奴崎組

【雑談】奴崎組事務所(2024・5)

奴崎・娑婆蔵 2024年5月3日
●最近の出来事
・「断頭革命グランダルメ奪還戦」勝利!

●カレンダーのメモ
・唯一絶対の全なる王を定める《戴冠の戦》
 2025年8月まで【あと15ヶ月】


●世界:新宿島
●所:拠点ビル8F「奴崎組事務所」
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=52517


●前スレ
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=52562




0

括毘・漸 2024年5月16日
わんわん、気の所為だわん。
撫でていいわん。
(身を伏せている)
0

リリオ・メイルシュトロム 2024年5月16日
では気のせいでしゅね!
(なでなでする)

(お師匠しゃまはその足元で「お前さん、大人としてそれでいいのか…?」とでも言いたげな視線を送っている)
0

奴崎・娑婆蔵 2024年5月16日
(おちつく)
お前さんもな、諸々慣れて来たら自分の「シマ」を持つとよござんす。
そうしてリリオのお嬢も、人様から憧れられるシノギのヌシになるんでさァ――

(童女をシノギにいざなう)
0

湯上・雪華 2024年5月16日
にゃー
(そっと漸の隣に来て、撫でてアピールする黒猫)
0

括毘・漸 2024年5月16日
そうそう、気の所為だわん。
いい撫で撫でだわん。
(ワンちゃんは喜んでいる)
0

ヴェルチ・アリ 2024年5月17日
シマ…えぇと、場所の空気を見た限り、自分だけの場所、みたいな感じですかね?それをもてる、と?
0

奴崎・娑婆蔵 2024年5月17日
左様でござんすねえ。遊びに行けるような風合いの門構えにしておいてくれりゃァ、敷地ン中の見回りだと言って事務仕事から逃げるあっしの行き先に出来て嬉しゅうござんす。 (注文)
0

ヴェルチ・アリ 2024年5月17日
組長!いろいろといいたいことはわかりますけどそれ今人が多いここで口にしちゃうとまずいと思うんです組長!!
0

リゲル・アンティキティラ 2024年5月17日
あ〜絶対これ筒抜けになっちゃうやつ〜。
0

ナハト・モノーディア 2024年5月17日
お仕事サボって俺のシマ来たら黄泉王さんたちにつき返しますからね!
0

括毘・漸 2024年5月17日
各シマには、伝声管がつけられそうですね。
0

セシア・ラウナンシー 2024年5月17日
そもそも監視カメラあるじゃないの……
1

菅原・小梅 2024年5月18日
組長が見回りに行くのは全然構いませんし、私は止めませんよ。帰って来たら頑張って片付けて頂ければ良いのですから。サボって丸投げなんて無責任なことはなさらないでしょうし。
0

トライガン・ラヴクラフテラ 2024年5月18日
ラピュタのパズーとシータの会話を伝声管で聞くドーラみたいに、パジャマ姿で聞くお頭かぁ…。

実際組長のお仕事って何やってんです?
0

ワシリーサ・ヴォレシア 2024年5月18日
組長は此の組の方針を決めたり皆を引っ張って行ったりする感じじゃない?
事務とかは唯妃さんや小梅さんが支えている感じで。
船で言えば船長って感じで。
0

アドル・ユグドラシア 2024年5月18日
ふむ……(緑茶ズズ~)
うむ、お粗末であるな……(自画自賛はしない)

そもそも内部抗争が激しい所は一枚岩と言うには微妙な気がしないでもない……?
とゆか、幼女を怪しい道に誘わないように……。
0

奴崎・娑婆蔵 2024年5月18日
あっし…? あっしの、仕事…?
あっしは一体…普段、何をして…? (定期的に自分を見失う)
0

舞剣・荊 2024年5月18日
クミチョー大丈夫そ?
40秒で3分間待っとく?
0

神田川・憐音 2024年5月18日
組長サンはほらネメシス杯のまとめとかやってくれてんじゃん。さんきゅー(※仕事ではない)
0

菅原・小梅 2024年5月18日
………………責任を取るのが上の一番大切な仕事ですので。普段は判子を押すぐらいで上手く回って居るのですよ……きっと。
1

リリオ・メイルシュトロム 2024年5月19日
島がもてるんでしゅか!?
随分とふとっぱらでしゅね…!
(黒猫も撫でながら目を輝かせる)

遊びに行ける場所…それなら甘いものが沢しゃんの場所なんてどうでしょう!
パンケーキにアイしゅクリーム、プリンにチョコレートも…!
(頬に手を当てて恍惚とした表情をしている)

仕事から逃げるのはダメだと思いましゅが…きっとしゅごく大変なお仕事なんでしょうね、その時はボクでよろしければ、あにきぃしゃんがリフレッシュできる様に頑張ってお手伝いしゃせて頂きましゅよ!
0

リリオ・メイルシュトロム 2024年5月19日
あ、もちろん皆しゃんが「組長はどこいった~!」と困らない様に、皆しゃんにもあにきぃしゃんが来ていることをお知らせしておくので安心してくだしゃいね!(善意100%)
0

ルィツァーリ・ペルーンスィン 2024年5月19日
あ、シマって言うのは海に浮かぶ島の事じゃなくて所謂縄張りって事をさす言葉だぜ。
0

菅原・小梅 2024年5月19日
実は水に浮かぶ島と縄張りを現すシマは同じものだと本居宣長も言ってますね
0

綾野・裕理 2024年5月19日
へぇ、そうなんだ。面白い話だね。
シマって基本自分の得意なことで決めたりしてるんだっけ?
0

ベルゼン・ウォンマー 2024年5月19日
そうだな、私はドイツビールのバーをシマで開いているぞ>自分の得意なこと
0

奴崎・娑婆蔵 2024年5月19日
ヒィッ童女の善意が怖ェ(逃げ場無しあっし)
0

アストリッド・ヴァルトシュタイン 2024年5月19日
シマにしているガレージで車をいじくるのがわたしのシノギであります。
自動車に限らず、自転車から戦車、大八車にミニ四駆……まあ、色々いじくりますよ。
0

アドル・ユグドラシア 2024年5月20日
善意は時として強力な武器になるからなぁ……。
まぁ、頑張れ……。
そんな俺は適当に覗いているだけのお兄さんなので特定の領域は持たないのである。
旅人なのであって根無し草ではないからな……?
0

リリオ・メイルシュトロム 2024年5月20日
わわっ!そうだったんでしゅね!
教えて頂きありがとうございましゅ!>海に浮かぶ島じゃない

ふむふむ、本来はどちらも同じ意味でしゅが、今回に限れば縄張りという意味合いが強くなると言う事でしょうか?
0

奴崎・娑婆蔵 2024年5月20日
そちらは旅人なのであって根無し草ではない。
こちらは任侠なのであって悪いヤクザではない。よござんす。
0

コレット・ロンデックス 2024年5月24日
縄張り……そうですわね。そういう解釈で合っていると思いますわよ。
俺様のようにシマという名の畑をやってるような者も居ますもの。
気負わず、自由に。得意だと思ったことをやれば良いのです。
0

真紅堂・乎乎那 2024年5月26日
何故か音楽の知識と経験がインストールされたがシマではないなァ。
まぁ用心棒とかでもショバダイは稼げるんじゃなかろうか。
0

リューロボロス・リンドラゴ 2024年5月26日
ちなみに我がシマは託児所よ。
幼子たちが沢山遊びに来ておるぞ。
リリオもいつでも来るが良い。
ぬしもお師匠も大歓迎よ。
0

ガンドラ・ブラッディア 2024年5月26日
縄張りという響き、なんというか……身に馴染むな。

しかし……ふむ。シマ、か。
本来のシマは、既に失われたが、今は最終人類史の、自宅。
或いは、己が心の内が、永遠のシマと、言えるかもしれん。
0

奴崎・娑婆蔵 2024年5月26日
ガンドラのは郷里ではどんなドラゴンやったんでござんすか? 正味。財宝を洞窟に貯め込みなんぞなすっておいでであった? (王道ドラゴン像)
0

アドル・ユグドラシア 2024年5月27日
まぁ、同じ商売の集団が同じ勢力圏内に居たら、どうしたって縄張り争いは起きるよなぁ……。
逆に言うと、分野が違えば割と共存出来るんだが。
0

ガンドラ・ブラッディア 2024年5月28日
我輩か? 人里近い、自然の中に身を置き、のんびり過ごす、白き竜だった。
大自然の中の、動物達だけでなく、人々の営みも、大好きなのでな。何方にも近い、シマをとっていて、時折人里を見に行くことも、あったものだ。
故にヒトにとって、一般的な印象、王道たる竜の財宝、一切無かったのだが……ふむ。こうしてみると我輩、変わり者だったのか。
1

リブシェ・レッドスケイル 2024年5月28日
周囲の自然がそのまま宝だったのかも知れないわねえ。
(オタカラスキー典型的ドラゴンはしみじみ)
0

上篠・竜矢 2024年5月28日
はぁー……そんな感じなのか(後天的にドラゴニアンになった勢)
0

奴崎・娑婆蔵 2024年5月28日
カハハ、いいじゃァありやせんか変わり者。
そんなガンドラのが陣取っているお陰で「妙なモンが寄って来ない」みてえな有難がられかたをしたこともあったんじゃァねえかと見やすぜ。
0

ガンドラ・ブラッディア 2024年5月29日
リブシェの言は、然りだな。周囲の自然、そこに息づく、多くの生命。助け合い、楽しく笑う、人々の営み。
……平和な世は、我輩の宝だ。
故にそれを乱す輩は、退けていた故、娑婆蔵の言うように、有難く思う者も、多くはあった。お礼や捧げ物で、美味しいものも、食べられたぞ。
0

イリヤ・レダ 2024年5月29日
シマ…。なるほど。そういう拠点を構えて組の方にプラスになる可能性もあるのですね。
0

アドル・ユグドラシア 2024年5月30日
拠点の整備は大事だが、多すぎるとどこかの拠点の管理を忘れて荒れ放題になるなんて事は日常茶飯事だな。

家なども、全く人が居ない空き家などは経年劣化で荒れ放題になるからなぁ……。

まぁ、つまり何が言いたいかというと、自分の管理能力を超えない運営が吉という話か。
0

クロエ・アルニティコス 2024年5月30日
私の拠点なども放置すると植物が伸び放題になりますしね。

組では危険なものは育ててはいませんが、他のフロアに侵食させるわけにはいきませんから管理はしています。
0

獅子吼・鋼介 2024年5月30日
皆はどんなシマにいるのかなとか、自分はどんなシマを構えようかなとか、そういうの考えるのもすごく楽しいよね!
0

トライガン・ラヴクラフテラ 2024年6月1日
どんなシマであれ、定住地があるのは素直に超羨ましいです(涙)(旅人感)
0

奴崎・娑婆蔵 2024年6月2日
羨むだなんざァ寂しいことを言いなさんな。
今この時、ここにお前さんが居る内は、ここがお前さんの定住地でさァ――
0

奴崎・娑婆蔵 2024年6月2日
>>>かっこいいこと言ったのでボロが出る前に立替<<<
0

奴崎・娑婆蔵 2024年6月2日
【このスレッドは終了しました】●立替 https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=54130
0