【雑談】新たな夜明けを築くため Part2
相原・相真 2021年9月5日
ここは雑談・交流用の場所です
旅団のこと、依頼のこと、その他色々話したいことはあるかと
新しく来た方も遠慮せず、まずは一言挨拶からでも大丈夫です
少々メタなことでも問題ないですので、気にせず行きましょう
※発言が500を越えたら建て替え
【前回のスレッドURL】
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=202&mode=last50
0
鵲・科戸 2021年10月3日
競い合う場所も出来たのですね。未熟ながら試しに少しだけ出てみようと思います。
依頼も決戦も見えてきているのですね。こちらも追いついておきたい所です。
フェルト・ユメノアール 2021年10月3日
むむむ、ここから参加する人も結構多そうだね。
ボクはとりあえず様子見で……いずれ参加してみたいなー。
今咲・栄華 2021年10月4日
うちのチームがあと一人なン で、良かったら期限までに一人来てほしさあるある。
どうなるんだろォTW6とどう違うかも楽しみ❤
緋詠・琥兎 2021年10月4日
自分は一応、別旅団からランダム参加で参戦予定で様子見だ。
対戦相手として当たったら、お手柔らかにな。
クロスタール・ガイゼル 2021年10月4日
ふむ、旅団だけ選択するとあいことばのない方同士でランダム参加になるんですねこれ。
さて、結果はどうなるでしょうか。
時間的にいつの処理になるのかも気になります。
トバリ・ナイトライト 2021年10月4日
結果はきっと13時でしょうね。さてさて、どうなることやら。
天夜・理星 2021年10月4日
なるほどね〜…♪
結構いい線いってるみたい?
ダメージが数値で分かって、そんなことになってたんだ、ってびっくりしたよ。
…自分でも笑う程おんなじパラドクス多く使ってて、ああ、予測ダメージが大きいパラドクスを使うようになってるのかな、って思ったよ。
トバリ・ナイトライト 2021年10月4日
なるほど、こんな感じで闘技場は進行するのですね。
確かに、一番ダメージの出るものを優先する感じなのでしょうね。
なかなか狙った効果を出すのは難しいですが……ダブルや反撃アップは強そうに感じましたね。
クロスタール・ガイゼル 2021年10月4日
これだとバランスがいいのか特化がいいのか迷いますね。
どっちもメリットデメリットがありますし。
メルキディア・セデクリエル 2021年10月4日
私はパラドクスは全タイプ対応できるようにしたけど、確かに攻撃時は一番ダメージの大きのばかり使ってますね。
効果を残すか、攻撃力特化にするかで戦略の幅がありそう。
七社・小瑠璃 2021年10月4日
行動中止がとにかく怖い、それから複数攻撃すると反撃でこちらが逆に追い込まれる、せめて2体までじゃな。
百鬼・運命 2021年10月4日
お、そこそこ勝てたと思って、結果を見たら設定間違えて、ソロで参加してた・・・
チーム組んでもらった今咲に相原は本当にすまん。明日以降で挽回したいと思う。
マコットラビュール・ミディアーク 2021年10月4日
ソロで参加してみた感じ、一番ダメージが大きいパラドクスか相手が持っていないタイプのパラドクスを優先して使うっぽいねー。
特に相手が持っていないタイプの技は要するに相手からの反撃がないってことだからダメージが小さくても多用するイメージ。
反撃来ないのは強みだけど自分の一番能力が低いタイプの技しか使わずに押し負けるってことも結構あったからバランスを取るか特化させるかは人次第かも。
今咲・栄華 2021年10月4日
なンか知らんがイイ感じに勝ってたな、ありがと相真。
運命は今回はぐれて残念だけどォソロとチーム両方データとれるじゃん?おいでおいでェ
経験値貰ってつよつよになったから明日も楽しみ
未だあと1人枠空いてるのでまだ新規もおいでェ
アオイ・ダイアログ 2021年10月4日
なんと全戦全勝で個人順位5位になっちゃいましたね!
お試しソロ参加も多くて同数対戦もほとんどなかったので運も良かった感じです。
やっぱり何だかんだ能力値低くても三種揃えてた方が役に立ちそうですね。今のうちに揃えておきますかー。
それはそれとして、経験値に比べてPP交換数の上がり方が緩やか過ぎませんかね?
天夜・理星 2021年10月4日
んー、PPはどうしても難しいらしいね。
やっぱり長い目で見るしかなさそうなんだなあ。
EXPはわりかし上がりやすいので闘技場でEXPをぶち上げて、成長限界への到達の助けにして、でシナリオでPPを得られやすいように…みたいな感じなのかな、っては思っているよ。
ところで個人5位? すっご。
おめでとー、運がすごく良いね♪
アタシも知り合いを上位に多く見かけているから、見かけただけで嬉しくなっちゃうよ。
マコットラビュール・ミディアーク 2021年10月4日
PPが闘技場で大量に手に入るとそれこそシナリオ行かなくていいじゃんってなるしねー。闘技場権だけ買っておいて普段動かずに戦争だけ参加ってことになると過疎の原因にもなるしむずかしーとこ。PPがないと装備強化がとんでもなくお星さま持ってくってゆー気持ちもわかるケド。
5位!?すっごいじゃんおめでとー!
何気にこの旅団も旅団ランキング12位だし皆強いね!
宝心・ライラ 2021年10月4日
クロスタールとアオイはお疲れ様!全勝出来るなんて夢みたい!
様子を見てると、なんだか反撃手段をもってない人が優先して攻撃されてるように見えたわ。
一旦集中で攻撃されないためにも、パラドクスは3技能揃えて持っておいた方がよさそう?
宝心・ライラ 2021年10月4日
あとコルリも言ってるけど行動中止はすごくすごいわ!(語彙力)。
これを狙って出せるようになったら総合一位も夢じゃないってくらい大事な要素かも。
眉立・人鳥 2021年10月4日
お疲れい、なるほどねェ
こんな感じなのか闘技場
複数対象攻撃にあんまうま味ない感じかァ?まとめて反撃食らうとは思わなかったぜ
マコットラビュール・ミディアーク 2021年10月4日
それこそパーティ組んで各々自分の特化パラドクスで一気に殲滅!とか出来るなら範囲もありじゃないかな?あとは皆が言ってるように行動停止範囲とかあれば猛威を振るいそう。ただ今の時点ではリスキーな部分の方が大きそう。
御門・風花 2021年10月4日
お疲れ様でした。
わたしは別のところから参加しましたが、単体攻撃ばかり使用してしまいますね。
アイネリス・レナリィ 2021年10月4日
アサルトで反撃0.5倍、ジャスト以上で反撃ダメージ0、
クリティカル発生で行動中止なので、命中アップや能力値アップを積んで良判定狙うと良いかもしれませんね。
能力値が拮抗しているなら反撃アップで反撃側優勢を狙うのもいいのかなと。
ゼット・ノアール 2021年10月4日
様子見かとりあえずか。今回はソロ参加も多かったな。おかげで結構良い結果だったようだ。
反撃判定や残留効果に関してもう少し戦略を練る必要がありそうだ。
ちなみに俺も複数から反撃を受けて一気に瀕死になってしまったな…
リディル・ヴェント 2021年10月4日
闘技場初戦お疲れ様よ!
EXP交換で一気に2レベル上げることが出来て嬉しいわ。
参加日数に応じて上限が増加するみたいだけど、何日でどれくらい上がるのかしらね。毎日楽しみだわ。
マコットラビュール・ミディアーク 2021年10月4日
13レベルだったうちなんかは一気に5レベル上がったし、レベル上げるだけなら闘技場21日分だけでもかなり上がりそうだよね!問題は成長限界が追いつくかどうか・・・?
今咲・栄華 2021年10月4日
作戦の話じゃナイけど発見ー
今回アタシが戦ってない人の戦闘記録にアタシらチームが登場してたのを確認した。
TW5のようにちゃんと数を合わせてマッチングしてる訳じゃないンだな。
眉立・人鳥 2021年10月4日
なるほどねェ、そういう合わせが出来るなら確かに
現状ドラム缶な俺は無難に単体持ってった方が良さそうだなァ
というわけで申請だ(ガチャガチャ)
良さそうな効果2持ってるやつがとことん技能掠ってないのも泣けるぜ
レベル上げは依頼だけだと大変だったが、これなら割と余裕出来そうで助かるねェ
クロスタール・ガイゼル 2021年10月4日
なんかリーグの概念もよくわかりませんね。僕以外の御三方はリーグ3にいるのに僕だけリーグ5…
アオイ・ダイアログ 2021年10月4日
はにゃ? ……あー、なるほど。
リーグで順位が結構分かれてるんですね。5位はリーグ毎の順位で、総合だと57位…ちょっと微妙感出ちゃいますね。
なんでリーグが分かれてるかはよくわかりませんが、ランダム振り分けでたまたま3人一緒になっただけなのかなんなのか。
結果を対戦相手の人と共有してる訳じゃなく、チームそれぞれでランダム10戦をこなす感じなんですね。
過去作の闘技場みたいにトーナメント形式じゃないならその方がかえって楽なのかも知れませんねぇ。
調月・野映 2021年10月4日
俺も戦闘ログをみてたら同じパラドクスばかりで戦っていた。ちょい色々見直しも必要かもしれないな。
今咲・栄華 2021年10月4日
『「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの50人ぐらい』が集められてるらしいしィ、リーグ1のヒトが軒並みLV20超えのアイテムも大体揃えてるしで、多分上から順ってコト?あくまでだいたいね。
黒城・廉也 2021年10月4日
皆さんの言うように複数は現状ちょいと微妙ッスよねぇ…現状二人か単体のが良さそうッスよね。
残留効果や判定と考えることは多そうッス…
御門・風花 2021年10月4日
なるほど、リーグはそういう分け方だったのですね。
対戦相手と結果が共有していないとは驚きました。
宮之本・真一郎 2021年10月4日
今日は闘技場関連についてお疲れ様っすよ。
色々と判明したことと新しく出てきた情報が色々とあって確認していくだけでも一苦労っすね。
とりあえずは一人用攻撃持ってなかったからそこでも作ってみようかと思うっすよ。
三苫・麻緒 2021年10月4日
闘技場参加した人はお疲れ様ー。
設定することはかなり少ないように感じたけど、思ったより奥深い世界っぽそう。
ちなみにだけど、参加した日によって経験値やPP取得上限が変わったり、星を支払ってその上限を増やすシステムは今回もあるみたいだよ。
神山・刹那 2021年10月4日
最初から参加してれば、上限解放の星はいらないだろうな。
クロスタール・ガイゼル 2021年10月5日
ということは僕達のチームも誰か知らない方のとこで戦ってる可能性があるわけですか…
単純に強いチームと当たらない方がよさそう?
なるほど、上限解放は参加してなかった分しか無理というわけですね。
ふむ、勉強になります<リーグについて
宝心・ライラ 2021年10月5日
でも強いチームと当たらないと全勝してもトロフィーは稼げないのよねぇ。
でも私たちの第五戦は4対1でも、その人が技能もステータスも凄く強い人でちょっと危うい戦いだったから、レベル20以上の人が2〜3人相手だと負けちゃうかも?
御門・風花 2021年10月5日
わたしのチームも全勝してましたが、ランキング的にはそこまででした。
対戦相手のレベルなどに影響してたのですね。
ゼット・ノアール 2021年10月5日
1日で結構な分析されているな。とても助かる。
しかし依頼に参加して色々解明していかないとすぐに上限にきてしまうな。
俺達復讐者はクロノヴェーダの侵略を許さないからな。
闘技場も良いが依頼を主にせねば…
クロスタール・ガイゼル 2021年10月5日
そうですね、クロノヴェーダ攻略が進まず時間だけが過ぎてしまえば
向こうも何か策を取ってくることでしょうし。
まずは各々、出向きやすいディヴィジョンに頑張っていきましょう。
僕などはエゼキエルに顔を出してますので、一緒になった時は宜しくお願いします。
転・乃螺 2021年10月5日
話の腰を折るが、ちょっと気になったので……。
規約の位置が下がっているのは、立て替えだとか何か意図があってのことかな?
アオイ・ダイアログ 2021年10月5日
スレ固定が大体全部に掛かっていて、その中で更新順に並んでるからだと思います。
固定がないと1日発言がないものは友好の下に行っちゃうので使いづらいんですよね。
転・乃螺 2021年10月5日
アオイ嬢有り難う。
仕様は凡そ理解しているんだが、まさかそんなに沢山固定されているとは思わなかった……。
私は友好は表示していないんだが、それでも結構下の方にあったので。
これではなかなか目に留まらないね。
……と、此方は500を超えていたのか。
ちょっと立て替えてこよう。
トバリ・ナイトライト 2021年10月5日
ええ、今までは規約スレッドのみを一番上に来るよう設定していましたが、
今は「規約」と「現行の、全員が使うスレ」を一番上に来るようにしています。
このように変更したのは、低速雑談や質問会など、スレッドが続いているにも関わらず発言がなく24時間以上経ったスレが、友好旅団のスレより下に行ってしまうのを避けたいと思った為です。
トバリ・ナイトライト 2021年10月5日
あえて模擬戦等はこの設定から外しています。
理由としては、長期に渡るスレではないことと、スレッド単体で言えば少人数向けのスレだからです。
今後個室スレッドなどが立った時も、そのような措置にしようと思っています。
転・乃螺 2021年10月5日
トバリ君、回答有り難う。
なるほど活発な友好があるとそういう事も考えなければいけないのか……。
承知した。
(次へ持ち越す話でもないかなと思ったので此方に返信させて貰った。この話は以上で。)
トバリ・ナイトライト 2021年10月5日
では、次スレッドはこちらです。
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=7286&mode=last50
トバリ・ナイトライト 2021年10月5日
(気になることがあればどんどん聞いてくださいね!)