【常】黒のクラスの日常【2】
グーグー・ラーハヘッタ 2021年9月6日
不思議に溢れた旧校舎――
黒のクラスの生徒たちが、己の力と向き合い・探求し・理解するための場所、あるいは運動場や研究中のフィールドワーク先での一幕です。
黒のクラスの生徒たちの織りなすさまざまな日常の風景が見られることでしょう。
◆ルール◆
『黒のクラスメイト達』の日常をRPする「人数制限無制限のスレッド」です。
『黒のクラス所属の生徒のみ入室可能』となります。
最初に入場したキャラクターが、下記の「学園施設」のうち【黒】と記載があるもの、もしくは特定のクラスの縄張りでない場所から好きな場所を選択してください。
(放課後スレのように学外の場所から選択しても構いません)
新しいシチュエーションでも構いません。その場合は増えた施設をwikiに追記してくれると助かります。
・学園施設(wiki)
https://w.atwiki.jp/pmms/pages/40.html
・アンケートについて
スレを立てる際【入場】【退場】のアンケートをつけてください。
RPを始めるときは【必ず】「入場」、RPをやめるときは【必ず】「退場」を選択してください。
・建て替えについて
スレが終了した時点で「400」レスを越えていた場合
そのスレの参加者の誰かが、最後に建て替えをお願いします。
その際、最後にある【】の中の数字を一つ増やしてください。
暴力沙汰、問題行動は厳禁です。
前スレ:
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=475&mode=last50
1
狐坂・香風 2022年6月21日
手を振り払われたら力で奪い取る。
方向性間違うと向こう1年おっかない年にもなりそうだし、傷も残りそうだけど、上手く着地はさせてくれるんだろうし。
んー、とりま考えさせて。
大門・錦 2022年6月21日
成程。元より、研鑽、研究、発表が黒のクラスの本分ですものね。
えぇ、覚えておきますわ。
狐坂・香風 2022年6月21日
黒のクラスはみんなバラバラな技術体系してるから、集まったらなんか凄い事になりそーだよね。
クオン・アイリアス 2022年6月21日
たしかに楽しそうだと思ったものだから。それぞれに秘奥はあるでしょうけど、それでも確かに意味がありそうだものね?
シュエ・ハヅク 2022年6月21日
興味深いですね。未知の技術に触れれば、新たな知見も得られるでしょう。
大門・錦 2022年6月21日
系統の統合、いえ共通点の照応と差異の解析、特に超能力と魔法のそれは一度検証してみたいところではありますけれど、規模が……と思っていましたので、そういったイベントにしてしまうのもありかもしれませんわね。
学園風に言うなら、研究発表会、でしょうか。
煌燥・灼 2022年6月21日
バラバラな技術体系故に個人主義なイメージもあるけれど。
バラバラだからこそ、そうでない所もあるだろうね。
それは俺も楽しみだな。
(こっくりと頷き)
俺は今の所の好奇心を満たせた事だし、ここでお邪魔するよ。
じゃあ、頑張ってね。
(そのまま旧校舎の外へ歩いて行きました)
(退場)
大門・錦 2022年6月21日
はい、ありがとうございますわ、灼くん。
またお会いしましょう。
(その背を見送って。)
クオン・アイリアス 2022年6月21日
ん!またね(と手を振って)それじゃあみどもも行くわ。錦先輩、頑張って!(そう言って去っていった)
(退場)
大門・錦 2022年6月21日
クオンちゃんもまたお会いしましょう。(ふりふり、と右手を軽く振って。)
さて……私もお暇させて頂きますわね。
本日はありがとうございましたわ。
シュエちゃん、香風ちゃん、またお会いしましょう?
(そう言って、旧校舎の出口から外へと歩いて行った。)
(無効票)
狐坂・香風 2022年6月21日
じゃーうちも帰ろっかな。
またねー!
(退場)
シュエ・ハヅク 2022年6月21日
ええ、さようなら。またお話しましょうね。
(退場)
大門・錦 2022年6月25日
【放課後 旧校舎グラウンド】
(無効票)
大門・錦 2022年6月25日
あと、二人。
(赤星番長、星見・晴から提示された条件は、そのまま卍奪に挑む条件でもある。とはいえ、既に日は少なく。)
シュエちゃんのように、告示だけでは、という方も多いでしょうし、やはり直接お話をして、という方が良いのでしょうか。
大門・錦 2022年6月25日
とはいえ、推薦など強要する事でなし。
知り合えたならば、かつ、卍奪に興味を持っていなければ望み薄ですわね。
ロキシア・グロスビーク 2022年6月25日
(乾いた、それでいてのんびりとした足音が近付く)
…此処は危ないよ、お姉さん?
(今は夏だから少し時間はあるけどね、と付け足して)
(語る子供の装いは黒白のゴスロリ)
(首を傾げる所作に黒のリボンが揺れる)
(無効票)
大門・錦 2022年6月25日
(近づく足音に顔を上げ。目に入ったのはゴシックロリータに身を包んだ少女……少女? 揺れるリボンに目を向けながら。)
あら。こんにちは。
(つい先日。クオンちゃんから話を聞き、名簿を見返した際に覚えた顔。)
えぇと。ロキシアくん、それともロキシアちゃん、の方がよろしいでしょうか。
危ない、とは?
ロキシア・グロスビーク 2022年6月25日
どうも、こんにちは!
(如何にも慣れてますという風な笑顔を見せて)
おや、ごぞんじ?(少しは有名になったのかな、と思いつつ)
お好きにどうぞ。気になるならくんの方です、とだけ。
グラウンドだろうと、此処は旧校舎。
遺産の誤発動や怪奇現象に巻き込まれたら大変ですから。
大門・錦 2022年6月25日
えぇ。黒のクラスの子は大体。
卍奪を望む身ですもの。同じクラスの子は名簿を見て覚えていますわ。
いえ、性自認など……あるかしら、と。
(理解はあるがデリケートな問題かもしれなかったので確認。)
遺産は兎も角。怪奇現象の類ならそこまで怖くもありませんわね。
霊魂には慣れたものですわ。
ロキシア・グロスビーク 2022年6月25日
おや。ということはあなたが錦さん。
(会うのはもっと先になるだろうな、と思っていたけれど)
…では改めて。黒のクラスの末席、初等部5年生。
ロキシア・グロスビークです。どうぞよろしく。
(自己紹介の締めは優雅なカーテシーです)
僕は男の娘であり、可愛さの求道者。
着たいものを着て、したいように振る舞うだけです。
誰かに強要はしませんが。(男子・女子ではなく)
(「可愛い自分」という自認なのです)
成程。卍奪に臨む人には要らぬ気遣いでしたね。
申し訳なく。
大門・錦 2022年6月25日
はい。改めまして。
私は大門・錦。高校三年生。黒の卍奪立候補者、ですわ。
(同様に、制服のスカートの裾を軽く摘まんでカーテシー。)
それに、クオンちゃんから、少しお話は聞いていましたの。
技術交流会の件について。
成程。もう一人似たような考えの子を知っていますわ。
性別ではなく、ロキシアという個人、という事ですのね。
ではロキシアくん、で。
いいえ。お気遣いありがとうございますわ。
思いやりに要らぬ事など無いでしょう?
ロキシア・グロスビーク 2022年6月25日
よろしく、錦さん。
…なるほどクオンさんからかあ。通りで。
"グリモワール"は構想段階だから、まだ机の上のお話ですよ。
あ、やっぱり僕とおんなじ感じの子居るんだ。
まあそういうことで。
汲んで頂き有難く。
言うは憚られることですが、学園生徒なら誰だって大切なので。
大門・錦 2022年6月25日
グリモワール。成程。良い名前ですわ。
私もそういった解析や研究には興味がありますの。
案が固まりましたら教えてくださいな。
微力ながら、協力させていただきたいのです。
えぇ。まぁ、この旧校舎といえど、今のところ命を失ったというのは聞きませんわね。
階段がいきなり粘性の液体塗れになったりするのは、打ち所が悪ければもしかしたら、という風情ですけれど。
ロキシア・グロスビーク 2022年6月25日
ええ、機会があれば後程。学園全体を想定したものなので、
協力してくれる人が増えるのは嬉しいです。
なるほど、黒の尽力あってのことか、死人が出ないのは幸いだね。
粘性の液体…ストレートに不気味だなー。
…それでもとなると、錦さんも今日は気分転換とかで此処に?
大門・錦 2022年6月25日
いえ、卍奪の推薦集め……というと。
強請っているように聞こえてしまいますわね。
お話をして、顔繫ぎをしようか、と思っていたところでしたわ。
まずは私を知っていただかないと、と。
ロキシア・グロスビーク 2022年6月25日
えっ、まだだったんですか。
あっ失礼。
大門・錦 2022年6月25日
そうなのですよね。
なので、本当に立候補者、であって。
卍奪権はまだありませんの。
ロキシア・グロスビーク 2022年6月25日
所信表明を拝見した上で、
僕にとっては知らない人だし誰かが入れるだろうな。
と思っていたよ。
ロキシア・グロスビーク 2022年6月25日
じゃあ、ここで錦さんを存分に、ということで。
大門・錦 2022年6月25日
そう、その。
知らない人だし誰かが、というのを解消したいと思いまして。
大門・錦 2022年6月25日
えぇ。ご存分に。
質問などあれば、挙手をお願いいたしますわ。
(くすくすと、冗談めかして。)
ロキシア・グロスビーク 2022年6月25日
うん。だから行動するのは大事だよね。
…ズィーベンはなんだか僕が唆したみたいになっちゃったけど。
ふふ、では僭越ながら。
黒ってどんな感じのクラスだと思います?
ふわっと。
大門・錦 2022年6月25日
あら。ズィーベンちゃんの立候補、そのような顛末がありましたのね。
ですが、立候補を決めたのは彼女の意思。
唆した、とは言わないほうが宜しいと思いますわ。
大門・錦 2022年6月25日
そうですわね……一言でいうと、個人主義の集団、ですわね。
寄って立つのではなく、自負と、自尊を持った、意志の強い子が多いと思いますわ。
それが良い点でもあり、悪い点でもあると思いますけれど。
ロキシア・グロスビーク 2022年6月25日
あ、いや。立候補については黄色の番長さんが切欠で。
今活発に動いてるっぽいのが上旬に僕と話した影響もあるのかなって。
…そうですね。ちょっと自意識過剰ってやつでした。
ロキシア・グロスビーク 2022年6月25日
うん。僕も一人一色の集まり、とみてる。
黒が複数の色で作れるように、
学ぶものも向いてる方向もバラバラの人達。
だから錦さんが今苦戦してるのかなって個人的に思ってます。
大門・錦 2022年6月25日
あら、失礼いたしましたわ。
早とちりでしたわね。
そうですわね。
それ故に、それを纏め、発表するグリモワールに、そしてそれを提案したロキシアくんにも興味を持ったのです。
まずはクラスの中で、この人はどういう事が出来るのか、何を専門としているのか。
私が苦戦しているのはさておいて、相互理解は重要でしょう?
ロキシア・グロスビーク 2022年6月25日
……買い被りですよ。
クオンさんに言わせれば僕はガキですから。
ええ、まあ。一人一色なら、
生徒すべてが参加できるイベントを提案すれば、
その恩恵は黒全体に齎されるかもしれない。そう考えてのこと。
相互理解あらば何をするにしても協力が出来る、
逆に協力もされるでしょう。ご立派です。
大門・錦 2022年6月25日
そこに思い至れる事が、素晴らしいと思いますわ。
全体の事を考えられる思慮深さは、年齢に関係なく見習うべきことですもの。
ロキシア・グロスビーク 2022年6月25日
ありがとうございます。
初めはただ、没頭出来れば何でもいい、
で毎日校内を歩いていただけだったもので。
…そして。その認識を共有できる錦さんなら。
僕としても票を預けて問題ないでしょう。
大門・錦 2022年6月25日
その信頼に、応えられるように努力いたしますわ。
……差し当っては残り一人と卍薦一人。
没頭出来れば良い、というのは?
お聞きしてもよろしいことでしょうか。
ロキシア・グロスビーク 2022年6月25日
黒すべてならば、学園すべてを魅せるよう魔的であれ。
間に合いますよ。あなたなら。
記憶喪失ってやつでして。(とんとんと頭を指で叩いて)
僕はちょっと重めだったので一般常識から学ぶ必要があったくらいで。
そのせいか今も何もしないでいると、なんで生きてるんだろうなとか。
虚無感に苛まれるんです。
だから魔法でも武術でもお料理でも交流でも。
兎に角気を紛らわせたい。没頭できるものを探し続けている。
そんな感じなんです。
大門・錦 2022年6月25日
まぁ。
(刻逆の影響だろうか。エピソードだけでなく意味記憶まで、となると深刻度はかなり高いだろう。)
成程。その中で魔法、黒のクラスを選んだ理由はお聞きしてもよろしくて?
ロキシア・グロスビーク 2022年6月25日
まあ…記憶喪失の、その延長線上で。
学園の皆のような一人一人輝く能力もなんなのかと分かってないので。
その辺を担う黒のカリキュラムで色々手を出せば判明もするのかなと。
あとは。
ロキシア・グロスビーク 2022年6月25日
黒のクラスって読みがカッコいいよねって。
大門・錦 2022年6月25日
そういう事でしたのね。
確かに黒のクラス、異能全般を担当するここならば。
適任でしょうね。
(幼気な発言に、頬を緩めて)
えぇ。格好良いですわよね、黒。
赤や紫も捨てがたいですが、やはり一番となれば。
ロキシア・グロスビーク 2022年6月25日
選んで良かった。今はそう思ってる。
面白い人も多いからね。
お互い気が合いますねー。ふふふ。(微笑を浮かべて)
さて、良い時間になってきたかな。
旧校舎じゃ人は居ないかなって思ってたけど、
錦さんに会えたなら大収穫ってことで。
大門・錦 2022年6月25日
バラエティーには富んでますわね。
えぇ。良い事ですわ。
そうですわね。私も大収穫。
私は一度旧校舎に寄ってから帰りますけれど、ロキシアくんはどうされますか?
ロキシア・グロスビーク 2022年6月25日
…それじゃあ怖い物見たさってことで。
いや、黒の領域なんだから目を通すのも黒の役目かな。
そういうことで、僕も是非。お供しまーす!
(明るい様子で錦について行くロキシアが見れたとか)
(退場)
大門・錦 2022年6月26日
地下にさえ近づかなければ、そうそう危険は……無い筈ですわ?
(何が起こるかは断言出来ないため、ふわふわとした物言い。とはいえ、どうにかなるし、出来るだろう、と考えながらロキシアを連れて旧校舎へと入っていった。)
(退場)