私立MM学園

【常】放課後の日常-A【10】

竜城・陸 2021年9月23日
『MM学園』の下校時、部活動、その他放課後の活動などのシーンです。
帰り道、最寄りの商店街で買い食いをしたり、部活に勤しんだり、放課後の図書室で静かに勉強したり――思い思いに励んだり和気藹々としたりする生徒達の様子が見られる事でしょう。

◆ルール◆
『放課後』の日常風景をRPする「少人数RPスレッド」です。
最初に入場したキャラクターが、下記の「学園施設」、もしくは「歌舞伎町三丁目商店街」から好きな場所を選択してください。
新しいシチュエーションでも構いません。その場合は増えた施設をwikiに追記してくれると助かります。

・学園施設(wiki)
https://w.atwiki.jp/pmms/pages/40.html
・歌舞伎町三丁目商店街(wiki)
https://w.atwiki.jp/pmms/pages/66.html

・入場制限について
入場人数の制限があるスレッドは、スレを立てる際【入場:3人】【入場:4人】【入場:5人】【退場】のアンケートをつけてください。
最初に入った人がいずれかのアンケートを選んで、以降は全員退場するまでその人数がスレの参加制限となります。
RPをやめるときは【必ず】、「退場」を選択してください。

・建て替えについて
スレが終了した時点で「400」レスを越えていた場合
そのスレの参加者の誰かが、最後に建て替えをお願いします。
その際、最後にある【】の中の数字を一つ増やしてください。
書き込み制限は「誰でも閲覧可能、団員、友好のみ書き込み可」としてください。

過剰な暴力沙汰、問題行動は厳禁です。

前スレ:
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=5931




【入場:3人】
0
【入場:4人】
0
【入場:5人】
0
【退場】
20
2

野々矢・一三郎 2021年9月27日
いやァ、ほっといて治るのぐらいだぜ? 治るの。他人に使う分にはもうちょっと上手く行かねェかもだし

……あー、オレは負けねェ! って思ってるヤツなら怪我しねェみたいな魔法か。バカほど効きそうだな
0

十埼・竜 2021年9月27日
心が元気なほど、かあ。……ねむりさん、今ちょっと元気になりました?
(耳はいいんだ。聴き逃さないさ)
ぼくも、魔法じゃないけど……近いことはしてるかも知れない。

(ズボンの裾を、もとに戻して)ありがとうございます。
(……近かった)(いい匂いしたな)(今日はいい夢見られそう)
0

白夢・寧夢理 2021年9月27日
ふふ、心を元気にするために、夢見の魔法や眠りの魔法もあるんだ、私の魔法には
(くすっと笑って)

ふふ、二人の顔を見られたから。
竜ちゃんを元気にできたから。
元気になれたのかも、ね?
皆の笑顔は私の笑顔だから
0

十埼・竜 2021年9月27日
……それってバカは風邪引かない理論?
(申し訳ないがクラスメイトの元気な鬼っ子なんでも屋が思い浮かんだ。申し訳ないけど。)………効きそう…………
0

十埼・竜 2021年9月27日
……ふふ(更に、貰い笑顔)……眠りの魔法、ねむりさんは眠れないんですか?(首を傾げる)
0

野々矢・一三郎 2021年9月27日
……笑顔大好きだなお前(前話したときも似たようなことを言ってた気がする。と、寧夢理を見て)

眠りの魔法ねェ。名前通りってことか
0

白夢・寧夢理 2021年9月27日
そうだよ?
笑顔は人を元気にするからね💕
(本来は威嚇の意味があるときいたが、それはそれとして人の笑顔は好きなのだ)

名前通りなんだけどねぇ……。
私、睡眠や幻覚の魔法耐性を持ってるから自分にはあまり効かないの
0

野々矢・一三郎 2021年9月27日
バカは風邪引いてることも怪我してることも気づかねェから無敵ってアレだな。……効きそうって(誰だか知らないが、誰か馬鹿にしたなテメー、みたいな顔)
0

野々矢・一三郎 2021年9月27日
あァ、そういうヤツはいるよな。自分の魔法は効かねェみたいな。自分の火で燃えたら世話ねェしな……
0

十埼・竜 2021年9月27日
使い手ならではの悩み、って感じですね。
……宣伝みたいであれですけど、眠れないときはラジオでもつけてみてください。そういう人の気晴らしくらいにはなれたらいいな、と思って、やってるんで。
0

十埼・竜 2021年9月27日
………すごーく素直でイイやつなんだよそんな目で睨まないで。真っ先に思い浮かんだのがなんだか悪いなって思ってるんだから。
0

白夢・寧夢理 2021年9月27日
まずは自分の使う魔法の類いに耐性を持つことから始まりだものね。
そうでなければ、鏡で跳ね返されただけで自分の術に掛かっちゃうからね

あら、ほんとう?
ふふ、だったら、聞いてみようかな?
(そっと立ち上がって)
0

白夢・寧夢理 2021年9月27日
そろそろ、見回りに戻るね?
二人が帰る頃に保健室に鍵をかけるからそれまではゆっくりしてていいからね💕
またね?
(ひらひらと手を振ると保健室から去っていった) (【退場】)
0

野々矢・一三郎 2021年9月27日
まァ馬鹿なヤツってのは、裏表が無いってことだからな(いいヤツではあるんだろう、と)

背が高くなけりゃァ仲良くなれるかもな
0

野々矢・一三郎 2021年9月27日
おーう……見回り中だったか(邪魔したかな、と見送って)
0

十埼・竜 2021年9月27日
はい!ぜひ!(露骨にキラキラする)

……ねむりさんも気をつけて!見回り、がんばってください!
(ひらひら手を振り返して、)
0

十埼・竜 2021年9月27日
……えーっと、ぼくよりは背が低いけど……

……ノノくんよりは少し……?
0

天城・冬樹 2021年9月27日
(こんな時間に話し声、なんてがらっと保健室の扉をあければ)
……あれ、竜さんと……?
(見知った少年と、少女……? だろうか)
0

天城・冬樹 2021年9月27日
.. (無効票)
0

野々矢・一三郎 2021年9月27日
…………少しなら許容してやる(がるるる)

というかお前そこそこデケェんだからお前より小さいなンて当てになンねェよ怪我したところ突くぞ
0

十埼・竜 2021年9月27日
(その声に即座に振り向いた)……あまぎさん!?なんでこんな時間に学校いんの!?
…いやそれ言ったら、ノノくんだってそういえばなんで……?
0

十埼・竜 2021年9月27日
やめてよ!!(悲鳴をあげて患部を庇う)……ぼくそんなに背が高い方じゃないのに……
0

天城・冬樹 2021年9月27日
いやいやこっちの台詞……。なんてね。今日の後処理が長引いたのと、救急箱の中身の補充をね。すぐ帰るけど。
(口元に指を立て、内緒なんて。別に内緒ではないけど)

怪我人いじめの現場に着ちゃったかな? これはどうしよう。ガードしておいた方がいいのかな。
背、背かぁ……。
(こうなってから随分伸びちゃったなぁなんて思って)
0

野々矢・一三郎 2021年9月27日
あン?(誰だ? と目を向ける)……デケェ(思いっきり睨んだ。睨みつけた)
0

十埼・竜 2021年9月27日
あー(唇に指を当てて、真似る)白のクラスのひとってほんっと真面目だなあ……さっきまで、ねむりさんがいたんだよ。見回りーって出てったけど。
0

十埼・竜 2021年9月27日
……ノノくん。そんな凄むとカワイイ顔が台無しだよ……(どうどう。宥める)
0

野々矢・一三郎 2021年9月27日
オレは腹減って、この学校の購買なら深夜でも空いてそうな気がしたンで乗り込んできただけだが?

うっるせェヘッドバッドしてやろうか! 十分高ェンだよ! オレと目線合わせてから言いやがれ!(がるると唸る140cm以下)
0

十埼・竜 2021年9月27日
……深夜の購買かあ。面白そ。ノノくん、ぼくもついてっていい?
0

天城・冬樹 2021年9月27日
(困ったな、と色のついたグラス越しの目を細めて苦笑いを)
天城・冬樹。中二だよ。
前はそこまで高くないって言うか平均くらいだったんだけど、こうなったせいで伸びちゃってね。
(背中の翼を広げて見せて)

あぁ、ねむりさんが今日の当番だったっけ。
見回りかぁ、差し入れ何か用意しておこうかな、帰りにでも。
(うん、と頷いて)
0

天城・冬樹 2021年9月27日
(手早く物資を補給して、中身を確認、大丈夫かなと確認して)
……差し入れ用意するなら購買で買うのがいいか。
天城さんもいってもいいかい?
0

十埼・竜 2021年9月27日
……あまぎさんって、そうだったんだ。……ぼくも少しは伸びるようになったり、あとは体重は随分増えたけど……(何気なく、白い髪を摘む)
0

野々矢・一三郎 2021年9月27日
オレは伸びてねェんだけどォ!!!!!(吠えた。深夜に出しちゃいけない音量で吠えた。炎の翼が威嚇するように広がって)

しかも同い年かよ……ちっ! ちっ!(二回舌打ちをした)

おうおうおうおう行くぜ竜。ついてこい。お前の奢りで竜田揚げサンド買ってやらァ!
0

野々矢・一三郎 2021年9月27日
そっちも来る気かよォ! ちっ! ちっ!(また二回舌打ちして)

……ああン!? なンだ、背が伸びたことがそンなに自慢してェのかテメェら!(がるるるるっ)
0

十埼・竜 2021年9月27日
ぎゃぁ!!(両手でヘッドホンごと耳を押さえる)
ねえぼくの奢りなのは理不尽が過ぎない!?きみのおかげで脛を痛打した上に財布の中身までスカスカにされる謂われはなくない!?

…………あまぎさんも行こう。ね。身長税を払って。
0

十埼・竜 2021年9月27日
自慢じゃなくて健康体に戻ったことを普通に喜んでるだけです………いいじゃんそれくらい噛み締めても……!!
0

天城・冬樹 2021年9月27日
そうそう。前はもっともやしみたいだったからさ。あぁ、やっぱり誰もが何かしら変化が――。
の、伸びなかったかぁ。……ほ、ほら夜だからも少し静かに、しずかにね。
(どうどう、と)

必要な人にいかないものだね、こういうのって。(息を一つはいて)
保健室で怪我人増やしてどうするのさ、もう。
いいよ、けっこうお仕事増やしてたから、貯蓄はそこそこあるんだ。
0

野々矢・一三郎 2021年9月27日
魔法使うと腹が減るンだよ。そしてオレはお前の回復をしてやろうと思ったわけだ。わかるな? というかスカスカってなンだよ全部奢ってくれンのか? サンキュー
0

野々矢・一三郎 2021年9月27日
ちっ! ちっ!(二回舌打ちして)

(健康体に戻っただの)……突然そういう話ぶっこんで来ンなよ(また、ちっ。と、舌打ちして)なら……肉だな。肉。肉がいい
0

十埼・竜 2021年9月27日
お。もやし仲間。

……きみの魔法ってやつを目の当たりにできるんならまあ、その分くらいはお礼するよ。だってきみすんごい食べるじゃん!!今の時間の購買にある分だからな!?(ああ深夜の購買よ、納品前でスカスカであれ。祈りながら)
……じゃ、行く?
0

十埼・竜 2021年9月27日
(語勢が削がれたのを見て取って、肩を竦めた)保健室には相応しい話でしょ。……珍しいことでもないし、そんな気にしなさんな。きみ、結構優しいなあ。
肉かーーーーあるかなーーーーーーー………
0

天城・冬樹 2021年9月27日
そう、もやし仲間。今はこんなに伸びちゃったけどね。

(天城さんも手当の手段はあるけれど、ここで差し込むのはきっとよくないかなぁ、なんて思案しつつ)
肉だね、おっけー。天城さんも体力使ったからがっつりお夜食食べたかったんだ。たまにはいいよね、こういう時間でも。
ものがあればいいけど
0

天城・冬樹 2021年9月27日
(せっかく君の顔を見たから)
そうそう、ラジオ結局直らなかったから今度持ってくるよ。……でも今はパソコン使って何とか聞いてる。
(いつも楽しい時間をありがとね、なんて)

そうだね、行こうか?
0

十埼・竜 2021年9月27日
直すよ(即答した)(動かぬラジオと聞いて黙っていられるラジオ野郎ではなかった)
0

野々矢・一三郎 2021年9月27日
じゃあこうするぞ。まずは購買でオレのカロリーを補充する。そろそろ服が燃えそうだしな

そしたらそのままどっか深夜もやってる焼き肉屋を見つけて竜の健康祝だ。腹が裂けるほど肉を食う。これでいいな。お前も! お前も!(竜と冬樹をそれぞれ指差して)

……竜の健康祝だからオレとお前で割り勘な?(ニヤッとした顔を冬樹に向けて)
0

野々矢・一三郎 2021年9月27日
じゃー、行くかー!(へっへっへと、得意げに先頭を歩いていった。制御が効かなくなっているのか。背中の魔力の翼は勢いが強く、光源としては頼れる)

壊れたラジオ……? ラジオ直すのまですンのかよ(なんて口にしながら) (【退場】)
0

十埼・竜 2021年9月27日
……!(目を大きく見開いて)
(健康祝い、なんて。……ベッドの中で何度も夢見たじゃないか)

(やっぱり此処は夢の続きなのかな)

………………。(溜息混じりに、笑う。指さされて諸手を挙げた。)
きみ、ほんっと、なあ……
オーケー。きみの完璧なプランに乗ろう。
………………ありがとね。
0

天城・冬樹 2021年9月27日
返答早いね!? ありがとう、お礼は何か追って。ほらやっぱりラジオで聞いた方が風情があるだろうしね。

いいねそれ。やってるとこなかったらまぁいい感じに。ふらっと入るのも楽しいよね。
(楽しいことは全力で賛成するデーモンである)
了解、割り勘でね。
ラジオのお礼にはちょうどいいか。
0

天城・冬樹 2021年9月27日
……健康は得難いものだからね。お祝いは大切。
っと、戻ってこないならどうしようかな。
(カバンをあさって、後で飲もうと思っていた缶のジュースを。『見回りお疲れ』と付箋を貼って机の上に)
気づくかな? まぁだいじょうぶかな。

そうだね、行こう。そうそう、修理もできちゃうらしいんだ。すごいよね。
(なんて楽しげに話しながら、前を歩く光を追いかけて、保健室の外へと) (【退場】)
0

十埼・竜 2021年9月27日
そりゃ、ラジオに関することなら任せてよ。なになに、ノノくんも興味ある?
(なんて、きみの背中についていく。……少し目線の下にあるその光が、今はとても頼もしかった。) (【退場】)
0

天城・冬樹 2021年9月27日
次スレ:https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=6552&mode=last50
0