私立MM学園

【イ】第二回夏漣祭の様子D【2】

新堂・亜唯 2023年9月10日
◆ルール◆
『夏漣祭』の様子をRPする「期間限定少人数RPスレッド」です。
最初に入場したキャラクターが、夏漣祭告知スレの「▼シチュエーション▼」から好きな場所を選択してください。
新しいシチュエーションでも構いません。

イベント告知スレ:
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=45997

・入場制限について
入場人数の制限があるスレッドは、スレを立てる際【入場:3人】【入場:4人】【入場:5人】【退場】のアンケートをつけてください。
最初に入った人がいずれかのアンケートを選んで、以降は全員退場するまでその人数がスレの参加制限となります。
RPをやめるときは【必ず】、「退場」を選択してください。

・建て替えについて
スレが終了した時点で「400」レスを越えていた場合
そのスレの参加者の誰かが、最後に建て替えをお願いします。
その際、最後にある【】の中の数字を一つ増やしてください。
書き込み制限は「誰でも閲覧可能、団員、友好のみ書き込み可」としてください。

過剰な暴力沙汰、問題行動は厳禁です。

前スレ:
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=46006




入場:3人
0
入場:4人
0
入場:5人
0
退場
2
0

アマネセル・イグレシアス 2023年9月10日
【昼過ぎ ビーチ区画】 (無効票)
0

アマネセル・イグレシアス 2023年9月10日
海、だー!!
(到着して持ってきた荷物を置いた天使は、両手をあげ嬉しそうに声を出す。)
0

アマネセル・イグレシアス 2023年9月10日
(ビーチマットを敷き、ぽんっとパラソルを開いて、マットの上に座る。海の音が…するんだよ!遊んでる人もたくさんいて幸せいっぱい!)

………いいね!
0

アマネセル・イグレシアス 2023年9月10日
(うきうきして、ペペン!とスケッチブックを出す。)

えへへ…良い絵が描けそうなんだよ!
0

アマネセル・イグレシアス 2023年9月10日
(スケッチブックを開き、色鉛筆のセットを出す。鼻歌を歌いながらさらさらと筆を走らせて、水平線と空をざっくりと描いて。……なぜ水着なのか疑問になるほど水から遠いことをしていた。)
0

渕上・澪乃 2023年9月10日
(そこを通りかかった水着に日傘装備の少年)
(たまたま目に入ったその様子に何してるんだろう、と少し遠目から) (無効票)
0

アマネセル・イグレシアス 2023年9月10日
天使も楽しんでるかなぁ…ねぇレティ?
(そんなことを言いながらさらさらと手前に背を向けた猫を描く。本物は錆びちゃうとだめだから連れてこれないんだよね。)
0

アマネセル・イグレシアス 2023年9月10日
(集中して描いていると、なんだか視線を感じた気がして顔を上げる。気のせいかな?ときょろきょろして)

あれ、誰かに見られてる気がしたんだけど………あの人かな?
(日傘持ってて綺麗な人だ~!ぶんぶん手を振ってみる。それはもう知り合いを見つけたくらいの笑顔と勢いで振っていた)
0

渕上・澪乃 2023年9月10日
(ここからでは何をしているのかよく見えなくて、もう少し近付いてみようとしたらパッチリと目が合ってしまう)

……あ、でも大丈夫そう?
(自分の方へ笑顔を向けてくれているという事は、少なくとも怒られたりすることはないだろう)
(そう思いつつ彼の方へと寄ってみて)
0

アマネセル・イグレシアス 2023年9月10日
こんにちはぁ。
(気付いてくれて、近付いてきてくれて、うれしかったから立ち上がる。どうして見てたんだろう?なにか興味を持ってくれたのかな?そうだったらなんだかうれしいなぁ!)

えっと、えっと、どうしよっかな。
熱中症予防のための冷たい清涼飲料水くらいしか出せないけど、好きに座ってくれていいんだよ!
(全力の歓迎で出迎えた。)
0

渕上・澪乃 2023年9月10日
えっと、こんにちは。
(ぺこり、と会釈をして挨拶)

うん、それならお邪魔します……?
(まさか大歓迎してくれるとは思っていなかったのか、少しそわそわとした様子で)
(日傘を閉じてマットの上に腰を下ろす)
0

アマネセル・イグレシアス 2023年9月10日
丁寧にありがとう!
…ぁ、僕は白のクラスのアマネセルだよ!アマンでもセリーでも好きに呼んでね!
(知らない人だからそわそわしてるのかな?なんてちょっと勘違いしつつ、持っていたスケッチブックをそのまま色鉛筆セットの上にのせ、荷物を避ける。)

えへへ、なんだか見てくれてたから嬉しくなったんだよ。
お水もあったんだった!キミどっちが好き?
(清涼飲料水とちょうどよく溶けているお水を鞄から出して見せる。)
0

渕上・澪乃 2023年9月10日
アマンくん、だね。僕は渕上・澪乃、僕の方も好きに呼んでくれて大丈夫。
そうだね……じゃあ普通の水で。
(と、選んだ方を指さし)

何してるのかなってちょっと気になってたんだけどこれは……
色鉛筆にスケッチブック?
(避けられた荷物の方へ視線を動かせばそれらが目に入ったので聞いてみる)
0

アマネセル・イグレシアス 2023年9月10日
うん!よろしくね、渕上さん!
わかった!はい、冷たいお水なんだよ!
(お水を差し出して)

あ、気になる?絵を描いてたんだよ!
やっぱりこんな楽しい場所は描いておかなくちゃって思って!
0

アマネセル・イグレシアス 2023年9月10日
途中だけど…見たいなら見てもいいんだよ!
(気になってるなら見れないのってうずうずしちゃうかな?なんて思って聞いてみる)
0

渕上・澪乃 2023年9月10日
ありがとう、ではいただきます。
(水を受け取ると、キャップを空けて一口)

絵か……僕はそういうのあまり得意じゃないから描けるのは羨ましいな。
うん、でもここを絵に描きたくなる気持ちはちょっと分かるかも。
(と、海の方で遊んでいる人達の方をチラリ)
0

渕上・澪乃 2023年9月10日
見てもいいの……?
(わくわく、期待の眼差しを向けて)
0

アマネセル・イグレシアス 2023年9月10日
どうぞ~。僕も水分補給しなくっちゃ!
(残った清涼飲料水の方を開けて飲む。美味しい!)

羨ましいかぁ…僕は好きでやってるだけだし、絵を描くのに上手かそうじゃないかは大事じゃないんだよ。
渕上さんもわくわくして楽し~って気持ちが溢れたときは絵を描くのもいいんじゃないかな!音楽でもいいよね!
えへへ、わかってくれてうれしいなぁ…!
0

アマネセル・イグレシアス 2023年9月11日
そんなに期待されるとなんだか照れちゃうけど、もちろん見てくれていいんだよ。
描き終えれてはないから、そこはごめんね…?
(さっき描いていた絵を開いて見せる。まだ濃い色は入れられていないが、空と海、それを見つめる猫が描かれようとしていたのはわかるだろう。上手くなくていいと言ってはいたが、当人の画力はある方だった。)
0

渕上・澪乃 2023年9月11日
わくわくして楽しい気持ち……
僕、夏休みに緑のクラスで絵やデザインの授業を受けてたんだけど、思うように描けなかったから多分そういう気持ちになれてなかったのかも。
その内そうやって思えるようになれたらいいな。
0

渕上・澪乃 2023年9月11日
(見せてくれた絵を覗き込むと思わず目が輝いて)
わ、凄く上手……!空と海に……これは猫?
0

アマネセル・イグレシアス 2023年9月11日
授業かぁ……。
僕としては上手く描くことより絵を描くことを楽しんでもらえたら嬉しいけど、イメージ通りに描きたいって気持ちもわかるんだよ。
パッションをぶつける抽象画!とかなら楽しく描けるかもね。
(いつか、渕上さんも楽しんで描いてくれたら嬉しいな。…なんて、僕は絵の先生でもなんでもないんだけどさ。)
0

アマネセル・イグレシアス 2023年9月11日
えへへ、褒めてくれてありがとう!嬉しいな。

うん!この子は僕のお友達で機械のねこちゃんなんだ。
ほんとは一緒に来たかったけど、海に連れてくるのはちょっと怖かったから…。
せめて絵の中だけでも、と思って描いちゃった!
0

渕上・澪乃 2023年9月11日
うーん、あまり上手く言えないんだけど、普段絵を描かないからこそイメージ通りに上手く描きたいっていう気持ちが自分から出てしまってるのかもね……
次描く時は一度何も考えずにパッションで描いてみようかな。
0

渕上・澪乃 2023年9月11日
あぁ……機械だと錆とか心配だもんね。
そうやってアマンくんが描いてくれたならその子もきっと喜んでると思うよ。
(うんうん、と同意の頷き)
0

アマネセル・イグレシアス 2023年9月11日
うーん、そっかぁ…。
描きたいもののイメージがあるってこと自体は良いことだと思うんだよ!
(でも、絵に描きたいって気持ちをわかってくれたのもとっても嬉しかったし、キミが楽しく描いた絵もいつか見てみたい。わがままさんかな?)

うん、ぜひ試してみてね!
パッションで描くときはこう…思うままに派手にやっちゃうといいんだよ!
(バッバッと何かポーズを決めているかのように大きく腕を動かしてみせる)
0

アマネセル・イグレシアス 2023年9月11日
わぁ、ほんと?そっかぁ、喜んでくれたら嬉しいな!
今から見せるのが楽しみになってきちゃったよ!
0

渕上・澪乃 2023年9月11日
思うままに派手に、か……
ふふ、その方が案外いいものが描けたりするかもね。
ありがとう。
(自分も同じように腕を大きく動かしながら絵を描いている様子を想像したようで)
(思わずクスクスと笑い声が漏れる)
0

渕上・澪乃 2023年9月11日
それだけ自分の事を誰かが思ってくれるのはとても嬉しいからね。
今度どんな様子だったか教えてほしいな。
0

アマネセル・イグレシアス 2023年9月11日
えへへ、力になれてたらうれしいな!
もし渕上さんが楽しく描けたら見せてねぇ。
……あ、嫌だったらいいけど!
(笑顔が見れて、嬉しいなぁ幸せだなぁとちょっぴりゆらゆら)
0

アマネセル・イグレシアス 2023年9月11日
…そっかぁ、確かに!いない間も自分のことを考えてくれてる人がいるってとっても幸せなことだもんね!
うん、もちろん!また会う機会があったら教えるんだよ~。
(教えられないときのことも考えて、ちょっぴり守りに入るけど。)
0

渕上・澪乃 2023年9月11日
それはもちろん大丈夫だよ。
他の人に見てもらえたらまた違う視点が見られるかもしれないしね。
ちゃんと見せに行く事を約束するよ。
0

渕上・澪乃 2023年9月11日
ありがとう。いい結果が聞けるのを楽しみにしてるよ。次会うのは学園の中でかな。

……ねぇ、アマンくんのお友達ってどんな子か聞いても?
(なんて、もうしばらくの間そんな会話を繰り広げるのでした) (退場)
0

アマネセル・イグレシアス 2023年9月11日
やったぁ!渕上さんがどんな絵を描くのかすっごくたのしみなんだよ!
僕は教室か保健室にいると思うけど…連絡先とか教えておいたほうが便利かな?

えぇ!?もちろんいいんだよ!
僕の友達はねぇ、レティっていって…あ、レティは愛称みたいなものなんだけど……
(興味をもってくれたことが嬉しくて、幸せで。なにより大好きなお友達のお話となったら活き活きしちゃうんだよ!こんな出会いがあったのも夏漣祭のおかげ!そう、つまり…夏漣祭って最高だね!) (退場)
0