奴崎組

【拠点内RP】ヤツザキオフラインB(21・10)

奴崎・娑婆蔵 2021年10月2日
●世界:新宿島

●所:拠点ビル「奴崎組事務所新宿島本部」

●シチュエーション参考
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=6974

          ※

 ~あそびかた~
・メタ薄め&リアタイでお送りするスレ
・行き合った面子でダベったりする

・インする時は、
【8F/奴崎組事務所(21:00)】
↑みたいにシチュエーションを提示してね
 シチュエーション提示者がその場からハケるまでそのシチュは継続するよ


 〓人数制限〓
・入室時は【入室:3人まで】【4人まで】【5人まで】のどれかのアンケートを選んでね
・全員が退室するまで、それが人数制限になるよ
・途中から入室した人は、最初に入った人が選んだアンケートと同じのを選んでね(わかりやすいように)
・退室時はもちろん【退室】のアンケートを選んでいってね

・人数制限に到達してても【通りすがった(一言通過)】を選択しながらワンアクションだけしていってもよい




【入室:3人まで】
0
【入室:4人まで】
0
【入室:5人まで】
0
【通りすがった(一言通過)】
11
【退室】
10
1

響風・涼花 2021年10月28日
(あまり何があるかを知らないので、屋上に探索に出てみた)
おっと……邪魔したかな。
(二人の様子に、少し下がりつつ見守る) (無効票)
0

白木・鞠花 2021年10月28日
うん、大丈夫♪残り4個で2個ずつあるから、どっちが当たるかお楽しみで!
(こちらはいつもと何も変わらぬ笑顔を浮かべたままで。ほらほら、と紙袋を差し出す。ふと、屋上の出入り口近くに人影が見えた)
こんばんは♪たい焼き食べますー??
0

響風・涼花 2021年10月28日
たい焼き?貰っていいなら貰うけど……
(見つかったので、歩いてそちらまで向かった)
どうも。そっちはいいの?仲直りは。
(たい焼きを手に取り、頬張った)
0

一ノ瀬・綾音 2021年10月28日
じゃ、じゃあ遠慮なく…
(紙袋の中に手を伸ばし、一つたい焼きを掴む。軽くそれを眺めてから、口に入れた。さてそのお味は如何に)
0

白木・鞠花 2021年10月28日
どうぞどうぞ♪えっと、涼花さん、だよね?私のことは気軽にまりかって呼んでくださいねー♪
(林檎カスタード味、チョコカスタード味。二人に果たしてどちらが当たるのか。楽し気にしつつ、自分は右手に持ったままだった林檎カスタード味を食べる。酸味がヨーグルトっぽさも醸し出して甘くておいしい。)
0

響風・涼花 2021年10月28日
ありがと。じゃあ鞠花って呼ばせてもらうわ。
……これは、リンゴか。まあ、悪くない。
(林檎カスタードが当たったようだった。)
一ノ瀬はどうだった?
0

一ノ瀬・綾音 2021年10月28日
綾音ちゃんの決め台詞取られた!?
え、えーと、一ノ瀬、綾音、気軽に綾音ちゃんって呼んで構わないよー♪あ、このチョコカスタードおいしいー。
(途中で驚いて途切れながらも涼花に自己紹介する。チョコカスタード味のたい焼きを味わいながら)
0

白木・鞠花 2021年10月28日
うふふ、早いもの勝ちですぅ♪
(慌てる綾音ちゃんの様子にクスクス笑いながら、丁度2種類が1つずつ残った紙袋にちらと目をやって。)
嬉しいな、こっちに来て、この組に入って、こうやってお友達が増えるの。ここに居てもいいんだって、思えるから、嬉しい。
(にこにこと、二人が食べる様子を見ている中学生。)
0

響風・涼花 2021年10月28日
じゃあ、一ノ瀬も綾音って呼ぶことにするよ。
(二人のやり取りを見ながら、微笑ましいなと思いつつ)
友達、ね。私も久しく聞いてなかったな。その言葉。
……この新宿でも、新しく友達が出来るとは思わなかったし。
じゃ、友達だ。私達は。
0

白木・鞠花 2021年10月28日
過去も今も、未来も大事にしたいなって、そういう風に前向きになろうと思ったところなので♪
はい、これからよろしく!ですよう♪
(尻尾までカスタードの詰まったたい焼きを食べ終え、飲み込み、にっこりと笑って涼花さんに頷いた)
0

一ノ瀬・綾音 2021年10月28日
うんっ、友達!
よろしくね、涼花、鞠花!
(たい焼きを飲み込むと全力で微笑んで二人に明るく答えた)
0

霧原・瑶蓮 2021年10月28日
お、雨降って地固まるというやつか。
(扉から水筒とレジャーシートのバッグを片手入ってきた)
温かいお茶はどうだね、お三方。 (無効票)
0

白木・鞠花 2021年10月28日
あ、瑶蓮さん。
(こっちこっち、と手をひらひら振って招く)
0

響風・涼花 2021年10月28日
友達になったからには、色々と遊びに行きたい……けれど、遊べる場所もないね。新宿なら案内出来るくらいには遊んでたんだけど。
(瑶蓮の持ってきた物を見つつ)
お、これはどうも。新入りの響風・涼花です。ご馳走になります。
0

白木・鞠花 2021年10月28日
涼花さんも近所なんですか?私、実家は代々木一丁目なんで!御苑から都庁辺りまでは昔からのお散歩コースでしたよう♪
(もしかして少しは御近所かも?とテンションが上がる)
0

一ノ瀬・綾音 2021年10月28日
え、みんな結構家近かったんだね!
(霧原さんの方に少し微笑むと涼花達の言葉に笑みを浮かべながら答える)
0

白木・鞠花 2021年10月28日
え、綾音ちゃんはおうち何処??
(少し驚いたように振り返る。確かに近い可能性はあるはずだろうにすっかり考えていなかったから。)
0

響風・涼花 2021年10月28日
……実家は、新宿じゃなくて国分寺なんだけどね。
よく、新宿に出歩いてた。ただの悪ガキだよ。学校サボって、新宿歩いて遊んで……懐かしいな。
(少しだけ、寂しそうに笑いながら)
0

霧原・瑶蓮 2021年10月28日
俺は霧原瑶蓮、よろしくな涼花。
……あまりかしこまった言葉遣いには慣れていない。気楽にしてくれ。
(苦笑いしながらまあまあ、と手で押さえるようにしつつ。鞠花たちの近くにレジャーシートを敷いて一角に陣取る。そのまま流れるような手つきで水筒から人数分の紙コップに温かい紅茶を注ぐと、湯気とともに華やかな香りが広がった)
0

白木・鞠花 2021年10月28日
国分寺かぁ……お兄ちゃんが入院した時に通ったですよ。多分。
(何となく、大きな病院があったなあ、とだけ思い出した。何故それを知っているのかも併せて。)
あ、紅茶♪ありがとう、瑶蓮さん。
(置かれたコップの前、躊躇いなく瑶蓮さんの隣に座って紙袋を差し出す。先程よりは多少冷めてきていたが、まだほんのり暖かい)
たい焼き、食べます??
0

響風・涼花 2021年10月28日
そう。じゃ、気楽にやらせてもらうよ。霧原さん。
(紅茶を飲みつつ、外を眺めた。夜の都会は、寂しさを紛らわせる)
ああ、まあ大きな病院はあったかもね。
そこに私は行ったことないけど、鞠花は知ってるんだね。
0

一ノ瀬・綾音 2021年10月28日
…お家、ね。
なかった事にされたよ…東京にあったんだけどね。
(霧原さんのお茶の暖かさを感じながらボソッと呟いた)
0

霧原・瑶蓮 2021年10月28日
ああ、食べる。
(たい焼きを受け取ってかぶりつく。偶数でチョコカスタード、奇数で林檎カスタード)

0

白木・鞠花 2021年10月28日
家族のことは、時々不意に断片的に思い出すんですよう……
(曖昧に笑ったまま、少し心配そうに綾音ちゃんへと向ける)
………うちもだよ?何度検索してみても、私が住んでたはずの喫茶店みたいなお店はヒットしないの。だから、帰れないかも、しれない。
(夜空に昇って来た月を、複雑な顔で見つめた。)
おかしいよね、星も月も、全く変わらないのに……
0

響風・涼花 2021年10月28日
私だって無かった事にされた。家族も友達も。
それは二人だけが持ってる訳じゃない怒りだよ。
私の原動力でもある。
だから、拳を叩きつけなきゃいけないんだ。
(ギュッとこぶしを握り締めて)
此処だけが、変わった。だから、取り戻さなきゃ。
0

霧原・瑶蓮 2021年10月28日
俺も同じだとも。東京じゃなくて三河だが。
ええと、これは綾音だけが苦しいわけじゃないんだからとかそういうことじゃなくてだな。あー……。
一緒に見返してやろう、皆の怒りを叩きつけてやろう。
そういう話だ。
(イマイチ締まらない年長者の図)
0

一ノ瀬・綾音 2021年10月28日
そうだね、これは私だけが苦しんでるわけじゃないしね。むしろその怒りをエネルギーにするのが復讐者だしね。多分。
(こちらもぐっと拳を握りしめる)
…学校とか含めた昔の友達のみんなを、全部なかったことにされたのが私は許せないからね。
0

響風・涼花 2021年10月28日
そういう事。その怒りは奴らにとっておきな。
じゃ、私は冷えてきたしこの辺で失礼するね。紅茶とたい焼きご馳走様。
もう少し厚着してくればよかったな……
(制服姿にはこの寒空は少し寒かった。屋上から震えながら降りていくだろう) (【退室】)
0

白木・鞠花 2021年10月28日
うん、そうだね、私も頑張る。
(同じように、両手の拳を握り締めて打ち付けた)
実家も、一族も、師匠も、友達も、皆。取り戻さないとね!
0

霧原・瑶蓮 2021年10月28日
またな涼花。身体を冷やすなよー。

師匠の語は鞠花から初めて聞いた気がする。どんな人だったんだ?
0

白木・鞠花 2021年10月28日
またね、涼花さん♪
(手を振って見送った後、隣を見上げて軽く首を傾げた)
ええと、週に二度以上、私と兄弟をボロ雑巾にしてた人??多分、初恋。だった、と思う。
0

一ノ瀬・綾音 2021年10月28日
師匠、かー。
鞠花にそんな方いたんだね。綾音ちゃんにとってお姉ちゃんみたいなものかな…?

あ、涼花またねー♪
0

白木・鞠花 2021年10月29日
うん、すごく厳しくて立ち上がれなくなっても避けろって攻撃してくるような人で、自分の思うように指先一つ武器の先まで完璧に動かせるようになれって基礎訓練から叩き込まれて。週に最低二度は道場に通わないといけなくて、ごねたらバイクで迎えに来られて連れて行かれたり?あとは、最近やらされてたのは真剣持たされて、丸太の居合切り。鉋屑みたいに薄く削げって。
(脳直で思い出したことを一気に喋った。そして肩を竦める)
でもね、普段はすごく優しかったんだよ……
0

一ノ瀬・綾音 2021年10月29日
厳しい人ほど本当は優しいって聞くしねー。
今の鞠花もその師匠がいたからこそできてるんじゃないかなって綾音ちゃん思うし。
(口元に手を当て、色々想起しながら呟いた)
0

霧原・瑶蓮 2021年10月29日
ふうむ。
(林檎カスタードのたい焼きをちまちま食べながら首を傾げる。自分からは流派の知識や型、稽古の方法などは失われて久しいのだが……)
(……なんとなく、その師匠の稽古とやらに近しいものを感じるのだ)
0

白木・鞠花 2021年10月29日
名前までは未だ思い出せないけどね。普段と道場とのギャップは鬼神降臨って感じだった。表情1mmも変わらないんだけど、殺気がすごいの。
(思い出して笑う。そうだ、もう笑えるのだ。)
今なら分るよ、多分師匠はママのことが好きだったんじゃないかなーって。私のことを可愛がってくれたのも、娘のように思ってたんだと思う。だから、お兄ちゃんたちよりも私に厳しかった気がする。
0

一ノ瀬・綾音 2021年10月29日
お兄ちゃんたちよりも厳しかった……かー。
それは、鞠花がすごく大切だったとか、きっとそういうアレだったのかもね。
……なんとなく、お姉ちゃん達を思い出すな。こと魔法についてだけはお姉ちゃん達厳しかったし綾音ちゃんも……
(ふと空を見上げながら想起した)
0

白木・鞠花 2021年10月29日
大切……だから、もっと強くなって自分で自分の身くらい守れるようにって、大事にしてくれてたのかな??多分????そうだと思いたい。
綾音ちゃんのお姉さん達も厳しくて優しかったんだね……ふふ、私たち、お揃いだね??
(紅茶を飲み干しながら、にっこりと綾音ちゃんへ笑って頷いた。)
0

一ノ瀬・綾音 2021年10月29日
お揃いかもね、綾音ちゃん達。(頷きに笑顔で返しつつ)
ふぅ……
(と、言ったところでふと立ち上がる)
さて、綾音ちゃんはそろそろ時間も時間だし帰ろうかな。
鞠花……これからも、よろしくね。
あと、たい焼きごちそうさま。美味しかったよ。
0

白木・鞠花 2021年10月29日
うん、おやすみなさい♪こちらこそよろしくお願いなのですよう。
(立ち上がったのを見上げて右手を差し出す)
また、いつでも。綾音ちゃんなら大歓迎です♪
(心からの微笑みで)
0

霧原・瑶蓮 2021年10月29日
師匠はママのことが、ね……。その結果の鍛錬が、こうして今の鞠花の役に立っているわけだ。
綾音も似たようなものという、な。
やはり鞠花と綾音はいい友達になれると思う。
0

一ノ瀬・綾音 2021年10月29日
ん、じゃあねー!
また遊ぼうね!
(右手を軽く上げるとその場を去っていった) (【退室】)
0

白木・鞠花 2021年10月29日
(手を振って見送り、見えなくなるまで。その直後、ふあ、と小さく欠伸をした。)
ママと私はそっくりらしいので?
(振り返らないままでぽそりと言った。平坦なようで複雑な感情を載せた声音)
0

霧原・瑶蓮 2021年10月29日
拗ねるな拗ねるな。
(ふと手を包み込むように握る)
……少し冷えてるな。俺たちもそろそろ戻って寝るか。
0

白木・鞠花 2021年10月29日
拗ねてませんよう……どうせ土俵にも上がれない勝負だったってだけですー……
(握られ、少し躊躇った後に握り返して)
じゃあ片付けですね?
(するりと手を引き抜くと、紙コップを集めたり周囲にハウスキーパーを掛けたりし始める)
0

霧原・瑶蓮 2021年10月29日
ああ、片付けよう。
(使った紙コップを鞠花が集めてくれたので受け取って片付け、レジャーシートは綺麗にたたんだ。最後に忘れ物がないかチェック)
……大丈夫そうだな。
0

白木・鞠花 2021年10月29日
それに……
(見回してる背後へぽそりと)
……今好きなのは、瑶蓮さんですから。
(不意打ちのようにそれだけ言うと、ぱたぱたと足早に屋上を後にする) (【退室】)
0

霧原・瑶蓮 2021年10月29日
……。
(不意の言葉がクリティカルヒットして色々な沸き上がる感情を抑えきれずに首を振ったり手を振ったり天を仰いだりため息をついたり)

ええい、そういうところだぞ鞠花。
(そんなことをしている間に鞠花は帰ってしまったので、こちらも足早に追いかけていった) (【退室】)
0

奴崎・娑婆蔵 2021年10月30日
【8F/奴崎組事務所(22:30)】
🎃🎃🎃🎃🎃👻🍭💀🍬🎃🎃🎃🎃🎃

(おへやの中にハロウィンぽい飾り付けが侵食している)
(ミイラ男系のマスコットが多い…一体誰の趣味なんだ…) (【通りすがった(一言通過)】)
0

奴崎・娑婆蔵 2021年11月1日
【このスレッドは終了しました】


●立替
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=9082
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=9083
0