私立MM学園

【常】放課後の日常-D【13】

アンクレアアニムス・サフィールヴァーグ 2021年10月10日
『MM学園』の下校時、部活動、その他放課後の活動などのシーンです。
帰り道、最寄りの商店街で買い食いをしたり、部活に勤しんだり、放課後の図書室で静かに勉強したり――思い思いに励んだり和気藹々としたりする生徒達の様子が見られる事でしょう。

◆ルール◆
『放課後』の日常風景をRPする「少人数RPスレッド」です。
最初に入場したキャラクターが、下記の「学園施設」、もしくは「歌舞伎町三丁目商店街」から好きな場所を選択してください。
新しいシチュエーションでも構いません。その場合は増えた施設をwikiに追記してくれると助かります。

・学園施設(wiki)
https://w.atwiki.jp/pmms/pages/40.html
・歌舞伎町三丁目商店街(wiki)
https://w.atwiki.jp/pmms/pages/66.html

・入場制限について
入場人数の制限があるスレッドは、スレを立てる際【入場:3人】【入場:4人】【入場:5人】【退場】のアンケートをつけてください。
最初に入った人がいずれかのアンケートを選んで、以降は全員退場するまでその人数がスレの参加制限となります。
RPをやめるときは【必ず】、「退場」を選択してください。

・建て替えについて
スレが終了した時点で「400」レスを越えていた場合
そのスレの参加者の誰かが、最後に建て替えをお願いします。
その際、最後にある【】の中の数字を一つ増やしてください。
書き込み制限は「誰でも閲覧可能、団員、友好のみ書き込み可」としてください。

過剰な暴力沙汰、問題行動は厳禁です。

前スレ:https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=7181&mode=last50




【入場:3人】
0
【入場:4人】
0
【入場:5人】
0
【退場】
15
2

アラド・エクスヴェリア 2021年10月13日
さすがにリンチは勘弁してほしいな……まだ一人目すら越えられてねぇってのに
0

田中・夜美 2021年10月13日
10人と同時など、何を言われたかわからなくなりそうである!(うむうむ!)
0

田中・夜美 2021年10月13日
りんち?(りんち?)
0

雨谷・藤世 2021年10月13日
本当よねえ、アタシだったら何を言ったか絶対聞き返すわ。
(アハハハと軽い笑い声をあげる)
0

ミアンダ・コギトエルゴスム 2021年10月13日
10人程度ならまだリアルタイムでも聞き分けるくらいはミアなら多分出来るのです。
……尤も、聞き分けることが出来るだけで直接戦闘は得意ではありませんが。
0

雨谷・藤世 2021年10月13日
監査さんスゴイ。
(だからこその「監査」の席なのだろうけど)
0

アラド・エクスヴェリア 2021年10月13日
そんだけ聞き分けれるのもすげぇだろ……
0

田中・夜美 2021年10月13日
出来るのか!(おー)(ミアンダは)(すごい)(藤世も言ってる)(おー)

(我は)(びくりっ)(怖いな)(10人は)
0

ミアンダ・コギトエルゴスム 2021年10月13日
"此処"に眠っている、名も知らぬ大天使(アークエンジェル)とやらの力のおかげかせいか、脳の演算処理と魔力の扱いだけは人より優れていますので。
(人差し指でコツンコツンと、少し面倒そうにこめかみ、いや脳を小突くようにしながら)

尤も、明確にその脳にエネルギーを持っていかれるせいで、ミアの体力はとてもか弱いモノになっていることは悩ましいところなのですが。
(階段を1階から2階まで登るだけで息が上がってしまうのです、と溜息をついて)
0

アラド・エクスヴェリア 2021年10月13日
はー、その分どっかでしわ寄せがきてんのか
まぁ、確かに考えたりするのにもエネルギーは使うなら、そこがフル回転するってなるとそうなるのも無理はねぇか
0

田中・夜美 2021年10月13日
(頭)(こつんこつんしてる)ミアンダは魔法が得意なのか……猫も作れるのだろうか(見てる)

体力がない……よわよわ?
0

雨谷・藤世 2021年10月13日
あそっか、監査さんも天使なんだものね。
(つい、同じ天使の妹を思い出す)

そんなに持ってかれるのねえ……。
もしも、何か力仕事で人手が必要なときは力になるわ。アタシ赤クラスだし、
0

雨谷・藤世 2021年10月13日
って言っても、監査さんに力を貸す人はたくさんいるだろうけどー!
(からからと笑った)
0

ミアンダ・コギトエルゴスム 2021年10月13日
"ねこ"ですか、それであれば……。
(以前校内に迷い込んだ猫を見つけた際の事を思い出し、タイル張りの床に魔力を集中する)

(魔力の淡い光の塊はワイヤーフレームのように小さな四足歩行の生物に変容し、その上からテクスチャが張り付けられるように黒いつやつやとした毛並みの猫が音楽室の中に身体を丸まらせて目を細めた状態で現れるのであった)
…………ふう、ミアの見た"情報"そのままですので、人やモノに対しては反応などは致しませんが、姿だけならこのように。
0

ミアンダ・コギトエルゴスム 2021年10月13日
ええ、赤のクラスや青のクラスの方には催しなどの手が必要な際には積極的にお願いするやもしれないのです。
その際には藤世様にも是非、お力をお借りするのですよ。
(よろしくお願いするのです、と)
0

アラド・エクスヴェリア 2021年10月13日
……そうだな、人手が必要そうなら、できる限りは力を貸してやるよ
0

雨谷・藤世 2021年10月13日
オッケー任せてー!
体力には結構自信あるのよー!
(ウインクと共にグッと親指を立ててみせた)
0

雨谷・藤世 2021年10月13日
しっかしあの猫すごいわね……。
反応しないっていうけど今にも動き出しそう。
(肩の上で好き勝手くつろいでいた妖精も、これには注目である)
0

田中・夜美 2021年10月13日
うむ。猫……(おっ)(見てる)

(光が)(猫を)(黒い)わっ! わっ! 魔力猫! である!(おー)(おおー!)(ちらっちらっ)
0

田中・夜美 2021年10月13日
(しゃがんだ)(猫を見てる)(興味)(あります!)

反応はしないのか? 動かないのか? 形を変えたりしないのか?(ちらっちらっ)
0

アラド・エクスヴェリア 2021年10月13日
(夜美に微笑ましい笑みを向けつつ)

……さーて、そんじゃそろそろ俺は行くわ

他に用事があるかは知らんが、お前ら気をつけて帰れよ?

(そう言い残すと、手を挙げつつその場を後にした) (【退場】)
0

ミアンダ・コギトエルゴスム 2021年10月13日
(くぅくぅ寝息を立てるように穏やかに眠る猫は手触りだけであれば本物と遜色ない)

彼は今"寝ている"姿から"背伸び"をしていた時の姿のみをホログラムで再生しているので、人に反応することはありませんが動きはするのですよ。
(と、必要であれば触っていただくなどでも大丈夫ですよ、と言い猫から離れるように歩きながら)
0

ミアンダ・コギトエルゴスム 2021年10月13日
おや、アラド様はお気をつけて。
特訓の疲れとやらはしっかりとってくださいなのですよ。
0

田中・夜美 2021年10月13日
む! 行くのか! 10人は大変であるな……(大変そう)(そんな)(眼差し)(目は)(隠れているけど)

(手を)(挙げ返した)(ぞ!)
0

田中・夜美 2021年10月13日
ほろぐらむ……あ!(あ!)狼か!(あれだ!)

(触る)(むむむ)(警戒)(あ!)(動いた!)(むむむ)(警戒)
0

雨谷・藤世 2021年10月13日
じゃあねエクスヴェリアさん、そっちも気をつけてー!
(軽く手を振り返し)

え? あ本当だ(猫へ再び目をやれば、身体の動く様子が見える)
いやあれ何も知らないで見たら絶対本物の猫だと思うわ……(やばい)(すごい)
0

ミアンダ・コギトエルゴスム 2021年10月13日
ええ、ミアは見たモノ、聴いたモノ、調べたモノ、そういった"情報"があればその姿を模した"ホログラム"を呼び出すことが出来るのです。
まあ、魔力で質量を付与しているので実際触ることも出来るのですが。
(ホログラムと言っていいかはさておき、そういったことが出来ると)

この猫は以前ミアが学内に迷い込んだ猫を確認したときの動きでして。
今は知人の家で飼っていただいている元気な子なのですよ。
0

雨谷・藤世 2021年10月13日
はー……(思わず口を開けて)
アタシそういった系統はほんっと疎いけど、それでもすごいことはわかった。

あの猫ちゃんがかわいくて元気にしてることもわかった。
0

田中・夜美 2021年10月14日
情報があれば呼び出せるのか。猫や狼以外も出せるのか?(おー)(見てる)(じーっと)
0

ミアンダ・コギトエルゴスム 2021年10月14日
ええ、鳴き声などは流石に実物を聴かねば再現出来ませんが、写真や動きが解る本などがあれば。
(可能です、と頷いて)

まあ、調べたモノをすりーでぃーで見ることが出来る便利なパーソナルコンピューターみたいなモノ、とミアを想っていただいて構いません。
(学園の生徒であればお手伝いいたしますので、と二人に向けて)
0

田中・夜美 2021年10月14日
おー!(おー!)(はっ)(まさか)
我や藤世や、妖精とかもか!

すりーでぃーで見ることが出来る……ぱーそなる……パソコン!(おおー)
0

雨谷・藤世 2021年10月14日
すご(さっきからすごいしか言ってない)

そうね、何かお願いしたいときは頼ると思うわ。
(自分じゃあ逆立ちしたってできそうにないし)
その時はパソコンとしてじゃなくって、コギトエルゴスムさんとしてお願いしたいけどね。
(アハハと笑みを浮かべ)
0

ミアンダ・コギトエルゴスム 2021年10月14日
流石に本人の思考まで読み取れませんので、あくまでミアが"見聞き"した動きだけですが夜美様や藤世様、妖精様なども模倣は可能なのです。
(と頷いて見せて)

ミアで構いませんよ。
コギトエルゴスムですと長く呼び難いと思いますので……と。
(話していると、旧校舎の鐘がなる。そろそろ外も茜色に染まるいい時間であった)
0

田中・夜美 2021年10月14日
なるほど、そっくりの我が……(おおおお)

(むむむ)(確か)(床に)(魔力が)(きらり)(むむむ)

(床に)(魔力?)(を)(集中して)(るような)
0

田中・夜美 2021年10月14日
(鐘の音が)(聞こえて)わ(わっ)

(外を見る)あ、夕日である!
0

雨谷・藤世 2021年10月14日
あらそう? じゃあミアさんって呼ばせてもらうわね。

(旧校舎の鐘の音に宙を見上げ)
あ、もうこんな時間なのね。随分話しちゃった。
二人はこの後どうする? 二人も帰る?
暴竜さんはピアノ弾きたそうにしてたけど……。
0

ミアンダ・コギトエルゴスム 2021年10月14日
ミアは校舎の調査も"異常無し"と確認出来ましたし、帰ろうかと。
夜見様はピアノを弾いて帰るのですかね?
(そちらも興味が少しあるのです、と少し考えながら彼女を見つめて)
0

田中・夜美 2021年10月14日
うむむ(うむむ)しかし、遅くなってしまうと……(むむむ)

(でも)(ちょっとぐらいなら)(いいかな?)(むふー)
あ! うむ! 少しだけ触る! ぞ!(ぞ!)
0

雨谷・藤世 2021年10月14日
そう。じゃあ今日はここでお別れね。
(自分はあまり遅くなると妹に心配をかけてしまうから)

それじゃあね、ミアさん、暴竜さん。
帰るときは気をつけて。いつかピアノ聴かせてちょうだいね?
(そうウインクすると、くるりとその場を去っていく)
(去り際、肩の妖精も小さく手を振った様子だった) (【退場】)
0

田中・夜美 2021年10月14日
うむ! 聞かせてやろう!(むふー)(ういんく!)(目は髪で隠れてるけど)

(妖精にも)(一応)(手を振った)(ぞ!)
0

ミアンダ・コギトエルゴスム 2021年10月14日
ふむ、ふむふむふむ。
(成程、と頷く)

ではミアも、帰ると致しましょう。
夜美さんも遅くなりすぎないよう、お気をつけてお帰り下さいね。
(と、言いながらぺこりとお二人にお辞儀をしながら音楽室から出る)

(…………この後、夜美様を一人だけ残すことと単純にピアノが気になるということで、音楽室の扉の近くで夜美様が帰るまで居たことは皆には秘密なのであった) (【退場】)
0

田中・夜美 2021年10月14日
うむ!(お辞儀をされたので)(お辞儀をした)

さて!(ピアノに向き合う)(むふー)
0

田中・夜美 2021年10月14日
(最初に数音)(おー!)(音がする!)

(その後は)(音を鳴らす)(めちゃくちゃで)(なんだか上手くできない)(そんな顔をしたけど)(とりあえず)(満足した!)(ぞ!) (【退場】)
0

華・小鳳 2021年10月15日
【放課後 図書室】 (無効票)
0

華・小鳳 2021年10月15日
(図書室の蔵書を机に積み上げて、ノートを広げる少年が一人)
ふむ……。やはりこちらでは教本なども毛色が違うものだな。
0

華・小鳳 2021年10月15日
……設備は整っている。武術、基礎体力、水練、バランスよく鍛えるのには十分。ただ……やはり独学では、姿勢の問題がな。
0

華・小鳳 2021年10月15日
教官殿にいくつかアドバイスは受けたが、四六時中そばで教えてもらえるわけでもないからな……。(そんなことを言いながらも、本を読みながらノートに何やら書き留めていく)
0

華・小鳳 2021年10月15日
やはり鍛錬に付き合ってもらえる友人知人を増やす必要があるか……?さて、どうやって知り合いを増やしていったものか。
0

華・小鳳 2021年10月15日
ううむ……何事も手探り状態だが、一つ一つやっていくしかないか。(そういうと、本をまとめて席を立つのでした) (【退場】)
0

華・小鳳 2021年10月15日
(次スレはこちらです)
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=7974
0