私立MM学園

【個】KYOTO・花の咲く頃に

緋野・氷織 2023年3月31日


春はお花見。
そんな話から見に行くことになった京都の桜。

夜の公園で、お弁当を持ち寄って、レジャーシートを広げて。
頭上を見上げたら、視界一面、ライトアップされた桜が枝葉をいっぱいに広げている。
そんな、ちょっと特別なお出かけの日。

◆場所
最終人類史・京都
 >京都市内のとある公園

◆書き込み可能
#八月朔日・千影
#緋野・氷織




演出継続
2
2

八月朔日・千影 2023年3月31日
そそ。
傍にいる感がね、良いと思う。
(こちらもぐいぐい押すけどフィジカル差で押され気味だ)

ね、なんかこういうの恥ずかしがっちゃったりしがちだけどさ。
何の気なしに言えて、何の気なしにうなずけるのがいいかなって。 (無効票)
0

八月朔日・千影 2023年3月31日
え、頼ってるほうがありがとうじゃないのー? こういうの……。
わっ、行動を封じてからの反撃!
(もちっとしているほっぺである)

流石にその前には片付けないとだね。名残惜しそうだけど……。
あー、来年とかは桜見える山にキャンプ……。
……山が返ってきてるかどうかが問題か。(世知辛い世界だなー、と)
わわう、その返答がこの二段ほっぺ……!?
(二回もちもちする)
0

緋野・氷織 2023年3月31日
それはそう。
……一人じゃないなー、って感じする。
(ぐいぐい押すのをやめて、もたれかかってみた)

そうだな。景色が綺麗で、一緒にいるとあったかくて。
そういうのがいいな……って思うの、気軽に伝えあえるの。
なんかあったかいし。 (無効票)
0

緋野・氷織 2023年3月31日
一説にはそうかもしれないな。
でも私はさ、そういう風に頼ってもらえるの嬉しいから。私もありがとうかなって。
戦いは地の利を制したほうが勝つからな。
(ふにふにともちもちほっぺを堪能する)

確かに、もうちょっともうちょっとって過ごしちゃいそうだ。
あ、いいなそれ……京都の山とかなら戻ってきてそうだけど、それはそれでキャンプできるところがあるかどうかか。
(難しいな、とちょっと考えて)

……戻ってきたらの約束ってことにしちゃってもいいけどな。
(もちもちふにふにした指を離す)(まんぞくした)
0

八月朔日・千影 2023年3月31日
……えへへ。
なんか、良いよね。それだけで。
(こちらも支えあうようにもたれ掛かりつつ、ちらりと桜を見上げ)

一緒にいる時間が長かったからかもしれないけどね。
もう知り合ってわりと経ったし。 (無効票)
0

八月朔日・千影 2023年4月1日
む……お礼を言いながらも制空権をとってくるじゃん。
良いけどさ。肌は綺麗にしてるけどさ……。
(いいようにほっぺを堪能させながら、きんぴらを一口つまむ)
あ、これもおいしい。

キャンプは……勝手にお邪魔したことはあっても自分でやったことはないしね。
ちょっと気になりはする……。
あ、いいねそれ。ちょっとは復讐者ってのに前向きになれそう。
(自分でさんざんふにふにされた頬を捏ねながら)
0

緋野・氷織 2023年4月1日
うん、……こういう風に安心していられるのも、幸せって感じだし。
(目を細めて桜を見上げて……から、今度は肩にもたれる千影の横顔を眺めて)

確かに。気付いたらけっこう経ってたな。
……なんか、それもいつの間にかって感じだけど。 (無効票)
0

緋野・氷織 2023年4月1日
それはまあ。まあまあ。
いいじゃないか。触り心地も弾力もいいし。
(褒め言葉のつもり)(こちらは片手でおにぎりを手に取って一口。小さいので一口食べたくらいでも具が見える。定番の鮭だ)

私も実はやったことなくて……なかなか泊りがけで出かけるってなかったから。
うん、じゃ、約束にしよう。
景色のいいところ、取り戻せたら……って。
0

八月朔日・千影 2023年4月1日
確かに。幸せ、って言うのが一番しっくりくるかも。
……なぁに?
(なんて、ふと彼女の視線に気づけば、此方も視線を向ける)

なんやかんやで、って感じだもんね。
そう言うのが良かったのかもしれないけど。 (無効票)
0

八月朔日・千影 2023年4月1日
……ま、良いけど。おかえしも覚悟しておくべき。
あ、おにぎりも美味しそうだねー……しゃけだ。
(なんて言いつつ、自分でひとつつまむ前に隣で氷織が食べてる様を眺めて)

あは、基本氷織んちに泊ってたもんね。
そうしよ、約束。まあ私、ほとんど応援してるだけだけどさ。
0

緋野・氷織 2023年4月1日
ん? ……ううん。
千影に似合うなって思って、桜。
(ちょっと離れて、横顔と、淡い髪の色と、桜と、夜空。画角におさめるみたいに指におさめて)

そうだな、何気なく一緒に過ごして……それがいつの間にか当たり前みたいになってて、みたいな。
そういうのがよかったのかも。 (無効票)
0

緋野・氷織 2023年4月1日
おっと……。それは警戒しておかないとな。
(なんてちょっと軽い口調で)
鮭と……ツナも。こっちの列がツナな。混ぜご飯は五目で……うちのは人参としめじ、かまぼこに鶏肉と……しらたき入れたりするんだけど。
(食べれないものなかったよな、と)(確かそうだと思うけど、確認するみたいに)

小さい頃もあんまりそういうお出掛け、みたいなのなかったしな。
いいじゃん、応援。私だって大きな戦い以外は似たような感じだしさ。
0

八月朔日・千影 2023年4月1日
ほんと? 嬉しいな、それ。
……あ、じゃあせっかくだし写真撮っちゃう? もちろん氷織も一緒に、夜桜収めてさ。
(と、半ば照れ隠しも兼ねながらスマホを取り出してふりふり)

かもね。だからこう、当然みたいに今もいっしょにいるっていうか。
もちろん一緒に居てくれることじたいは凄く有難いことだから、大切にしなきゃなんだけど。 (無効票)
0

八月朔日・千影 2023年4月1日
ふっふー、三倍返しだぞー。
(手をわきわきする)
あ、ツナすき。じゃあこれ頂いちゃってー、二個目に混ぜご飯食べよっかな。混ぜご飯もすき……てか具豪華じゃん、感動。
(わくわくそわそわしながらツナのおにぎりを手に取ってかぶりつく。めっちゃおいしそうな顔で)

そーなんだ、じゃあこれから楽しいね。
それじゃあめいっぱい応援しちゃお。チアとかで。
0

緋野・氷織 2023年4月1日
ほんとほんと。似合ってるし、綺麗だなって思って……あ、写真。
いいな、記念写真撮ろう。あとで私のスマホにも送っておいてくれる?
(と、自分のスマホをポケットからちょっと出して示して)

少なくとも私に関しては、こうやって一緒にいてくれるだけで、大切にしてもらってるって気持ちだけどな。
……私も返せてたらいいんだけど、そういうの。 (無効票)
0

緋野・氷織 2023年4月1日
お……っと。これは防御を固めるべきか……?
(大袈裟に頬をガードする真似をして)
小さい頃とか、混ぜご飯好きでさ。具がたくさんだから、なんか出るだけで嬉しくて。
(とか話しながら)(美味しそうにおにぎりを食べる顔を眺めて、ちょっと嬉しそうにくすっと笑う)

そうだな。千影が付き合ってくれたらなお楽しい。
チアとかで……??
0

八月朔日・千影 2023年4月1日
褒めすぎじゃなーい? ……でも、うん。嬉しいよ、そう言ってもらえて。
もちろん。めっちゃ送るよ、迷惑メール並みに。
(とか、くすくす笑いながら)

そ? ……それじゃあ、遠慮なくさ。
こうやって傍で甘えちゃうけど。 (無効票)
0

八月朔日・千影 2023年4月1日
むむ、対応されるとなかなか攻めづらい。
(もきゅもきゅと、おにぎりの残りを咥えながら空いた手で人差し指を伸ばして威嚇の構え)
んー、わふふわふふ。んむんむんむ。
(食べてる。しゃべれない)

チアは冗談としましても、そのくらいの勢いってことで。
(人差し指が彷徨う、彷徨う)
0

緋野・氷織 2023年4月1日
褒めすぎなもんか。もともとピンクも似合うじゃないか。
(こないだの部屋着とかもさ、なんて続けつつ)……おっと。じゃ、めっちゃ撮らないとだ。
(なんてもう少し肩を寄せて)

ん、もちろん、いつでもどーぞ?
それでお返しできてるなら、私も遠慮なく甘やかすし。 (無効票)
0

緋野・氷織 2023年4月1日
(ふふん)(って顔)
(をしながら片手を外して人差し指で威嚇返し)
……逃げないしちゃんと聞いてるから食べ終わってから喋ろう、千影。

(のんびり言いながらまたおにぎりを一口)
そのくらいの勢いかあ。千影にその勢いで応援されたら、元気出そう。
0

八月朔日・千影 2023年4月1日
まー似合うけど? でもそれなら氷織はね、夜桜が似合うじゃない。
ライトアップされてるけど、夜の光で涼しく透き通る桜も私は好きだな。
(肩を寄せ合いながら、スマホを弄って撮影モードに)

それじゃあ遠慮しないもんね。
すきほーだいしちゃお。 (無効票)
0

八月朔日・千影 2023年4月1日
あ、どや顔してる。
実際、反射神経とかじゃ勝てないけどさー……んぐ。
(もぐもぐ、こくん)おいしおいし。食べ過ぎちゃいそう。

何を隠そう、応援だけはとても得意かもしれないからねー。
(と、その様子を見て「あっ」とろくでもないことを思いついた顔をして) (無効票)
0

八月朔日・千影 2023年4月1日
いま無防備気味じゃない?
(おにぎりを食べたその唇を、とん、と指先でつつく)
0

緋野・氷織 2023年4月1日
私? ……似合うかな。
そういう風に見えてるなら、ちょっと照れるかも。
(なんて言いながら――スマホの画面の方に顔を向けて)

甘やかしはするけど、反撃しないとは言ってないからなー。
(なんて楽しげに言って) (無効票)
0

緋野・氷織 2023年4月1日
そこはまあ鍛えてるところでもあるし……
(いっぱい食べるのを見てるとなんとなく和むな……)(と思いながら見てる)
食べ過ぎたらその分一緒に運動するか……私も食べ過ぎそう。
この後で千影のデザートも控えてるからな。

じゃあ、その得意な応援に報いられるくらいには頑張るとするかな……
(なんて言いながらむぐむぐとおにぎりを食べきって、) (無効票)
0

緋野・氷織 2023年4月1日
んむ。
(食べてる最中なのでノーガード)(ちょっと赤くなったまま、もぐ、もぐ……とゆっくり咀嚼して) (無効票)
0

緋野・氷織 2023年4月1日
……やられたな。
(これはなんか、ちょっと照れる)
0

八月朔日・千影 2023年4月1日
言われるほうは照れるでしょ。
私もちょっぴり照れた。(スマホを掲げつつ)

どこかで争いの連鎖を断ち切らないといけないよ。
平和のために。 (無効票)
0

八月朔日・千影 2023年4月1日
なんか私あれじゃない?
今ちょっと動物的な目で見られた気配がなかった?
運動は……まあ、まあ、ちょっとなら。
良かったよロカボドーナツにしてきて。(でもカロリーあるけど) (無効票)
0

八月朔日・千影 2023年4月1日
ふっ。

(人差し指の先を、ふっ。拳銃の煙を吹き消すしぐさ) (無効票)
0

八月朔日・千影 2023年4月1日
そして今です。(ぱしゃりぱしゃりぱしゃり)(撮影!)
0

緋野・氷織 2023年4月1日
そうだな、なんというかこう……
嬉しいけど、くすぐったいというか……うん。照れる。
(なんて言いながらスマホをじー……と見て)

講和条約にヒビが入らないくらいにしてくれれば大丈夫だ。
専守防衛だからな。 (無効票)
0

緋野・氷織 2023年4月1日
動物的な目では見てないぞ。可愛いなーとは思ってたけどな。
うん、まあ、ほどよく消費できるくらいで。
ろかぼ……ちょっと糖質抑えめ系のやつだっけ。 (無効票)
0

緋野・氷織 2023年4月1日
(やられたななんて思ってる隙に、立て続けのシャッター音)
(わわ、と慌てたような顔で顔の前に手でガードを作ったのはもう撮影が終わったあと) (無効票)
0

緋野・氷織 2023年4月1日
(むむむ)(って顔で)
(無言でぐいぐい距離を詰めていく)(ほっぺがくっつくくらい)
0

八月朔日・千影 2023年4月1日
これも一つのお返しですよ。
あと一種の撮影テク。(ふふふん)

パワーバランスは常に変動するんだよ。
こう……歴史の授業で習って……サボってた。 (無効票)
0

八月朔日・千影 2023年4月1日
小動物的な目では? や、可愛いなら良いんだけど。
ヤバいな私代謝悪いからな……。
そう、抑え目なだけでしっかりカロリーはあるからおまじないだね。 (無効票)
0

八月朔日・千影 2023年4月1日
(ふふ)(どや) (無効票)
0

八月朔日・千影 2023年4月1日
……っふふふ。
これも戦略、戦略でーすー。後で送るねー。
(なんて、ほっぺをくっつけながらまたぱしゃ、ぱしゃ。夜桜バックに、というにはほとんど二人しか写ってない気もするけど)
0

緋野・氷織 2023年4月1日
そこから一連の動作がすべて作戦だったとはな……。
(やられたよ、なんて大袈裟にジト目してみたり)

サボってたってことはなんかふわっとした適当な発言ってことじゃないか……。
ある意味真理ではある気はするけど…… (無効票)
0

緋野・氷織 2023年4月1日
? 美人がいっぱい食べてたら可愛いだろ?
ギャップ的な何かというか……そういう?
病は気からというし、おまじないも信じればいい感じにこう……
二人で運動したら千影も代謝よくならないかな……(ならない) (無効票)
0

緋野・氷織 2023年4月1日
(どや顔つついてやりたいなー、みたいな気持ちになりつつ)
(でもまあ可愛いからいいか、とかも思いつつ)

(千影の持ってきた桜どーなつを二つとって) (無効票)
0

緋野・氷織 2023年4月1日
じゃ、その戦略にしてやられたから和平条約の申し入れってことで。
(言いつつ千影の口元に一個押し込もうとして)(自分ももう片手で一口)

……ん、おいし。
0

八月朔日・千影 2023年4月1日
ふふ……。
勉強以外のことにはIQが回るとの評判です。
(そして写真も氷織のスマホに送信する)

そうともいう……。
無知の知ってやつだね。(ちがうよ) (無効票)
0

八月朔日・千影 2023年4月1日
そういうことを言う……。
いやそういうこと言うよなー、氷織はなー。(勝手に納得する)
……まあがんばってみる。
水着入らなくなるとヤバそうだし。春服も買ったばっかだし。 (無効票)
0

八月朔日・千影 2023年4月1日
んむぐ。
(とか言ってたら、和平どーなっつがつっこまれつつ)
(一瞬目を白黒させたけど、氷織が美味しそうにしていたので) (演出継続)
0

八月朔日・千影 2023年4月1日
……ま、いっか。
(交渉成立、ってことで。頬張りながらスマホを掲げて)

(ついでにもう一枚、ドーナツ頬張る女子二人をファインダーに収めたのだとか)
0

緋野・氷織 2023年4月1日
勉強にも回ったら最強になれるのでは?
(ともっともらしい、全然本気じゃないツッコミをしつつ)

まだ詳しく勉強してない科目だけどそれはなんかちょっと違ったと思うかな……。 (無効票)
0

緋野・氷織 2023年4月1日
??(変なこと言ったかなと首を傾げつつ)
それは私もヤバいから一緒に頑張ろう。
最悪水着は新調するにしても腕とか脚とかこれ以上太くなると露出自体がつらいし……

(とか言いながら) (演出継続)
0

緋野・氷織 2023年4月1日
(和平交渉は成功したらしい。千影の笑顔に笑い返して)

(ドーナツ頬張りながらの写真は、笑顔できちんと写ってたようだ)
0