【常】放課後の日常-A【44】
音紡・奏 2022年6月1日
『MM学園』の下校時、部活動、その他放課後の活動などのシーンです。
帰り道、最寄りの商店街で買い食いをしたり、部活に勤しんだり、放課後の図書室で静かに勉強したり――思い思いに励んだり和気藹々としたりする生徒達の様子が見られる事でしょう。
◆ルール◆
『放課後』の日常風景をRPする「少人数RPスレッド」です。
最初に入場したキャラクターが、下記の「学園施設」、もしくは「歌舞伎町三丁目商店街」から好きな場所を選択してください。
新しいシチュエーションでも構いません。その場合は増えた施設をwikiに追記してくれると助かります。
・学園施設(wiki)
https://w.atwiki.jp/pmms/pages/40.html
・歌舞伎町三丁目商店街(wiki)
https://w.atwiki.jp/pmms/pages/66.html
・入場制限について
入場人数の制限があるスレッドは、スレを立てる際【入場:3人】【入場:4人】【入場:5人】【退場】のアンケートをつけてください。
最初に入った人がいずれかのアンケートを選んで、以降は全員退場するまでその人数がスレの参加制限となります。
RPをやめるときは【必ず】、「退場」を選択してください。
・建て替えについて
スレが終了した時点で「400」レスを越えていた場合
そのスレの参加者の誰かが、最後に建て替えをお願いします。
その際、最後にある【】の中の数字を一つ増やしてください。
書き込み制限は「誰でも閲覧可能、団員、友好のみ書き込み可」としてください。
過剰な暴力沙汰、問題行動は厳禁です。
前スレ:
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=19359
【入場:3人】
【入場:4人】
【入場:5人】
【退場】
0
碌々・閉路 2022年6月5日
(――してからうんうんうんと悩んで思えば考えてるなう!)
うん、わかんない!
どうしっようっかなー……?
(ろくろさんアイの先には、なんかこう見覚えのない商品ズ!
……エナドリかな?エナドリかも?エナドリやも!)
レオニード・パヴリチェンコ 2022年6月5日
ん。……どーしたんだい?
(てくてくと規則正しい足音共に通りすがる小柄な姿。自販機の前の姿を何か悩んでいるのかと思ったらしい)
(無効票)
碌々・閉路 2022年6月5日
いっそもうあてずっぽうでー……
碌々・閉路 2022年6月5日
お!いいタイミング!
(人の意見を伺いたかった所!やったぜ!
サンプルに参考に意見を聞いてみよう!)
ね、ここにあるドリンクどれか知らない?
新しいエナジードリンクの気配がするんだけどわからなくってー
(自販機を指さして見知らぬ商品群について尋ねるね!)
レオニード・パヴリチェンコ 2022年6月5日
……ん(どんなタイミングだったんだろうと首を傾げる)
ドリンク?(指さされた自販機の商品をちょっと背伸びしながら見て)
…………ごめん、ね。まだボクも使ったことがないから、そのえなじーどりんく?がどれなのか分からない、や(申し訳なさげに首をふるふると振る)
碌々・閉路 2022年6月5日
そっかー、了解!
ありがとう!いえいえ、こっちこそ急にごめんねー……………
(残念!ろくろさんもここの自販機は初めてだったしそういうこともあるあるー………る?るるるるるる??)
碌々・閉路 2022年6月5日
すてい………ウェイト、Just a moment!
レオニード・パヴリチェンコ 2022年6月5日
んーん。気にしない、で
困ってる女性は助けるもの、だもの……お役に立てなかったけれど(少ししゅん)
………?(待ってということだろうか、こくりと頷く)
碌々・閉路 2022年6月5日
もしや……ここのドリンクだけでなく、エナジードリンクを知らない?分からない?ご存じない?
(小柄な子だ、おそらく年下……まだ飲んだことがないかもしれない
だけどエナドリ自体を知らない!?何故かな!エナドリだよう?!)
レオニード・パヴリチェンコ 2022年6月5日
ん。初めて聞く名前、だよ。飲み物なのは分かる、けれど……
(素直にこくりと頷く)
碌々・閉路 2022年6月5日
なんてこった……
十歩百歩千歩譲って飲んだことはないはいいとしても!
知らないのはもったいない!人生損してるよ!
(肯定されてあたふたわたわたもだもだ手と指を動かして重大さを伝えんと慌てるよ!)
レオニード・パヴリチェンコ 2022年6月5日
ボクの居た時代ではまだなかったと思うから、ね
そんなに言う程の物なの、かい? その、えなじーどりんく?っていうのは
(慌てている反応にもぴんとこない様子)
碌々・閉路 2022年6月5日
時代!
時代のせいか……おのれ、クロノヴェーダめー!
(時代。理解、納得!
過去ゆえにエナドリを知らぬ民を生み出すとは……
ぜったい許さないもん、歴史侵略者め!)
碌々・閉路 2022年6月5日
じゃあ僭越ながらろくろさんが説明しよう!
エナジードリンクとは!
(手に持って飲んでいたエナジードリンクの缶をばばーん!と
掲げ)
カフェインやアルギニンなどの眠気を覚ましたり疲労感を解消させる効果のある成分が配合され
甘くて美味しい戦う人のための飲み物!
いざという時にここぞいう時に何でもない時にぴったりなドリンクだよ!
(勢いよく解説するよ!)
レオニード・パヴリチェンコ 2022年6月5日
(クロノヴェーダが居なくても最終人類史よりも年代が離れた過去の人は知らないんじゃないかなぁと思ったが、そこは口に出さずに相槌を打つ)
おー(缶を掲げながらの解説の姿勢にぱちぱちと拍手しつつ)
……ん。なんだかすごそうな飲み物だ、ね。栄養食っていうものなの、かな
(解説の中身に興味を惹かれたのか、じーっと缶に視線を向ける)
碌々・閉路 2022年6月5日
そうそう、凄い飲み物で……
(エナドリへの視線に気づくよ。この視線には敏感!)
………あ!ごめん。これはろくろさんの分だからちょっとねー……
(今は布教用の持ち合わせが……寮に入ってから貯蓄しづらくって……どうしよう)
レオニード・パヴリチェンコ 2022年6月5日
ん。……あ。ごめん、ね?
貰おうとかそういうつもりではなかったのだけれど……(不躾な視線だったと頭を下げる)
それはこの機械で買えるということで、いいのかな
缶は違うみたい、だけれど
(そう言って最初に聞かれた自販機の中身を指差して)
碌々・閉路 2022年6月5日
あ、そうそう!そうだった(忘れてた!)
たぶんねー、エナドリって種類が豊富で
違う種類でも缶が特徴的だからすぐわかるんだけどー……
ここのもそんな感じのがいくつかあるんだよね!
(特徴的な缶がいくつか見受けられる!
……このイカっぽい絵のやつとかなんなんだろう?)
レオニード・パヴリチェンコ 2022年6月5日
種類もいっぱいあるんだ。すごい、ね(素直に感心してる)
ん。それじゃあ、ボクはそっちのを買ってみる、よ
……それもそうなの、かな?
(とは言ってもどれがそうなのかはまだいまいちなのだが。なんだかイカっぽい絵のヤツが気になっているように見えたので、指を差してみる)
碌々・閉路 2022年6月5日
あっ……
(買っちゃった。
気になるのは気になるので気になっちゃうからろくろさんは止めないよ!)
碌々・閉路 2022年6月5日
(買ってなかった!訂正します)
碌々・閉路 2022年6月5日
イカのやつはわかんない……新種かもしれないから気になってます!
(牛の奴とか色々あるのでエナドリの可能性は否定できないのだ!)
レオニード・パヴリチェンコ 2022年6月5日
ん。それならそれを買ってみよう、かな
(こくりと頷きながら、お金を入れてボタンを押そうとして。微妙に届かない。背伸びして、ぷるぷると指先を伸ばしている)
碌々・閉路 2022年6月5日
わ、可愛い。(可愛い。可愛いな、可愛いぞ?)
ろくろさん、おそうか?
(ろくろさんも背はひくいけど自販機くらいはへいき。大丈夫。問題ない。)
レオニード・パヴリチェンコ 2022年6月5日
………ん、ん(伸ばしている、が。届かない)
……………(声に対して、少し悩む仕草。だが、ここで更に醜態を晒すことになったらそれこそである)
………お願い、します(恥ずかしさと申し訳なさで更に小さくなってしまう)
碌々・閉路 2022年6月5日
はーい!お願いされた!
ぽちっとな!
(ろくろさんもちょっと背伸びしてボタンを押すよ!)
美味しいといいねー!
(既に美味しい状況ではあるけども!
でもでも恥ずかしそうだからドリンクのほうへ話題を逸らそうと声をかけながら購入するね!)
ッガコン
レオニード・パヴリチェンコ 2022年6月5日
……ありがとう、ございます
(押してもらうと、ぺこりと頭を下げて)
ん。初めてだから、楽しみ
………そういえば、ろくろさんでよかったの、かな
(ドリンクについて声を掛けてもらえば、すぐに興味はそちらに戻ったようで手に持った缶を興味ふかげに眺める。そこでふと彼女の名前、多分自分で言っているのだからそうなのだろうと訊ねる)
碌々・閉路 2022年6月5日
(連コと連打してついでに自分の分も買っちゃう)ガコンッ
だね!楽しみ楽しみ……あ、そういえば!名乗ってもいなかったね
失敬失敬、失敗失敗。緑のクラスの碌々・ろくろです!宜しくね!
レオニード・パヴリチェンコ 2022年6月5日
ん。ろくろさん、だね。緑のクラス
それじゃあ、ボクの先輩さんだったんだ。レオニード、です。よろしく、ね
(こくりと頷きながら、会釈)
どんな味、なのかな
(缶の口を開けると、どんな色とかしてるんだろうと缶の中身を覗き込んだり)
碌々・閉路 2022年6月5日
レオニードちゃんだね、おっけい!
レオレオ……は可愛くないかな?(あだ名を考えながらろくろさんも缶を開けて)
レオニード・パヴリチェンコ 2022年6月5日
ちゃん(ちょっとびっくり)
可愛いよりはそっちの方が(男子的に可愛いというのはなるべく避けたいのだ)
それじゃあ……(こくりと缶に口を付けて)
碌々・閉路 2022年6月5日
えー、可愛い方がいいと思うけどなー……
(同じくストローを刺してずずずーと缶を啜る)
レオニード・パヴリチェンコ 2022年6月5日
そういうのはろくろさんみたいなお姉さんの方が似合う、よ
(口の中へと流れ込んでいく液体。その味に)
…………(ぴきーんと缶を傾けたまま、全身が硬直)
碌々・閉路 2022年6月5日
…………(?…………??…………???)
碌々・閉路 2022年6月5日
にがい!
なまい!
まずいー-----!
(不味い!不味い!不味い!なにこーれー--!?
なんか口触り良くなくて苦くて炭酸が入っててひどいことになってるよ!!!)
レオニード・パヴリチェンコ 2022年6月5日
………………………(硬直から再起動、当然の如く缶から口は離す)
これがえなじーどりんく、なんだね………
(間違った認識を得てしまった、味についてどう思ったのかは言わずもがな)
碌々・閉路 2022年6月5日
ち”か”う”よ”!!!
レオニード・パヴリチェンコ 2022年6月5日
………………ちがうの?
(目を丸くして)
碌々・閉路 2022年6月5日
ちがうもん!
エナドリってのはもっと甘くて美味しくて!
(本来苦い成分などが多いので甘味が多く配合されてるんだ!)
あ、でも眠気は冷めるし苦いのこれカフェインかな……炭酸も入ってるしエナジードリンクの一種なの!?冒涜だ!
(「【EnergyKeeper α】飲む何かから進化したエナジードリンクの一種」)
レオニード・パヴリチェンコ 2022年6月5日
えなじーどりんくなの?
(味的には違うらしいけど、なにやら中身的にはそうらしい)
碌々・閉路 2022年6月5日
ち、ちが……(認めたくない……)
ちがうもん………ぐむむむむ(おのれ自販機ヴェーダ!)
碌々・閉路 2022年6月5日
んんんん--!!
もう!ダメだ!論外!このままだと誤解されちゃう!ダメ絶対!
レオレオ!この後予定ある!?
(エナドリの冒涜的存在に一念発起してレオレオに確認を取るよ!)
レオニード・パヴリチェンコ 2022年6月5日
???(どっちなのだろうとエナドリ初心者としては疑問符が飛び交い)
! だ、大丈夫、だよ?
(突然の勢いにちょっとびっくりしつつ、確認に対して問題ないと頷く)
碌々・閉路 2022年6月5日
じゃあじゃあじゃあ!ろくろさんの部屋までついてきて!
こんなは変なのじゃなくて、本当のエナジードリンクを飲ませてあげるよ!お菓子も付けちゃおう!
(布教のためならリソースは惜しまない!)
レオニード・パヴリチェンコ 2022年6月5日
お菓子(ぴーんとその言葉に釣られるお子様な部分、なにせここで食べるお菓子といったら美味しいものばかりなのだ)
ん。それならお邪魔させてもらおう、かな。本当のえなじーどりんく、気になるもの
(こくこく)
碌々・閉路 2022年6月5日
うんうん、ろくろさんの部屋にあるのなら大丈夫!貯蔵もあるし―
全部甘い奴!
あと寮の冷蔵庫にもちょっとあったはずだから!
お菓子と一緒に食べると糖分がさらに脳に染みるよー、チョコとかクッキーとか何を組み合わせよっか!
(不味かったのを忘れるぞ1と美味しいものについて話しながら歩き始めるよ!こっちこっちー!)
レオニード・パヴリチェンコ 2022年6月5日
甘い奴(お菓子と一緒で更に期待は高まるというもの)
ん。えなじーどりんく、大好きなんだ、ね。ろくろさんは
チョコもクッキーも好き、です(こくこくとしながら後を付いていく)
碌々・閉路 2022年6月6日
もっちろん大好き!
ろくろさんの半分はエナドリでできているといっても過言ではないね!
レオレオもきっと気に入ってくれるよー!
ろくろさんの寮だとおいしいごはんもでてね、それと組み合わせてもベストマッチでー……
(いざ布教!とお話を楽しみながら帰路につくね!)
(【退場】)
レオニード・パヴリチェンコ 2022年6月6日
半分(びっくりである、言葉通りに受けたようにじーっと見てしまう)
ん。楽しみ、だ
ごはんと食べても美味しいんだ、ね
(興味深そうに相槌を打ちながら、付いていくのであった)
(【退場】)
碌々・閉路 2022年6月6日
NEXT!次回!次スレ:
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=20016