私立MM学園

【常】放課後の日常-A【62】

一鬼・水明 2023年3月16日
『MM学園』の下校時、部活動、その他放課後の活動などのシーンです。
帰り道、最寄りの商店街で買い食いをしたり、部活に勤しんだり、放課後の図書室で静かに勉強したり――思い思いに励んだり和気藹々としたりする生徒達の様子が見られる事でしょう。

◆ルール◆
『放課後』の日常風景をRPする「少人数RPスレッド」です。
最初に入場したキャラクターが、下記の「学園施設」、もしくは「歌舞伎町三丁目商店街」から好きな場所を選択してください。
新しいシチュエーションでも構いません。その場合は増えた施設をwikiに追記してくれると助かります。

・学園施設(wiki)
https://w.atwiki.jp/pmms/pages/40.html
・歌舞伎町三丁目商店街(wiki)
https://w.atwiki.jp/pmms/pages/66.html

・入場制限について
入場人数の制限があるスレッドは、スレを立てる際【入場:3人】【入場:4人】【入場:5人】【退場】のアンケートをつけてください。
最初に入った人がいずれかのアンケートを選んで、以降は全員退場するまでその人数がスレの参加制限となります。
RPをやめるときは【必ず】、「退場」を選択してください。

・建て替えについて
スレが終了した時点で「400」レスを越えていた場合
そのスレの参加者の誰かが、最後に建て替えをお願いします。
その際、最後にある【】の中の数字を一つ増やしてください。
書き込み制限は「誰でも閲覧可能、団員、友好のみ書き込み可」としてください。

過剰な暴力沙汰、問題行動は厳禁です。

前スレ:https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=30270




【入場:3人】
0
【入場:4人】
0
【入場:5人】
0
退場
16
4

八月朔日・千影 2023年3月27日
ふふー、お風呂に関しては国的にも時代的にもここが最強だよねえ。
よくわかります。(うんうん)
それは勿論、あんなふうにお湯がじゃわーって流れて、それはもう気持ちのいい……。
(指さしつつ自分もジェットバスに移動しようとして)
0

八月朔日・千影 2023年3月27日
およ、こちらも先客さん。
なんか湯船に浸かるのがめっちゃ似合う人だなぁ……。
0

エミリー・フォード 2023年3月27日
あら、こんにちは。
小さいユニットの中ですけど水流があるから楽しいですよ。
(背後の水流で時折浮き上がりながら、手を振ります)
(なかなか水流の勢いは強いです)(ぷかぷか)
0

ケセラセラ・グローリースター 2023年3月27日
お風呂もそうだし、こういうインフラが整っているのはこの時代のいいところだね。
僕の時代とか森で野宿だぞう。
(なんて言いつつ、自身もジェットバスに入っていき、エミリー同級生の隣に腰を下ろします。ぜんぶで5人分のスペースがあるようですね)

ほー、水流。それで刺激してマッサージ効果ってところかい?
(腰を落ち着けると水流が出はじめて身体が浮き上がります)
ん、これはなかなか……!
0

八月朔日・千影 2023年3月27日
こんちはこんちは~。
ほんとだ、人が入ってるとこ見るとめっちゃ気持ちよさそう。
(ひらひら手を振り返して)

やー森の中で寝泊りするエルフさんはそれはそれで神秘的でいいと思うんだけどね。
(で、こちらもさらに隣のジェットバスに入っていって腰を下ろした。川の字ジェットバスですね)
そそ、ちょっと浮くのがねー、気持ちいいしねー、楽。
(ふにゃっと力を抜くと色々浮きますね)
0

エミリー・フォード 2023年3月27日
気持ちいいですけど、時折痛いぐらいの時もありますね。
(身体は水に浮いて気持ちいですが、水流の当たり具合によっては痛くもあります)
けど故郷の川はこんなに激しい勢いではなかったですけど、こうやって流れに身を任せてると思い出しますようです。
0

エミリー・フォード 2023年3月27日
ああ、いけない。気持ちよくて名乗り忘れていました。
(ケセラセラさんは同級生だったので余計に忘れていたというのもあります)
エミリー・フォードです。お2人は銭湯にはよく来られるんですか?
0

ケセラセラ・グローリースター 2023年3月27日
神秘的とはいってもやってることはサバイバルだからね。
美味しくない薬草とか君食べたいかい?
(ぷかーと身体が上下に揺れています)

ほー、故郷の川ってことはエミリー同級生も自然の多いディヴィジョンの生まれかい?
0

ケセラセラ・グローリースター 2023年3月27日
いや、僕ははじめてだね。新鮮さを感じてやってきたわけだ。
0

八月朔日・千影 2023年3月27日
へー、自然の川で行水……それはそれで気持ちよさそうだよね。
夏場とかめっちゃ居心地よさそうだし。(ぷかぷか、お湯の浮力と流れに身を任せながら)
あ、私も名前言ってなかったね。八月朔日・千影でーす。
お風呂はねー、よく来るかも。
0

八月朔日・千影 2023年3月27日
なるほどなあ……ううん、食べたくない。
弱肉強食より焼肉定食だよね。
(文明の申し子的な軟弱さをガンガン見せていく)

あ、ていうかなんか……今このお風呂めっちゃエルフの里。
1

エミリー・フォード 2023年3月27日
薬草は……魔法薬を作るとき以外はあまり口にしたくはないですね。
(美味しいものもありますが、そうでないものの方が多いのですよね)

私はキングアーサーですね。
故郷では川渡しをしていましたから、自然に囲まれていた……と言ってもいいかもしれませんね。
0

エミリー・フォード 2023年3月27日
ふふ、私はたまに来ていますけど……他のエルフの人が居るのは珍しいかもしれませんね。
0

ケセラセラ・グローリースター 2023年3月27日
まったくだ。栄養豊富なものもあったから生きるためには最適ではあったけど。
現代じゃ魔法薬以外で食べる必要はないよ。焼肉定食でいい。

ああ、じゃあ僕と同じか。エルフ同士だから当然と言えば当然だけどね。
ふふ、八月朔日後輩も今からエルフになるかい?
探せばそういう迷信もあるかもしれない。
(文明っ子をエルフにおとさんとする策謀です)
0

八月朔日・千影 2023年3月27日
あ~、農薬は口に苦しっていうもんねぇ。(言わない)
なんか剣と魔法な感じのとこだっけ。てか自然と職業の話出てくるじゃんね。
他ディヴィジョンから来た子、そゆとこしっかりしてるんだよなー。
(全然しっかりしてない今年からJKになる少女は湯のなかでふにゃふにゃしている)

なんだかんだ美味しい方が人生楽しいもんね。
お風呂上りに焼肉はちょっと重いかもだけどー。
0

八月朔日・千影 2023年3月27日
え? 今からエルフになれる保険あるの?
0

エミリー・フォード 2023年3月27日
こちらは美味しいものが多いですからね。

いいですね。千影さんもエルフになりますか?
(自分の両耳をちょんと摘まみ、ぴこぴこと上下に揺らします)
きっと似合うと思いますよ。
0

ケセラセラ・グローリースター 2023年3月27日
あっはっはっ。
(村から追い出されたあとサバイバルしていたので定職なんてものはないエルフの笑いです)
0

ケセラセラ・グローリースター 2023年3月27日
そうだね。味が濃いのは最初慣れなかったけど。
『エルフと一緒にお風呂に入るとエルフになる』みたいな迷信を広めればあるいは、ね。
八月朔日後輩もエルフになって一緒に野宿しよう。
0

八月朔日・千影 2023年3月27日
この学園周りは特にねー。
学食も美味しいし、お店もいろいろあるし。
えー、なりたいかも。少なくともデーモンより可愛いじゃん。
(自分も耳を摘まんでちょっと引っ張ってみる。湯船に浸かった羽がちゃぷちゃぷはためく)
0

八月朔日・千影 2023年3月27日
あー確かに……基本運動部向けの味付けなとこあるしなー学食。
学園七不思議にするにはちょっと愉快すぎるかもだけど……。
えー野宿はちょっと! 寝る前に化粧水塗れないと死んじゃう!
0

エミリー・フォード 2023年3月27日
嘘から出たまこと……って言うんでしたっけ?
(なんだかそんな言葉があった気がします)(首を傾げます)
言ってると本当になるかもしれませんね。

そうでしょうか?
デーモンの方も羽が綺麗で可愛いと思いますよ?
0

エミリー・フォード 2023年3月27日
確かに少し味は濃いめなのかもしれませんね。
ただ学園の人は身体を動かすことも多いですし、その方が好みに合うのかもしれませんね。
化粧水……ちゃんとお肌のケアもされているんですね。
(感心したように『おぉ~……』と思わず声が漏れてしまいます)
0

ケセラセラ・グローリースター 2023年3月27日
ああ、嘘から出たまこと。その手があったか。
(応用も効きそうだし試す価値はありそうだな、なんて思いつつ)
もしかしたらこのあとお風呂を出るころにはエルフになっているかもしれない。

たしかに八月朔日後輩の翼は幾何学的というかなんというか、不思議な感じではあるね。
デーモンの特徴と言うべきか八月朔日後輩の特徴と言うべきかは迷うけど。
0

ケセラセラ・グローリースター 2023年3月27日
ま、僕たちのほうが時代からすれば異物なわけだし、慣れていかないとだね。
ほー、化粧。あんな面倒なものよくやるもんだ。
0

八月朔日・千影 2023年3月27日
言霊ってのもあるしね、言ってたらマジになることはあるかも。
言うだけタダだから言い続けてみよううかな。
えーそっかなぁ。なんか私の羽ってこー、鋭角だし。
せめてもーちょい天使っぽいやつならねえ。
(ちゃぷちゃぷ、お湯を救って羽に擦りこむようにするけれどあんまり意味はなさそうだ)
0

八月朔日・千影 2023年3月27日
あー……いやほら、私ってちょっとこう、色素とか薄くて肌敏感でさ。
で、新宿って島じゃん? 海風吹くじゃん? 冬猶更じゃん?
もーね、ガードしないとヤバい。
0

エミリー・フォード 2023年3月27日
(その羽ってお湯を擦りこめるんですね。と興味深そうに見ています)

あぁ、体質的な物でしたか。
日の光や乾燥に弱い方とかたまにいらっしゃいますよね。
今の化粧品程の効能があるかはわかりませんが、似たような効果の魔法薬とか作ったりしたことありますね。
0

ケセラセラ・グローリースター 2023年3月27日
あはは、八月朔日後輩は天使というか小悪魔のような印象もあるけどね。
天使は天使で似合いそうではあるけれど。

ほー、エミリー同級生もなかなか器用なもんだな。
売り出せば学園でも人気出るんじゃないかい、それ。
0

八月朔日・千影 2023年3月27日
(ついでに自分の腕にもお湯を塗り込むように。効能は知らないけど)

そそそ。でもエルフさんもお肌とか繊細なイメージあるけど、森の中で生活するとそれなりに丈夫だったりするのかな。
あ、魔法の化粧品的な? そーゆーの気になるかも……。
0

八月朔日・千影 2023年3月27日
ふふん……小悪魔から美魔女ルート目指してます。
(横ぴーす)
でも今はとりあえずエルフ目指すわエルフ。
温泉エルフ。
0

エミリー・フォード 2023年3月27日
売れるでしょうか……。
(うーん、と少し考えてみます)
勿論ちゃんとした製法で作っていますので、効果などは保証しますが、こちらでの化粧品のように科学的な裏付けのないものですので、敬遠されちゃう気がしますね。
0

エミリー・フォード 2023年3月27日
小悪魔……美魔女……?
なんだか悪者みたいな響きですね。
0

ケセラセラ・グローリースター 2023年3月27日
日差しに虫に野獣に……肌の耐性がないとやってられないからね。
虫除けのためになんかの樹液を塗ったりはしていたけど、それぐらいか。
エミリー同級生のように魔法薬で、ってのは僕はなかったね。

それこそ今更じゃないかい? 現代出身の子でも魔術とか使う子はそれなりにいるだろうし、今更敬遠はしない気もするけど。
0

ケセラセラ・グローリースター 2023年3月27日
美魔女って言うぐらいだから美しい魔女なんだろう。
八月朔日後輩も魔術とか覚えたいクチかい?
温泉エルフからの小悪魔からの美魔女は生徒指導の先生をどう説得するかが鍵になるね。
0

八月朔日・千影 2023年3月27日
正直目新しい化粧品なら、売ってたら買うかも。
こっちで売ってる化粧品も正直信憑性はどうなのかなーみたいなのあるし。
あーでも虫よけのために樹液塗るとかは流石にちょっと気合要るかなー……。
0

八月朔日・千影 2023年3月27日
悪そうな響きだけど「いい女」なんだよ。
(ふふん)(胸を張る)(波が起きる)
いや魔術というかまじない? 的なの? 使えないこともないんだけどね。
いや、先生は子供の可能性を尊重してくれるべきだよ。たぶんだいじょうぶ。
0

エミリー・フォード 2023年3月27日
興味本位で買ってくださる方がどれだけ居るのかがカギですね。
(試供品のようなものを配ってみてもいいのかもしれません)
私の場合は虫除けはお香のようなものが多かったですね。
樹液はかぶれちゃう場合もありますから。効能は確かなんですけどね。

なるほど、いい女。
(いい人なんですね、と頓珍漢な納得をして神妙に頷きます)
(ふるふる)
0

ケセラセラ・グローリースター 2023年3月27日
この時代に来た今となっては樹液とかはね。
あれベタつくから嫌なんだよ。
その点魔法薬ならまだ綺麗に使えそうだ。
0

ケセラセラ・グローリースター 2023年3月27日
ほう、八月朔日後輩も魔術的なものは使えるのか。それは興味深いね。
今度見せてくれたまえ。
(やや八月朔日後輩の方に身を乗り出します)(たゆゆん)

いやぁ先生って大変だなぁ。
0

八月朔日・千影 2023年3月27日
じっさい効果があればリピーターになるしねー。
肌に合う合わないが何より大事だよね、うん。
あーアロマなら割と抵抗なく使えるかも……。
確かに、樹液よりは肌に優しそうだし。
0

八月朔日・千影 2023年3月27日
ふふ、気が向いたらね~。
上手じゃないしさ。それよりケセラセラ先輩のそーゆーの見てみたいかも。
(なんて、くすくす笑います)(たゆたゆ)

それが先生の仕事だからね、たぶん。しらんけど……。
0

エミリー・フォード 2023年3月28日
それじゃあ機会があれば、私の魔法薬も試してもらうのもいいかもですね。
千影さんも機会があれば魔術を見せてもらえたら嬉しいですね。
(ぽむっ、と軽く手を叩きます)(ふるんっ)

先生の仕事って色々あるんですね。
0

ケセラセラ・グローリースター 2023年3月28日
じゃあそのうち皆で魔術の勉強会でもしようか。
魔術の研究も実験台……こほん、かける相手がいたほうがはかどるものだしね。
(うんうん、と頷きます)(ゆさっ)
0

ケセラセラ・グローリースター 2023年3月28日
学園の生徒は皆喧嘩っ早いからね。
先生も大変だろうさ。まったく問題児の多い学園だよ。
0

八月朔日・千影 2023年3月28日
ん、ぜひぜひー!
その時は私もね、つたないながらこう……ちょっとは面白いことできるようにがんばるし!
(ぐっ、と胸のまえで小さくガッツポーズ)(ぎゅっ)

先生だからね!
0

八月朔日・千影 2023年3月28日
まったくまったく。
私たちのような優等生を見習ってほしいよね。
(なんて肩を竦めながら立ち上がり)(ゆれる)

さーて、ちょっとのぼせてきたし私はそろそろ上がるよ。
フルーツ牛乳飲んでるから、休憩スペースで会ったらまただべろ~。
(ひらっと手を振りながら、また洗い場に歩いて行った)
(ちょっと足取りはふらふらしてた) (退場)
0

エミリー・フォード 2023年3月28日
魔術の勉強会……なんだか楽しそうです。
色んな魔術があるでしょうし、楽しみにしていますね。
(そしてぴょん、と立ち上がります)(ぷるんっ)

(千影さんに手を振り見送ります)
私はもう少し別のお湯も楽しんで来ようと思います。
ですので、この辺で。
また学校で会いましょうね。
(ケセラセラさんにぺこり、と礼をして移動していきました)
(ぷるっ) (退場)
0

ケセラセラ・グローリースター 2023年3月28日
ではまたいずれ。楽しみにしているよ。
(と、去っていく二人を見送ります)

さて、僕はもう少しジェットバスを楽しむとするかな。
(そのままたゆたゆしていくのでした)(ばるるん) (退場)
0

ケセラセラ・グローリースター 2023年3月28日
次スレ:https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=30896&mode=last50
0