【常】放課後の日常−C【21】
小女子・在処 2022年1月2日
『MM学園』の下校時、部活動、その他放課後の活動などのシーンです。
帰り道、最寄りの商店街で買い食いをしたり、部活に勤しんだり、放課後の図書室で静かに勉強したり――思い思いに励んだり和気藹々としたりする生徒達の様子が見られる事でしょう。
◆ルール◆
『放課後』の日常風景をRPする「少人数RPスレッド」です。
最初に入場したキャラクターが、下記の「学園施設」、もしくは「歌舞伎町三丁目商店街」から好きな場所を選択してください。
新しいシチュエーションでも構いません。その場合は増えた施設をwikiに追記してくれると助かります。
・学園施設(wiki)
https://w.atwiki.jp/pmms/pages/40.html
・歌舞伎町三丁目商店街(wiki)
https://w.atwiki.jp/pmms/pages/66.html
・入場制限について
入場人数の制限があるスレッドは、スレを立てる際【入場:3人】【入場:4人】【入場:5人】【退場】のアンケートをつけてください。
最初に入った人がいずれかのアンケートを選んで、以降は全員退場するまでその人数がスレの参加制限となります。
RPをやめるときは【必ず】、「退場」を選択してください。
・建て替えについて
スレが終了した時点で「400」レスを越えていた場合
そのスレの参加者の誰かが、最後に建て替えをお願いします。
その際、最後にある【】の中の数字を一つ増やしてください。
書き込み制限は「誰でも閲覧可能、団員、友好のみ書き込み可」としてください。
過剰な暴力沙汰、問題行動は厳禁です。
前スレ:
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=12072
【入場:3人】
【入場:4人】
【入場:5人】
【退場】
0
一之瀬・一貴 2022年1月4日
再戦再戦(わくわく)
おーマジで?
いやイベントとかあってなんか色々やってんの見えてたからさー、そっかそっかァ!
んじゃ今度空いてる時にやろうぜ!(俄然agaってきた)
八月朔日・千影 2022年1月4日
アンジェリカせんぱい良いひとじゃん。かわいいし。親切。
私から見たらみんなマジメだしみんな血の気多めなんだよねー。
陸はそのあたり、まだ物腰柔らかそうだけど。
一之瀬・一貴 2022年1月4日
アンジェリカはガチだよなーありゃ。
あんまケンカ買ってくんねーのだけが惜しい。
まー確かにマジメ過ぎるくれーマジメっつー感じだわな。
毛色はけっこー違うけども。
浮島・燕 2022年1月4日
喧嘩になるとテンション上がるタイプの人類か……まだ居るのねこういうタイプ…
緑と白も闘うと怖い、みたいな評判聞くわね。
物腰はともかく。
何よ。私は不要な闘いは避けるわよ。
竜城・陸 2022年1月4日
え、待って、アンジェじゃないならどこに怖いイメージを持ってるの……?
八月朔日・千影 2022年1月4日
一貴、女子にまでケンカ売るのちょっとアレだよ?
あー、クリスタはなんか…ね。(新宿なんとか連合のこと、まだちょっと引きずっているようで)
誰に、っていうか…番長って言う肩書そのもの。番長ってさ、不良でしょ?
竜城・陸 2022年1月4日
ああ、豊饒祭はまあ……色々と大変だったけれど。
日々の業務に関しては俺がいなくても回るようにしているから、いつでも大丈夫だよ。
俺もこの間よりはましな戦いを見せられるようになったと思うし、是非。
(明確に、前は示していた戦いへの忌避感は、今はない)
(――まあ、万が一があっても彼なら大丈夫だろうし)(なんて、ひどく雑な信頼感も理由の一端だが)
竜城・陸 2022年1月4日
ああ……字義的に、昔はそういうイメージを持たれていたのだとは聞くね。
今の時代だとそうでもないらしい、という話も聞くけれど。
喧嘩になるとテンションが上がるタイプの人類、うちにもいるけどね……
庶務とか……
一之瀬・一貴 2022年1月4日
オンナにゃケンカ売んねーよ、ただバンチョウは例外、
(言ってから、顔を顰めて頭を掻いて)
例外だと思ってたんだがな、あー……ま、アンジェリカなら問題ねーべ。
クリスタにも負けっぱなしじゃいらんねーし。
一之瀬・一貴 2022年1月4日
へェ……(ぎら、と目が好戦的な光を宿して)
俺も感覚も"合って"きたからよ、楽しいケンカになりそーで何よりじゃねえの、なァ。
一之瀬・一貴 2022年1月4日
……そーいやしとらとも、まだ決着つけてなかったかぁ(言ったそばから)
浮島・燕 2022年1月4日
え、しとら上がるの?
物作る時にテンション上がるなら分かるけど。
まあウチの番長は称号とか役職みたいなものだから。不良らしいの紫だけだし。
八月朔日・千影 2022年1月4日
庶務さん?そう言うタイプなんだ。
(へー)
一貴は言うことがちょっと難しい時がある。
あー、確かに。誰もグレてないよね、なぜか。
一之瀬・一貴 2022年1月4日
VRん中でコロッセオ?でヤり合った時は、ガン上がりしてたぞアイツ(くはは)
いやストレス溜まってんのもあったかもしんねーけど。
竜城・陸 2022年1月4日
……そうだね、楽しいかどうかは、君次第かな。
(楽しみにしてるね、などとひらひら手を振ってみせて)
竜城・陸 2022年1月4日
あー。
まあ日々ストレスが溜まっているからというのも一因かもしれないけど。
でもすごく清々しそうな表情で戦うよ、彼女。見てて面白い。
八月朔日・千影 2022年1月4日
そんなストレスストレス言われるほど傍から見てストレスたまってんの…。
よくないよ…たぶん…。
浮島・燕 2022年1月4日
しとらは…そうね…
ストレス要因はたくさんあるんだろうけど
壊されるのが一番ストレスなのは辛いでしょうね…
一之瀬・一貴 2022年1月4日
ハッ
そのヨユウのツラに、今度こそ一発イれてやっからな
(おもちゃを前にした子供と、獲物を前にした獣の、合いの子の笑みで返して)
なんか決闘場整備される前は、ずいぶんと忙しいみてーだったしなァ。
今はまーマシにはなったんじゃねえの?(どうなん、とリクをみつつ)
竜城・陸 2022年1月4日
いや、あの子、本来的には書類仕事とか多分そんなに得意じゃないタイプだろうから。
でも、生徒会の庶務だし、そういうのもあるだろ。
(たぶんそれで。なんて言いつつ)……まあ俺もその辺りは人のこと言えないけどね……。
竜城・陸 2022年1月4日
破壊については、決闘場のお陰でだいぶ減ったようだし、まあ……前よりは少なくとも……大丈夫じゃないかな。
おや。
残念だけど、もう二度と顔に喰らう予定はないんだよね。
(……まああれも顔って言うより耳が飛んだだけなんだけど)
八月朔日・千影 2022年1月4日
その殴り合うのが楽しそうな感覚マジわかんないな…。
(ためいき)
平和に生きたいもんじゃあないのかな。
ただでさえ、世界こんななんだし。
浮島・燕 2022年1月4日
分かんないなら分かんない方が幸せよ。なんだかんだ戦うのが好きな人種ってのはいるのよ。どんな世界でもね。
私は、平和かどうかより行きたい場所へ気軽に行けない状態の方が腹立つけど。
ようやく他の場所へも行けるようになったけど、まだまだ都内すら行けない場所の方が広いしね。
一之瀬・一貴 2022年1月4日
まー別にわかんなきゃそれでいいだろ。
やりてーヤツがやりゃいいんだ、こーゆーのは。
こんな舐めた真似してきたヤツらをぶん殴んなきゃいけねーから、今こそ必要かどーかっつえば、必要だたー思うがな。
竜城・陸 2022年1月4日
実は、正直俺も楽しい、というのについてはあまりよくわからないよ。
よくはわからないけど――平和に生きる為に取り戻さなければならないものが随分と多いからね。
力をつけるのにも、それを確かめるのにも、否やはないかな。
八月朔日・千影 2022年1月5日
…ふーん。
(くるくる、ペットボトルを揺らしながら)
好きとか、必要とか、いろいろあるのかもだけど。
やっぱり私はそういうとこひっくるめて、怠け者かも。
(そうつぶやいたかと思うと「ばーい」と一言だけ、手を振ってから屋上を降りていく)
(【退場】)
浮島・燕 2022年1月5日
ま、怠けても良いわよ別に。
学生は学ぶことが本分なんだから、戦うのは出来ればで良いわ。
それに罪悪感を持つなら――私に仕事を寄越しなさい。
一之瀬・一貴 2022年1月5日
怠けてーヤツは怠けてろよ。
こんな楽しいコト、別けてやるにゃ勿体ねえさ。
(ふん、と背中を見送り)
お前マジでぶれねえな!
浮島・燕 2022年1月5日
なに。私が優しい言葉をかけるとでも思った?
お得意様でもしないわよそんなの。
竜城・陸 2022年1月5日
前で戦うだけが戦いではないからね。
気にする必要はないと思うけれど――ああ、またね。
竜城・陸 2022年1月5日
違いない。上司にもこうだからね。
一之瀬・一貴 2022年1月5日
仕事の鬼っつーか金の亡者っつーか。
いや優しい言葉も想像できねーけど、マジで。欠片も。本当に。
浮島・燕 2022年1月5日
優しくして欲しいなら貢ぎなさい。
蟻のように貢ぎなさい。
10秒間だけ優しくしてあげるわ。
11秒目には捨てるけど。
一之瀬・一貴 2022年1月5日
もし貢ぐとしても相手選ぶわ。
でもその10秒みてーからやる時は録画しといてくれ。
浮島・燕 2022年1月5日
なによ男らしく無いわね。その10秒が見たいならアンタが貢ぐしか無いのよ。
まあ金より業務実績のほうが正直嬉しいけどね。会社存続の為にも。
竜城・陸 2022年1月5日
(そもそも「どの程度貢げばいいか」が示されていない以上不毛なんだよなそれ……)(とは思いつつ口にも顔にも出さない)
まあ、仕事熱心な分には俺としてはありがたいんだけどね。
一之瀬・一貴 2022年1月5日
お前が清楚で巨乳なら迷いも生まれたかもしんねーけどな。
そこはウマいことバンチョウを落してくれ。
浮島・燕 2022年1月5日
………(飲み終わった缶コーヒーを一貴の方に投擲した。)
一之瀬・一貴 2022年1月5日
(危なげもなくパシっと受け止めて)
そーゆーわけだから、10秒はどっかのイイ男にでも取っときな。
俺も行くぜ、んじゃーなァ。
(雑ぅに笑いながら、缶を缶入れに投げ入れつつ、のしのしと去っていった)
(【退場】)
竜城・陸 2022年1月5日
いやごめん、俺も別に特には……
竜城・陸 2022年1月5日
と、一貴もまたね。
浮島・燕 2022年1月5日
だああああああああれが肩こりと無縁で気楽そうな凹凸の無い貧相な身体ですってぇぇぇぇぇぇぇぇ…………
(何かの琴線に触れたらしい。)
竜城・陸 2022年1月5日
…………。
君、そういうの気にしてたんだな……。
浮島・燕 2022年1月5日
気にしてなきゃ毎日牛乳飲むわけないでしょうが。
乙女の体型を気軽に揶揄する男は死ぬべきだと思うわ。
竜城・陸 2022年1月5日
ああ、そういうことだったんだ……?
(身長のほうかと思った)(と言うのを口に出さないだけの慎重さと社会性は備わっていた)
……まあ、言わんとすることはわからないでもないけどね。
浮島・燕 2022年1月5日
と、言うわけであの不遜な後輩を誅殺しに行くから
具体的な仕事についてはまた後にして頂戴。
あ、大丈夫よ。校舎内で実弾は使わないわ。ゴム弾とスタングレネードで済ませるから。
(手にキューブを取り出すと、オートマチック拳銃が手に収まる。その拳銃をしっかり後ろに引いて即座に発射可能にすると)
竜城・陸 2022年1月5日
君も案外沸点低いね?
まあいや個人間のトラブルまではさすがに俺の与り知る範疇ではないのだけれど……。
……器物の損壊だけは留意してもらえると助かるよ。
浮島・燕 2022年1月5日
それじゃ。
出来るだけ壊れないよう、努力するわ。
(それだけ言うと、屋上の欄干に脚をかけてなら飛び降り――否。滑空していった。)
(【退場】)
竜城・陸 2022年1月5日
…………。
一応、しとらに連絡は入れておくか……。
(またストレスを増やすかもしれないな、なんて思いながら、端末を手に取って)
(歩きながら端末から、彼女の番号をコールして)
もしもし、しとら? ちょっと急ぎなんだけど、燕が―― うん、――で、――――
(話しながら、屋上をあとにした)
(【退場】)
竜城・陸 2022年1月5日
次スレ:
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=12996