【個】黄と知恵と
一恋・花束 2021年9月3日
パッヘルベル。
それは黄のクラスに配られる素敵な情報端末。
のはずなのですが、なぜか生徒会の一部のメンバーも、スムーズに連絡をやり取りする為に持っていたりします。
しかし最近調子が悪いということで、わざわざ番長を生徒会室に呼び出したりしたのでした。
#一恋・花束 💐
#カノン・ダウンワーズ 👼
0
一恋・花束 2021年9月3日
学園のwifiにぶつぶつ繋がらなくなっちゃうんですよ。
(と、めちゃんこにデコられたパッヘルベルを机において、むすーっとして)
さすがの花束も、ノーヒントでバラすわけには行かなくて。
カノン・ダウンワーズ 2021年9月3日
――そーですねぇ。設定がおかしいわけじゃないなら、どこかが故障してるかもしれませんね?
あ、このお花の部分スワロ使ってるんですね! 可愛いです!(キャッキャッと楽しそうに声を上げ)
一恋・花束 2021年9月3日
無茶な使い方をしてるわけじゃあないと思うんですけども。
番長の皆みたいにぼこじゃか殴り合ったりしてるとかでもないですし。
あ、そうですそうです、いい色の紫があったので、アヤメをかたどってみまして(細かなこだわりをわかってもらえるのは楽しい。コストは結構お高かったけど)
カノン・ダウンワーズ 2021年9月3日
いいですねぇ、生徒会長がおしゃれさんだと学校にも華が出来るってもんですよ! 制服も可愛いですし、この学校にきてよかったと思えることの一つですねぇ。
あは、まるで番長がみぃんな喧嘩ばっかりしてるみたいな言い方じゃないですか! 生徒会の人はそういうのないんですか?
(とん、と指先で画面を数度タップすると、空中に管理用ディスプレイが浮き上がって)
一恋・花束 2021年9月3日
無理くり持ち上げなくてもよろし!
バリバリ着崩してるくせにー!
(あんまり怒ってはいない口調ではあるが)
幸い、生徒会に喧嘩売ってくる生徒はまだいませんねー。
単に勝ってもメリットがないからだとは思いますけど。
あ、キナっちゃんとしとらちゃんが力比べぐらいはしてたかな……?
いやー、便利ですねー、そのぴこぴこ、花束もこればっかりは知覚ができないので。
カノン・ダウンワーズ 2021年9月3日
あは、おためごかしは効きませんでしたねぇ。(クスクスと声を上げて笑い)
ふふん、伊達に黄の番長やってないですからね!(どやどや)
でもそんなこと言って、覚えようと思えばいくらでも覚えられるでしょう?
一恋・花束 2021年9月3日
ネーミング的に仕方ないですけど、番長はみーんな学ラン持ってますし!
9歳用の学ランなんて物理的に存在しないから、学園が支給した中だと、カノンちゃんのが実はいっちばん高価いんですよ?
(おそらく速攻で着やすいように改造されたであろうそれにかかった費用を――まぁこの世界では対して意味のある数字ではないのだが――考えて)
さあ、どうでしょう。
カノンちゃんが“見せて”くれたら、覚えられるかも知れませんが。
(ポケットから、ぽーいと、水晶の林檎を取り出して、雑に放り投げて、キャッチ)
カノン・ダウンワーズ 2021年9月3日
まぁまぁ、そこはカノンちゃんの可愛さに免じて許してくれますよね?ありがとうございます!
(小さいだけならまだしも、わざわざ短ランにして裏地も張り替えて、スカート丈も詰めた特注品だ。相当手間がかかっているのが伺えるが、一切悪びれる素振りを見せず)
あは、やっぱり優秀ですねぇ。
あ、もしそのりんごが奪われたり壊されたりしたら、能力もなくなっちゃったりするんですか? ためしに壊してみていいですか?
一恋・花束 2021年9月3日
あーもう、可愛いから許しましたーーーーーっ!
(花束も女子なので、可愛いものには弱いのです。たとえ番長であっても!)
いや、花束にとっては補助ツールみたいなものなので、無くなって花束が花束でなくなるようなことはありませんし。
そもそも、壊せるような代物でもないですけど――試してみます?
(林檎越しに、カノンちゃんをじぃーっと見つめてみて)
カノン・ダウンワーズ 2021年9月3日
やった~~♥ 花束ちゃんのそういうところ好きですよっ!(嬉しそうに頬を緩ませて)
おや、そうだったんですねぇ。
まぁ、遺産として最上位に位置するものがそんな簡単に壊れても困りますもんね?
ふふ……カノンちゃんじゃどうやっても無理ですから、遠慮しておきます! 赤星くんみたいに馬鹿……力。そう、馬鹿力じゃないですから!
一恋・花束 2021年9月3日
別に卍器が無くなったってカノンちゃんはカノンちゃんでしょう?
(ひょい、と林檎をポケットに戻して)
あはは、別にいい切ってもいいんですよ。
――――――馬鹿と。
カノン・ダウンワーズ 2021年9月3日
あは、そう言われるとわかりやすいですね?
(納得したように数度うなずいて)
いやいやそんな! 本人が居ないとはいえ、赤星くんが馬鹿だなんて! 本当のことを言ったら可哀想じゃないですか! カノンちゃんそんな残酷なこととてもとても……!!
一恋・花束 2021年9月3日
あくまで役割を示すもので、ただの道具ですから。
幸い、今の番長達はいい意味で卍器に執着が無さそうですけど、
……過去の卍器所有者には、なんていうか、勘違いしちゃった方もいたみたいなので
(、)
一恋・花束 2021年9月3日
あ! 本当のことっていいましたね! 認めましたし!
実際問題、赤のクラスは馬鹿でもなんか許される空気はありますが!
カノン・ダウンワーズ 2021年9月3日
あれぇ、カノンちゃんそんなこと言ってました? 全然覚えがないな……。(しれっと)
(無効票)
カノン・ダウンワーズ 2021年9月3日
あは、そーですねぇ。立場は振る舞いから作られるものですから、道具を手にするだけで上に立てるっていうのは勘違いですもんね?
まぁ――卍器の有無如きで負けてちゃ、そもそも番長としての格が足りないとはおもいますけど。
一恋・花束 2021年9月3日
その記憶容量で黄の番長が務まりましー?
(おもちのようなほっぺをつつこうとします。本能的なものだ)
その辺りをちゃーんとわかっててくれて助かりまし。
実際、今の所――――一般生徒との戦いで、卍器を持ち出した番長もまだ居ないですしね。
いえ、いたら緊急査問会レベルですけども
カノン・ダウンワーズ 2021年9月3日
いやぁ、そろそろ引退の時期かもしれませんねぇ。(ふにゅん)(吸い付くようなもち肌はたいそう柔らかい)
あは、本気の卍奪戦ならともかく、流石に今の小競り合いで持って来る人は居ないですって! ……居ないですよね? 大丈夫ですよね番長達。カノンちゃん信じていいですよね?
一恋・花束 2021年9月3日
ああ、指が沈み込む…………(つついた指が良い弾力を感じ取る)
こればっかりは……花束でさえ会得できない……天性の肌……。
大丈夫です大丈夫です。
卍器の稼働履歴が無いことは確認してます。
というか、卍器を持ち出すレベルの生徒がいたら即生徒会にスカウトです。
カノン・ダウンワーズ 2021年9月3日
またまたぁ、生徒会長もサラサラで綺麗なお肌してるじゃないですか!
あは、そういえば生徒会もまだ全員埋まってないですもんねぇ。
うちのクラスからも1人スカウトするんでしょう? 目星とか付いてたりするんですか?
一恋・花束 2021年9月3日
そりゃアイドルですから、髪も肌もお手入れはしてますけども!
ですがっ! このもちもちは、別カテゴリなんですよ!
(もちもちもちもちもち)
あー、はい、黄のクラスは目処をつけてます。
ミーレちゃんからもお墨付きをもらいました、生徒会騎士団監査になってもらおうかなーと思って、スカウト予定です。
カノン・ダウンワーズ 2021年9月3日
ぁぅぁぅぁぅぁぅ
(ぽよぽよぽよぽよ)
ほほう、既に候補が!(浮遊ディスプレイにタッチする手が一瞬電撃を帯びて)
――なるほど、たしかにぴったりですねぇ!
一恋・花束 2021年9月3日
(もちもちもちもち)――――しれっとハッキングして中身見るのやめてくれません!?
ほら、こういう事する人がいるから電脳的な防御能力が必要なんです! 生徒会には!!!
カノン・ダウンワーズ 2021年9月3日
あ、えーと……うっかりです!(うっかりの顔)
ふふ、カノンちゃん対策で生徒会に人が増えたら、カノンちゃんがこうやってパッヘルベルを直す機会も減っちゃうかもしれませんねぇ。この子は黄のクラスでも優秀ですし!
一恋・花束 2021年9月3日
うっかりじゃありません! これは故意ですし!!!
やっぱり監査が、早急に監査が必要ですしー!
う、うーん、でもカノンちゃんに見てもらったほうが、やっぱり調子がいいんですよねー。
勿論、この子はすごぶる優秀なのです、なのですけども。
カノン・ダウンワーズ 2021年9月3日
おっと、バレちゃいました!(くすくす)
あは、そういってもらえると嬉しいです。
まぁ、カノンちゃんは他の子には出来ない直し方が出来ますからその部分もあるのかもしれないですねぇ。
(空に浮かぶウィンドウをパッと消して)
一恋・花束 2021年9月3日
目の前でやっておいてーーーー(ぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷに)
そうそう、メモリを増やしてもらったり、容量を増やしてもらったり、VRシンジュクの簡略アプリを入れてもらったり…………いやそーいう余計な改造してるから調子がちょこちょこ悪くなるんだと思うんですけども
カノン・ダウンワーズ 2021年9月3日
あぅあぅあぅあぅ(もちもちもちもちもち)
いえいえ、こういう機械はやりたいことをやるための道具ですからね!
余計なんてこと、全然ないですよ?(パチパチと全身が帯電していき)
一恋・花束 2021年9月3日
カノンちゃん、もちもち発電システム搭載ですか?
(帯電してきても構わずもちもちもち)
カノン・ダウンワーズ 2021年9月3日
もちもち発電システムはMM学園の電力の15%を賄っているともっぱらの噂です!
あは、バグってる場所が分かったので――ちょっと直してきますね?(バチッと一度、大きく音を立てると。カノンの体がパッヘルベルの中に吸い込まれていって)
一恋・花束 2021年9月3日
カノンちゃん居なくなったら詰んじゃいますねーーー!! ってわぁ!
(電子になって、パッヘルベルに入っていくカノンちゃんを目で追って)
…………いやー。
やっぱりこれは、真似できないですよ。
ねえ?
カノン・ダウンワーズ 2021年9月3日
(画面の中ではナース姿になってどこかしらに注射器を刺すカノンの姿が見える)
「あは、こんなの真似できないほうが良いですよ? そっちのほうが生き物としてまともですし!」
(ぽん、と現れたゲージが、50、60、70――と上昇していき)
一恋・花束 2021年9月3日
…………この状態でシャットダウンしたら、カノンちゃんどうなるんでしょう。
(いえ、やりませんし。とは付け加えたものの)
ちなみに、原因ってなんでした?
カノン・ダウンワーズ 2021年9月3日
で、電源つけるまで出られなくなるので絶対やめてくださいね! 絶対ですよ! カノンちゃんが可愛いからってお家に持って帰ったりしちゃダメですからね!(ぴぃぴぃ)
原因はー、VRシンジュクのアプリに悪質なキャッシュが溜まってたせいですねぇ。悪さしてたので削除しておきましたけど……変なワールドにアクセスしたりしてないですよね? えっちなとことか!
一恋・花束 2021年9月3日
えっ! カノンちゃんをお持ち帰り出来るんですか!?!?
(即座に電源ボタンに手を伸ばす)
あー、そっか、ワールドを追加でこっそり創ろうとしてたのが行けなかったみたいです。
え、えっちなとこにはアクセスしてないですよ! ほんとほんと!
カノン・ダウンワーズ 2021年9月3日
遊びに行くくらいなら呼んでくれればいつでもいきますから! ねっ! ダメですからねっ!
(画面の中で「軟禁反対!」と書かれた看板を掲げて)
(、)
カノン・ダウンワーズ 2021年9月3日
(100%まで溜まったゲージが画面から消えて)
あは、ほんとですかぁ? まぁでも生徒会長で騎士団長な花束ちゃんが嘘をつくことなんてないでしょうし……。
新しいワールドの件は、なにか困ったことがあったら言ってくれればお手伝いしますからいつでも声かけてくれていいですよ!
一恋・花束 2021年9月3日
ちぇっちぇー。
(とは言え、勿論冗談なので、電源ボタンを押しはしませんし。本当ですし)
そうそう、花束は嘘はつきませんし。
ちょっとお世辞と処世術と沈黙を駆使しますが。
あー、じゃあディティールを詰めるのお願いしちゃいましょうか。
本当は秘密だったんですけど、バラしちゃいましたし
カノン・ダウンワーズ 2021年9月3日
危ないところでした……番長なのに生徒会に飼い殺しにされるところでした……。
(内部での処理が終わったのか、パッヘルベルから飛び出してくる)
ふふ、おまかせください! カノンちゃんからすればお部屋の模様替えみたいなものですからね!(胸を張る)(ない)
一恋・花束 2021年9月3日
生徒会以外に番長を飼い殺せるものはいない、とも言えますし……(そういう問題ではない)
…………あ、よし、wifiつながるしレスポンスも早い!
ありがとうございましカノンちゃん! お礼に学食のパフェを奢りましょう!
カノン・ダウンワーズ 2021年9月4日
パフェ!(パフェのかお)
いえいえ、お力になれたのなら幸いです! パフェも食べれますし!
いつ行きますか? 今から? 今からですか!?
一恋・花束 2021年9月4日
(ちらりと時計を見て)
よっし、じゃあ今から行きましょう!
ちょうど今、青のクラスが収穫したフルーツを使ったパフェがあるみたいで……
(いいながら、パッヘルベルを胸ポケットに閉まって歩き出すのでした)