私立MM学園

【常】放課後の日常-C【65】

殴打・鎚壱 2023年6月17日
『MM学園』の下校時、部活動、その他放課後の活動などのシーンです。
帰り道、最寄りの商店街で買い食いをしたり、部活に勤しんだり、放課後の図書室で静かに勉強したり――思い思いに励んだり和気藹々としたりする生徒達の様子が見られる事でしょう。

◆ルール◆
『放課後』の日常風景をRPする「少人数RPスレッド」です。
最初に入場したキャラクターが、下記の「学園施設」、もしくは「歌舞伎町三丁目商店街」から好きな場所を選択してください。
新しいシチュエーションでも構いません。その場合は増えた施設をwikiに追記してくれると助かります。

・学園施設(wiki)
https://w.atwiki.jp/pmms/pages/40.html
・歌舞伎町三丁目商店街(wiki)
https://w.atwiki.jp/pmms/pages/66.html

・入場制限について
入場人数の制限があるスレッドは、スレを立てる際【入場:3人】【入場:4人】【入場:5人】【退場】のアンケートをつけてください。
最初に入った人がいずれかのアンケートを選んで、以降は全員退場するまでその人数がスレの参加制限となります。
RPをやめるときは【必ず】、「退場」を選択してください。

・建て替えについて
スレが終了した時点で「400」レスを越えていた場合
そのスレの参加者の誰かが、最後に建て替えをお願いします。
その際、最後にある【】の中の数字を一つ増やしてください。
書き込み制限は「誰でも閲覧可能、団員、友好のみ書き込み可」としてください。

過剰な暴力沙汰、問題行動は厳禁です。

前スレ:
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=32933




【入場:3人】
0
【入場:4人】
0
【入場:5人】
0
【退場】
14
2

日日日・らんか 2023年6月26日
あははっ。ゴメンゴメン。
(それでも笑いを堪えきれない様子。結構笑い上戸なのだ。)

なに、よそ見でもしてた?
0

フラン・ベルジュ 2023年6月26日
き、気にしないでください!
僕もちょっと、驚き過ぎたというか……
(あわわ、と気恥ずかしそうにぱたぱたと手を振って)
0

フラン・ベルジュ 2023年6月26日
……せっかくですから、らんかさんも掃除していきます?
0

殴打・鎚壱 2023年6月26日
授業の内容を頭の中で復習などを……。
(ついつい、考えてしまう。)

人が空を飛んでいるのは、まだまだ見慣れなくてね……。
0

日日日・らんか 2023年6月26日
じゃあ……参加させてもらおっかな。
笑っちゃったお詫びに。
0

日日日・らんか 2023年6月26日
もー。気をつけてねー?
(クスッと笑って)

そんなに気になるなら一緒に勉強する?
0

フラン・ベルジュ 2023年6月26日
えぇっ、そんなに珍しいかなぁ……?
僕もらんかさんもー、空を自由に飛べちゃうんですよ!
(これまた得意そうな表情で言って)
0

フラン・ベルジュ 2023年6月26日
わーい!
それじゃあちょっと待っててくださいね!
(らんかさんの返答に、早速と少年は近くの紅葉の樹へ駆け出します)
(そこに立て掛けてあったのは、少年がいつも使っている魔法の杖。それを手にして、えーいと振るえば)

そーれっ!
(少年の足元からにょきにょきっ、と竹が生えてきたではありませんか! 新鮮な青竹が、みるみるうちにカラカラに乾いて、節から落ちた枝々がひとりでに動いて)
0

殴打・鎚壱 2023年6月26日
一緒に、勉強……!?
(思い浮かんでしまう。マンツーマンでの女の子との勉強会。いや、勉強会なんて、皆やってることだろうけど。)

い、いや、追いつけていないとかじゃないから、教えてもらうとかは……いや、でも、分からないとことか出たら教えてもらったり、逆に僕が教えたりで効率は勿論いいし……。
(そりゃ、そんなイベント体験したい、してみたいですとも。でも下心があるような雰囲気を出してしまうのは、こう、ダメじゃん!)
0

殴打・鎚壱 2023年6月26日
えっ、そ、そうなの!?
(驚きながら日日日さんを振り返る。)

ほわぁっ!?
(そして足元から生えてきた箒にもう一驚きする。)
0

フラン・ベルジュ 2023年6月26日
(そうこうしているうちに、魔法の竹はあっという間に竹箒へと早変わり!)

これが、らんかさんの分です!
(杖と一緒にその箒を抱えて駆け出し、そしてらんかさんの前まで来ると、どうぞとその箒を差し出すのです)
0

日日日・らんか 2023年6月26日
ねー。飛べるよね〜?
(クスクスと楽しそうに笑って)

わ、なにこれ凄ーい!竹の箒?
(きゃっきゃっと黄色い歓声を上げて喜びます)
0

日日日・らんか 2023年6月26日
そう、一人でやるより二人でやった方が効率よくない?
それに楽しいし。
0

日日日・らんか 2023年6月26日
ありがとうフランくん。

(おおー、すごい、本当の竹だ……!と感動している様子)
0

殴打・鎚壱 2023年6月26日
そ、空かぁ……。
(流石に大分鍛えて地上の動きは早くなったとはいえ、まだまだ二段ジャンプを出来るようには僕もなっていない。正直かなり羨ましい。)

っていうか、魔法みたい……というか、魔法、でいいのかな……?
(空を飛んだり、箒を作ったり。フランくんは僕とは違う世界で生きているな、と感心する。)
0

殴打・鎚壱 2023年6月26日
楽しい……確かに、楽しいだろうってのはあるね。
日日日さんと話してると、そう感じるしね。
(きっと、勉強会も楽しいだろう。そう確信できる。)
0

フラン・ベルジュ 2023年6月26日
はいっ! 飛べちゃいます!
とーっても楽しいし、気持ち良いんですよ~!
(ねー、と無邪気にらんかさんに同意を求めて)

ふふー、即席で作っちゃいました!
それで、僕の分は~……
(と、抱えていた杖を振るうと)

これです!
(木々の揺れるような音がしたかと思えば、杖の先端に、たくさんの竹の枝が巻き付くように生えてきます! そう、この杖が竹箒代わりというわけですね)
0

フラン・ベルジュ 2023年6月26日
はいっ、魔法です!
精霊さんと協力してー、いろんな不思議なことを起こしちゃう魔法!
この魔法で、色んな人を幸せにするのが僕の目標で夢なんです!
(まっすぐ、淀みない声。そして同じくまっすぐな眼差しをタイチさんへ向けて。そして、にこりと表情を綻ばせます)
0

フラン・ベルジュ 2023年6月26日
そっかぁ、同級生同士のお勉強会。
二人とも高等部ということは、やっぱりすっごく難しいお勉強だったりするのかな……?
0

日日日・らんか 2023年6月26日
ね〜〜。
(仲良さそうに同意して)

あたしは魔法じゃないけどね。
0

日日日・らんか 2023年6月26日
これ。
(機械の両翼を広げてパタパタさせてみせる)
0

日日日・らんか 2023年6月26日
あたしも。
殴打くんと話してると楽しい。
(いつも、時間を忘れてしまうくらい。)

フランくんの魔法はね、すごいんだ。綺麗な魔法からすごい魔法まで、色々あるの。
0

殴打・鎚壱 2023年6月26日
(昔の、刻逆する前の自分であれば信じなかっただろうが、今目の前で実践されると、やはり魔法はあるのだと実感する。)

精霊と協力……なんていうか、本当にファンタジーだ……。
(だが、フランくんにとってはリアルなのだ。そして、今目の前で見た僕にとっても。)

た、日日日さんはサイバーチックだね。
(こちらもこちらで驚きが尽きない。今の……といっても、現代科学というくくりは既に消滅しているに等しいので、『本来のこの世界』の科学力と比べて発達したものであろうと納得しながら。)
0

殴打・鎚壱 2023年6月26日
(面と向かって、話していると楽しいと伝えられると嬉しさで少しだけ呆けてしまう。)
0

フラン・ベルジュ 2023年6月26日
そう、僕の魔法はなんだって出来ちゃうんですよ!
(どややぁ)
(らんかさんからお褒めの言葉を貰ってご満悦な少年なのでした)
0

日日日・らんか 2023年6月26日
ま、あたしが作ったわけじゃないんだけどね。
でも本人よりも使えるから。
(展開していた両翼が滑らかな動きで折り畳み式に収納される)
0

日日日・らんか 2023年6月26日
殴打くん?どったの?
(おーい、と顔の前で手を振って)
0

日日日・らんか 2023年6月26日
この前はスケートリンク作ってもらったもんね。
0

殴打・鎚壱 2023年6月26日
い、いや!な、なんでもない、なんでもないよ!
(顔を赤くしながらわたわたと我に返る。)
0

殴打・鎚壱 2023年6月26日
(すーはーと、深呼吸で落ち着きを取り戻しながら箒で掃除を続ける。)
流石に僕は魔法……とかは許容がないから、なんでも出来るって聞くと素直に尊敬しちゃうな……。

今度、フランくんの魔法ももっと見せてもらったりもしていいかな?
(流石に今はもう時間が遅くなるし、掃除もしっかりしないとねと思いながら。)
0

殴打・鎚壱 2023年6月26日
す、すけーとりんく……!?
(思ってた以上に規模のデカい例が出てきた。)
0

日日日・らんか 2023年6月26日
ほんとにぃ?なんか顔赤くなってない?
(からかうような声音で、下から覗き見ながらくすくす笑って)
0

フラン・ベルジュ 2023年6月26日
えっへへ、もちろん!
タイチさんを、あっと驚かせるすごい魔法を見せちゃいますからね!
(期待を向けられれば、向けられたそれ以上の成果を見せてあげたくなるというものです。お任せください、と胸を叩いて)

ふふふ。スケートリンクもそうですし……氷の上を滑るように、地面を滑れるようにも出来ちゃいますよ!
あと、一番お気に入りなのはー……やっぱり、魔法の雲かな~。
(にっこにこ。楽しそうにそう語って)
0

日日日・らんか 2023年6月26日
え、あたしのは見ないのー?
(ねえねえ。どうなんですかー。)

あたしも魔法は出来ないから、ほんとにすごいよね。
0

日日日・らんか 2023年6月26日
魔法のスケートシューズも作って貰ってね。
あ、でもあの時は自然のリンクだったっけ?

そうそう、魔法の雲も出してもらって、すっごいふわふわしてて……気持ち良かったぁ……(とろんとした蕩けるような本当に気持ち良かった声音で)
0

殴打・鎚壱 2023年6月26日
地面を滑ったり……魔法の雲……!?の、乗れるんだ……!
(どんどん空間が不思議に広がっていく気がする。)
(僕も、いつかはそういうものに自分で触れたりできるのだろうか。)
0

殴打・鎚壱 2023年6月26日
た、日日日さんのも勿論!
で、でもこう、女の子をマジマジとみるのもさ、日日日さんも恥ずかしいでしょ?
(物珍しさは勿論あるけど、それで見つめすぎると今度は僕が恥ずかしくなってしまう。こう、日日日さんスタイルとかいいし……。)
0

フラン・ベルジュ 2023年6月26日
ふふー! 楽しかったですよね、魔法のスケート!
(なんて、当時を思い返しながらワクワクと声を弾ませて)

そうそう、乗れるしふかふかで気持ち良くって、お昼寝にピッタリなんですよ!
今度、もっとお天気が良い日に乗せてあげますね!
0

フラン・ベルジュ 2023年6月26日
さて、と。
それじゃあ僕、あっちに散らばってるのを掃除してきます!
頑張って綺麗に……しましょうね!
(むん、と気合を入れ直すと、早速落ち葉を掃きにとことこ駆け出すのでしたとさ) (【退場】)
0

日日日・らんか 2023年6月26日
あははっ、言われるとびっくりしちゃうよね。
実際やってるときもびっくりするんだけど。
(雲に乗る時、いくら空を飛べるとはいえだいぶ怖かった記憶が蘇って)
0

日日日・らんか 2023年6月26日
え、なんで?
あー、あたしは見られるの慣れてるし?なんならそういうクラス所属ですし。気にしなくて大丈夫だよ。
(なんなら戦闘用スーツ姿見せてあげよっか?と笑って)
0

殴打・鎚壱 2023年6月26日
あっ、う、うん!こっちは任せて!
(フランくんにそう告げながら、この区域の掃除を仕上げることを決心した。)
0

日日日・らんか 2023年6月26日
頑張ろうね!(一緒にむんってやって)
そっちは頼んだよ
(ウインクをすると、駆け出す姿を見送りました)
0

殴打・鎚壱 2023年6月26日
(そういえば、この子モデルじゃん!!!)

あー、うー……いや、何というか……僕がその、多分だらしない顔になるから、恥ずかしくて……。
(戦闘用スーツがどのようなものかは、見てみないと分からないが…彼女という素材がいいのだから、見つめすぎて鼻とか伸びていたらもう彼女に顔を見せることが出来なくなる。)
0

日日日・らんか 2023年6月26日
あたしたちも負けてらんないね?
(楽しそうに微笑んで)
0

日日日・らんか 2023年6月26日
だらしない顔……?よくわからないけど……じゃあ、やめとくね。

……あっでも飛ぶ時スカートだと気になるな……まあスパッツ履いとけば大丈夫か。(ボソッと呟いて)
0

殴打・鎚壱 2023年6月27日
ほっ……。

ズ、ズボンにしよう!!!そうしよう!!!!
(聞き逃せないぞそれは。大丈夫だけど大丈夫さが足りない。)
0

殴打・鎚壱 2023年6月27日
と、とりあえず、いつもより綺麗になるように頑張ろう!うん!
(微笑んでいる彼女に僕もそう頷きながら、箒を動かし続けるのであった。) (【退場】)
0

日日日・らんか 2023年6月27日
でも下ジャー(ジャージ)だとダサいし〜、それならやっぱりスーツの方が楽なんだけどな〜。(ちら、ちら)
0

日日日・らんか 2023年6月27日
あははっ。
殴打くんってほんと面白いねっ。
(掃除とお喋りと。時間も忘れるくらい、楽しんでから帰りました。
ちなみに思ったより掃除が楽しかったので、この数日部屋の掃除や学園内の私物の整理に精が出たとか出ないとか。) (【退場】)
0