誰そ彼霊園

事務所_壱

徒野・禄 2021年8月22日
霊園の側にある管理事務所。
今、ここは管理しているのは私なので、私の事務所って事です。
一通りの設備があります。

うーん、電気代とか水道代ってどうなってるんだろ。

-----------------------------------------
・雑な会話RPをする所、多少のメタもオッケーです
・でもまだ誰も旅団に居ないので、実質独り言帳




0

徒野・禄 2021年8月22日
(昼下がり、クーラーが効いた休憩室で大の字になっている)……暑いし、広いし、1人でこの場所を管理するの無理があるって、そう思わない幽丸?頑張るしかない?そう……
0

徒野・禄 2021年8月23日
ねぇ、幽丸。気付いたんだけどさ。この旅団のキャッチコピー、PCブラウザで見ると真ん中の墓石の絵文字が表示されてないの。知ってた?じゃ、すぐに教えてよ。
0

雪代・シア 2021年8月23日
こんにちは~。お手伝いに来ました~……わあ!クーラーひやひやで涼し~~~!(涼しい空気を浴びて身体が和らぐ)
0

徒野・禄 2021年8月23日
うわぁ!?(大変驚きながら流れるように姿勢を正す)
あっ、お手伝いに?募集出してみるものですね。あの、暑かったですよね、何か淹れますね。麦茶でいいですか?
0

雪代・シア 2021年8月24日
(スピード感溢れる姿勢の正し方に目を丸くする。驚かせてしまったなと思いつつも、くす、と笑って)
わ~。ありがと~。うん!麦茶好き~!ホント外は蒸し暑いね~(パタパタと手で自分を仰ぎながら)…あ。えーと、シアです。こういうお墓の管理のお仕事?ボランティア?…って初めてなの。色々教えてくれたら嬉しいな~。よろしくね。
0

徒野・禄 2021年8月24日
どうぞ(コトリと麦茶の入ったグラスを置く)
ほとんどボランティアと書いて募集を出したのは、金銭にあまり意味が無くなってしまったので、そう書いたのですが……一応、この冷暖房完備の事務所を共用して頂いていいですし、倉庫に食料の備蓄があったので多少の食料をお渡しできます。(敷地の見取り図を机に置く。そういうのあまり興味なさそうだなぁ~と思いながらも、とりあえず最初だけでもしっかりしておこう)
0

徒野・禄 2021年8月24日
管理の仕事の内容ですが……ほとんど肉体労働です。お参りする人のいないお墓や敷地内の清掃が主な内容になります。清掃は毎日行う必要は無いので、気が向いた時にでも来て頂ければ結構ですよ。やり方は……(立て掛けている箒とバケツとチリトリを手に取る)

実地で説明しましょうか。
0

雪代・シア 2021年8月24日
わあ〜い!ありがと〜(麦茶のグラスを両手で握る。掌がひんやりと気持ちいい)うんうん。お金意味なくなっちゃったもんね〜たいへん〜(共用して良いと聞いて顔色がぱぁと明るくなり)わあ〜いいの〜?えへ〜ここ涼しいから入り浸っちゃお〜(見取り図を眺めながらへ〜、と気の抜けた返事をする)
0

雪代・シア 2021年8月24日
うんうん〜なるほど〜。そっかぁ〜…お参りしてくれる人いないと寂しいもんね〜。シアたくさんお参りしよ〜(掃除用具を手に持つ禄を見てぐぐっと一気に麦茶を飲み干す。ごちそうさまでした、とグラスを置いて)は〜い!よろしくお願いしま〜す
0

徒野・禄 2021年8月27日
---------------------------------------------------
0