●全般
必要成功数を超えるプレイングがいただけた場合、必要成功数を過度に超過しないようにプレイングの採用を行います。(+0~2程度を採用上限とするつもりでいます)
これは皆さんのプレイングの良し悪しではなく、離岸のキャパシティ、および1回のプレイングの参加料を考えた際に1選択肢をオーバーキルすることにあまり意味を見出すことが出来なかったためです。
無論、チームでの参加など、複数採用することに意味があるプレイング群であればその限りではありません。
不採用とする場合も、クリアが近い選択肢をなるべく早めに執筆することで、拘束している参加料を早期にお返しできるように努めます。
同じ選択肢の中でも割と状況がコロコロ変わります。変わった状況にいただいたプレイングが合致せずお返しする……というケースも増えてきましたのでそこもすみません。
という所もありますので、同一プレイングの再送・書き直し、選択肢の変更等も必要に応じてご自由にどうぞ。
途中参加や一つの選択肢にスポット参戦など、どの遊び方も歓迎です。みなさんが一番楽しいと思える遊び方をぜひ見つけてみてください。
●判定について
緩めの方向としつつ、その時々でさじ加減が変わると思います。
一般法則破壊等のマニュアル内ルールおよび、OP中で指定したシナリオ特有のルールに沿った判定はある程度見ますが、それ以外の部分については加点幅多めで判定しているつもりです。
対ジェネラルなど、難易度の高いシナリオはもう少し厳しめに見たい気持ちはあります。
なお、当方のリプレイで採用された行動が必ずしも他のMS様でも採用されるとは限らないことをご認識いただけると幸いです。
同じ行動を取ってもシナリオタイプ・敵・状況……等々、異なる要素が絡んできますので、全く同じ結果になるということはおそらくありません。
●人類史勲章について
そもそもシナリオリリース頻度が少ないので(すみません…)、出す機会そのものがあんまりないような気がします。
日記については筆不精でほぼ書かないと思うので(すみません……)、それを目的に勲章を狙う必要はない筈です。
もし出したら記念に貰ってやっていただければと思います。
大勲章プレイングについてはおおよそマニュアルの通りの扱いをするつもりですが、出来ないと明記されていることを無理やり成功させることはありません。例えば破壊できないから迂回してね、って明記されている壁を壊そう、とかは大勲章であっても無理とします。
●執筆タイミング
今後、本業都合でかなり不定期なリリースになるかと思います。出すときはなるべく早くリプレイお返しできるようにしています。
本業・私用の関係で書かない日もそれなりにありますが、書く場合は一日に1~2人分のリプレイがおおよその目安です。
書き溜めて複数人まとめてリプレイ返却か一人一人返却するかはシナリオ次第です。
●その他
思いついたら直近4~5シナリオくらいのことを簡単に書いてきます。基本は与太しか書いてないので読まなくても問題ないことばっかです。
・Hello D14130105
シナリオタイトルの14130105とはチェインパラドクスのサービスインから本シナリオがリリースされるまでの間に撃破されたクロノヴェーダの数であるという噂があります。
「そんなわけねーだろ」
・総主教のウワサ
情報収集系のシナリオなのでもっとポンポンポンとリプレイお返しできるのが理想なのですが、ちょっと返却に手間取っちゃいましたね。すみません。
昔シュリッセリブルク周辺を調べるチャンスがあったのが一年くらい前の話でうわー時間たったなーーなどと書いてて懐かしい気分に浸りました。
・誉を掲げよ
あなたの幸村はどこから?
私はセレクトボタンを押すとスクワット始める幸村から。
・君は世界の王である
無理やり部屋の中に二人以上入る、とかも別解としてあったかもしれません。
以前謎解き系の要素があるシナリオを出した時もアヴァタールが軽い口調だったので、私の中ではなぞなぞ出したい人=軽い口調のお兄ちゃん、ってイメージがあるのかもしれないです。
・ノアと遺産
冬将軍にノアにと扱うジェネラル級がおじいちゃんばっかなので次は幼女ジェネラルとか扱いたいです。
このマスターを好きな人は、こんな人も好き
baron
納品数331 ❤128
凪未宇
納品数280 ❤80
天木一
納品数175 ❤118
柊透胡
納品数142 ❤76
秋月きり
納品数226 ❤106
一条もえる
納品数120 ❤40