【ラウンジ】のんびりお話しましょう⑳【雑談】
恒星・沙織 2023年4月1日
▷ いつものラウンジ
ヴィラ関係者の交流を目的に開放されているラウンジスペース
今月も楽しくみんなで活動できるようにと、沢山のイベントなどのチラシも張られている
ホワイトボードには直近の予定や4月の誕生日の人の名前が書かれているようだ
また、大きく目立つ場所に「不思議なお部屋をご用意しました」とコメントが書かれている
「ラウンジでのお約束」
・雑談スレッドもきちんとディアボロス目線を心掛けて下さい
詳しいルールは「旅団規約」などを確認してください
・会話は全部を拾わず、興味のある話題にだけ反応する感じでも構いません
・>○○さん や >××(話題) など所謂アンカーと呼ばれる表現もご遠慮ください
・ラウンジへの差し入れは大歓迎です、流れが落ち着いたなーという時に貰えると嬉しいです
🤥 今月のラウンジのお菓子は「本物そっくりなお菓子たち」です
「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」や「ざるそばそっくりなモンブラン」
「お好み焼きそっくりなチョコレートケーキ」に「コロッケそっくりなレアチーズケーキ」
「餃子そっくりのチョコあん大福」と、どれもまるで本物にしか見えない嘘のお菓子たちです
🔙 1つ前のラウンジはこちら
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=30155&mode=last50
0
恒星・沙織 2023年4月11日
見た目からエイプリルフール向けのお菓子で選びましたが、味もしっかり美味しいですね
ワサビを入れたロシアンシュークリーム……、テレビでは見た事がありますが実際に食べたらむせちゃいそうです
(たこ焼きそっくりのプチシューを口に運んでいき)
恒星・沙織 2023年4月11日
そういえば、今週末のケータリングも注文しませんとね。
みなさんと奪還戦をするためにも美味しい食事は欠かせませんし!
大槻・信志 2023年4月11日
お、恒星団長はいつもありがとな。
そういやもう週末になるのか。俺は参加出来るか分からねぇが、気を付けていこうぜ。
一角・實生 2023年4月12日
恒星さんは模様替えお疲れさま。いつもありがとう。
(皆の感想や様子を眺めて)
え、ここにあるのはお菓子?
へえ……これなんてたこ焼きにしか見えないけどな。ひとついただくよ。
……本当だ、シュークリームだ。おいしい。
そうか、今週末が奪還戦になるんだね。
美味しい食事――いいね、楽しみだし気合いが入る。
カズネ・ヤーセル 2023年4月12日
これお菓子なんだ…(たこ焼きぱくり)ほんとだ、シュークリームだ。ふしぎー。
週末のケータリングにこのお菓子たち混ぜてみたら意外と気付かなさそうだね。
オトワ・イメルカント 2023年4月12日
今出ている依頼は前哨戦…なのだろうか。この日曜が戦争になるのだね。
沙織の用意してくれた可愛いお菓子を食べると力が出そうだな。
私は参加できないがみんなの無事を祈っているよ。
姫路・水琴 2023年4月14日
私も今回は外せない事情でいけないな。武運を祈っている。
遠野・野茉莉 2023年4月14日
私は参加出来ても午前中だけになりそうでしょうか。
大変な戦いになると思いますので、こちらで皆様の無事をお祈りしていますね。
…ぁ。忘れる所でした。恒星様、ありがとうございます。
戦争を終えた後、皆様と勝利の祝杯をしたいです、ね。
恒星・沙織 2023年4月14日
そっくりお菓子は中々好評のようですね、用意した甲斐があります
そろそろ奪還戦に使うパラドクスもそろそろ準備をしないといけませんね!
ケータリングの方は予約が出来ましたので当日楽しみにしていてください
今回はメニューを一新しましたので新しいものも結構増えていると思いますよ
白月・水音 2023年4月15日
あ、そんなのでるんだ、いいわねー。私も来ようっと
楽しみだわ
ふらふら一人で戦ってたから
怪我したら応援させてもらうかも
姫路・水琴 2023年4月17日
...けーたりんぐ?
橘樹・六華 2023年4月17日
昨日はお疲れ様でした。
終わった途端に寝ちゃってた。
遠野・野茉莉 2023年4月17日
昨日はお疲れ様でした。
…と言いましても、私は参加どころか、応援しかしておりませんけれど…。
お疲れの方はゆっくりと休まれて下さいね。
オトワ・イメルカント 2023年4月18日
日曜はお疲れ様、丸一日、と言うのは本当につかれると思うのだ。
戦果は上々だったようで良かった。みんなが無事なのが何よりなのだよ。
うふふ、これで心置きなくディアコレを堪能できるというものだね♡
カリーナ・アバルバネル 2023年4月18日
昨日はお疲れ様~。わたしは出撃したり休んだりだった。勝ててよかったよね。これで心置きなくディアコレを迎えられそうだよ。
恒星・沙織 2023年4月19日
ケータリングはセッティングから後片付けまでしてくれて、スタッフさんも常駐して、一番おいしい状態で料理を提供してくれるサービスですよ
手間の掛かった出前のようなものだと思って下さい
(頭に疑問符を浮べている水琴ちゃんの疑問に答えて)
恒星・沙織 2023年4月19日
そういえばもうすぐディアコレの季節ですね
今年もみんなのお披露目をしたりする会場を用意しませんと
姫路・水琴 2023年4月19日
はー。なるほど?昔の女房みたいな職か。いろいろあるな。
大槻・信志 2023年4月19日
戦争お疲れさん。
そういやディアコレまであと数日か。
ここも頼んでいる奴が多そうだし、当日は華やかになりそうだな。
ベリザリオ・フラムヴィオ 2023年4月19日
戦争お疲れ様ですの。
わたくしはうっかり忘れて参加してませんけど……。
御森・白露 2023年4月19日
遅くなったが戦争お疲れ様じゃ。
我も疲れ果てて布団の上に倒れておったわ。あやうく風邪を引くところだった。
ディアコレも近づいてきたのう。
皆の新しい装い、楽しみにしておるぞ?
恒星・沙織 2023年4月21日
奪還戦も終わり、あっという間に4月も過ぎ去りますね
そろそろ夏の足音も近づいてきましたし、薄手のお洋服も買いに行きたいです
姫路・水琴 2023年4月21日
いっきに暖かくなったな。
そろそろコートは脱いでもいいかもねぇ。
李・風美 2023年4月21日
布団の切り替えたいみんぐに悩むこの頃。
毛布の手触りから離れるは名残惜しいがいい加減暑くなてきたネ。
遠野・野茉莉 2023年4月21日
その気持ち分かります…。
でも、毛布を切り替えて次の日が寒かったらと考えたりしまして、中々出来ないものでして…。
姫路・水琴 2023年4月22日
正直、毛布一枚くらいならまだ・・・って感じじゃないかな。
ベリザリオ・フラムヴィオ 2023年4月22日
ディアコレが一斉に来ましたわね。すごい数ですわ。
お布団事情がなかなか難しい時期ですのね。
わたくしは調整に悩んだ結果夏用毛布を使ってますわ。
白月・水音 2023年4月22日
また寒いんですけどー
ディアボロスのイベントがあると
街が賑やかになっていいわねぇ
カリーナ・アバルバネル 2023年4月22日
寝る前は窓も扉も閉めてるから布団被ると暑いかな?と思うけど朝は布団ないと肌寒いんだよね。太陽が出ると一気に暑くなるからバランスがわからない。
ディアコレきたね! 色々ある。
李・風美 2023年4月22日
春物一斉入荷〜!皆サン完成おめでとネー!
流石の大所帯、量がすごい。
❤️は任せろー(ぽちぽちー)
リリオ・メイルシュトロム 2023年4月22日
ディアコレの衣装が届いた皆しゃん、おめでとうございましゅ!
皆しゃんとってもしゅ敵でしゅよ!
ボクは今年は不しゃん加でしたけど、皆しゃんのおしゅがたを見ているだけでもとっても幸せな気持ちになっちゃいましゅね!
恒星・沙織 2023年4月23日
リリオちゃんもお祝いに駆けつけてくれてありがとうございます
今年のディアボロスコレクションをまとめた本はとても分厚いものになりそうですね
メッセージを書くことができるようですが、何を書くか迷ってしまいますね
ちなみに、24日にお披露目会をしますのでよければご参加くださいね!
一角・實生 2023年4月23日
ディアコレはどの部門も大盛況だったね。
衣装を仕立てた人はおめでとう、目の保養にさせて貰ったよ。
メッセージはまだ何も考えてないなあ。どんな内容にしようか……。
お披露目会は時間的に少ししか参加できなさそうなんだけど、のぞいてみようかな。
姫路・水琴 2023年4月24日
ほー。いいね。参加した人はおめでとうだよ
恒星・沙織 2023年4月25日
はい! 初日は終わりましたが、2日目もありますので是非!
そういえばもうすぐゴールデンウィークですね
皆さんは何処かにお出かけの予定などあったりしますか?
私はどこか良い植物園があれば行きたいなと、軽く探しています
大槻・信志 2023年4月25日
そういやもうすぐ4月が終わるのか。
今月もあっという間に感じるぜ。
GWは天気が良かったらどっか行こうとは思っているな。
こういう時しかゆっくり出来ねぇし、久しぶりに釣りとかしたいな。
ルイーズ・アルベリス 2023年4月25日
ご無沙汰しております。あれこれ過ごしていると月日が過ぎるのは早いですね…。
そしてディアコレの衣装を仕立てた方々おめでとうございます。オフィスからゆるりと閲覧させていただいております。
そして初日のお披露目会お疲れ様です。
GWはそうですね…温泉宿にのんびりと過ごしに行きたいところですね。
李・風美 2023年4月26日
ん~ 商売人としては人通り多くなるを逃す手無いアル。
いつも通り屋台を流しつつ……行きつけのケーキ屋サンにでも寄ろうかネ。
姫路・水琴 2023年4月27日
私は普段無職と似たようなもんだし、いつもどおりだなぁ。
日常にめりはりも必要かねぇ。
レイ・シャルダン 2023年4月27日
GWみたいな大型連休に武装のメンテナンスや新規製造を行ったりしていますよ。
七曜の戦いに備えて色々と準備です!
でも、楽しみも必要ですよね。
パンケーキ、食べたいなぁ。
恒星・沙織 2023年4月28日
なるほど、釣りに温泉に屋台巡りに武装のメンテナンス!
皆さんそれぞれやりたい事はあるようですね
私も大型の連休は稼ぎ時ですから、逆にあまり休めないで日帰りですけれど
今までの日常をしっかり過ごすのも大切な使命ですから、積極的にこういったイベントは満喫したいものです
ヒュー・ハルウェル 2023年4月28日
私も大型連休は忙しくなりそうですな。
お嬢様にお留守番をしていただくことも増えるやもしれませんので、ご迷惑をお掛けした場合は私にご連絡いただけると助かります。
とはいえ休日らしいこともしたいので……何か新しいお菓子にでも挑戦してみましょうか。
何かリクエストはありますかな?
白尾・真狐 2023年4月29日
えーっとねー、それじゃああんみつにー、チョコパフェに―
フルーツたっぷりなタルトもいいしクレープも食べたいし
ケーキもショートケーキとか色々あるしいいよねー!
連休はねー、僕もルイーズさんみたいに温泉いこっかなー
露天風呂で外の綺麗な景色見ながらゆっくりするのいいよね!
橘樹・六華 2023年4月29日
おっきなお風呂良いなぁ。遠くに行くこともできないからご近所のスーパー銭湯でも行こうかな?
日向・鈴音 2023年4月29日
(モーラットのれぐるすは「きゅー、きゅーっ」と小さな手で丸い形やほっぺを押さえるジェスチャーをして)
(どうやらシュークリームが食べたいみたい)
温泉や銭湯も疲れが取れるしゆっくり入りたいな。
あたしはGWの予定はまだ考えてないけど、最近は暖かくなってきてお出かけするのに良さそうな気候だよねー。
姫路・水琴 2023年4月30日
とはいえ、今週あたりは天気も悪いと聞くし、風邪は引かないようにね。
遠野・野茉莉 2023年4月30日
折角のGWですから、天気が安定していたらより嬉しかったですよね。
でも、この時にいべんとがあるみたいですし、楽しみにしていらっしゃる方が多そうです。
レオナ・アマカワ 2023年4月30日
おやすみ……のんびり……する……のが…いい…な…
ルイーズ・アルベリス 2023年4月30日
今年のGWは雨と曇り日が多いみたいですね…わ、私の露天風呂が…
(露天風呂を楽しみにしていたのにがっかりしている様子)
旅行に行く方は雨対策忘れずに…
恒星・沙織 2023年5月2日
続きの雑談はこちらへどうぞ、話題に関してはそのまま続けて貰って構いません
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=32157&mode=last50