莉緒ん家

夏の装いを求めて

如月・莉緒 2023年6月6日
恋人になって半年
充実していながらも時間の経過は早く、話題に上がったのは今年の夏の装いーー水着について

デートも兼ねて大きめのショッピングモールへとやって来た二人は今年どんな水着を選ぶのだろうか

* 発言は総二さんと莉緒のみ




0

如月・莉緒 2023年6月17日
水着は着たいけどコンテストはねー
みんな似合ってるーとかでいいと思うんだけどね
あ、でもコンテストのおかげで水着の売上が…とかあるから一概にしなくていいとも言えないのか

ふふ、そだね。お揃いがいいけどなかったらお揃いっぽいコーデにすればいいかも
(さすがにあると思うけど、と続けつつ、どんな水着がいいかなぁと悩む)
0

神刀・総二 2023年6月17日
気持ちで言えば、莉緒以外にはあまり見せたくないというのが……
あー…それは確かに。売り上げ的にはそうかもしれないな。
後はお祭り感があって盛り上がるとかもありそうだ。

お揃いっぽいのでもいいな、同じ何かを身につけるというのもあるし。去年も水着は来たが……今年はどういった感じにするかな。
(去年とは違う感じで、お揃い感がある物がいいかなあと)
0

如月・莉緒 2023年6月17日
ふふふ、それを言っちゃうと水着を買いに来た意味があまりなくなっちゃわない?
まぁ嬉しいけど、私はそんな総二さんを自慢したいからなぁ
ね、売上は凄そうだよね。あー、それもあると思う!

モノクロの水着とかにすればお揃いっぽさも出るし、同じもの身につけるのはいいよね。…恋人っぽいのがいいかな
(半年経っても恋人、と口に出すのはまだ少し恥ずかしいらしい)
0

神刀・総二 2023年6月17日
俺は逆に隠したくなるな……自慢はしたいが見せたくないって言う。
去年も随分盛り上がっていたからな。今年は大きな戦いの直前になるだろうしどうなるか。

モノクロの水着か……そう言えば去年白の水着も着たかったと言ってたような。そうだな…どうせなら恋人らしく水着以外でもお揃いで何か買うか。
(誕生日の時に着てたなといいながら、恋人らしい物なら何があるかと考えて)
0

如月・莉緒 2023年6月17日
そこは男女差かなぁ?水着だからこそ、とも思うかも
あーそっか。水着のことばかり考えて戦争のこと忘れてた。水着姿か最後の姿にならないようにしないと…

そうそう。白いの着たかったから誕生日の時に着たんだよー
ふふ、やったー♪恋人っぽいお揃いのものってなると何がいいかなぁ
(既にお揃いのものはいくつかあるため、恋人らしい物…と改めて考えて)
0

神刀・総二 2023年6月17日
男女差なのか個人差なのかだな。浴衣とかだと見せても気にならない気がする。露出量の問題なのかもしれない。
なんだったらほぼ同時な気がしてきたな。水着姿が最後はちょっと嫌だな……

じゃあ今年こそ白にするかー…それか今年の流行の色とか柄とかあるのかな。
今までも色々とお揃いで持っていたが恋人ならではの物か。
(改めて恋人らしい物となると何が良いのかと考えつつ、水着もいいのがないかと見て回り)
0

如月・莉緒 2023年6月17日
まぁ私も総二さんの姿で見せたくないのとかはあるけどね
露出の問題かー……水着辞めてサマードレスとかにしようか?
ほぼ同時……あんまり心の底から楽しめなさそう…

流行のやつを見てから、あんまり好きじゃなかったら白いのにしようかな
すぐ思いつくのは指輪だけど、それは別の機会がいいしなぁ…
(水着に合わせるのもいいかなぁと更に悩む)
0

神刀・総二 2023年6月17日
またそう言うのも教えて貰っておかないと……
大丈夫、せっかくの水着の季節だしな。サマードレスもそれはそれで見てみたい気持ちはあるが。
時期を考えるとそんな気がふとな……

それがいいかもしれないな。莉緒が白にするなら俺は黒がいいかなあ……前と違うデザインで。柄物もいいな……
指輪はまた、渡す時があるからな。
(ブレスレットとかアンクレットとか、他何かあったかなと)
0

如月・莉緒 2023年7月4日
そのうち言う……多分…
水着は水着としてサマードレスはまた別に買う感じの方がいいかな
そもそも暑い夏にしなくても、って思うけど、冬は冬でイベント多いし嫌だな

去年、白も欲しかったから今年は白にしようかなって。柄もけっこうあるよね
ん……指輪は別の機会にしておこうか
(王道なのはそこらへんだよねー、と言いながら悩んで)
0

神刀・総二 2023年7月4日
それはまた期待しておこう。
そうだな。一つでないとダメなわけでもないし、別の機会でもいいしな。
夏のど真ん中だからな。冬だと色々あり過ぎてそれはそれで大変そうだ。

今年は白か。俺も去年黒だったが、色は同じ黒にしておこうかな。
形や柄をどうするか……
ああ、その時はとびっきりのを用意しておく。
(拘わりすぎず王道な物を選ぶのも安心感はあるからな、まあまだ悩む時間はあるからゆっくり決めるかと)
0

如月・莉緒 2023年7月5日
何か言わされちゃいそうな気がしてきた…
サマードレス買う時に総二さんも何か合わせられたらいいのにね……アロハシャツとか…
まぁもう来るものは仕方ないから、返り討ちにするしかないかな

じゃあ、モノトーン系で探してみようか。あとはデザインを見て好みのがあれば、かなぁ
とびっきりのって言われちゃうと今から期待値が凄いことになっちゃいそう
(水着を決めてからでもいいしね、と)
0

神刀・総二 2023年7月5日
むしろそう言う人に見せたくないって言われると、嬉しいけどな。
アロハシャツか、まあ買う事になったらどうあわせるか含めて一緒に相談しようか。
止めようがない事だからな、やれるだけの事をやるしかないな。

ああ、デザイン……男に比べて女性のは種類もデザインも多いから選ぶのが大変そうだ。
期待値を上げるだけ上げてにならないようにはするさ。
(そうだな。まず水着を決めてそれに合うようにした方がいいかもしれないな、と)
0

如月・莉緒 2023年7月22日
心は色々と複雑なのー。自慢したい気持ちも隠したい気持ちも両方あるんだもの
アロハシャツとサアードレスで同じ生地とかならいいかも
1週間戦い漬けになるっぽいからなぁ…どうなるかな

毎年、好きなデザインを選んでるだけだけどそれでも悩むからなぁ
ふふふ、総二さんから貰えれば期待値以上だから大丈夫だよ
(とりあえず、とカップル用の水着売り場へと手を引いていって
0

神刀・総二 2023年7月22日
はいっ!いや、まあ俺もこう言って口では散々自慢しそうだが……
そうだな。夏らしく白地に柄が入ってるのがよさそうかな。
一週間戦い漬けでしかもあちこち転戦するみたいだな。

好きなデザインと言っても色々悩む部分は多いだろうしな。髪型に小物に、細かい部分とか……正直少ない中から選ぶ俺でも悩むからな。
そう言って貰えるとありがたい。まあでも莉緒の期待以上を狙って行きたいな。
(手を引かれながら水着売り場へと向かって)
0

如月・莉緒 2023年7月22日
ふふふ、自慢してもいいんだよ?(謎に自信ありげな様子で)
アロハだとハイビスカス柄のイメージがあるかな。花ならプルメリアの方が好きなんだけど
忙しすぎるよね。死亡者とかも出るのかなぁ…

少ないとマンネリかなって悩みも出てくるし、いっぱいあってもほんと色々アレンジ出来ちゃうぶん悩んじゃうと言うね…
ふふふ、じゃあやっぱり楽しみにしておくことにする
(それらしき売り場で展示されてる水着を見回しながら)
うーん、モノトーンだけだと色合い的に寂しいかもだから、差し色合ってもよさそう…
0

神刀・総二 2023年7月22日
それじゃあ自慢はしようかな。見せるかどうかは別で。
ハイビスガスとプルメリア両方入った柄で選ぶとかがあればそれにすると言うてもあるな。
1日に3戦するほどあるみたいだから、無いとは言い切れないな。

確かに少ないと前と似てたり、考えても結局同じだったりという悩みはあるな。
ああ、楽しみに待っててくれ。
(売り場について、見回す莉緒と並んで色々と水着を手に取りながら)
差し色が入ってるのか……差し色なら、白や黒よりは赤とか青とかの方がよさそうだな。
(莉緒のイメージなら青かなあと)
0

如月・莉緒 2023年7月22日
み、見えないとこで自慢して意味あるのかな…。いや、でも目の前で自慢されても恥ずかしさしかない気がするけど
中々に贅沢な柄だね。あるといいなぁ
いつもの戦争よりかは少な目だけど、その分一戦一戦が重いのかなぁとか思わなくもないしなぁ

そうそう。イメージ通りのものが見つかるとも限らないしねー
ふふ、はーい♪
(こっちか、それとも…と色々手に取ったりしながら)
モノトーンを基本色にするなら、そこらへんがいいかも
選ぶならやっぱ青かなぁ…
(白に青合わせたら夏っぽいかなぁと)
0

神刀・総二 2023年7月22日
見えるところで自慢すると惚気になる気がするな。恥ずかしがる様子を見るのもいいかもしれない……
とりあえず、探すだけ探してみてもいいな。
7日目だけがいつも通りだが、その3戦がどの程度影響を及ぼすかが良く分からないからな……日を跨ぐから状況も分かりにくそうだ。

やっぱり種類が多い方がイメージに沿ったものはありそうだな。後純粋に選ぶ楽しみがあるのが良い。
それなら俺も青にしようかな。最近二人とも青のイメージがついてきた気がする。
(黒に青だと目立たないかもしれないが、やはりお揃いにしたいからな)
0

如月・莉緒 2023年7月22日
私に見えないとこかと思ったら逆だったみたい…
今の時期ならありそうだし、水着決めてから探しに行こうか
7日目の頃には戦い疲れてそうなんだけど…。一週間休みなしとかブラック企業じゃん…

あ、それはあるね。選んでるうちに最初に考えてたものとは別の良い出会いがあったりもするし
ふふ、青を身につけることも多いしね。あ、じゃあこれが良さそうかも
(イメージに近いものを見つけ、どう?と聞いてみて)
0

神刀・総二 2023年7月22日
勿論見えない所でも自慢するつもりだが。
そうだな水着決めたら探しに行こうか。その後でいいから浴衣とかも見に行きたいな。
ふふ、確かに……休みなしの7日間だからな。

まあそれで余計に悩んだりもするが。そういうふとした出会いも買い物の楽しみだな。
思い返すとな。俺も意外と青を身に着けてるなと……お、いいかもしれないな。あとは御揃いのアクセサリって言ってたのも……ああ言うのはどうだ?足のはまだ持ってないし。
(どう、と見せられたのを手に取って頷いてから、脇の方で売られているアンクレットを指差して)
0

如月・莉緒 2023年7月22日
何かこう…自慢する宣言されても複雑な気持ちになってきた…。そんな自慢するようなとこあるかな、って
去年は水着コンテストのすぐ後に夏祭りとかあって浴衣欲しい!ってなったもんね。それも探しに行こー
土日は休戦とかにしてくれたらいいのに…(七曜の戦いー週休二日制ー)

直感でいいな!ってなることもあるもんね
そもそもドッグタグが青だしねー
ふふ、じゃあ水着はこれにして……そうだ、お揃いのアクセサリーも欲しいって話してたもんね
アンクレットはないからいいんじゃないかな
(買うと決めた水着を手に脇の方の売り場へ移動して。アンクレットの中からペアのものを探そうと)
0

神刀・総二 2023年7月22日
自慢する所だらけなんだが……まあ自慢と言うより何を着ても似合うとかかわいいとか。そう言う話になりそうだ。
去年は水着以降が立て続けだったからな。浴衣の後はハロウィンの衣装考えたり。
完全週休二日でお願いしたいな。最近は週休三日とかもあるみたいだが。

所謂ビビっと来たというやつだな。一度気になり始めると、そればっかり意識がいったりするしな。結局そっち買ったり両方買ったり……
そうそう。他にもジャケットの裏地が青だったりな。元々が黒多めだから寒色繋がりで余計そう感じるのかもしれないな。
水着にあわせて使えば足元のアクセントにもなるしな……
(水着を持ったまま一緒に移動して、いざ見て見ればアンクレットも材質からデザインまで色々あるなあと)
0

如月・莉緒 2023年7月22日
あ…恥ずかし死にそう…
それは七曜の戦いが無事に終わってたら今年も同じ流れかも…?
むしろ、お仕事日が三日でいいまである…

こっち買うつもりだったけど、これもいいなー、で両方買う確率が高いなぁ
青似合わないかなーとかなら別の色にしたんだけど、そもそもが黒のイメージだから合うよなぁって思ったんだよね
うんうん、見えてても見えてなくてもお揃いってだけで嬉しいしね
(こっちもこっちで悩んじゃうねーとどれにしようか悩む)
0

神刀・総二 2023年7月22日
お、おう……
確かに、このあたりの流れは同じな気がするな。
本当にな。週3日働いて4日は休んでぐらいで過ごしたいな。

まあ財布と相談はしないとだが、後日行くとなかったりすることも多いしな。
意外と赤とか暖色系をあまり着ない気がするな。モノトーンか寒色系ばかりな気がする。自分でも黒のイメージが強い気はしてるからな。
そうだな。それにお揃いのを見る度、あの時はーみたいに色々思い返しそうだな。
(そうだなあ、と手に持った水着と頭の中で組み合わせながら一つずつ見て)
0

如月・莉緒 2023年7月22日
まぁ水着や浴衣の時期とかハロウィンの日付は変わらないしね
だよねー。4日働くとしても実働時間短めがいいなぁ

そうそう。出会いは一期一会だからねー
そのうち、一緒に暖色コーデするのもよさそうだね。来年の水着をそれにしてもいいし
未だにお揃いのやつは全部思い出あるしね
(個人的にはこれか、こっちのが好きだけどどう?と聞いてみる)
0

神刀・総二 2023年7月22日
予定がある程度決まってるから続きになるのはな。
今回は水着コンテストの発表から当日までが長かった気もしたが。それでも大きくは変わっていないしな。
古代ローマとか昼になったら仕事を終わって午後はお風呂に入ったりお酒飲んで遊んでいたとからしいからな……それぐらいの過ごし方をしたい。

二度と出会う事がない事も多々あるからな。
なんなら浴衣でするのもいいな。もちろん来年の水着でもいいし。
だな。これからも思い出と共にどんどん増やしていきたい。
(見せて貰った物を手に取って、少し悩んでから俺もこっちの方がいいかな、と莉緒が好きといった方を選んで)
0

如月・莉緒 2023年8月4日
いいなぁ、その働き方…
お昼から好きに過ごせるなら週5でも頑張れるかもしれない…

ふふ、予定が次々あるから前出し気味で考えないとだもんね
ん…いっぱい増やして、そのうち子供に自慢したりしちゃいそう
(じゃあこれにしよっか、とアンクレットを手に取りながら気の早い話をして)
0

神刀・総二 2023年8月4日
それで週5昼まで働いても今みたいにフルタイム週3働くより時間が短いからな、楽だろうなあ……と思ってしまう。

もう毎月のようにイベントの予定があるからな。どんどん前詰めで考えないと悩む暇もなくなりそうだ。
ふふ、そうだな……子供に何か聞かれたら次々と思い出話しを聞かせていきそうだ。
(不意な子供という単語にちょっとドキマギした様子で頷きながら、選んだアンクレットを手に取って)
0

如月・莉緒 2023年8月4日
そうなんだよね。何か帰って寝るだけの生活って嫌だなって思っちゃう

水着やって、浴衣やって、ハロウィンあって、クリスマスあって……(指折り数えて)
何度も話し過ぎてもう聞いたよーって言われるまで話しそう
(水着とアンクレットを手に会計を済ませて)
0

神刀・総二 2023年8月4日
朝早く行って残業で夜遅く帰って……という話も聞くからな。
家と職場の往復、休みは家で寝てるだけ、みたいな。

ハロウィンとクリスマスの合間には莉緒の誕生日もあるからな。今年も楽しみにしておいてくれ。
なんなら聞き飽きたと呆れられてしまわないようにしないとダメかもしれないな。
(会計を済ませ荷物を受け取って、それじゃあさっき言ったようにこのまま浴衣の方も見に行こうか、と莉緒の手を取って)
0

如月・莉緒 2023年8月4日
過酷過ぎる…
刻逆終わらない方がまだマシな生活出来る気がしてきた…

ふふ、去年は楽しかったけど色々あったから、今年は何も気にせず楽しみたい!
おばあちゃんになったら毎日話しそうなんだけどなぁ…
(うん、浴衣見に行こー!と手を繋いで、浴衣売り場へ向かって)
0

神刀・総二 2023年8月4日
今は仕事らしい仕事をしなくても暮らしてはいけるからな……
復讐者にしても全員が戦闘に参加しないとダメなわけでもないし。

去年は誕生日から年末までが色々な。今年はそうならないように楽しく過ごせるようにしたい。
ふふ、そうできるようにずっと仲睦まじくいないとな。
(浴衣売り場まで移動して、そう言えば去年は莉緒がパンダ好きだから笹柄だったなあ。今年はどんなのがいいかな、と)
0

如月・莉緒 2023年8月4日
環境はすごく変わったなって思うけど、慣れてしまえば今の暮らしも悪くないなーって思っちゃうんだよね
パラドクスの残留効果とかめっちゃありがたいし

ほぼ地獄の1ヶ月と言っても過言じゃないくらい酷かったね…
ふふ、おばあちゃんになったら総二さんに毎日惚気話聞いてもらいそう
(そうそう。懐かしいねーと思い出しながら、去年は私に合わせてもらったから今年は総二さんの希望に合わせようかな?と)
0

神刀・総二 2023年8月4日
もう今の生活になって2年経つわけだからな。流石に慣れてきたというか、適応してきたというか。まあ頼り切りというわけにはいかないが便利な効果が多いからな。

あの1ヶ月間、よそよそしさとか凄かったからな……
二人で毎日惚気たり思い出話をしていそうなのが容易に思い浮かぶな。
その頃には毎日話しても尽きないぐらい思い出がありそうだしな。
(俺の希望かあ……去年は落ち着いた感じだったからな、今年は華やかな柄とかいいかもしれないな)
0

如月・莉緒 2023年8月5日
最初は慣れなかったサキュバス姿にも最近は普通に慣れちゃってるしなぁ
体調関係は変わらないけど、生活全般は便利になったよね

そうそう。ぎこちないというかチグハグというか…
毎日同じ惚気話だったとしてもきっと飽きない気がするなぁ…
(提案された華やかな柄にいいね!と頷いて、じゃあそれで探してみようか、と)
0

神刀・総二 2023年8月5日
体調関係はそうだな、クリーニングで綺麗にはできるが病気にならなかったり治せるわけではないから。
莉緒のサキュバス姿か……そういえば、ネメシスだとまた違った姿になるが、元々の姿と言うのも見てみたいな。

会話の中でも違和感が凄かったからな。
それも言えている、印象深い思い出とか特に毎日出てきそうだからな。
いつまでもそうやって思い出を話せるのが一番幸せかもしれない。
(華やかと言えば、やはり花柄かなあ……男物でも今回はデザインにこだわってみたいなと、こちらも探してみて)
0

如月・莉緒 2023年9月7日
楽しい思い出話が多くなるように
これからもたくさん、良い思い出を作っていかなくっちゃ

(話しても話足りないくらい作りたいなぁと思いながら、どんな華やかさがいいかなぁと色んな浴衣に視線を向けて)
0

神刀・総二 2023年9月7日
そうだな。楽しい思い出も、些細な日常の思い出も。
こういう水着や浴衣を選びに来るのも大事な思い出だからな。
(二人でいれば全部が思い出になりそうだが、と浴衣を眺めつつ。幾何学模様みたいな柄も悪くないなあと)
0

如月・莉緒 2023年9月7日
ふふ、デートももっともっといーっぱいしなきゃね?
浴衣の後にはハロウィンもあるし
(今年はどんな仮装にしようかなぁと一瞬思考がズレつつ、再び浴衣を見て)
何か良さそうなのあった?
(と、振り向きがてら聞いてみる)
0

神刀・総二 2023年9月7日
デートは毎日でもしたいぐらいだからな。
ハロウィンの仮装衣装も考えないとなのか。立て続けだな。
(水着に浴衣に仮装に続くなあ、と浴衣を手に取りながら)
そうだなあ……レトロ柄か、こういうモダン柄もいいなと思いつつ、これと言うのはまだだな。
0

如月・莉緒 2023年9月7日
デートプランいっぱい考えなきゃじゃない?(くすくす)
考えるの大変だけど、楽しみにも繋がるしね
(総二さんが手に取った浴衣を見ながら)
そうなんだよね。去年、わりと王道っぽい感じだったから
今年は違うのーって思ったけど、ちょっと方向性変えるだけでも色々あるよね
0

神刀・総二 2023年9月7日
デートプランを考えるだけでも楽しそうだ。
今なら世界中色々行けるから、行ってみたい場所も色々あるからなあ。
(手に取った浴衣を見ながら)
そうだな去年とはちょっと違うのが良いかな。
となると、やっぱりこういう珍しい柄とかの方がいいかも?
(手に持った華やかなモダン柄の浴衣を身体をあわせながら)
0

如月・莉緒 2023年9月7日
じゃあ、お家に帰ったらデートプラン考えてみよっか
世界中あちこち行けるのなんて今だけだろうしね
(モダン柄の浴衣を合わせるのを見て)
あ、似合うね!
私もモダン柄の浴衣を選べばお揃いっぽくなるかな?
(水着に続き、浴衣もお揃いっぽくしたくて)
0

神刀・総二 2023年9月7日
いいな、そうしようか。
これからどんどん行ける場所も増えていくだろうし。

そうだな、せっかくなら水着と一緒で揃いっぽくしたいな。
(莉緒の言葉に頷きながら)
0

如月・莉緒 2023年9月7日
デートプランがまた巻物みたいになりそう…
今は行けなくても取り戻したらこんなデートしたい!って考えるのもありだしね

んーと…じゃあ、私はここら辺かなぁ
(似たようなモダン柄の浴衣を手に取り、身体に合わせてみて)
0

神刀・総二 2023年9月7日
いつも依頼で一緒に出掛ける時も予定が巻物みたいになりかけてるからな。最初の頃に手紙でやりとりしてた時も巻物だったし。十分あり得そうだ。
取り戻すたびオーロラ見に行ったり海水浴にと色々してきたからな、そのうち地中海クルーズでデートとかしてみたいな。

良いんじゃないか。莉緒なら何でも似合うが、それならお揃い感もあるし。
(莉緒の横に並んで、二人で並んで合わせながら頷いて)
0

如月・莉緒 2023年9月7日
欲張りなせいかついつい長く多くなりがちだよね
ふふ、いいね。地中海クルーズ!

じゃあ、これにしようかな
(並んだ感じも悪くないね、と)
0

神刀・総二 2023年9月7日
ふふ、欲張りなのはもう仕方ないからな。好き過ぎるからどうにもできない。
な、いいだろう?一度でいいから船の観光に行って見たい。

じゃあ、俺もこれで。
悪くないし、これを着て並んで歩くのが楽しみだな。
(水着コンテストが終わって祭りまで、あっという間だろうし楽しみだと。莉緒の選んだのと二つ持ってレジへ向かい)
0

如月・莉緒 2023年9月8日
欲張りな分だけ好きってことだもんね。お互いに好きが強すぎてほんと欲張りが止まらない…
私も憧れはあるんだよね。世界一周クルーズ旅行とか行ってみたいし

ね、去年もお祭り行ったし、今年も浴衣着て行きたいね
(一緒にレジへと向かって購入を済ませて)
0

如月・莉緒 2023年9月8日
(水着も浴衣も購入を終え、ほくほく気分で帰路に着く)
(気が早いと分かっていながら、帰りはハロウィンの仮装はどうしよう?なんて話をしながら……)



(〆)
0