にはこちらから攻め込む形となります」
と、裕介が説明する。
「『鮮血の革命術式』の発動を阻止することを考えると、襲来するアルタン・ウルク全てを倒し切るのはおそらく困難でしょう。可能な限り、シベリア方面を奪還するためにも、今このタイミングで、少しでも戦力を削っておくのは重要と言えると思います」
この作戦でどれだけ敵戦力を削れるかが、奪還戦でどれだけシベリアを奪還出来るかを決めるかもしれない、と裕介は言っている。
「まぁ、気負いすぎても良くないですが、頑張っていきましょう」
そう言って、裕介は話を締め括った。
リプレイ
エイレーネ・エピケフィシア
イスカンダルとの戦いで生まれた亜人形態が、アルタン・ウルクの北の辺境にまで勢力を広げていましたか
あの者らは、亜人どもの存在が遺した忌まわしき名残の一つです
此度の戦での駆逐は叶いませんが、出来る限りのことは致しましょう
亜人に似た姿とはいえ、挑発に乗る精神や女と見れば理性を失う弱みはないのでしょう
深入りはせず、敵の前衛を遠距離攻撃で削り落とすように戦います
仲間とは互いの位置を確認し合い、押し寄せる群れに呑まれて孤立しないように
退路を失う前の撤退は常に考慮します
《神護の輝盾》を構えたまま《神護の長槍》を突き出し『光輝迸る浄化の刃』を発動
穂先から放たれる破壊光線の貫通力で盾を穿って最前列の敵を貫き、二列目にいる者まで巻き込みます
同時に飛んでくる反撃に備えて盾を動かして、敵の槍を受け流し捕食を防ぎましょう
凌いだら盾を構えたまま後退し、再びパラドクスを放ちます
作戦目標に達するだけ敵を仕留めたらすぐに退きましょう
もし融合決戦型が出現したらその時も撤退を最優先に
奪還戦当日に決着をつけたいものですね……!
イツカ・ユメ
亜人だったり蟲将だったりと、アルタン・ウルクの形態も大分増えたよね。
もし、わたし達が取り込まれてアルタン・ウルクがさらに進化したら……うわぁ、やだやだ!考えただけで気分が悪くなっちゃうよ。
こんな時は、ご機嫌な音楽でテンションアゲアゲでいくよ!
不安も恐怖も吹き飛ばして、心に勇気と希望を灯す歌を高らかに歌えば、ここはもうわたしのステージ!
ダンスのリズムに乗ってテンポ良く斬り結んでいくね。
…群がって蹂躙するなんて、わたしの嫌いな亜人らしい戦い方だこと。
毒の槍をなるべく受けないように注意しつつ、落ち着いて一体ずつ捌いていくよ。
ただ集まっただけの、統率の取れていない雑な数の暴力ならば、突き崩す隙もあるはずだもの。
【完全視界】もして、周囲の状況はしっかり観察。
他の皆とも協力して、できる限り数を減らせるように頑張るね。
なんらかの異変、増援の気配等を察知したら皆に報せて素早く撤退するね。
……今はまだ、困難でも。
いつか必ず、あなた達を終わらせてあげる。
野本・裕樹
吸血ロマノフ王朝の思惑が何であれアルタン・ウルクを野放しには出来ませんね。
亜人の形態をとっているとはいえ基本はアルタン・ウルクです、戦い方もそれに倣った物が良いかと思います。
【泥濘の地】で進軍を遅らせながら捕捉されない様に徐々に後退しつつ攻撃します。
奪還戦前の今なら攻め時も引き際も選べます、少しでも状況を良くする為に確実に戦力を削っていきましょう。
使う刀は《妖刀『鐵喰』》です、妖刀からパラドクスで衝撃波を飛ばして戦いましょう。
攻撃は狙えるなら前脚を目標に、【泥濘の地】だけに頼らず脚にダメージを与え進軍を遅らせる事を狙います。
前が詰まれば全体の進軍速度も落ちる……と良いのですが。
敵の反撃に関しては右腕が槍の形態故に攻撃方法も読みやすくはあります、槍の攻撃軌道を見極め致命打を受けない様にしましょう。
只の槍という訳ではなさそうですから、そこには十分に警戒しておきます。
退くタイミングは味方に合わせます、【泥濘の地】とパラドクスの衝撃波で可能な限り撤退支援をしましょう。
荒田・誠司
アドリブなど歓迎
【心情】
融合世界と近ければアルタン・ウルクもやっぱり来るよな
頭数だけはしっかりと減らさせてもらおう
見た目は玩具だが侮ると後悔するぞ!
【行動】
仲間とは声を掛け合い積極的に連携していく
使用できる残留効果は全て使用する
まずはパラドクスを発動
銃型のバブルメーカーを製作
空気中ではシャボン玉を放出する
どちらも味方や地形にはただのシャボン玉や泡だが敵に触れると爆発する仕組みになっている
乱戦になっても問題なく使えるだろう
逸れた敵を狙い行動
敵からの攻撃は盾のフェイク・プリドゥエンで受けて防ぐ
真正面から受けるときついだけだから
攻撃と同じ方向に跳んで威力を殺したり受け流したりできるようにしたい
ある程度倒せたら即時撤退
盾をジェットボードの形態にして素早く逃走しよう
必要なら臨機応変に対処する
シュゴォォ……。
シュゴォォ……。
ウラル山脈を行進する黒い影、『アルタン・ウルク亜人形態』がひたすら前へ前へと侵攻している。
「イスカンダルとの戦いで生まれた亜人形態が、アルタン・ウルクの北の辺境にまで勢力を広げていましたか」
その様子を見ながらそう呟くのは、『蹂躙戦記イスカンダル』で多くの戦いを経験してきた、魅力的な琥珀色の瞳を持つウェアキャットのディアボロス、エイレーネ・エピケフィシア(都市国家の守護者・g08936)だ。
「亜人だったり蟲将だったりと、アルタン・ウルクの形態も大分増えたよね。もし、わたし達が取り込まれてアルタン・ウルクがさらに進化したら……うわぁ、やだやだ! 考えただけで気分が悪くなっちゃうよ」
そんなエイレーネの言葉を受け、『アルタン・ウルク』の進化について更なる想像をしながら、少しだけ気分を悪くするのは魅力的な青い瞳とそして何より聞こえるその声もまた魅力的なサキュバスのディアボロス、イツカ・ユメ(いつかかなうゆめ・g02834)。
「あの者らは、亜人どもの存在が遺した忌まわしき名残の一つです。此度の戦での駆逐は叶いませんが、出来る限りのことは致しましょう」
「えぇ、吸血ロマノフ王朝の思惑が何であれアルタン・ウルクを野放しには出来ませんね」
エイレーネが戦意を示すのに緑色の瞳に金髪が良く映えて美しい妖狐のディアボロス、野本・裕樹(刀を識ろうとする者・g06226)が応じる。
「融合世界と近ければアルタン・ウルクもやっぱり来るよな。頭数だけはしっかりと減らさせてもらおう」
灰色の髪を短髪にし、『解析能力補助ゴーグル』をかけているのが目を惹くサイボーグのディアボロス、荒田・誠司(雑草・g00115)も戦意を示す。
シュゴォォ……。
シュゴォォ……。
ディアボロスの現在位置に侵攻してくる『アルタン・ウルク亜人形態』が近づいてくる。
間も無く捕捉されるだろう。
「亜人の形態をとっているとはいえ基本はアルタン・ウルクです、戦い方もそれに倣った物が良いかと思います」
最初に動いたのは裕樹。全長約6尺の妖刀、『妖刀『鐵喰』』を抜刀し、地面に突き刺した。
「走れ!」
『妖刀『鐵喰』』に妖気を込めて、振り抜けば、雪も僅かなウラル山脈の大地を衝撃波が走る。
それは、先頭を行く『アルタン・ウルク亜人形態』に命中し、爆発する。
パラドクス『走地刃・馬酔木』だ。
だが、変化はそれだけに留まらない。パラドクス効果【泥濘の地】が発動し、『アルタン・ウルク亜人形態』の移動速度を低下させる。
シュゴォォ……。
シュゴォォ……。
ディアボロスの攻撃——攻撃者が何者かをそこまで意識したかは定かではない。単に敵対者の攻撃、としか認識していないかもしれない——と見て、『アルタン・ウルク亜人形態』が集結し槍を構える。
(「右腕が槍の形態故に攻撃方法も読みやすくはあります」)
一斉に放たれる槍の貫き攻撃を裕樹は致命傷を避けるように回避する。
槍には毒が塗られており、掠っただけでも毒が裕樹を侵食しダメージを与えるが、致命的な部位に当たっていなければ、まだ継戦は可能だ。
「亜人に似た姿とはいえ、挑発に乗る精神や女と見れば理性を失う弱みはないのでしょう。このまま、深入りはせず、敵の前衛を遠距離攻撃で削り落とすように戦います」
「あぁ、見た目は玩具だが侮ると後悔するぞ!」
裕樹の攻撃に動きが鈍ったのを見るや、エイレーネと誠司もそれぞれ後退しつつパラドクスを発動する体勢を取る。
「聖なる光よ、穢れし者どもを清めたまえ!」
ゴルゴーンの睥睨が刻まれた黄金の盾『神護の輝盾』を構えたまま、『神護の長槍』を突き出す。
直後、信仰が生み出す加護によって内なる魔力が励起され、穂先から螺旋状の破壊光線が放たれる。
それは鋭く『アルタン・ウルク亜人形態』達を貫いた。
シュゴォォ……。
シュゴォォ……。
『アルタン・ウルク亜人形態』もその攻撃に対し、己の槍で反撃を繰り出す。
エイレーネはそれを『神護の輝盾』を動かして攻撃を受け止める。
敵が多勢故、全ての攻撃を防ぐことは叶わないが、致命傷さえ避けられれば、継戦に支障はない。
「避けられるのなら避けてみろ!」
一方の誠司は箱の形をした罠を作成するツール『トラップメーカー』と『解析能力補助ゴーグル』を接続し、銃の形をしたバブルメーカーを製作していた。
そこから出るのは当然、バブル、即ちシャボン玉。
それは味方や地形に当たる分にはただのシャボン玉でしかないのだが、『アルタン・ウルク亜人形態』にぶつかった瞬間、激しく爆発する。
シュゴォォ……。
シュゴォォ……。
『アルタン・ウルク亜人形態』はその攻撃に対し、左腕の盾を巨大化させ、誠司に向けて射出した。
誠司はこれを『フェイク・プリドゥエン』で受け止めながら、後方に飛び下がり威力を逃して、ダメージを軽減する。
「気分が悪いこんな時は、ご機嫌な音楽でテンションアゲアゲでいくよ!」
そして、いよいよユメの出番だ。
後退しながらの遠距離攻撃を受け続けた『アルタン・ウルク亜人形態』は正面に突出したやや乱れた陣形となっている。
「不安も恐怖も吹き飛ばして、心に勇気と希望を灯す歌を高らかに歌えば、ここはもうわたしのステージ!」
ユメが歌うのはいつかどこかで聞いた歌をノリノリにアレンジしたもの。
歌えば歌うほど、テンションがどんどん上がっていく。
琴剣『smile song』を構えれば、正面に突出した『アルタン・ウルク亜人形態』の盾のない側面へと突っ込んでいく。
シュゴォォ……。
シュゴォォ……。
突如突っ込んできたユメに対し、『アルタン・ウルク亜人形態』は対処しきれず、先頭集団は一気に混戦状態となる。
こうなると、『アルタン・ウルク亜人形態』が得意とする集団による連携攻撃も発揮出来ない。
シュゴォォ……。
シュゴォォ……。
『アルタン・ウルク亜人形態』は槍でユメに応戦する。
ユメはその攻撃と毒を受けながらも、残り3人が効果的に敵を削れるよう、先頭集団を引っ掻き回し続けた。
やがて、無尽蔵に現れているとしか思えないほどの規模を持つ『アルタン・ウルク亜人形態』の集団を前に、ディアボロス達も限界がやってくる。
3人のディアボロスが一斉に遠距離パラドクスを放って、ユメの離脱を支援した上で、4人のディアボロスは『アルタン・ウルク亜人形態』との戦闘エリアから脱出したのであった。
成功🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴
効果1【避難勧告】LV1が発生!
【完全視界】LV1が発生!
【泥濘の地】LV1が発生!
【水中適応】LV1が発生!
効果2【先行率アップ】LV1が発生!
【ロストエナジー】LV1が発生!
【能力値アップ】LV1が発生!
【ガードアップ】LV1が発生!