【雑談】春本番!お花もいっぱい!
カナト・ラウルス 2022年3月23日
四季折々の花が揺れる庭。
お外でお花を楽しむのに良い時期になってきました。
今日も麗かな良い天気。
さて、今日は何をしようかな?
前スレ【
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=12277&mode=last50 】
+++
雑談スレッドです。
発言は誰でも歓迎。
基本はまったり進行ですが、発言速度に制限は設けていません。
連投や高速化もOK。
0
カナト・ラウルス 2022年5月4日
それから今日は一人お客様が来てくれたよ。
顔見知りの人もいるかな。
ルーシド・アスィーム
https://tw7.t-walker.jp/character/status/g01854
気さくなお兄さんのルーシド。
僕は別所で彼が色物枠と聞いたけど、その真相をまだ知れていないのでじっくりお話してみたいです。
これからよろしくね。
セレスティア・リュミエール 2022年5月4日
新しいお客様ですか?初めまして、ルーシドさん。私はセレスティア・リュミエールと申します。どうぞよろしくお願い致しますね。……色物枠?(不思議そうな感じで首を傾げている)
釣鐘状の花、といいますといくつかありますけれども、どれも可愛いですよね。お試しでやってみたらどうでしょう?うまくいけば、素敵なハーバリウムができるかもしれませんよ?
グリーンカーテンもいいですね、これから暑くなりますし、涼しく過ごせそうですね。たしか、ゴーヤとか、つる植物がいいのでしたっけ?
ツンデレは、興味を引きたい人の気を引く高等テクニックと言いますか……効果があるかどうかは……まあ、相手次第でしょうか(説明しづらくて、少し、苦笑いしつつ)
ルーシド・アスィーム 2022年5月5日
カナト殿は出入りの許可を下さりありがとうござ…待って、自分の言葉で最初から首締まりガン決まり状態。こんなに素敵な庭園で、いきなり奇々怪々な挙動は致しませんので…!(手も首も尻尾も力強く左右にぶんぶん)
うう、首振りで酔った……神官のルーシドと申します、どうぞ宜しくお願い致しますね。大丈夫です、無害です僕(不思議そうに首を傾げたセレスティア殿にもう一度首をぶんぶん)
植物は外的刺激を様々な方法で知覚している、というのは耳にした事がありますね。お花さん達にも良いですし、幻想的な庭園に響く弦楽器は物語の一幕みたいで素敵だろうなあ。(想像してにこにこ)
グリーンカーテンも綺麗ですよね、ヘチマを使うんでしたっけ(小首傾げ)
優月・神無 2022年5月5日
(色物枠ってなんだろう。カラフルなのが好きなのかしら)
はじめまして。優月神無です。よろしくお願いしますね?
ふむ、人付き合いのテクニックも色々とあるのですね。
グリーンカーテン…つるバラでも出来そう…
クレド・クレイアデス 2022年5月5日
なに、色物だと?つまりクレドさんのライバル候補……!ルーシドとか言ったな、負けねぇぞ!(謎の威嚇ポーズ)
なぁに、今の説明は一例であってツンデレの解釈は他にもあるから平気平気。俺だってツンデレに当て嵌まるっぺ。
涼しくなるし見栄えも良い、ついでに野菜なら食ってうめぇ。良いことづくめだな、グリーンカーテン。
カナト・ラウルス 2022年5月5日
ルーシドはいらっしゃい。
あはは、早々に無茶振りしちゃった。ごめんね。(酔った様子を見て冷たいものでも飲む?と)でもそこにクレドが対抗していくのは何で??!
ツンデレとは高等テクニック…そんな高度な技をクレドは身につけているなら相当モテるはず?!実は彼女も10人や20人くらい居るのかも…。
緑のカーテンに向いてる植物っていくつかあるんだね。食べれる野菜も良さそうだし、お花でカーテンになるのも綺麗だろうね。
アストリット・アルペンハイム 2022年5月5日
そもそも、勿忘草の見た目がわからない。
(これっぽい?それともこっち?花壇に屈みこんで、あれこれ視線彷徨わせ)
普段厳しいひとが、稀に優しくなる……
アナタ、普段つんつんしてない。逆に、有事の時に真剣な貌見せたら、とてもかっこいいと思う。
……彼女が10人20人…。大変そうね。
この綺麗な庭園で、ユキヤのチェロが響いていたら、とても美しいでしょうね。
ユキヤ、植物と音楽の関係性、わかったら教えてほしい。わたしも、気になる。
緑のカーテン…植物の日よけということ?
それ、面白そうね。ここでもできる?
初見のアナタは、よろしく。明るいひとね。
アストリット。名前で呼んで。
ブロス・ブラッドハート 2022年5月7日
おお、ルーシドはやっほーだ!(手をぶんぶん)ここでもお話できるの嬉しいんだぜ♪またよろしくな~。にしし、もふもふ尻尾の魅力にはやられちゃうかもだけどな(ちょっと揶揄うように尻尾をじーっと)
植物のカーテンかぁー。あざやかな緑色が綺麗そうだし、果物とか花ができたら見てるだけでも涼しそうだな!
新宿島の夏って暑いって聞いて、いまからちょっとだけ怖いおれなんだぜ…(ぽりぽり)
ルーシド・アスィーム 2022年5月8日
ふふふ、構いませんとも。何故か弄られる側になることが多いので…と、ブロス殿じゃないですか!こちらでもよしなに(目線が胡乱になりかけるも、見知った顔にふんわり笑みになり手を振り返す)
ご挨拶下さったお三方も宜しくお願いしますね。はい、明るさには自信があるつもりです……早速披露し過ぎな気がしなくもないですけど!クレド殿と僕のライバル争い、世間が求めているのは互いの顔面偏差値を使ったナニカじゃないすかね??(対抗のレッサーパンダ威嚇ポーズ)
薔薇のカーテンは見た目も華やかになりそうですね…ふんふん、日当たりと風通しが良いところが好きみたいですね…(スマホをついっと動かし)
古城・雪夜 2022年5月8日
新しく来た方は、初めまして。
古城です。よろしくお願いします。
(軽く狐耳揺らして目礼し)
(アストリットの言葉に笑み)
ありがとう。そう言ってくれると嬉しいよ。
わかった、ちょっと面白い本を見つけたから、何冊か読んだら報告するね。
ゴーヤやキュウリもよく見ますよね、緑のカーテン。
バラは世話がとても難しいけれど、できる人がいるなら、完成したら綺麗でしょうね。
日本だと、朝顔なんかも見かけます。日本の夏らしくて綺麗です。
セレスティア・リュミエール 2022年5月9日
なるほど、色物枠……(荒ぶるレッサーパンダ威嚇のポーズに思わず納得の頷き)
薔薇のカーテン、完成したら綺麗でしょうね。此処の建物は白が多いですから、どんな色の薔薇も似合いそう。沢山咲いたら薔薇屋敷、みたいになりそうです。朝顔も素敵ですよね。どこか、日本らしさといいますか、風流という物を感じる気がします。
いっそ、皆さんで楽器を持ち寄って演奏会、みたいな感じも楽しいかもしれませんね。いろんな音色が集まれば、それはそれで綺麗かも。
クレド・クレイアデス 2022年5月10日
彼女の10人や20人?ああ、いたかもしれねぇな。覚えてねぇけど!(『一応』記憶喪失であった)
え、真剣な事をしろだって?そんな事をしたら爆発四散してしまう。俺に厳しすぎんだろアストリット……!
え、ルーシドと顔面偏差値で?なに言ってんだおまえ、そりゃ勝負にならねぇだろ。(当然自分の勝ちだと思っている)
カナト・ラウルス 2022年5月10日
あ、ごめんねアストリット。流石にヒントだけじゃ無理だよね。これだよ(と花壇の中の一つの花を指差して)
ここのお庭の勿忘草は色々なお花と寄せ植えになってるけど、勿忘草だけの花壇を作ってもとても綺麗だと思う。これは青色だけど、他にもピンクや白の勿忘草もあるみたい。
なるほど…じゃあそのうちクレドの彼女だって人、現れたりするかな?
イケメン同士の競争なら見たいって人も多そう…!僕も格好良い二人が見たい!
薔薇のカーテンは難しいんだね。神無とワンコは薔薇には詳しそうだから手伝って貰えばできるかなあ?
朝顔も良いなあ。色も爽やかで見た目も涼しくなりそう。
楽器で演奏会…僕にもできる楽器ってあるのかな?みんなは楽器弾けるの?
アストリット・アルペンハイム 2022年5月11日
新宿島の夏は暑いの?暑いのは苦手。
なら、余計に緑のカーテンが欲しい。花もいいけど、収穫して食べられるものが作れたら楽しそう。
ありがとう、ユキヤ。
その本も、あとで教えて。わたしも読んでみたい。
厳しいの基準がわからないけど、爆発四散したら拾う。大丈夫。
(神妙な顔で頷いた)
(示された花の近くへ屈み)
これが勿忘草ね。
青、好きよ。ピンクや白も見てみたい。色によって花言葉が違ったりもするの?
わたしは最近、ユキヤにピアノとヴァイオリンを習っている。
ヴァイオリンは全然だけど、ピアノは少しできる。
優月・神無 2022年5月11日
そうですね。バラのカーテンは自分でやってみましょう。
食べるものでするのは、食に対する実用性が高くて良いですね。
楽器…できるものが何かあるかしら。
(顔面偏差値って何かしら…)
ブロス・ブラッドハート 2022年5月12日
おお、クレドもルーシドもすごい気迫なんだぜ!カッコいい二人の競争…やるとしたらどんな勝負になるんだろう(どきわく)
おれも聞いただけなんだけど、ながーい雨が降ってからすごい暑くなるんだってさ。
おれも暑いの苦手でー。でも雨のおかげでアジサイってお花が綺麗に咲いたりもするみたいで…そこはちょっと楽しみで複雑なんだぜ…(頬をぽりぽりして)
ヴァイオリン…なんか本格的な響きなんだぜっ。誰かに教えられるなんて雪夜はすごい上手なんだな!アストリットのピアノも聞いてみたいし、演奏会できたら楽しそう~。
おれは友達にかりてカスタネットだけはやったことあるぜ。リズムよく叩くのは得意だぜ♪
ルーシド・アスィーム 2022年5月13日
お狐様仲間さんだ、古城殿もどうぞよしなに(ふんわり尻尾を揺らしながら一礼しつつ耳をぴん)……おかしい、迎え撃ったら僕の色物枠がセレスティア殿の中で鮮明となり、挙げ句にひっどい不戦敗を受けている気がするっ。クレド殿は靴にお気をつけ下さい……ある日腐葉土とか入っているかもしれません。雨上がりのやつ(重々しい口調で)(ちっちゃな復讐トーク)
(カナト殿とどきわくのブロス殿と自分を見比べた)(あ、眩しいと目を覆う)……争わないお二人の方が素敵な紳士ですよ!
日本国の暑さは湿度が辛いですよね、せめて日陰が欲しい。朝顔はとても雅で良いですよね、薔薇は難しいのか……残留効果で、こう、わさっと育たないかな。風情がないかなあ(残念、と耳をへんにょり)
楽器を扱えるだけで充分スゴいなあと思っちゃいます、僕は踊りはともかく演奏は心得がなくて……は、カスタネット多重奏とか(ブロス殿の言葉にぽむと手を打って)
クレド・クレイアデス 2022年5月13日
いやー、どうだろうなぁそりゃ。彼女がいたっても、こんな事になる前だろ。となると最終人類史に奪還するとか色々必要だろ?となると、あんま期待できねーな。
そうか……それじゃあアストリット、頼みがある。もしそうなったら、俺の遺骨は海にまいてくれ。そうやって、広い世界を旅するんだ。(調子をあわせて神妙に)
靴に腐葉土だって?もしかしてルーシドは俺の靴を鉢植えにしたいなんて特殊な趣味をお持ちで?それじゃあ今度買い替えたら、今使ってる奴を贈呈してやろう。(至って真面目な調子で)
あ、はいはーい、クレドさんはギターがひけまーす。
セレスティア・リュミエール 2022年5月15日
新宿島……といいますか、日本の夏はじめっとしているらしいですよね。私もカラッとした夏の地方でしたので、ちょっと不安です。……アジサイ?東洋の薔薇と言われた、あの?わ、見たい、見たいです……!私、見たことがないのです……!(いつになく、うきうきした様子)
神無さん、薔薇を育てるのがお得意なのですね。すごいです、薔薇は育てるの難しいですのに……!(尊敬の眼差し)私、楽しみにしておりますね(わくわく)
初めてでの楽器の演奏でしたら、ピアノ、とかでしたら比較的簡単と聞きましたが……どうなのでしょう?管楽器は種類によっては音を出すのすら難しい、と言いますよね。ふふ、楽器は奏でる人によって、個性がでますし、聞き比べたらまた新しい発見があるかもしれませんね。ルーシドさん、踊りはお得意なのです?
私はヴァイオリンとハープでしょうか。ハープは当時、マリー王妃が演奏していたということで、人気があったのですよね。
古城・雪夜 2022年5月15日
あー…日本の夏は高温多湿地獄ですからね。まだ奪還していない地域によっては、いくらかマシなんですけど。
夏野菜とか、緑のカーテンにしたら収穫できて食べられて、良いかも。
うん、本のタイトルと著者のリストを後でアストリットに送っておくよ。
紫陽花綺麗ですよね。種類多いし、群生していると本当に美しいです。
ピーターパンとかアナベルとか。可愛いですよ。
俺はチェロ奏者なので、専門はチェロ。後はピアノ。
ヴァイオリンを少しと、友人のバンドを手伝っていたことがあるので、ドラムとベースもできます。
楽器初心者で手軽なものだと、カリンバとか人気ありますよね。
白々・白 2022年5月16日
わ、わ………
えと、えと……
お久しぶり、なの、です。
(ひょこ、と隅っこから腕に抱いた雪愛とともに顔を出して様子を伺い)
ほわ、えと、はじめまして、の方もいらっしゃる…!
はくって言う、よ。
こっちはね、お友達の雪愛なの!
わ…!はく、紫陽花、すき!
(聞こえてきた会話にぴくん!と反応して)
土?のせいぶん?によって色が変わるの、だったけ??
みんな楽器弾けるの…!
すごい、の!!
はく、カスタネット?しか叩けない、の
アストリット・アルペンハイム 2022年5月16日
ながーい…雨……。
(期間ではなく、純粋に長さを想像した)
ブロスは暑くてもとても元気に活動できそうなイメージだった。暑いの苦手仲間。
アナタ、撒き餌になるのが望みなのね。わかった、任せて。あちこちに出かけていって投げる。
(娘に散骨の概念はない。故に、骨を丸のまま各地の海に投げるところを想像し)
ピアノを弾く側としては、簡単だと思えないけど。接する機会が多いという意味での簡単なら、そうかもしれない。
ここ、カスタネット、できるひと多いのね。皆でしたら、かっこいいと思う。カスタネットも立派な楽器。
皆で演奏して、踊りが得意なひとが躍る。
カリンバって何?
あじさい。ピーターパン?アナベル?妖精の名前?
ハク、おかえり。
皆でお弁当持ち寄って食べてる。アナタも食べる?
(お花の春巻きや揚げ物、おにぎりをお皿にとって差し出し)
カナト・ラウルス 2022年5月16日
長い雨…梅雨っていうんだっけ?ジメジメしてるのも暑いのも僕も苦手だなあ。暑さに強そうなルーシドも警戒する日本の夏…ちょっと怖いね。
野菜のカーテンとお花のカーテン、それぞれ気になるし、どっちも挑戦してみようかな?
あ、ハク!おかえり。今はちょうどお庭の春のお花でお花見中だよ。ハクの好きなお花があると良いんだけど。
へぇー、紫陽花の色は土の成分で変わるんだ?以前、雪夜に種類が多いって聞いて僕も気になって調べてみたんだけど、変わった名前の品種が多くて面白かったよ。白雪姫やシンデレラっていう名前のもあった気がする。
みんなも得意な楽器があるんだね。アストリットの先生は雪夜?!雪夜はチェロだけじゃなく色々できるんだ?凄いなあ…。
ハープは分かるんだけど…カリンバってどんな楽器?
カナト・ラウルス 2022年5月16日
色別の花言葉かあ…(図鑑をパラパラ開いて)
えーっとね、勿忘草の花言葉…白色が「私を忘れないで」、ピンク色が「真実の友情」の意味になるみたいだね。ちなみに青色は「真実の愛」みたいだね。
腐葉土で悪戯なんてルーシドってなかなか恐ろしい…!僕はルーシドに勝負を仕掛けないようにしよう…(靴は大事な人)
クレド・クレイアデス 2022年5月18日
おう、頼んだぜ……っていうか、アストリットが超手強い。クレドさん敗北の予感。(これはマジメか、それともボケか……?と真剣に考えている)
アジサイ?そんな名前のゼリーを食った事があるな。青とか紫とかでキレーな奴。花もそんな感じ?
俺ァマリンバなら聞いたことあるが、カリンバは知らん。でも名前が似てるし、多分兄弟みてぇなもんだなきっと。
やっほーハク。飯を食え、飯を。色々あんぞ。
白々・白 2022年5月19日
えへへ、、
ただいまなのっ
(目の前に差し出された美味しそうな料理を見て目を輝かせアストリットさんの方へ走って)
ほわ……!
お花の春巻き?
わ、わ、全部美味しそうなのっ
た、食べてもいいの?
お花!!
んとね、んとね、はくはパンジーさんとダリアさんがすきっ
あとね、はくいつか向日葵さんみてみたいのっ
くれどさんにもただいまなのっ
えへへ!一緒に食べるっ
白々・白 2022年5月19日
かすたねっと四重奏?
とか出来ちゃう??
(きょと、と目をまん丸にして)
ほわぁ…
お花って、色によって花言葉が変わるの??
不思議だけど、すてきなのっ
ルーシド・アスィーム 2022年5月19日
白殿は初めまして、少し前からお邪魔していますルーシドです。どうぞよしなに。
カスタネット部は常に部員を募集しておりますので是非に。契約書もございますので安心安全ですっ(にこ)
カリンバは僕も耳慣れなくて調べてみましたが、なんて言ったら良いんでしょう……爪弾く木琴……?
ともかく、とても柔らかで良い音ですね。確かに協奏曲向きくも。
紫陽花はそんなエモい異名があるんですねえ。土で色が変わるなどとふわっと聞いた覚えがあります。
傘を差しつつ眺めていたいですね、そうしたら暑さも忘れられそうだ。
いや、本当に蒸し焼きになりそうな気候なので、初の夏を迎える方はご注意下さい……クレド殿の靴は貰ったらプランターにしよう。暑気忘れに。勿忘草とか植えてみましょう綺麗だし!カナト殿の靴も可愛いの多いからイケそう……(有効活用を考え出した)
双木・サラ 2022年5月19日
あいさつ遅くなっちゃってごめんなさい!
ルーシドお兄ちゃん、初めまして!サラは双木サラっていいます。
よろしくお願いしまーすっ。
白お姉ちゃんおかえりなさいっ。
楽器はねー、サラはリコーダーとタンバリンとカスタネットなら出来るよ。
あ、あとトライアングルも出来ると思う!
ブロス・ブラッドハート 2022年5月19日
ハクははじめましてだぜ。おれはブロスだ、こっちこそよろしくな〜♪雪愛もよろしくだぜ(ちょこんと被る帽子姿が可愛いモーラットさんにも手をふりふり)
おれの故郷は寒めなとこだったから、寒いのは得意なんだけど〜、もっともっと暑くなるって聞くとぐったりしちゃうんだー。
でも場所によって暑さも違うのかぁ…奪還、頑張らないとな!(雪夜さんの話を聞いて現金にふんす)
だよな、だよな、おれも紫陽花の咲くのすっごい楽しみなんだ!(セレスティアさんとハクさんに笑いかけて)それに種類とか色がいっぱいなら、ながーい雨とかムシムシが苦手でもワクワクで乗り切れそうかも…!
にしし、苦手仲間も暑い時は紫陽花ぱわーだぜっ(ぐっ)白雪姫って…やっぱ白くて綺麗なお花なのかな。
ブロス・ブラッドハート 2022年5月19日
カスタネット多重奏かー!ルーシドもハクも一緒にやってくれたら、すごく迫力ありそうっ。でもでも、踊りの心得があるっていうルーシドのダンスも見たい〜(絶対カッコいいもん!と目をキラキラ)
(いままで挙がった楽器を頭に浮かべてみれば)えへへ、みんなができる楽器で演奏会をしたらすっごく賑やかで楽しいのになりそうだな〜♪
そういうカナトは出来るとか、してみたいなって楽器あるのか?ハッ、もしかして歌う方か…!
カナト・ラウルス 2022年5月20日
紫陽花パワー?(ふふっと笑って)苦手な季節にも探せば楽しみが見つかるんだね。
白雪姫はブロスが言うように白いお花だった。紫陽花のイメージが青とか紫だったから、白いものがあるの、調べて初めて知ったよ。
ダリア僕も大好き!ゴージャスなのが良いよね。あ、パンジーなら、今そこの花壇に咲いてるよ。また後で見てみてね。
ダリアと向日葵はもう少し暑くなったらかなあ。向日葵は畑に沢山咲いてる様子がすごい綺麗なんだって。僕も見てみたいなあ。
カナト・ラウルス 2022年5月20日
あ、サラはこの中ではじめての管楽器だね。これだけ種類があれば素敵な演奏会になるんだろうね。
(ルーシドの調べてくれたものを見せてもらいつつ)カリンバって小さい楽器なんだね。オルゴールみたいな音で綺麗。
僕は音楽は聴く側だったから…楽器を触る機会も今まで全くなかったよ。歌も自信ない…!カスタネットとかタンバリンみたいな音階のない楽器なら僕にもできるのかなあ?僕もカスタネット部に入れてもらおうかな。
古城・雪夜 2022年5月21日
ハクさん、お帰りなさい。
調子はどうですか?
紫陽花、アナベルも白ですね。
俺の目の色みたいな濃い赤紫の紫陽花もあるし、ラウルスさんの髪の色みたいな淡い色のもあるし。
カリンバはアスィームさんとラウルスさんが言った通りです。比較的小さくて、親指の爪で金属を弾くように演奏する楽器。オルゴールのような音色で、癒されますよ。
双木さんも色々できるんですね。タンバリン、好きだな。意外に難しいんですよね。
カスタネット多重奏、かっこいいじゃないですか。
あれ確かスペインの楽器だから、ほら、フラメンコとか。丁度、舞踊も入ってるし。良さそう。
白々・白 2022年5月22日
るーしどさん、はじめましてなのっ!
わ、わ!はくと雪愛も、かすたねっと部希望、する!
えへへ…!さらちゃん、ただいまなのっ!お元気だった??
ぶろすさん、も、はじめましてなのっ
えへへ。雪愛もご挨拶して?
(腕に抱えたモーラットの手をふりふりさせてみて)
はくも、ずっと雪の中で育った、から、暑いのはじめて、なの。
溶けちゃ、う…?
白々・白 2022年5月22日
わ、わ!!
ぱんじーさん!
あとで見に行くっ
(目をキラキラ輝かせて)
じゃあ、向日葵さんの時期になったら、カナトさんと一緒にはく、見に行きたいなっ
(えへへ、笑を零して)
わー!雪夜さんもお久しぶりです、なの!!
んとんと!はく!げんきいっぱい!!雪夜さんは??
たしかに、雪夜さんの瞳の綺麗な紫陽花さんはよくみるねっ
はく、ぴんくの紫陽花さんも好きだよ?
クレド・クレイアデス 2022年5月22日
え、マジで靴いるの?まあ捨てるくれーなら有効活用してくれってのはあるからいーけど。
アレな、サラのできる楽器ってなんかガッコで習いそうな奴。
ハンドベルとかどうよ。何人かで並んでチリンチリンと鳴らしてやるのさ。イメージだけでしかねぇが割と簡単そうでね。
うはは、もしハクが溶けたら冷凍庫で固めて元に戻してやろう。
アストリット・アルペンハイム 2022年5月23日
お野菜のカーテン、収穫楽しみ。やりたい。それで料理してみたい。
…よいものを持っているのね。
(カナトの図鑑を一緒に覗きに行って)……(花言葉に黙り)……ピンクが好き。
白雪姫とアナベルは白い紫陽花…。群生していると言っていたわね。見てみたい。濃い色のも、きっときれい。
わたしは、何か勝負を挑まれていたのね。とりあえず撒き餌は心得たから、安心して爆発四散して。かっこよく。
(ハクにお皿を渡し)
いいのよ、アナタのためによそったから。どれも美味しい。
お花の春巻きはユキヤが作ってきたもの。エディブルフワラーが入っていてきれい。
……夏になったら、わたし、外に出ない。
(口伝えに聴く日本の夏に、物凄く嫌そうな顔をした)
サラ、音楽家の才能があるのね。ユキヤに負けないくらいたくさんの楽器、すごい。わたしにも教えてほしい。
カリンバ、それも興味がある。オルゴールのような音色…。
カナト・ラウルス 2022年5月24日
じゃあ夏に向けて緑のカーテン作りはみんなに手伝ってもらおうかな?お野菜は料理して食べるまでを目標に。
ふふ、いいでしょ(図鑑をアストリットさんに見せながら)
僕はあまりお花の名前とか詳しくないから図鑑で調べることが殆どだよ。後々自分の知識になれば良いな、なんてね。
ピンクの勿忘草、来年は植えてみる?
紫陽花って色合いも様々なんだね。あれ?でも土で色が変わるなら色は品種ってわけでもないのかな?群生しても同じ土なら同じ色になっちゃう…?
うん、向日葵一緒に見にいく?大きいものだとハクの身長より高いんじゃないかな?向日葵畑も奪還してる土地にあると良いんだけど…また調べてみるよ。
あ、ハンドベルもみんなでできる演奏会だね…!こういうのも面白そう。
双木・サラ 2022年5月27日
サラは元気だよ、白お姉ちゃんも元気そうでよかった!
かんがっき…あ、リコーダーのことだね。
強く吹くとぴーってなっちゃうんだよ。
タンバリンはリズム感とか、しゃらららって鳴らすタイミング、意外とむずかしいかも。
あっ、クレドお兄ちゃんは名探偵さんだ。
サラが出来る楽器、どれも学校で習ったのです!
アストリットお姉ちゃんも、色んな楽器覚えたい?
サラ、音楽の教科書持ってるよ。今度見せてあげる!
ハンドベルの演奏会も楽しそう。
想像するだけでわくわくしちゃうね。
ルーシド・アスィーム 2022年5月27日
サラ殿はご挨拶ありがとうございます、どうぞ宜しくお願いしますね。
ほう、最近の教育機関は様々な楽器にも取り組まれるのですね。カスタネット四重奏は壮観でしょうし、万が一合わない曲だったとしてもカリンバにハンドベルまであれば大体カバー出来そうな気がしてきました。
……ふふ、ダンスは楽しむ気持ちが一番ですとも。だから踊る暁には、ブロス殿もご一緒頂けたら嬉しいですよ。古城殿が仰られるようにカスタネットと合わせられる踊りもあるようですし(カッコいいの言葉に面映ゆそうにしながら目を細め)
緑のカーテン作りは勿論お手伝い致しますよ、食べれて涼しいと万能ですね…!りょうり。料理……エジプト料理なら……何とか……(他が作れないエジプト人、口元を覆ってぼそぼそ)
ブロス・ブラッドハート 2022年5月28日
にしし、苦手なことも楽しめる魔法のパワーなんだぜっ。白雪姫はやっぱり白いアジサイなんだな!調べてくれてありがとだぜ、カナト(にぱーっ)
おれも話にきいてたアジサイは青とか紫が多かったから、雪夜の言う濃い赤紫の紫陽花すっごい気になるーっ(雪夜さんの瞳の彩に、ぽわーっと咲く花の姿を想像してみて)
赤はおれの大好きな色だし、紫陽花パワーもっともっと充電できそうだぜ~♪
ハクも暑いの苦手仲間かぁー。夏の暑さはなんだかクロノヴェーダより手ごわそうだよなぁ(頬をかきかき)
あはは、外に出ないと白雪姫に会えないぜ、アストリット。
ブロス・ブラッドハート 2022年5月28日
ふっふっふ、カスタネット部はいつでも部員大募集なのだ♪(なぜかえへんと胸をはり)みんなでやろーやろーだっ。みんなそれぞれの色んな音色があわさって綺麗な音楽になったら素敵だなぁって思ったりだぜ。
ダンスももっちろん一緒に踊れたら嬉しいなぁ~、にしし、その時はいろいろ教えてくれよなルーシド先生!
緑のカーテン作りかぁ~。どんなものを育てるかも、どんなふうに育ってくのかもワクワクだな。高いとこの作業とか、力仕事なら任せとけなんだぜっ。お料理は……みんなに任せた!(目逸らしシュバっ)
クレド・クレイアデス 2022年5月29日
ぐぬぬ、仕方ない。今回は俺の負けって事にしといてやらぁ!
こうなったらカッコよく壮絶に、皆の記憶に残るように爆発四散してやるぜ……!
やったぜ。名探偵クレド先生ここに爆誕である。クレドさんももうちょっと使える楽器を増やしてもいっかなー。
なんだなんだおめーら、暑いのが苦手だの嫌いだのそんなの言ってたら夏の楽しみを逃すぞ。ちっとは頑張れ、若いんだから。
白々・白 2022年5月30日
はわっ…!
くれどさん、ハク、溶けたら冷凍庫で、もど、る……?
(差し出されたお皿に載った色とりどりの食べ物に目を輝かせ)
わ、わ…!!
ほんとに、ぜんぶ美味しそう、なのっ!!
お花の春巻きさん、とても可愛くて食べるのもったいない……
あすとりっとさん、ありがとうなのっ
白々・白 2022年5月30日
はんどべる…!
ハク、知ってる!くりすますによく聞く音色!
ハクと雪愛で、1音ずつ担当、する!
みどりのかーてん?
ハクと雪愛、も一緒に、つくるー!
(きゃっきゃ、と隣にいる親友と戯れて)
ほわ?
ハクより、おっきい向日葵さん…!
向日葵さん、たくさん背伸び、してるのかな?
えへへ、カナトさんとの約束ひとつ。
カナト・ラウルス 2022年5月31日
学校って楽器まで教えてくれるんだね。お勉強ばっかりだと思ってたから、なんだか楽しそう。演奏会…やるなら楽器探して来ないとだね。
ふふ、向日葵はお日様を目指して咲いてるって聞いたよ。うっかりハクが溶けちゃわないように暑さの対策して出かけようね。
夏の楽しみ…そういえば川遊びとか花火とかバーベキューとか言ってたっけ?僕は経験ないものばかりだから、機会があればやってみたいなあ。
緑のカーテンはやりたい声が多いみたいなので準備してみようと思うよ。お料理は…僕も担当外なのです。
エジプト料理ってどんなものかな?ちょっと食べてみたいかも。
ブロス・ブラッドハート 2022年6月5日
そいえば学校も再開したんだってな。
サラとか友達の話を聞いてると、おなじくらいの年齢のやつと遊んだり一緒にべんきょーするのってすっごい楽しそうだなって思うんだぜ♪
だいがくっていう大人の人が行くとこもあるって聞いたし、新宿島って他のディヴィジョンにはない色んなものがあるよな〜。
にっしっし、お料理ができないぶんはお世話係を頑張ればいーのだ(謎のえへん)
エジプト料理…スパイスってやつは違うんだっけ?んぁー、おれも食べてみたいっ。
野菜が出来たらみんなの出身地の料理を教えてもらいながら作るとかも、ドキドキが広がるよな〜。
カナト・ラウルス 2022年6月15日
学校、再開したんだね。
お料理、僕もできるようにはなりたいんだけど…先生が居ないことには一人じゃなかなか…。そういえば学校って、泳ぎを教えてもらえる、とは聞いたことがあるけど、お料理も教えてもらえたりするのかな?
大人も通える学校があるなら、色々教えてもらいたいかも…。
カナト・ラウルス 2022年6月15日
(雲行きが怪しくなり雨がぽつぽつ空から落ちてくる)
あ、雨降ってきちゃったね。
濡れないうちに屋根のあるところに避難しよう…。
ということで続きはこちら
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=20359&mode=last50
話題はそのまま続けてもらっても大丈夫だよ。