絆ぐ。

【お遊び】どうしたときめけメモリアル

眞守・天彩 2022年4月1日
◆どなたでも、何度でも歓迎。
本日4月1日。「なんでもない日」の「なんでもない世界」
――細かいことはいいんだ、考えるな感じろ。


◆オープニング

きゃー!遅刻遅刻!
私、【この世界の貴方の名前】!今日から復讐者学園の住人になるの!
今は寝坊しちゃって復讐者学園に急いで向かっているところ!
その時、曲がり角で…【ダイス表】な人とぶつかっちゃったんだ…

学園についてびっくり!
曲がり角でぶつかっちゃった【ダイス表】の人が、案内してくれるんだって!
なんだか【ダイス表】の人を見てると、胸がドキドキする…これって、まさか…恋!?

  どうしたときめけメモリアル
   ~思い出はいつもSAN値ピンチ!?~


【攻略対象ダイス表】

1: 完全無欠の生徒会長の / 空飛ぶスパゲッティモンスター
2: 昔よく遊んだ幼馴染の / NINJA
3: 甘え上手な一年生の  / 野生の呂布
4: 頼りになる三年生の  / サメ
5: 元気で快活な運動部の / いあいあしてる外なる神
6: 活動が有名な文化部の / ゴリラ
7: 気難しい学年主任の  / UMA娘(息子でも可)
8: 穏やかな保健室教務の / 怪獣王
9: 学園創設者の子供の  / ゾンビ
0: なんの変哲もない学生の/ どこでも会えそうなモブ
ゾロ目:あなたがおもうさいきょうのキャラクター


◆心も命も折れそうな【ダイス表】の人物と交流する恋愛シュミレーション的な世界。
【この世界の貴方】は学園の関係者(生徒、職員等)であれば、背景も性格も性別もすべて自由。
元の姿のまま、正気のまま、この世界に迷い込んでもいい。


◆規律
攻略対象ダイス値を判定ダイスが上回ったら攻略成功!【HAPPY END】
攻略対象ダイス値を判定ダイスが下回ったら攻略失敗!【BAD END】

エンディングだぞ、泣けよ。




1

眞守・天彩 2022年4月1日
「どうしよう、今日からなのに遅刻なんて…!」

わたし天彩子!(なんて読むんだろうね!)いま、復讐者学園に向かってるところ!この学園名どうにかならなかったのかなー!?

0

眞守・天彩 2022年4月1日
【攻略対象:頼りになる三年生の UMA娘or息子】
「(壁から出てきた人影にぶつかる)あっ!ごめんなさい!…えっ、あなたは…」

なんだか人より屈強で…でもあたしだけにちゅうしたりしてくれそうな…でも宇宙から降りてきそうな容姿の…
学園の頼りになりそうな先輩だ!! ちょうどいいから連れてってもらおう!!

【47↑で攻略成功】

0

眞守・天彩 2022年4月1日
ありがとう名も知らぬ頼れる先輩!ありがとう話してる言葉がこの地球の言葉じゃなさそうな頼れる先輩!
無事に学園についてきっと遅刻の件もなかったことになりそう!
…キャトられそう?はは、そんなことないよう。ねっ、先輩!
【HAPPY END】
0

奈丹樫・ねむれす 2022年4月1日
「やっだー!朝からナンパしてきた不届き者にアトミック・ボムズアウェーキメてたら遅くなっちゃった💦」

アタシねむ子!末尾を美にするか恵にするか迷った学園の大学部所属生徒ダヨ💫 専攻は人体工学。このままじゃ1限の授業に間に合わなーい!どうしよ〜!

0

奈丹樫・ねむれす 2022年4月1日
【活動が有名な文化部の どこでも会えそうなモブ】あれっ?なんか頭下げられたけど…同じ学園の人かな?ちょーっと顔に覚えがないけど一応ぺこっとしとこ。あっ、でもでもこのままだとお互い遅刻?そう言えばバイク乗ってるし、後ろに乗せてもらえたら助かっちゃう??

0

奈丹樫・ねむれす 2022年4月1日
【活動が有名な文化部の ゾンビ(miss!】 わぁ、乗せてくれるの?ありがとー✨助かっちゃう。…あれ?でも君なんか目が血走ってない?大丈夫?ヨダレもすごいし…えっと体調悪いなら、その別に無理には

………えっ、なに  やだやめ


いや  はな   て



(………ギキキーッ ドン!!)


【BAD END】
1

織乃・紬 2022年4月2日
「いっけなーい!遅刻、遅刻~!」

わたし、織乃紬!復讐者学園の教師!最近(査定の)気になるアノコから「次遅刻したら辞めて貰うよ」って言われたばかりなのに、うっかりいきなり遅刻しちゃったの!スマホの履歴は怒りのモーニングコールでぎゅうぎゅうだし、わたし(の首)、これからどうなっちゃうの~!?

0

織乃・紬 2022年4月2日
【攻略対象:気難しい学年主任のゾンビ】
「(DON!)きゃっ!いった~い……何処見て歩いてんのよバカ!」

って、ウソ!?学年主任のゾンビ!?どうしてこんな所に!?もう五限が始まってる時間なのに――わたしを待ってたの?や、やだ!何だかドキドキしてきちゃった!だって、こんなことが皆にバレたら、……わたし(の首)……もう……!【79↑で攻略成功】

0

織乃・紬 2022年4月2日
「こんな時間に此処で会ってること、――二人の秘密にしてくれる?」

おずおずと御願いするわたしに、学年主任が笑う。
(笑った!?あの気難しい学年主任のゾンビが!?)
(――でも、これって秘密にしてくれるってことよね!)
そう安堵するわたしは、ちっとも気付かなかったの。
主任は笑みを形取る為でなく、捕食の為に口を開いたってことに――。

【BAD END】
1

十七夜・華子 2022年4月2日
「こんな日に限っておねぼうさんしちゃうなんてー」

わたし、華子。変わってない?読み方がはなこになってるからちょっと違うよ。
今日から中学2年生、わくわくどきどきのクラス替えを楽しみにしてたら遅寝遅起きしちゃった。あと2分で学校につかないと幼稚園からの無遅刻無欠席記録が途絶えちゃう。最高速度で、決めないとー。

0

十七夜・華子 2022年4月2日
【気難しい学年主任のどこでも会えそうなモブ】

(ドンッ!!!)
きゃー(軽やかなる着地からのお茶碗キャッチ)……あ、あなたは……えっと、あなたは……覚えてないや、ごめんなさい。先生だっけ?もしかしてだけど、遅刻?あ、一緒に走る?

0

十七夜・華子 2022年4月2日
え、

そんな、



────もう時間切れ?
(チャイムの音が無情にも鳴り響く。その場に二人、間に合わなかった者たちが取り残された)

【BAD END】
1

花總・奏 2022年4月3日
「復讐者学園ですてきなひとと出会えることを夢見てたら寝坊しちゃったよ~!」

めろはめろちゃん!恋に恋してる女の子!まだ女の子でいける!!!いけるはず!! だからきっと恋もできるはずだもん!こういうのって曲がり角でぶつかって恋に落ちたりするんだよね!えーい!(突進)

0

花總・奏 2022年4月3日
【なんの変哲もない学生の 空飛ぶスパゲッティモンスター】
って、曲がり角に誰もいない!? これじゃあ勢いよく転んで醜態晒しただけだよう!! え、大丈夫ですかって、めろに? ん?どこにいるの?

――――……わあ。復讐者学園の生徒さんって空も飛べるのね!!【01↑で攻略成功】

0

花總・奏 2022年4月3日
あっ、やっぱり今朝のひとはこの学園のひとだったのね。知ってる、めろ知ってるよ。これからなんやかんやあって最後にはきっと幸せになるの、めろ知ってる。
そう!これは運命だよね。そうだよね、そうに決まってる。(ぐるぐるおめめ)

【HAPPY END】
1

眞守・天彩 2022年4月6日
「ちこくちこ、く~…」

(おっと??)(くろきつねは目を瞬かせた)(どこだここ?)(あと勝手に足と口が動いて滅茶苦茶嫌なんだけどなんだこれ!?)
(次々に知った顔だったり街角で見たことがある顔だったりする人たちが目の前で幸せなハプニングもとい不幸な事故を起こして通り過ぎていく)

え、ええええ…(どういう こと なの)

0

眞守・天彩 2022年4月6日
【頼りになる三年生の どこでも会えそうなモブ】

「あっ、ごめんなさい」

(どうしたんだい、なにかお困りかな?となかなか顔が覚えられなさそうな人とぶつかる。何故だか「これは頼りになる三年生だ!」と感じる。)
(ゾンビやら空飛ぶスパゲッティモンスターやらがいる世界でごくごく普通に見える顔が覚えられない人って逆に怖くない?俺は怖いね!!)

「俺は…えっと…いま、ここの状況に困ってて……」

(強いて言うなら帰りたいですね!!と口には出せない心の叫びがそこにはあった)

0

眞守・天彩 2022年4月6日
(そうなの?じゃあ、まほうのことばがあるよ)(「おはようございます」)(にっこり笑って言う顔は、笑ってるはずなのにまったく認識でなかった)

……、……はっ!夢か!な、なんか寝る前に見たっけ俺…。見たわ。Z級映画総集編見てたわ。こんな夢見悪くなるなら二度と見ない(くろきつねは固く誓った)
えー…でもなんかいろんな人いっぱい出て来たな…今度どっかで話せるって暗示かなぁ?だといいなぁ!

【HAPPY(夢オチ)END】
0

葵・虹介 2022年4月6日
「ち、ちこくちこくー!」

わたし虹子(にじこ)、復讐者学園中等部の新入生! なんだけど……昨日天体観測してたら夜更かししちゃって、うっかり寝坊までしちゃった!
入学初日から遅刻なんて学年中の笑いものになっちゃうよ! 入学式、もう終わっちゃったかな……? とにかく急がなきゃ……って、きゃっ!?

0

葵・虹介 2022年4月6日
【あなたがおもうさいきょうのキャラクター】
いったぁ~……なんだかものすごく固いものに当たった気がするけど、なんなの……?
まるで鋼鉄でできてるみたいにがっしりしてて……びくともしない……えっ、わたしの目線の高さにも、足しか映ってない……?

(見上げる)これは……

ろ、ロボだーーーーーー!!!!!
合体するやつ!!!!!!!

0

葵・虹介 2022年4月6日
(虹子はニチアサ系の合体ロボに対しては、人一倍に敏感であった―――)

えっ? 頭の中に流れ込んでくるこれは――ロボの思念?
わたしが……選ばれし新たな搭乗者にして戦士……ってコト?

わかった――メカアクションはゲームでしかやったことないけど、虹子、がんばるっ!
愛の共同作業で巨悪をバッサバッサ斬っていこうね! ダーリン!

(00を0だと思うことにしたので)
【HAPPY (乙女ゲーとしての)END】
2

眞守・天彩 2022年4月11日
(夢だったのかもしれない、どこかずれた世界の話だったのかもしれない)(なにはともあれ、何処にも誰にも影響はない「なんでもない話」だった)

(お付き合いありがとうございました!!)【終】
0