【イ】花火大会の様子E【2】
エンデ・トロイメライ 2022年10月22日
◆ルール◆
イベント『メルヴィーネの花火』用に花火大会の様子をRPする「期間限定少人数RPスレッド」です。
最初に入場したキャラクターが、イベント告知スレの「◆シチュエーション」から好きな場所を選択してください。
新しいシチュエーションでも構いません。
イベント告知スレ:
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=25352
・入場制限について
入場人数の制限があるスレッドは、スレを立てる際【入場:3人】【入場:4人】【入場:5人】【退場】のアンケートをつけてください。
最初に入った人がいずれかのアンケートを選んで、以降は全員退場するまでその人数がスレの参加制限となります。
RPをやめるときは【必ず】、「退場」を選択してください。
・建て替えについて
スレが終了した時点で「400」レスを越えていた場合
そのスレの参加者の誰かが、最後に建て替えをお願いします。
その際、最後にある【】の中の数字を一つ増やしてください。
書き込み制限は「誰でも閲覧可能、団員、友好のみ書き込み可」としてください。
過剰な暴力沙汰、問題行動は厳禁です。
前スレ:
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=25357&mode=last50
【入場:3人】
【入場:4人】
【入場:5人】
【退場】
0
風花・葡萄 2022年10月23日
【屋台:お面屋さん】
(無効票)
風花・葡萄 2022年10月23日
(祭りの屋台というのも本当に色々あるもので、ご飯からレクリエーションめいたものからおもちゃの類を扱うお店まで。)
(──さて、うち一つのお面屋さんには色々なお面が並んでる訳で、)
風花・葡萄 2022年10月23日
……んー。
(そこに、白髪の青年……もとい僕が立って、お面を品定めしてる訳だ。)
風花・葡萄 2022年10月23日
……アグリー、どれがいいの?
ん?右端の上から2番目?
(そこにはどこかで見覚えがあるようなお面があり。)
(具体的には黒いバイザーに紫の覆い布の……)
風花・葡萄 2022年10月23日
(お面屋さん曰く「学園マスク」のお面が売られてた。)
……うーーん、なんか……ちょっとそれはだめ。
他のにしよう。
アビネシア・フタルーニェア 2022年10月23日
(人形に抱っこされて、カシャンカシャンって音をたてながらお面屋さんを見つけるの!舞踏会で使うような仮面じゃなくてお面は初めて見たわ!)
ね、貴方お面に詳しいの?
(近くにいた貴方に話しかけるわ!選んでるときの目でそう思ったの!)
(無効票)
風花・葡萄 2022年10月23日
ん? あー、僕……?
(何やら変わった……というか、人形に抱かれてるって癖のある移動法でやってくる女の子を見て。)
どーだろ、少しは……?
やたらと覆面に拘りのある奴が友達なもんで。
(受け答えしつつ繁々と人形を見る。僕とは真逆だな……)
なかなかご立派な人形をお持ちで。
アビネシア・フタルーニェア 2022年10月23日
そう!貴方!
(僕?って聞いた貴方よ!)
ね、狐のお面ってどれかしら?本物は見たことあるんだけど、お面は知らないの。お面って言ったら狐らしいからつけてみたいの!
貴方のお人形は可愛いのね
このこの名前はU-Me(ユーミ)って言うの
(私を抱っこしてるマネキンみたいな人形をペシペシ叩いて見せるわ)
風花・葡萄 2022年10月23日
狐のお面……ああ、なるほど。
(狐面……なんだろうけどきつねにも色々あるし感性も色々だしな。)
えーと、あれとあれとあれ。
(順番に指をさす。一つ目は普通の狐面、何処か物々しい雰囲気だ。二つ目がクダギツネモチーフ、復讐者が連れてるのをモチーフにしたんだろう。狐面よりは少し砕けた、愛嬌のある見た目だ。 三つ目は分かりやすく●いけつゾロリだったりする。)
ん、あぁ、そっちもいい名前だね。
僕のは頭の上のがざく。🐰がうーで肩の🐥がつぐ。
(三匹それぞれ、手を振るなどのジェスチャーをする)
アビネシア・フタルーニェア 2022年10月23日
たくさん種類があるのね
(剥製みたいなのを顔につけるんじゃないのね。良かったわ)
貴方がつけるならどれをつける?
(どれにするか迷ったから聞いてみるの!)
(うさぎさんととりさんはわかるの。頭の上の子はなんて動物なのかしら?)
ざくって子はどんな動物がモチーフなの?
(人形に手を振り替えしながら聞いてみるわ。私が知らない動物はたっくさんいるの!)
風花・葡萄 2022年10月23日
僕かい?んーー……
(そぉいや知り合いの吸血鬼も付けてたっけ、とか思いながら)
それかなぁ……。
(一番最初に示した雰囲気のある狐面を指差す。)
ん、ざくかい?ざくはねぇ。
風花・葡萄 2022年10月23日
「鬼」。
……デーモンって言った方がわかりやすいかな?
(凡そデーモンやデビルの類には似つかわしくない、ゆるふわなぬいぐるみを頭なら腕の中に映して、君に見えやすいようにしてみる。)
(👹オイッス!という感じで手を掲げる鬼。)
アビネシア・フタルーニェア 2022年10月23日
じゃあそれにするわ
(雰囲気のある狐面に手を伸ばすの)
んー!
(届かないわ)
んー!!
(人形から頑張って身を乗り出して手をのばすんだけど、やっぱり届かないの)
ごめんなさい、とってもらっていいかしら?
(ロングスカートを履いてるんからわからないかもしれないけど、足が無いから手を伸ばしても届かないの!)
この子が鬼なのね!私も鬼なの!吸血鬼だけど!
(デーモンって言ってたけど、全然そうは見えないわ。なんだかすっごくふわふわしてるように見えるの!)
風花・葡萄 2022年10月23日
?
(何か体勢に違和感があるというか、脚を伸ばせば届くだろうに……と思ったが、)
風花・葡萄 2022年10月23日
(どうも、風にはためくカーテンのような、所在ないスカートの中にあるべきものがないのが、辛うじて把握できた。)
……、ああ、うん。 はい。
(余計なお世話かもだけど。ぽす、と仮面を君の頭に掛けてあげようとしつつ。)
店主さん、これお買い上げだって。
(店主にも声をかけておく。)
…………へぇ、吸血鬼かい。
なるほど、ざくとはある意味鬼同士だ。
アビネシア・フタルーニェア 2022年10月23日
ありがほぶ
(貴方の顔を見ながらお礼を言おうとしたのとお面を被せてくれたのが一緒のタイミングで顔で受けちゃったの)
ありがと!
(何にも無かったみたいにお面を頭にかけてもらってお礼を言うの!)
アビネシア・フタルーニェア 2022年10月23日
お仲間ね!
(ざくにわーいってハイタッチしようとするの!しようとするんだけど、貴方の背が高いからやっぱり届かないわ)
お面、いくらかしら?
(誤魔化すわ!ガマ口財布を取り出すの!開けた時、閉じた時の音が好きでお気に入りなの)
風花・葡萄 2022年10月23日
どいたしまして。
<ウィー 500円スワーアリッスー(店主)
風花・葡萄 2022年10月23日
……ま、食べるもの?は違っても確かに鬼仲間だ。
(よいしょ、と👹のぬいぐるみを君の手の届くとこまで差し出して。)
(👹もノリノリなのでもう一回チャレンジすれば感じにハイタッチできるだろう。)
……へぇ、可愛いがまぐちだね。
吸血鬼って言ったらロシアの方だろ?
こっちで買ったの?
アビネシア・フタルーニェア 2022年10月23日
わーい!
(届く距離まで降ろして貰えたの!今度こそハイタッチ出来たわ!)
(ガマ口財布から500円玉を出して店員さんに渡すわ。このお財布の中は100円玉と500円玉ばかりで、出すときにジャリジャリ言っちゃうの)
うん、こっちに来たときに買ったの
閉めたときの音とか、見た目が気に入ったの!
(パチッ!て口を閉じてから、ガマ口財布が良く見えるように持つわ!唐草模様のガマ口財布よ!)
風花・葡萄 2022年10月23日
(──何やら事情ありの身体なんだろうな、とか思いつつ、けど年相応の子供らしさもあるな、とか思って)
……そう。いいセンスだね。
(ちょっと笑って、ガマ口を褒める。)
パチンって音が気持ちいいのはわかるよ。
アビネシア・フタルーニェア 2022年10月24日
(ガマ口を褒められたわ!わーい!血盟の人からは立場に応じたの使ったほうがいいって言われたから初めて褒められたの!むふー!って顔するわ!すぐにやめるけど!)
貴方はお面買わないの?
風花・葡萄 2022年10月24日
ん、あー僕。そうだ。
(と言いつつなかなか決めてくれないんだよなあいつ。学園マスク?ダメだって。)
いやーー結構悩んでるっていうか……んー。そうだ。
風花・葡萄 2022年10月24日
君、何か僕用……っていうか僕の友達用に選んでみてくれないかい?
ずっと悩んでて埒が開かないから、折角だし選んでもらうのもいいかなって。
(さて、どうだろう。)
アビネシア・フタルーニェア 2022年10月24日
(あんまり人付き合いが無いから、その人に合ったものを選べるかわかんないけど)
いいわよ。お友達はどんな人なの?
風花・葡萄 2022年10月24日
んーー……
いつも仮面被ってる変人。
すっっっっっっっっっっっごく絵が下手。
風花・葡萄 2022年10月24日
……けど、気は優しい、とても良い友達。
……そんな奴だね。
あああと、それなりに林檎が好き。
アビネシア・フタルーニェア 2022年10月24日
すっごく絵が下手な優しくてヘンな良い友達
林檎が好き
(どうしましょう、どんな人なのか全然わかんないわ)
えっと、ええと
(たくさんあるお面を見ていくわ)
あ!
(いいのがあったの!)
アビネシア・フタルーニェア 2022年10月24日
(手が届く位置にあって良かったわ。狼のお面よ。でも、下半分が無くて口元は見えるし、牙みたいなのも生えてる形なの)
これはどうかしら?
(ちょっと普通じゃない形で、良い友達になれる狼!)
風花・葡萄 2022年10月24日
うん 我ながら結構無茶振りだよねごめん。
(はははと真顔で笑う。)
……ん、どれかいいのあった?
(君の見てる方に視線をむけようと)
風花・葡萄 2022年10月24日
へぇ……狼。
(下半分がないタイプは滅多に選んだことなかったな。)
……どう?
(そんな、君でもない、勿論僕でもない、ぬいぐるみたちでもない誰かに問うような呟きをして)
……ん、気に入った。
店主さん、それ下さい。
(ちゃりん、と硬貨で支払いを済ませた。)
アビネシア・フタルーニェア 2022年10月24日
(他に誰かいたかしら?きょろきょろ周りを見てみるの。でも、周りに人はいるけどそういうお友達みたいな人は見つけられなかったの)
風花・葡萄 2022年10月24日
どしたの、キョロキョロして。
……ん、そうだ、名前聞いてなかったね。
(思い出したようにそんな事を言う。学園の生徒ではあるんだろうけど見覚えはないな。)
アビネシア・フタルーニェア 2022年10月24日
(よくわかんないの)
気に入って貰えて良かったわ
アビネシア・フタルーニェア 2022年10月24日
んーん。何にも
(貴方が気にしてないみたいだし)
私はアビネシア・フタルーニェア。最近この学校に入ったばかりなの。私のことは”侵食卿”と呼んでね
風花・葡萄 2022年10月24日
しんしょくきょー。
(神職……寝食?)(何の字が当てはまるのかいまいちわかんないな、と思いつつ)
アビネシアね、りょーかい。
(読んでと言われた方はすっ飛ばした。)
風花・葡萄 2022年10月24日
……そう、きたばっかか。
道理で見覚えがないはず……あ、僕は風花・葡萄。
まぁ、とにかくよろしく。
アビネシア・フタルーニェア 2022年10月24日
(アビネシアって呼ばれて思わす口がとんがっちゃうわ。学校の人は”侵食卿”って呼んでくれないのかしら?)
風花・葡萄ね
ね、貴方に何かニックネームはあるかしら?
(まずは聞いてみるの!)
風花・葡萄 2022年10月24日
(口とんがらせてる。子供っぽい子だなぁ、とかそんな事を思ったり。)
ん、僕?ぶどっちゃんとか呼ばれてる。
あとは大体葡萄だなぁ、覚えやすいし呼びやすいしね。
(自他共に認めるお気に入りの名前だ。)
君はアビーとかでいいのかい?
(口をとんがらせられても何も恐ることなし。)
アビネシア・フタルーニェア 2022年10月24日
出来れば名前とあんまり関係がないニックネームがいいんだけど
(ちゃんと説明しなくちゃね!)
私、人の名前の二回目を呼んじゃいけないの
だから貴方だってことがわかる呼び名が欲しいわ
アビーはダメ。幼なじみが私をそう呼ぶの
(私のとっても大事な幼なじみなの)
”侵食卿”とは呼んでくれないの?
(皆から贈られたたった一つの名前だからこれで呼んで欲しいんだけど)
風花・葡萄 2022年10月24日
……あー。難しい縛りだね。なるほど。
(本名とは関係ない、かぁ。……ある意味「葡萄」も本名ではない、かもだけど……)
……あんまり好きじゃないんだ、役割めいたもので人を呼ぶの。
「キョウ」ってロード的な意味の「卿」だろ?
(シンショク、と言われて思い浮かぶ字面が結構あるので、どう言う字を書くかがいまいちわからないが。)
……まぁ、どうしてもって言うならそれで呼ぶし……そうだな、んん。
(目の色を見たりしつつ、)
風花・葡萄 2022年10月24日
「真紅」。
・・ ・
シンショクキョウから三文字とって。
それでどう?
(目の色も、綺麗な赤だし。)
(これでもやだったら素直にシンショクキョウにしとこう。)
僕のは……んー、ムラサキとか?
(同じく目の色縁で。)
それか、君が好きに決めて良いよ。
アビネシア・フタルーニェア 2022年10月24日
(真紅って言われて目をキラキラさせるの!)
そんな呼ばれ方初めてだわ!
じゃあ私のことは真紅って呼んで!
(葡萄のイメージで呼び方がグレープとかベリーとかマスカットになりそうなの)
じゃあムラサキね!
よろしくね、ムラサキ
風花・葡萄 2022年10月24日
そ。
じゃあ僕が真紅の初めての人だ。
(くす、と冗談めかすように笑って)
ん、よろしくどーぞ。
(お店の人から、狼のお面を受け取りつつ)
……さて、欲しかったものも買えたし僕はここらで。
風花・葡萄 2022年10月24日
君も気をつけて帰りなね、真紅。
それじゃまた、今度は学校ででも。
(そう言って、お面屋さんの前を後にした。)
(【退場】)
アビネシア・フタルーニェア 2022年10月24日
(真紅って呼ばれるのは初めてなの!)
またね、ムラサキ!
今度は学校で!
(頭につけた狐のお面を撫でたり、にらめっこしたりしながら人形に抱っこされて帰ったの)
(【退場】)