●その他参考として
・選択肢について。
オープニング中やマスターよりの欄に指定がない場合は、選択肢の順番はプレイング次第で考えています。
選択肢達成時に、リプレイ結果からの追加情報などを追記する場合があります。
・採用数について。
あまり🔵が過多となる採用は基本的に行いません。連携などが上手く噛み合い、成功度が上昇する場合は多めに採用する場合もあります。
・リプレイ判定について。
問題のない成功🔵🔵🔴を基準にダイスやプレイングによって上下するとして判定します。
・残留効果について。
基本的に、数や範囲などに対して拡大解釈は行いません。(制限の記載がない効果を過剰に強力な効果として扱うなど)
効果2はプレイングによる指定がなくとも判定に適応されるものとします。
・説得などについて。
相手の心情を把握できない状態において、救出が確定しているかなどはキャラクターからは分からないものと判定します。
・場合により、上記の基本から外れる場合もあります。プレイングによって変わります。
●最後に
プレイング、お手紙いつもありがとうございます。
キャラクターへ理解も少しずつ深めていけたらと思いますのでシナリオの感想以外にも
「ちょっと違うな」
「この描写良かった」
「ここドンピシャ」
などと教えていただけると幸いです。
それでは、よろしくお願いいたします。
このマスターを好きな人は、こんな人も好き
baron
納品数491 ❤126
天木一
納品数243 ❤122
凪未宇
納品数329 ❤80
一条もえる
納品数182 ❤45
秋月きり
納品数274 ❤109
柊透胡
納品数179 ❤77