奴崎組

【拠点内RP】ヤツザキオフラインC(23・9)

奴崎・娑婆蔵 2023年9月3日
●世界:新宿島

●所:拠点ビル「奴崎組事務所新宿島本部」

●シチュエーション参考
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=46311

          ※

 ~あそびかた~
・メタ薄め&リアタイでお送りするスレ
・行き合った面子でダベったりする

・インする時は、
【本棟8F/奴崎組事務所(21:00)】
↑みたいにシチュエーションを提示してね
 シチュエーション提示者がその場からハケるまでそのシチュは継続するよ


 〓人数制限〓
・入室時は【入室:3人まで】【4人まで】【5人まで】のどれかのアンケートを選んでね
・全員が退室するまで、それが人数制限になるよ
・途中から入室した人は、最初に入った人が選んだアンケートと同じのを選んでね(わかりやすいように)
・退室時はもちろん【退室】のアンケートを選んでいってね

・人数制限に到達してても【通りすがった(一言通過)】を選択しながらワンアクションだけしていってもよい


●前スレ
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=34901
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=34902
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=34903
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=34904




【入室:3人まで】
0
【入室:4人まで】
0
【入室:5人まで】
0
【通りすがった(一言通過)】
2
【退室】
10
1

一ノ瀬・綾音 2023年9月29日
(ガチャ)
落ち着ーーあれ?
(ターゲットロスト)
(仕方ないのでプレッシャーだけ出してバタン) (無効票)
0

鴻・刃音 2023年9月29日
出てくる気は無かったのだけれど......
御伽のワタシが言うのも何なのだけれど。ここって変なお話よりも淀んでいないかしら。
感受性が強い彼女には今日は厳しい日だったかもしれないわね。
0

シアン・キャンベル 2023年9月29日
……落し物を探しているのだが、其処の貴様、種を忘れてはいないか。 (無効票)
0

一ノ瀬・綾音 2023年9月29日
落とし物探してるんだけど、種っぽいのない?
処分しないといけないんだけど被害者出る前に。 (無効票)
0

シアン・キャンベル 2023年9月29日
貴様、加工する前に処理をするな。最悪の場合、鼠がティーポットに嵌って抜け出させなくなる。人面の鼠は想像している以上に間抜けなのだよ。
0

鴻・刃音 2023年9月29日
落とした種を探している人が二人。

片方は忘れていないかと、片方は処分しようと。
確かに有るわよ。忘れてはいないし、ちゃんとここに。

(確かに"そこ"には種と呼べるものはある。手は出さず、けれど見忘れない様に)
0

シアン・キャンベル 2023年9月29日
嗚呼――見つけてくれたのか。黄色の印の如くに、確りと、情け容赦なく世界は見つけ出したのか。では、貴様の頭の中に、中心に、植えなければ勿体ない。猫が無くても笑えるのが常識だ、刎ねずとも容易にスートが理解出来る。
ハートだ。心臓だ。

心臓で物を考えよ、
頭の中は私の住処だ。
0

一ノ瀬・綾音 2023年9月29日
えーとつまり種から襲いかかって強引に取り込んで目覚めさせちゃう可能性があるからってこと?
あーそれは確かに引かざるを得ない…
0

シアン・キャンベル 2023年9月29日
ついでに貴様も如何に。
実に愉快なレースだ。
其処に並べ。
びしょぬれにしてやる。
0

一ノ瀬・綾音 2023年9月29日
ーーと言うとでも思ったかシャン、犠牲になるならそれは君がいい!
というか刃音の脳内から追い出して心臓に住まわせようとするな!
(圧をシャンにかける)
0

鴻・刃音 2023年9月29日
これ、とんでもなく厄介な物ってことで良いのかしら。アヤネ?

(理解は出来ないけれど、無意識に理解してしまいそうになる。幻想の存在ですらそう思うのだ。確かにこれは地球のそれではない)
0

一ノ瀬・綾音 2023年9月29日
やだよ前回濡れかけた時にノワールと後からアフ君に説教されたもん!
(拒否。)
0

シアン・キャンベル 2023年9月29日
理解する事は簡単だ。
大きな頭を傾けなくても、
正常な位置でひっくり返る。

眼球だけが動くと謂うワケだ。
0

一ノ瀬・綾音 2023年9月29日
厄介も厄介、取りこんだら最後、ノワールみたいな浄化の力ない限りは飲まれて邪神案件になる。
組員にも被害者いるし。誰とは言わないけど。
0

シアン・キャンベル 2023年9月29日
隣人(オラトリオ)がレースをお望みだ。そら、碑を抱くようにして只管に駆け回れ。
0

一ノ瀬・綾音 2023年9月29日
何のレースかなぁ。邪神化チキンレースはお断りだよ綾音ちゃん!?
今度こそアフ君とノワールにネチネチ言われかねない!
0

鴻・刃音 2023年9月29日
邪神って。まさか冗談ーーーとでも言いたいのだけれど、そうでも無い様ね。
不思議な貴女の存在も、何となく理解できたわ。飛来者、ね。
ここにハオトが来た時に、一瞬貴女の仕事に興味を持ったの。紙一重だった様ね。
0

シアン・キャンベル 2023年9月29日
シャンタクとドードーの違いを教えてくれ。私には判別が出来ない。私の目の玉の中に這入り混んだものは翼を持つのか持たないのか。其処の貴様ならば把握出来るのではないか。
御伽噺の――。
0

一ノ瀬・綾音 2023年9月29日
シャンに興味……?確かに愉快だけど。
というかそうだ、君をどう呼べばいいか聞きそびれたんだこの前。裏刃音って呼ぶのもアレだし。
0

シアン・キャンベル 2023年9月29日
興味本位で、好奇心で、触れる事こそ破滅への近道だ。必要ならば幾等でも用意するし、準備も惜しまない。蝸牛のように這い蹲っても尚、世界は渦いてたまらない。是非、晒して欲しいものだ。指先を追いかける蜻蛉のように。
0

鴻・刃音 2023年9月29日
シャンタクというのは知らないけれど。
ワタシの知っているドードー鳥は涙の池から上がってきて、濡れた身体を乾かそうとレースを提案してくる、言葉に詰まる鳥よ。

あら、言ってなかったかしら。では【オトギ】と呼んでくださる?
【ハオト】と【オトギ】。これで区別つくわよね?
0

鴻・刃音 2023年9月29日
ハオトがどう考えているか、底の事までは分からないけれど遠慮しておくように言っておくわ。
そうでないとワタシの居る場所がなくなってしまいそうよ。
でもそうね......もしワタシが居なくなったのなら、可能性はありそうね。
0

一ノ瀬・綾音 2023年9月29日
前回は聞こうとしたタイミングで固有結界壊れちゃったから。
オトギかー。いい名前だね?

池から上がるのはわかるけどレース?

シャンは破滅フラグを知りながら破滅させようとするんじゃない。
0

一ノ瀬・綾音 2023年9月29日
(ヤベーイ刃音の無意識が生んだ守護者たるオトギが消えて邪神の種が入ったら……か、考えるだけで恐ろしい!闇落ち待ったなしじゃないか!)
い、居なくなるとか考えるのよくないと思うんだ、うん!
0

シアン・キャンベル 2023年9月29日
破滅とは、
破滅すると理解して、
あえて、
破滅へと突き進む事を示す。

しかし、ドードー。
堂々と巡るとはまさしく、
私とは相性の悪い連中だ。
0

鴻・刃音 2023年9月29日
居なくなるの、ワタシ?
そんな予定は今のところ無いのだけれど。

駄目よ。彼らの事をまともに考えようとしては。
意味がある様で全く意味のない。けれど必要ではありそうなことしかしていないのだから。
そもそも絶滅した鳥よ、考えたってもう分からないわ。
でも、そうね......確かに策略を練る方に比べたら真っ直ぐだったわよ。
0

一ノ瀬・綾音 2023年9月29日
もしとか言うから。
まあ予定ないようで安心した。

シャンそれ確実に恨まれるよ?

きっとそれを本能って言うんだろうね。
0

シアン・キャンベル 2023年9月29日
では。
我等が主とドードー、何方が濡れているのか思考してみる。我等が主は常に寝ており、涎に塗れてロゴスを散らかす。ドードーは常にレースをしており、濡れた身体を放置している。
素晴らしい!
ドードーは我等が主の子孫だったのだ。彼等は意味深にも駆けており、キーウィめいた、キウイめいた汁気のたっぷりを彷彿とさせる。
最高だ――!

有難く頭を垂れよう。
0

シアン・キャンベル 2023年9月29日
私をいじめてくれるなら、
恨まれても構わない。
0

鴻・刃音 2023年9月29日
まだ役目があるから。早々簡単には消えられないわ。
でも役目って何なのでしょうね?

なんというか、凄いこじ付けね。御伽噺の世界でももう少し筋は通っていた筈よ。
でも確か、ワタシ達の世界は夢であり、目が覚めると世界は無くなる。でしたっけ?
なぁんだ。ちゃんと御伽話なのね。
0

一ノ瀬・綾音 2023年9月29日
なんなんだろうね?

でも上位存在のいる世界もまた綾音ちゃんが見ている夢なのかもしれないよ?
おやおや、鏡写しだね?

よしシャンは放置プレイがいいとわかった。
0

シアン・キャンベル 2023年9月29日
まったくマーナユードなんとかは適当でいけない。御伽噺らしさを追加した結果が時の牙にやられる脆さだ。ふふ。ふふふ。
良いな。この感覚だ。この感覚で頭の中を揺さぶられるのが心地良いのだ。貴様等も味わっているのだろう。浮遊するカオスの掌の上で、踊らされるように。
0

シアン・キャンベル 2023年9月29日
……そうか。
何をしてもいいのか。
嬉しいな。
0

鴻・刃音 2023年9月29日
分からないけれど、きっと居たほうが良いのだけは分かるわ。
貴女のノワールと同じ、共存と言いましょうか。

結局良く分からないのだけれど。夢はそれぞれが見ているものよ。
誰のものでもなく自分の物。
貴女が主として見ているのもそうだし、貴女が見るものも貴女の物よ。
でも、いじめて良いのなら。ワタシも放置しておくわ。
0

シアン・キャンベル 2023年9月29日
私の扱いが上手い連中め。
さて、種子の行方は不明だが、同時に在ると理解出来たので私は帰るとするか。
月に吠える輩には気を付け給えよ。 (無効票)
0

一ノ瀬・綾音 2023年9月29日
共存はいいぞ……フルシンクロとか色々夢がある。

放置プレイ推奨だろうけど放置するとまた被害者を増やしかねない、この。
0

鴻・刃音 2023年9月29日
でも貴女と違ってワタシ達、特にハオトはワタシを認識は出来ていないわ。
だから厳密な共存とは違うわね。
ワタシからは干渉できるけれど、向こうからは今のところ出来ない。
だからこうして出てきているのよ。

貴女がいう処分必須と言う意味、こうして触れてみて理解できたわ。
現に邪神絡みが多いのにこれ以上増えてしまっては困るしね。
0

一ノ瀬・綾音 2023年9月29日
あの子を連れてこないとシャンは攻略できなさそうだな……

確かにそういえばそうだった。でも何時の日か時は来てしまう……と思う。

邪神案件はほんと多いし軽率に増えられてもみんな困るというかアフ君みたいなのが頭抱える。
0

鴻・刃音 2023年9月29日
直感だったのよ、あの時も。
関わりたそうにしていたハオトの意識を引っ張ってそちらに行かない様にしたの。
あの子、何でも受け入れようとするから。多分、例の種で簡単に成るわ。

邪神って御伽のワタシですら知っているわ。けれどあれも創作であった筈なのに。
ラブクラフトは開いてはいけないものを作ってしまったのね。
0

一ノ瀬・綾音 2023年9月29日
絶対受け入れたら刃音の闇が目覚めちゃうよ……
ファインプレーだオトギ……

きっとラブクラフトもくるってたんだよ。そしてシャンという悪夢が生まれたんだよ。
0

シアン・キャンベル 2023年9月29日
(私は……私の存在は……比較的最近なのだ……) (【通りすがった(一言通過)】)
0

鴻・刃音 2023年9月29日
闇と言うか......
きっと主体性が薄いから、丸ごと変わるなんてこともあったでしょうね。
何も知らない子供、何でも知りたがる子供。そう言えるわね。
要は育て方次第でどうとでもなるわ。
貴女の好きそうな言葉で言うなら......『スキルポイント振り放題』でいい?ポイントがあればの話だけれど。

確かにそう言えば......いや、ラブクラフトそのものが比較的近代だったわね。
0

一ノ瀬・綾音 2023年9月29日
育て方次第。そういえば前もそんなこと言ってたね。
しかしそうか、主体性が薄い……これは保護しないと……ああもうそんなこと考えるから綾音ちゃんはお姉ちゃんだって言われるんだ。
(髪をグシグシしながら)

近代とはいえ嫌なもの残してくれたよ……ん?そういえばオトギもシャンも創作から生まれた存在か……
0

鴻・刃音 2023年9月30日
悪く言えば自分だけでは育たない。よく言えば周りの力を借りることで幾らでも広がって育つ。
可能性は幾らでもあるのだけれど、それを自分で閉じている。
これでも大分よくなった方だけれど......まだまだね。
でも良いじゃない。優しさは大事よ?それで救われる存在もあるのよ。

そう言えばそうね。意外な共通点。
多分だけれど......ワタシ達の方が先ね。でも誤差の範囲。
ほぼ同期みたいなものよ。作風は全然違うけれど。
0

一ノ瀬・綾音 2023年9月30日
つまり刃音を目覚めさせるのは綾音ちゃん達だ……!
なんかプリンセス何とかみたいだね。

作風違いすぎて全然混ざれなさそう。
0

鴻・刃音 2023年9月30日
そうかもしれないわね。
御姫様とは程遠いでしょうけれど、乾ききったスポンジのように、いくらでも吸収できるわ。
慕っている貴女の言葉なら尚の事、素直に聞くでしょうね。是非、導いてあげてくださいな?

あら、意外とそうでもないわ?
理解しがたい、と言う意味では近しい部分もあるわよ。
うにょうにょしたのも、そこまで違和感ないでしょうし。
0

鴻・刃音 2023年9月30日
さて、そろそろ時間切れね。
あんまり変わり過ぎると感覚のずれも起きてしまうわ。
記憶は適当に改竄できるけれど、時のブレはどうしようも無いもの。
この辺りで連れ帰るとするわね。

では、アヤネ。ハオト共々ワタシたちを宜しくね。
それではごきげんよう。
(くるりと周り流れるようなカーテシー。またくるりと回るとぴょんと飛び上がり、突如現れた鏡の向こうへ消えていった) (【退室】)
0

一ノ瀬・綾音 2023年9月30日
えー何色に染めちゃおうかなー。
闇色は論外としてどうしようかなー。

え?アリスは割と理解できる方じゃあ……綾音ちゃんには邪神の方が理解しがたいよ……
でもアリスの物語に邪神かぁ……(?)
0

一ノ瀬・綾音 2023年9月30日
あっ、消えてった。

……鏡……?
(消えてった鏡、やがて消える鏡を見つめる)
まさか、何かこの前リューロボロスが言ってた「この島中の鏡とさえ繋がってそうな鏡の中を居城とする者」って、まさか……!?
え、だとしたら凄く恥ずかしいんだけど!
(参考: https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=33179&mode=last50 6/28 22時付近参照。)

うわーオトギにめっちゃあの光景みられるの恥ずかしい……もう今日は帰る!
(逃げるように飛翔で新宿島の空に飛びたった) (【退室】)
0

奴崎・娑婆蔵 2023年10月1日
【このスレッドは終了しました】


●立替
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=47417
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=47418
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=47419
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=47420
0