【2023/08/21:《本編》開始に伴い、ずっと放置してた雑記を執筆しました】
●判定傾向について
なるべくユーザーフレンドリーな判定を心がけています。
ただし、ルールについては厳密に判定します。例えば、
・残留効果の把握間違い(使用条件を読み落としていたり、効果を勘違いしている事が多いです)
・技能だけで特殊な行動を試みる(残像などの超常的な行動はパラドクスか残留効果のみで可能です)
・通常攻撃やアイテムに頼りすぎる(行動なしで無効化される程度の物ですし、敵に対して使うと反撃を受けます)
・オリジナルパラドクスの説明文を根拠に特殊効果を得ようとする(大勲章プレイング以外ではできません)
といったプレイングについては不採用もしくはその部分を無視しての採用となります。
また、『情報収集』『攻略旅団提案による特別シナリオ』『ジェネラル級との戦闘』などのゲーム的に重要な選択肢では、その他の選択肢より厳密な判定が行われます。
キャラクターの数値については、あまり重視していません。たとえLv10であろうとも、プレイングが優れていれば相応に優れた結果を得られます。
技能や残留効果を羅列するなどのデータ的に有利をアピールするプレイングより、状況や対峙する相手に即したプレイングの方を高く評価します。
●採用について
基本的には採用人数を制限する事はありません。👑を越えても採用を行います。
ただし選択肢説明・マスターコメントで特別に制限を明言している物などについては、その限りではありません。
また、ルール違反やプレイング文字数不足などで『これを採用してもあまり良いリプレイにならない』と判断した場合も、不採用にします。
《本編》開始前より、少しだけ採用基準を上げています(★0.5に相応しいリプレイを書けても★1に相応しいリプレイは書けない、という場合は不採用になるため)。
●人類史勲章とNPC日記
現時点では、人類史勲章の発行とそれに伴うNPC日記の執筆は行わない予定です。ご了承下さい。
今後、方針が変更される可能性はあります。
●執筆時間
たいへんにムラがあります。早い時は早いし遅い時は遅いです。すみません。
(当然ですが)プレイング失効やシナリオ期限前にはお返しします。
「一二三のリプレイ(だけ)が間に合わないかもしれないから『期間延長』しよう!」とかはしなくても大丈夫です。
●宿縁邂逅
採用率は低めです。内容がものすごくツボだったりするか、他に出すものなくて暇な時だと出す可能性はあります。
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