【常速雑談】とり賽スレッド
プターハ・カデューシアス 2022年2月24日
「とりあえずサイコロ降ってみたい人向けスレッド」
略して「とり賽スレッド」です
高速スレに押され気味でしたが。
まったりとマイペースでサイコロ振りたい方にお勧めです。
※
旅団で発言などをする場合…気になりますよね、左下のd100。
こちらは、そんな貴方の為ご用意致しました場にございます。
心置きなくお振りくださいませ。
ただしお約束が
ここは公共の場
ご覧になる皆様に不快な思いをさせぬよう、慎みのあるご発言をご留意ください。
また、私が不適切と判断をした場合には、一存にて削除することもある事、ご了承を
※
当旅団員のアトリエ
https://tw7.t-walker.jp/gallery/search?sort=0&goods=0&min=10&max=0&sex=0&race=0&main_job=0&sub_job=0&condition=700774
0
プターハ・カデューシアス 2023年3月14日
いや、冗談ですし。>恋
シャムスにはそんな性癖だと見られていたのですね
…ほんのりショック受けそうです(苦笑
ええ、きっと誰も見返りが欲しいとは思っていませんよ、錬晏
力になりたい、と思わせるのは君の人徳です
私自身は恩返しと思ってますし。
その気持ちがあればでいいのでは?
錬晏も良く言ってるではないですか、仲間のいざというときの「武働き」でお返しすればいいのですよ。
はい、できる限り。怪我なく行きたいです。
そして「憑依繋縛」に注意、ですね。
ソレイユ・クラーヴィア 2023年3月16日
まあ、振り回される宿命の元に生まれてきた(?)プターハですものね……。
鯖折りにされるのも、日常風景ですよね
……。(??)
錬晏の宿敵の方は、皆さんの言われる通りですよ。
私も宿敵と戦う時には、助けて頂きましたから、持ちつ持たれつかと。
あまり重く背負い込みすぎず、笑顔で「ありがとう」とでも言えばいいのではないでしょうか。
一・百 2023年3月30日
最近の話題…
遂にプターハが求婚(物理)にということで…
錬晏の宿敵も無事に終わったし、あたたかくなってきたし
何かみんなで出かけられるシナリオあるといいよな
プターハ・カデューシアス 2023年3月31日
(求婚話題をそっと片付けつつ)
春のお出かけですか。
いいですね!
花見は過ぎてしまいましたが…
ピクニック系とかレジャー的お遊びシナリオが出たら皆で行ってみたいですね。
せっかく取り戻した竜域ダンジョンの各地へ出向くもの、出ないかな…。
こういう時こそ提案でしょうか?
プターハ・カデューシアス 2023年3月31日
ということで、駆け込み提案。
よろしければ清き一票を?
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=30040&mode=last50
一・百 2023年3月31日
ポチッ…?
ま、これに限らず全ディビジョンの提案を覗いて推しときたいと思ったものには「いいね」してくれてるといいな…
それで進展したりするので
シャムス・ライラ 2023年3月31日
同じくぽちっ。
皆でお出かけ、良いですね。
ラズロル・ロンド 2023年3月31日
ぽちーっ
いいね、行きたい〜。
ラズロル・ロンド 2023年3月31日
(ハッ!これはダイス縛りっ
!?………そっ)
夏候・錬晏 2023年3月31日
(ポチリ)
ソレイユ・クラーヴィア 2023年3月31日
私もぽちりと。
プターハ・カデューシアス 2023年3月31日
投票 有難うございます、素敵な旅が出来ると良いのですが…。
もし反映されて警邏シナリオ出たら是非一緒に行きましょう。
プターハ・カデューシアス 2023年4月1日
おや…、ワイルド・カードについては採用提案は「上位一つ」だけなんですね
ちょっと読み違えました。
流石にヴォント様の提案には追いつけません(いいね60オーバー)
とはいえ、運営様に想いが通じるといいなぁ、と。
ひっそり期待をしておきます。
支持してくださった皆様ありがとうございました。
一・百 2023年4月2日
(どうしても、新パラドクスにまだいるアレクセイを見るたびに
プターハ…わいるどになってと思ってしまう)
プターハ・カデューシアス 2023年4月2日
単にカラーリングだと思うんですが…あとは年齢?>似てる
宿敵主が秘密結社の仲間だったので、話していたんですが
不幸な偶然というか、なんというか…?
ソレイユ・クラーヴィア 2023年4月14日
アレクセイの外見は、何故か似てますよね……。
まあ、不幸な偶然を逆手に取って、秋のカボチャ仮装のネタにするという手もありますよ、と言っておきます。
プターハ・カデューシアス 2023年4月26日
成る程、今年の南瓜アイデアに…って気が早すぎません?(笑
そういえば 仮装、ジョコンダという話も出てましたが
ジョコンダにライバル出現です?
ラグナロクの閣下が新たなる筋肉芸術作品を生み出してしまいました。
>
https://tw7.t-walker.jp/gallery/?id=177143
活躍が楽しみなような、怖いような…?
一・百 2023年4月26日
じゃあ、今年の水着?
ジョコンダをナンパして連れ歩くとか?
うん。いけるよプターハ自信持って…
その新しいのはイスカンダルかな?
何か硬そう
プターハ・カデューシアス 2023年4月30日
おっと、グランダルメでは情勢が動いたようですね
ソレイユ、ヴォント様はオベリスク実験お疲れ様でした
まあ、思うところは色々あると思いますが
良いことの後には悪いことが、その逆も然りです
何がどう転ぶかは解りませんので
現状に真摯に対応していくのが良いでしょうね
…グランダルメは隣接する敵対ディヴィジョンが「キマイラ・ウィッチ」「イスカンダル」「キングアーサー」「イベリアの?エリア」でしたっけ。
かなりありますね。
周囲ディヴィジョンの先兵と戦わせて弱ったところを他勢ごと叩けば漁夫の利が狙えそう、と思ってしまいました。
故郷のソレイユにとっては危険な橋は渡りたくはないでしょうから
気分を悪くしたら申し訳ありません、
その辺は情勢を知らぬものの戯言と聞き流して下さい。
プターハ・カデューシアス 2023年5月1日
さて、我ら賽の河原…まずはどの辺を守りましょうか?
京都で「高山寺」が賽の河原と呼ばれているそうですが…。
ここって、今奪還していますかね?
(平安情勢に詳しくなかったので、奪還できていない地域がよくわかっていない)
プターハ・カデューシアス 2023年5月2日
誠やアンデレ様の情報によると京都「高山寺」
(鳥獣戯画もあるらしい?)
奪還できているようなので、もしよろしければそこにしても良いでしょうか?
他に、是非守りたい! という場所がある方は遠慮無く
ご意見お持ちしています。
夏候・錬晏 2023年5月3日
遅くなったが、防衛拠点化の提案、第一歩の実現おめでとう。
おや、エジプトじゃなくていいのか?と思ったら、現状、日本国内だけなんだな。
うん、旅団名に繋がりがあるのは面白いよな。俺もそこで構わないよ。
いろいろと選択肢が多すぎて迷うけど、主要な施設でいえば、空港、港、駅、文化財…。提案を眺めていたら、案外駅が少ないかな。
東京駅がどこにあるかわからんが、京都駅とか、要塞化しやすいし一般人の避難もしやすい、と個人的には思っていたりする。(実は関西人)
ラズロル・ロンド 2023年5月3日
場所については異論なく~だよ。
気持ち的に旅団に関連ある場所へ行くのも良いと思う~。
錬晏君の意見もなるほど。
一般人避難に重点を置くか、防衛のしやすさに重点を置くかでも場所の選択肢は変わっていきそうだね。
プターハ・カデューシアス 2023年5月3日
錬晏、ラズロル賛成ありがとう。
拠点は申請ですぐ変えられるそうなので、エジプトが来たらまた考えます……が、どう考えても旅団名的にエジプト有なのか? とか考えてしまいますが。
エジプトに行ったら、ナイル川を「三途の川」に見立てるしかないですね(マテ
成る程、空港、港、駅、文化財ですか。細かく指定するのならば
そういう施設を守るのも効果的でしょうね。
とりあえず、京都「高山寺」は世界遺産らしいです。
鳥獣戯画とか日本最古の茶園があるそうですよ。
(実際行ってみたいな、とか思ってしまいました)
シャムス・ライラ 2023年5月5日
成程、鳥獣戯画等文化財があるところなのですね。
私も異論なしです。
成程、駅を守るというのも避難のしやすさや
交通手段を確保する上で良い考えだと思います。
プターハ・カデューシアス 2023年5月5日
シャムスも賛同ありがとう
とりあえず、7日までは意見を聞いて
異議が無ければ 8日当たりに申請したいと思っています。
もしご意見あればそれまでにお願いします。
ソレイユ・クラーヴィア 2023年5月7日
京都にはあまり詳しくはありませんが、歴史的に価値の高い場所ならば、もし取られてしまえば強力なジェネラル級が湧いてくる可能性もありますし、防衛の意義は高いと思います。
そういうわけですので、私も意義無しです。
プターハは申請、宜しくお願いしますね。
プターハ・カデューシアス 2023年5月9日
ソレイユもありがとう。
8日に申請をしてきました。
ということで、どうやら賽の河原
現状京都右京区「高山寺」付近で活動しているという体になりました
改めて、よろしくお願いします。
(背後的にも、是非訪れてみたいです!)
プターハ・カデューシアス 2023年6月11日
【ご連絡】
さて、新しい遊戯企画が出ました
百発案、双六遊びです
50個程度のマスを、何回でクリアできたかを競う感じになります。
しかし、その前にまず「コマ」を皆で作りましょう
先ずは、双六のコマを作る作業ですね。
テーマが「ディアボロスの夏休み編」飛込み大歓迎ですから
ゲストの皆様も奮ってご参加下さいね。
パラドクストレインで出かける夏の旅、満喫しましょう!
50コマが出来たら、双六開始という解釈で、間違ってないよね、百。
不知火・紘希 2023年6月25日
(こそっと)
アトリエお祝いに投稿するにはピンポイントだし、高速の方だとお邪魔しそうだから、こっちで……。失礼しますっ。
プターハさんのスライムさんお写真をお見かけしたよ。
とってもかわいい!って思っていいねをぽちぽちしました。
これからは依頼やイラストでも見れるのかな?
楽しみにしているね。おめでとうございます!
プターハ・カデューシアス 2023年6月25日
紘希様、祝辞有難うございます。
はい、アムリタの姿絵完成しました!
とても嬉しく。
まだ、サーヴァント扱いに慣れませんが
今後活躍させられたら嬉しいな、と思っております。
改めて、気に掛けて下さって有難うございます。
偶にうちのスライムを撫でにきてくださいね。
プターハ・カデューシアス 2023年7月3日
おおう、予定に無かったものの、七曜戦前にラ・ピュセルが来ましたね。
これはもしかして、皆の活躍でグランダルメが弱っている今
あちらの軍勢がグランダルメを盗りに来るフラグでしょうか。
そして、ワイルドカードの、対《七曜の戦》事前行動提案
>
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=34072&mode=last50
今回は5件の採用予定、これで戦いを有利に迎えられると良いですね。
何か考えて提案したいものです…どうしようかな。
一・百 2023年7月12日
俺は個人的にエジプトのことと、インド方面が気になるかな…
エジプトじゃないけどドラゴンとか南アフリカ飛んできそうだし
インドは宇宙とかついてるから実は衛星攻撃的なものがあるんじゃないかとか…
何かの作品で浮いている亀の上に全ての世界が乗ってて空を飛ぶみたいなインドの世界思想の再現映像見て、このパターンだと物凄くいやだなぁと思ってるとこ…
(ワ○ピースの象主とか移動要塞じゃん)
ヘルマニビス・キィーノウイ 2023年8月13日
久しぶりに時間が作れました!
なにやら色んな事が進展している上に七曜の戦まで始まっているとは…
プターハ・カデューシアス 2023年8月13日
おお! ヘルマ!! 久しぶりです、顔出してくれて嬉しいですよ。
ええ、いよいよ七曜の戦です
どうやら、これから(七曜の戦後)が本番のようですし…
今から始める位の心つもりで大丈夫だとおもいますよ
時間が出来たら是非また気軽に顔出して下さいね
ヘルマニビス・キィーノウイ 2023年8月20日
無事戦いの幕が降りたようでなによりです!
明日から心機一転また顔が出せる時は出していきたいですね〜!
ソード・エアノルド 2023年11月11日
随分とご無沙汰になってしまった。ようやく顔出しする時間が取れたので挨拶に来た。
見るに、環境が変わった者も多いようだが、皆が良き日々を過ごせるよう願っている。
僕は変わらず顔出しできる頻度は少なめだと思うが、ふらっと話に来させてもらえると嬉しい。
一・百 2023年11月11日
ソードだー…
ゆるゆると参加出来るのが1番だよ…
さて、急激に寒くなったので
俺はこたつが欲しいです
夏候・錬晏 2023年11月11日
ヘルマ殿、ソード殿、久しぶりだな。顔が見れるだけでもうれしいよ。
無理せず、自分の塩梅で大丈夫。おかえり。
確かに急に寒くなってきたよな…各々体調に気を付けて。こたつは抜けられない…
シャムス・ライラ 2023年11月11日
ソード殿、お久しぶりです。
はい、マイペースで無理がないのが一番です。
うん、炬燵は欲しいですね。
プターハ・カデューシアス 2023年11月11日
ソード、お久しぶりです!元気そうで何より。
自分のペースで楽しむのが一番ですよね、かくゆう私もペースが落ちておりますし。
気にせず、気楽にいきましょう。
七曜以降大分世界が変わってますよね。
次はてっきりグランダルメかと思いきや…まさかのキングアーサーに戦争気配でしょうか? どうなることやら。
時の経つのが早いです、もう炬燵の季節なんですよね。
ソード・エアノルド 2023年11月11日
ありがとう。
マイペースでいいと、ここの運営方針は受け止めているが、実際に声をかけてもらえると心強い。
こたつか……。新宿島に来てから長い、こたつの存在も知っているがまだ自分のこたつは持っていないのだ。自宅にあると、借りて入るときとはまた違う感覚を味わえるかもしれんな。
次回戦争地は僕もグランダルメだと思っていたのだが、キングアーサーが一気に進展しているので驚いた。おそらく設定のために採用率が低かった宿敵もいくつか採用をいただいた。
(宿敵:オーラムのような気位が高い性格は自身で描写できないので、活躍させていただけて嬉しかったです)
プターハ・カデューシアス 2023年11月11日
おお、オーラムも出陣があったのですね。
キングアーサーの戦いはあっという間に枠が埋まってしまうので
なかなかチェックできておりませんでした。
そうそう、自分では表現出来ないような立ち振る舞いを上手く書き上げて下さるMS様方は、流石だなぁと思います。
ソレイユ・クラーヴィア 2023年11月11日
ソードはお久しぶりですよ。
またお顔が見られて嬉しいです。
忙しい時は仕方ありませんので、どうぞご無理なさらず。
ゆるゆるとでもお話できれば嬉しいです。
キングアーサーは戦争間近ですよね。
その次はグランダルメになると良いのですが。
ドラゴン総決戦の様相で、新宿駅も賑やかですよね。
一・百 2023年11月23日
なるほど、ドラゴンは今、いっぱいいるもんな…
ふとキングアーサーってどのぐらいジェネラルが居るんだろう…
合流エゼキエル勢力は10体はいるとして…
こたつは鍋にはいって入れてもらうと、ゆだるので気をつけないとだ
(普通の人はしない)
この時期になると狐変身して転がってるほうが多くなる…
ソレイユ・クラーヴィア 2023年12月4日
水曜日にはキングアーサー奪還戦のFAが始まりそうな雰囲気ですね。
キングアーサーのジェネラル級は、まだ結構残っていそうですよね。
ガレスやペディヴィア等の同じ円卓の騎士の名を共有している存在もいますから、単純に撃破数からの逆算は難しそうな。
こたつで茹だる事もあるのですか……。(想像できない様子)
ディアボロスなら大丈夫だとは思いますが、気をつけてくださいね。
一・百 2024年2月18日
ペルセポリスを終えたらインドの手がかりもでてくるかな?
オタマジャクシの宿敵が上手く漂ってくれて嬉しい…
ゴリゴリ亜人だけだと参加者減るからな…
一・百 2024年2月18日
(途中送信)
最近、色んなとこにいけてないが
グランダルメやロマノフが戦争の気配なのかな?
ソード・エアノルド 2024年3月10日
グランダルメはクライマックスの感があるな。
ロマノフ以上にイスカンダルも決戦近しの雰囲気がそことなく漂う。
プターハ・カデューシアス 9月5日13時
こちらのスレッド、本日を持ちまして 雑談スレッドに統合いたします
>
https://tw7.t-walker.jp/club/thread?thread_id=56431
今までのご活用有難うございました