コンステラション・ヴィラ

【ルーム】 第10回グループT 【1:1】

恒星・沙織 2022年6月1日
● とある雨の日に、とあるディアボロスと

降り注ぐ雨音はまるで、世界を遮るようにあなたをここに閉じ込めてしまうよう
そんな中で偶然にもあなた同様にやってきた誰かの足音が雨音に混じって聞こえてきました

(あるいは約束してお相手を自宅に招いたり、何処かに出かけた帰りかも知れません)

驟雨が降りしきる間、彼(彼女)と親睦を深めてみることにしました
果たしてどんなお話しを今日は出来るでしょうか?

――これはそんな日のお話です

゚+。::゚。:.゚。+。。+.:゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。:

Tグループ ロベリア・エカルラート
Tグループ 宮生・寧琥

速度:のんびりとお互いのペースで

期間:準備が出来次第 ~ 06/17(金) 23:59




1

宮生・寧琥 2022年6月5日
(喫茶店の一席に座った灰色のちっこいのが、むーん。と唸っている)
(ねーこはクリームソーダを注文したが、今考えるとホットケーキも頼めばよかったかもしれない。メニューとにらめっこしている)
(椅子に座った状態で、足をぷらぷらさせつつ)

ロベリアちゃんは、何頼んだ? ますか??
(ぴょって、メニューの裏から顔を覗かせる。敬語の方がイイのかなぁって迷った挙句の、変なとってつけ丁寧語で尋ね)
0

ロベリア・エカルラート 2022年6月7日
んー? とりあえず私はカフェオレだけかな。
メニュー見てると、頼んだあとで目移りして困っちゃうけどね。
(相手と同じくらいの歳のはずだが、第一印象から年下に対して接するように砕けた口調で)
うーん……雨、まだ降ってるねぇ。ちょっとした雨宿りだけのつもりだったけど、これならもっと頼んで良かったかも。
0

宮生・寧琥 2022年6月8日
カフェオレかぁ〜。あったかくて、それもイイ……。
(何だかんだ、雨降ってひんやりもするのだ。ナイスチョイスと、こくこく頷き……つられて敬語も消え)

ねぇ〜、梅雨ですなぁ〜。
アジサイもさー、最近キレーに咲いてるの見たよぉ──あ、ロベリアちゃんが追加で何かたのむときは、ねーこもホットケーキたのむぅっ。
(積極的に頼むのは気が引けるが、相手が頼むなら便乗もノットやぶさか。ねーこはそこそこ食い意地の張ったねーこなので)
0

ロベリア・エカルラート 2022年6月9日
ふふっ、それじゃあ私も頼んじゃおっかな?
んー……このチーズケーキとか良いかも。
(相手の思惑に気づきつつも、まあいいかとメニューをめくりながら)

梅雨かぁ……日本はこの時期ジメジメしてて、どうにも慣れないんだよねぇ。季節の花は好きだけどさ。
0

宮生・寧琥 2022年6月11日
やたー!! たのも、たのもっ。
チーズケーキいいねぇっ。人はなぜ、ケーキという名のものにひかれてしまうのか……(ホットケーキしかり。ねーこ思うゆえにねーこあり)

そっかぁ。ロベリアちゃんは、他のディビジョンから来た?人?
じゃあ、色々ちがうとこ多いから大変そぉだよねぇ〜……ずっと日本に住んでるねーこですら、梅雨に慣れないとゆぅのに……。(十何年住んでて未だに。渋顔で頷く)
0

ロベリア・エカルラート 2022年6月13日
そうだねえ、私がいたのは2014年の東京だね。
こっちだとTOKYOエゼキエルって呼ばれてるんだっけ?
まあ、出身はフランスなんだけどね。ちょっと日本に留学した時に巻き込まれちゃってさ。
(しみじみと、思い出すように語りながらカフェオレを一口)
まあ、時代はそこまで変わらないから、他のディヴィジョンの人よりはいくらか楽かもね。
0

宮生・寧琥 2022年6月14日
エゼキエルかぁ~!
お洋服とか、お名前が外国風だったから、他のとこかと思ってたぁっ。
(フランスとかそっちのほぉ、って。続けて、フランス出身ときくと納得と相槌打って)
そぉなんだぁ。じゃあ、確かに、スマホとか機械とかはあるから、そぉゆぅ点では楽だよねぇ~。
他の、もっと昔のディヴィジョンの人たち、機械とかそゆの分かんないーって人も多いもんねぇ。

でも、東京来た時に巻き込まれちゃったの、うぅん、(運がイイって言っていいのか、悪いって言っていいのか、迷いながら)
……でも、おうち戻ってきてないから、やっぱ、さびしぃ、よねぇ。
(結論はそうなった)
0

ロベリア・エカルラート 2022年6月16日
ふふっ、確かにタイミングが良いんだか悪いんだか……
(どこか他人事のように笑って見せる)
ま、たしかに実家は気になるね。元のディヴィジョンも、東京以外はどうなっているやら……
(そうつぶやいた所で、注文したチーズケーキが運ばれてくる)

おっ、きたきた……
そう言えば、寧琥ちゃんは元々新宿の出身なのかな?
(さっそくフォークに手を伸ばしながら、思い出したように聞いてみる)
0

宮生・寧琥 2022年6月17日
たしかにぃ……。
ねーこはまだ新宿でさー、どんな状況か分かってるからイイけどさー、元のディヴィジョンから離れてきた人たちは、そんなにちょくちょく帰ったりもできないし、余計に気になっちゃうよねぇ。
(一緒に運ばれてきたクリームソーダをしゅわりと飲み)

あ、うん、そぉだよぉ。
ねーこは今でこそ、このよぉな羽(デーモンのやつ)とかついていますが、れっきとした新宿の人!ですっ。
(何か生えてきたよねって言いながら)
0

ロベリア・エカルラート 2022年6月19日
ふぅん……そうなんだ……
(納得したように頷きながらも、内心で「そんな簡単に生えてくるもんだっけ?」と彼女の羽根に目を向ける)

……ま、いいや。
とりあえず、私の場合はディヴィジョンにいる天使やら悪魔やらをどうにかすれば、故郷のことも分かるでしょ、多分!
(根拠もないことを良いながら、誤魔化すようにケーキをパクつく)

個人的には未来に来て楽しませてもらってるしね。
元の時代で読んでた小説の新刊、数年分一気に読めたりとか。
0

宮生・寧琥 2022年6月20日
(ねーこの翼は、いたって変哲のないふつうのデーモンの羽(魔力バージョン)です)

それは確かにそぉ~。ねーこも、早くパパママのいる地域取り戻したいなぁ~……。
でも、フランスだと、アレだよねぇ。ドイツとかみたいに、こっちに取り返すの時間かかりそぉだし、大変だよねぇ……。
(新宿から地続きの地域とはまたちょっと違うみたい、って、こっちは眉尻下げながら)

あ!それはめっちゃうらやましい~……!!
ねーこも、すきなマンガとか、ゲームの続編ちょぉ見たい……!!
0

ロベリア・エカルラート 2022年6月22日
ふふん、こればっかりは過去出身の特権だねぇ。
(場合によっては不謹慎なことを言いながら、笑みをこぼして)
……ま、結局まだ完結してないシリーズとかもあるから、当面は先を読むのが難しそうだけど。
なんだろう、とりあえず出版社がある地区を取り返せば良いのかな?
(あの出版社、どの辺にあったっけ……と窓の外を見ながらふと考え込む)

あ、そう言えば寧琥 ちゃんのご両親はどの辺に住んでるの?都内なら、いくらか取り返すのも早そうだけど……
0

宮生・寧琥 2022年6月23日
むむぅ。でもでも、そのぐらいの特権はあっても……ヨイ!
(同じく不謹慎かもしれないけど、でも、状況が状況だけに、何かしらのイイコトぐらいはあっても良いだろうと同意し)
出版社ー、と、作家さんのおうちがありそぉなトコ?
でも、東京取り戻したら、結構いっぱい作家さんのおうちありそぉ~。

ねーこんちは新宿……だから、おうちはあるんだケドぉ……。
パパとママはお仕事出てたから……。
パパは中央区で、ママは世田谷区。に、いると思うぅ。
早く還ってくるとイイなぁ……。
(クリームソーダのアイスの部分を、ソーダに沈めてから、すくってぱくり)
0

ロベリア・エカルラート 2022年6月26日
あぁ、なるほど……
(相手の事情に踏み込みながら、あえて軽い調子で)
前の戦争で取り戻したのが港区とかその辺だったっけ……
まあ、これまでの事を考えると、エゼキエルの攻略を進めれば東京は戻ってきそうだよね。
(お喋りを続けながら、チーズケーキを切り分けて口に運ぶ。
 結構美味しいな、などと呟きながら、ひとつ頷き)

ま、それなら、そう遠くない内に帰ってくるんじゃない?
私もエゼキエルの攻略には行くつもりだしね!
(自信に満ちたような表情で、強気に言う。自分が行けばあっという間だと、少し格好つけた様子で)
0

宮生・寧琥 2022年6月27日
ん。
(ちゅここ。ストローでソーダを飲む。しゅわしゅわは、ちょっぴり、胸に詰まる感じがする……けど、ロベリアちゃんの調子をもらって、ねーこもなるべく顔上げながら)
早く戻ってくるよーに……ねーこも、がんばるっ。
(ロベリアちゃんを見習って! ぐっと手をぐーの形にし)

だねだねっ。エゼキエル取り戻したら、パパとママも帰ってくるし、ロベリアちゃんの世界も戻ってくるし、いっせきにちょー!!
がんばる、ぞーっ。(おーってして、周囲の人の視線に気づいて、ぴゃっと身を縮めた)
0

ロベリア・エカルラート 2022年6月30日
ふふっ、ガンバろう!(周りの客から注目される寧琥ちゃんにクスリと笑いながら、最後の一切れを口に放り込み)

さあて、調子も出てきた所で、そろそろ雨も弱くなってきたかな……?
0

宮生・寧琥 2022年7月1日
がんばりまぁ、す。(ちっちゃいこえ)
(ねーこの方も、気づけば注文した品はすっかり、きれいに空っぽ。真っ白いお皿と透明なグラスだけが残っていた)

あ、ほんとぉだぁ。
お日様もちょっと見えてるっぽぃ?
これなら、ぱぱーって帰れそぉだねぇ!
0

ロベリア・エカルラート 2022年7月1日
ん、それじゃ行こっか!
ふふっ、思ったより長居しちゃったけど、偶にはこういうのも良いかもね。
ココのケーキも美味しかったし、今度またこよっかな……
(機嫌良さげに立ち上がると、軽く伸びをしてから会計へ向かう)
0

ロベリア・エカルラート 2022年7月1日
(月も変わっちゃったし、この辺りで切りにしておこうか?
 今回はお付き合いありがとう!)
0

宮生・寧琥 2022年7月2日
(だねだねぇ!
 ねーここそだよぉ〜。
 ロベリアちゃん、ありがとう、お疲れさまでしたぁ〜っ。
 たのしかったぁ😊またねぇ!!)
1